福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「新宮中央・ししぶという街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 新宮中央・ししぶという街

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-06-28 19:39:30
【地域スレ】新宮中央・ししぶの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

街別がいろいろあるんでたててみました。
あまりにスレ違いが多いスレがあるんで。

JR沿線で成長中の、各駅停車しか止まらないこの二つの駅について語りましょう。

[スレ作成日時]2013-12-14 09:14:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新宮中央・ししぶという街

  1. 184 匿名さん

    親が金持ちか貧乏かにもよるよね。
    貧乏で育った人は戸建てに憧れる人が多いけど、自分自身に経済力がしっかりないと杜の宮になんかは家を建てられない。
    親が裕福だったら、年収500万くらいでも買う人います。
    あとは、実家が大きな戸建てだったりすると、自分達はとりあえずマンションで子育てして、まぁ、戸建てがよけりゃ実家建て替えればいいやって思っちゃいます。てへっ。

  2. 185 匿名さん

    杜の宮もテレビCMしてますね。
    今月30邸ほど売り出すみたいだけど、4000万~5000万くらいはするんでしょうね。

  3. 186 匿名さん

    普通に経済力ある人は親の資産など関係なく、自分自身でどれくらいの家が購入可能かを判断して買うけどね。

  4. 187 匿名さん

    4000万の家を契約⇒親に報告⇒親が善意で資金を一部援助なら良いと思うが、
    親に資金援助を依頼⇒承諾してもらったら4000万の家を契約、断られたら購入断念って人は情けない気がする。

  5. 188 匿名さん

    安心感が違うよ。もし何かあっても、マイホームを手放さなくて済むだろうし。

  6. 189 匿名さん

    185
    それくらいはしますよ。5000万はしないですが。
    普通、大手ハウスメーカーで建てれば当たり前の話。地場のハウスメーカーでも、美明や明日花でそれくらいで買った人もいます。杜の宮で4000万台!と騒いでますが、戸建てを買う人間としては、常識の範囲内です。

  7. 190 匿名

    確かに安心感はあるかも。
    うちは援助はしてもらってないですが、親の土地や財産が全くなかったら、こわくてローンくんでないかも。心のどこかで、ちょっと期待?じゃないけど、もし何かあっても…みたいなのが少しあったかもしれません。家建てるって大変なことですから。

  8. 191 匿名さん

    ・自宅購入4000万 ⇒定年時にローン完済
    ・自宅改装資金500万
    ・子供教育資金 1人当たり1200万
    ・定年時の金融資産 3000万

    これくらいであれば安心だね

  9. 192 匿名さん

    確かに。4000万台は普通だよね。何騒いでるんだろ。
    新宮はマンションでも3000万半ばだから、その周辺の戸建てならそれくらいがちょうどいい。

  10. 193 匿名さん

    大手HMの普通の仕様でも延床35坪程度だと上物だけで3000万超えるよね。
    地場でも大手並みの仕様を求めると同じくらいかかる。
    土地含めるとこの辺りなら4000万台とかごく普通でしょう。
    チラシによく載ってるローコスト建売しか目に入らないのかな?

  11. 194 匿名さん

    実際には家を買わない無知な人が騒いでるだけです。
    福津の快速が止まらない駅近に、あけぼのという分譲地がありますが、そこで積水の建て売りをみましたが、4600万からでした。郡部ではそれくらいが普通ですので、新宮の杜の宮をセレブと言うのなら、新しい分譲地ならどこでもセレブです。特にニッポウが分譲した美明は土地が高いので、もっと高いですよね。
    自分も今後家を建てますが、4000万台までが予算です。

  12. 195 匿名

    ここで杜の宮を持ち上げる人って、新宮中央のマンションのスレでも杜の宮や湊坂をセレブだと持ち上げてた人と同じ人だと思います。実際には買わない人だから、無知なのは仕方ないです。
    我が家も駅前マンションも検討しましたが、結局は杜の宮に買うつもりです。我が家もセレブの仲間入り?って勘違いしちゃいそうですが、ごくごく普通の家庭です。周りも普通の方のほうがご近所付き合いしやすいので、それを望みます。みなさん公立幼稚園に通わせてるみたいですし、大丈夫かな?ドキドキ。

