旧関東新築分譲マンション掲示板「田園ステーションテラスってどうですか?【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 末長
  7. 梶が谷駅
  8. 田園ステーションテラスってどうですか?【2】
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレが500を超えたので新スレを立てました。

[スレ作成日時]2005-11-05 00:37:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田園ステーションテラスってどうですか?【2】

  1. 462 匿名さん

    MRはリビング広くできてるもんナ・・・

  2. 463 匿名さん

    狭いってのは、「想像してたよりも」ってことですよね?たぶん。
    図面て広く見えるものなんですよ。

    うちは、壁紙の仕上がりや床の汚れは兎も角として、色や仕様が違ってたり
    備品がなかったりで、どうやってチェックすればいいのかって状態でした。
    床タイルはズレまくりだし、ドアもないし、見えない所は塗装してないし。

    突貫でやってるのでと説明された割には、現場は早々と電気が消えてるので、
    ちゃんと仕上げる気あるのかなあなんて思ったりして。

    マンション業界の人によると、「金持ちほどうるさい」という鉄則があって
    値段の高い部屋の工事に、いい職人さんを優先して割り当てがちだと聞いています。
    そうすると、サクラテラスの方がうまく仕上げられてるってことでしょうか?
    みなさんの所はどうですか?

  3. 464 匿名さん

    うちは価格が安めな方だと思いますが、463さんのようなひどい状態ではありませんでした。
    壁紙はほんの数箇所浮いてた程度。塗装やドアもしっかりしていましたよ。

    1階で内覧会も早かったので、わりと最初に工事をしたのかもしれません。2月は結構雨の日が
    多くて作業が予定どおり行かなかったののでしょうか。

  4. 465 匿名さん

    >>463、サクラテラス=金持ち

    そんな事はないと思いますが。。オークテラス、パークテラス=貧乏ですか?

  5. 466 匿名さん

    結構突貫してますね。この前の日曜日にサクラ前の通路を通りかかったら
    業者同士が喧嘩してて物が飛び交う音がしてました。床とか傷付いてないのかな?
    まぁ、どちらにしろ内覧というからには、チェックですからチェックすべき内容を
    販売側は提示するべきです。私は、これから内覧チェックですが、もしチェックする
    に値しない場合はその場で内覧チェックを拒否し内覧業者も同行させますが、その
    費用を請求する気持ちで対応します。過去に購入したマンションでの内覧ではこんな
    事は無かったです。ここの書き込みを見る限りでは不安ですね。
    こんな感じで残金を支払うべきなのかって感じですね。ちゃんと完了してからって
    思ってしまいます。

  6. 467 匿名さん

    うーん。あさっての内覧会大丈夫かなぁ!

  7. 468 匿名さん

    採寸して、図面と寸法が違っていた者です。
    広さは測っていないのですが、問題は高さでした。
    図面よりも5センチ以上低く作られている部分がありました。
    作ってしまったので直せないような事を言われましたが、
    泣き寝入りは出来ません。
    社印入りの書類にも高さが明記されている部分ですから。
    勝手に会社としての約束を破棄出来るなんて聞いたこと無い。
    会社としてありえない。いい加減すぎます。
    東急ってこんなもんなんですね。がっかりです。

    生活に支障?無いでしょうね。きっと。でも生活に支障がある
    レベルのマンションなんて、そもそも問題外でしょう。

  8. 469 匿名さん

    463です。
    一般的な話なので、今回このマンションに当てはまるかはわかりません。
    なので、例えばサクラテラス側の一部屋がうまく仕上げられてると仮定すると、
    職人さんは、横方向もしくは、上下方向に施工して行くので、総じてうまくいってる
    可能性が高いのではないのかと思うわけです。

    今までの書き込みをみると、汚れ程度の指摘で済んでる方と、全く話にならない施工状況の方が
    いらっしゃるようなので、エリア的に違いがあったりするのかなと。

    ちなみに、うちはオーク側です。
    貧乏って表現は、ちょっと悲しいですね(笑)

  9. 470 匿名さん

    >468さん
    マジっすか?? 5cmも天高が違う!!なんてあり得ないです。
    直せないならどうするつもりなんでしょう?? 東急さん!
    その後の交渉記録も教えて下さいね。

  10. 471 匿名さん

    家はさくらですが、ドアがついていなくて、おまけに縁がノミで削った様になっていました。内覧業
    者さんも驚いていました。さくらでもかなりパークよりです。駅近のさくらがきれいに仕上がってい
    るのでしょうか?

  11. 472 匿名さん

    オーク(値段も安め)ですが、クローゼットのドアが一つないだけで、見た目は綺麗でした。
    購入後の手続き等の手際の悪さに、うるさく言ってたからマークされてたのかもしれません。
    お陰?で、全然ましなほうだと思います。でも再内覧はありますが。

  12. 473 匿名さん

    我が家はちゃんと仕上がっていましたよ。多少の指摘はしましたが
    内覧業者さんも感心していました。ドアがついていなかったり・・
    そんな状態で内覧会なんて、考えられないですよね。
    ちなみに我が家は、さくらテラスです。

  13. 474 匿名さん

    ところで、共有部分の出来については、個人で指摘できないものなのでしょうか。
    専有部分外装のやっつけ仕事ぶりを見てしまったので、非常に共有部分の仕上がりに不安を感じてい
    ます。

  14. 475 匿名さん

    再内覧会は、曜日をこちらから指定できるのでしょうか?

  15. 476 匿名さん

    再内覧会の曜日は、指定できます。うちは先方の提示は平日でしたが、こちらの要望どおり日曜日になりまし
    た。

  16. 477 匿名さん

    購入者で近くにすんでるものですが・・・・実際、そんなに遅くまでと突貫工事をやっている感じは正直ない
    です。職人の数も減った感じ・・。夜も電気はついていますが、そんなに音もしません。その日の工事内容
    は、マンションエントランス前に張り紙が出ています。どちらかというと「芝生がどうした」と言った工事で
    した。ま、夜9時までは電気がついていることは確かです。あさも6時くらいから電気がつきます。

  17. 478 匿名さん

    設計図通りに建築されておらず、且つ直せないと明言されたのなら
    売主側の契約不履行になりますので手付金倍返しで解約できるはずです。
    交渉の価値はあるかと思いますが。

  18. 479 匿名さん

    まだ、内覧をしていませんが、不安と期待が入り混じっています。
    実際どうなのでしょうか。内覧業者とじっくりとチェックする予定です。
    年度末という事もあり世の中が慌しい中、手抜きもあるでしょう。
    ここの皆さんの意見を参考に頑張ってみます。

  19. 480 匿名さん

    さらに水を差すようですが、みなさんは内覧がどうかという前に本当に耐震問題がクリアされている
    とお思いでしょうか?

  20. 481 匿名さん

    うちはパークテラスで、内覧は「こんなもんかな」という感じでしたので、
    違う事訊いてもいいですか?
    近くのコジマは、この物件の方にプロモーション的な割引とかってしてないのでしょうか?
    公じゃなくても、ココだと言って、更に割り引いてもらえた方とかいらっしゃいますか?
    家電をまとめて買う予定なので・・他と同じか多少高くても修理とか便利でしょうし・・

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