  13. 196 匿名さん

    >4000万台は普通だよね
    >4600万からでした。郡部ではそれくらいが普通~

    うらやましいです。わたしから見れば皆さん十分セレブですよ。子供の教育資金、老後資金、病気への備え、親の介護、いろいろ考えると、わたしは、せいぜい土地込みで2千万円台の家を買うのがやっとかな。

  14. 197 匿名さん

    人生色々ですね。
    ただ、郡部でもそれなりのハウスメーカーで検討するのなら、土地込みで4000万はみていたほうがいいです。
    杜の宮、美明、明日花、あけぼのなどの人気分譲地ならなおさらですよ。
    こんなの、言わなくてもわかるとは思いますが。。。

  15. 198 匿名さん

    杜の宮も今月30邸ほど売り出すようですね。CMをガンガン流しているので、4000万台後半の予感がします。

  16. 199 匿名さん

    楽しみですね。うちも、駅前マンションを購入予定でしたが、旦那の両親の意向で杜の宮を購入することになりました。
    うちも、お祝いとして援助があります。どちらかというと、親のほうが積極的ですよね。息子が家を買うとなると…。ちょっと引いちゃったけど、まぁ、ありがたい話です。

  17. 200 匿名さん

    交通便は駅前マンションが上だけど、「居心地」や「満足度」は杜の宮が上だと思いますよ。マンションと同じくらい管理面もしっかりしているようだし、非常に価値のある分譲地だと思います。

  18. 201 匿名さん

    家やマンションを買うのにどっちが上、下など関係ないです。実際には購入しない人が上だの下だの決めつけているだけです。正直迷惑。
    CMみましたよ。やはり抽選とかになるのですかね?楽しみですね。

  19. 202 匿名

    満足度や居心地って、住んでいる人にしかわからないものじゃない?
    住民でもないくせに、妄想だけで意見するのはみっともないですよ。

  20. 203 匿名さん

    新宮のマンションのスレにまとわりついてる粘着くんって人じゃない?ここにもあらわれたか。

  21. 204 匿名さん

    検討版だからみなさん妄想や願望で話してるんじゃない。

  22. 205 匿名さん

    >201
    >家やマンションを買うのにどっちが上、下など関係ないです
    競争する必要はないが、迷ってる物件が複数あれば、どちらがグレードが高いか構造や質が上であるか・・・などは普通に考えること。比較することは悪いことではないと思うよ。

  23. 206 匿名さん

    杜の宮や駅前マンションを買えない人が、上だの下だの騒いでるだけですよ。

  24. 207 匿名

    みっともないですね。
    それより、早く価格や間取りをみたいです。みなさん、事前にハウスメーカー巡りとかされてますか?発表前からみなさん色々調べられてるのですかね?

  25. 208 匿名さん

    マンション購入検討者の集まる掲示板で、市内より安く誰でも買える価格帯である郡部のマンションが買えない人はいないと思いますよ。

  26. 209 匿名さん

    新宮はそんなに安くはない。
    価格だけで言えば市内にここより安い所はいくらでもある。

  27. 210 匿名さん

    そりゃあ市内で安い物件はいくらでもあるけど、駅近の条件で比較すると郡部のほうがワンランク安いよ。

  28. 211 匿名さん

    実際にはモデルルームにも行けない人がスーモくらいの情報で好き勝手言っているだけだと思うので、まともに相手する必要ないですよ。うちは、たぶん杜の宮、南欧の丘を購入する予定ですが、以前マンションも検討していたので、だいたいの価格はわかります。今建築中の駅前マンションは、広さもあるので価格も高めでしたね。管理費や修繕費を考えると、生涯支出はかえって戸建てのほうが少ないかもしれないと考え今は戸建てオンリーで探してます。駅近でまとまった分譲地は魅力的ですしね。

  29. 212 匿名さん

    南欧は嫁に好評でしたよ。場所で文句言われましたが。嫁はIKEA好きのマンション派なんですが、どうせ同じくらいの支払いになるなら、土地を残せる戸建てのほうがいいと説得中です。MJRは価格をあげてきましたね。モデルの部屋は3300万スタートだったんで、マンション検討してた人もだいぶ戸建てへ流れたんじゃないですかね?
    杜の宮はどれくらいしますかね?たしか管理費みたいなのもかかるし、高卒公務員の自分にはムリだけど。気になる。

  30. 213 匿名さん

    南欧は外観は素敵ですね。小中学校や図書館が近いことも魅力です。線路沿いでなければもっと良かったんだけどね。

  31. 214 匿名さん

    杜の宮は、新しい小学校の校区ではないようですね。
    新宮小学校も評判はいいようですが、どうせ新しい街に住むんだったら、新設小学校に通わせたかった。

  32. 215 匿名さん

    新設小へは旧3号線、線路を渡らないといけないため、通学には新宮小がいいでしょうね。杜の宮の第5期2次は3980~4950万のようですね。

  33. 216 匿名さん

    駅徒歩圏内の戸建てが3000万代からは魅力ですね。
    マンションの広い間取り希望の方は十分視野に入るのでは?

  34. 217 匿名さん

    二世帯でもない限り、100㎡もあれば居住用には充分でしょ。戸建ては手入れが大変で寒すぎるし転売が難しい。

  35. 218 匿名さん

    バブル期じゃあるまいし、マイホームと言えば戸建ての時代じゃないだろう。戸建てに憧れる感覚がイマイチわからない。自分の収入で無理なく建てられる戸建に、満足のいくものなんてないと思う。まともな戸建てなら、上屋だけで3千万、土地含め5千万…俺には無理だ。妥協してマンションでいいやと思う。

  36. 219 匿名さん

    マンションだと市内にもいいとこがたくさんあるからね。
    新宮を訪れるきっかけは戸建てを見に来てってパターンもあると思いますよ。
    それで良さをわかってもらえるかもしれないじゃない。

  37. 220 匿名さん

    新宮と言えば「杜の宮の戸建て」だったのが、最近では「イケアと駅前マンション」になってきてるね。それだけ駅前開発地域は魅力的なんだろう。我が家も、新宮に戸建てを見に来たのに、目に留まったのは沖田中央公園をはじめとするマンション街。まさか購入するとは思わなかったけどね。それだけ魅力的でした。

  38. 221 匿名さん

    >>218
    自分はマンションは賃貸で住むとこってイメージ強いから、マンションに憧れる感覚がイマイチわからない。

  39. 222 匿名さん

    221
    価値あるマンションに出会ったことがないんだろう。
    価値あるマンションならサラリーマンでも買えるが、価値ある戸建ては資産家か羽振りのいい層にしか建てられない。
    まぁ、どんな戸建てでも自分が満足すればいいかもしれないけどね。
    私は家=資産と考えるほうなので。

  40. 223 匿名さん

    >>221
    まあね。
    そもそもマンションに住みたいとは思わないから価値あるマンションとかに興味ないんだよね。
    ちなみにマンションに資産価値を求めるなら自分ならわざわざ郡部のマンションは選ばないかなあ。
    うちは戸建派なのでむしろ郡部のほうが良かったりするけど。

  41. 224 匿名さん


    レス番間違い。>>222でした。

  42. 225 匿名さん

    「マンションと言えば新宮」にはならない。
    「東で戸建てと言えば新宮」は良い線いってると思う。駅近分譲地が残っている限りはね。

    「新宮と言えば」なんてのはIKEAくらいしかないよ。
    杜の宮なんてここ数年で戸建て検討した人しか知らない単語です。

  43. 226 匿名さん

    戸建てなら、杜の宮でなく、中央駅近くか、狭くても市内の良い場所に建てるなー。市内の一等地なら、土地だけでも価値あるから上屋がしょぼくても潰しが効くし。一方、郡部の中では別格扱いとはいえ新宮町の駅近でもない住宅地の一角なんて、上屋にお金かけてなければ価値なし。

  44. 227 匿名さん

    うちも、嫁がマンション派なんで、駅前マンションをみにいきました。嫁は買う気満々でしたが、3600万ほどしたので、それなら土地付き一戸建てが買えると説得中です。嫁は杜の宮なら…と言ってますし、4000万前半であればそちらを購入したいです。
    マンションは管理費や駐車場代もかかるし、よほどお金に余裕がないときついですよ。今週末は楽しみです。

  45. 228 匿名

    IKEA前マンションは、3000万を超えますし、購入する層も周辺マンションとは少し違ってきてますね。
    また、だいぶん周辺戸建てにながれたと思われます。
    今までのように、安く売って即完売というパターンではなさそうですね。

  46. 229 匿名さん

    いや、むしろIKEA前以外のマンションの方が価値あるでしょう。
    同じ駅近なら商業施設隣接より、公園
    や低層住宅が前のマンションがいいです。
    100人いたら100人がそうじゃないの?

  47. 230 匿名さん

    IKEA前のマンションはファミリー間取りが1000万代からありましたよ。
    いろいろ言っても郡民向け価格です。
    背伸びし過ぎるから叩かれてる自覚があればスレも荒れないのにねぇ。

  48. 231 匿名さん

    230
    IKEA前マンションは1000万台の部屋は一部屋だけでした。増税前の価格表もっていますので正確な情報です。
    サンリヤンと勘違いされてませんか?サンリヤンは7戸程が1000万台でありましたし、3000万を超える部屋は9戸しかなかったのでかなり価格差がでてます。MJRでは、4割が3000万をこえますので、私のように戸建てへ流れた人は多いと思います。

  49. 232 匿名さん

    229
    私も公園ビューのマンションや、目の前が戸建てのサンリヤンなら3000万以上だしてもいいかなとは思いました。サンリヤンは3200万で最上階の角部屋が購入できましたが、MJRでは、3200万じゃ角部屋の2階も買えません。
    10階くらいを希望してましたが、3600万くらいでした。絶対杜の宮に4000万前半で家買った方が、生涯支出は少なくすむし、売る時も高く売れそうな気がします。なので、説得がんばりますよ。

  50. 233 匿名さん

    私も価格表あります。
    100クラスの広さは3000頭一つ出てる部屋があり、他は80クラスの広さで2000前半。
    平米単価で30くらいなので、新宮だと高めですね。
    市内に比べれば安いし、福岡県下のこれまでのMJRでは最安部類なので、糟屋郡の価格じゃないと否定するほどでもないかも。

  51. 234 匿名さん

    MJR購入者です。わかりやすく言うと、80クラスだと、2000万前半で購入可能なのは4戸のみですね。70クラスであれば12戸程あります。
    確かに4割は3000万を超えますし、もう完売しましたが、100クラスの間取りは3000万後半でした。
    戸建てに流れた方がいるのは仕方がないことですが、高いなりに住民の層もいいと思うので、高くても満足な買い物をしたと思ってます。

  52. 235 匿名

    234ですが、私も増税前の価格表なので、今は増税後の価格になっているため、もう少し上がっていますし、もしかしたら売り切れてるかもしれません。すみません。

  53. 236 いつか買いたいさん

    私も価格表ありますよ。
    サンリヤン 3000万台9戸/130戸 2000万台121戸/130戸 1000万台7戸/130戸
    MJR新宮中央 3000万台38戸/104戸 2000万台65戸/104戸 1000万台1戸/104戸
    立地、周辺環境、設備はさておき、住民の質を重視される方はMJRへどうぞ。今月は、待ちに待ったパークシティをみにいきます。

  54. 237 匿名さん

    それにしても戸建を懸命に批判するマンション派多いね。新宮を牽引してきたのは、湊坂であり桜山手であり杜の宮であると思うけど、新たな住民がそんな必死に批判しなくていいじゃん。

  55. 239 匿名さん

    サンリヤンは間取りが狭いから若干安いのでは?
    同じ新宮ですから、平米単価はさほど変わらないと思いますよ。
    あとマンションからの景観は、目の前が商業施設でないので優位と思います。
    裏手が公園なのはMJR優位点かな。
    でも他のMJRのように寝室側のベランダが広くないので、裏の公園を見ながらベランダの椅子でコーヒーとかはできませんね。
    この辺りは先のMJRに気を使ったのかな。

  56. 240 匿名さん

    >238
    湊坂はお金持ちさんが多いのかなあと思います。今は少なくなりましたがクリスマス時期の湊坂はすごいですね。

  57. 241 匿名さん

    通勤・通学の利便性を重視するなら駅前マンションだが、住居に対しての満足度や愛着度は戸建が大きいだろうね。

  58. 242 匿名さん

    中にはすごく裕福なお家もありますよ。ただ、ほとんどがうちみたいに普通の家庭です。お金持ちなら、もっといいところにお家建てることできますから。
    ちなみに、10年程前かな、イルミネーションでテレビにでたことあります。今もやってるお家ありますよ。年々進化するお家もありましたね。

  59. 243 匿名さん

    今となっては湊坂より杜の宮の方が利便性良いですね。
    新宮の中のマンションでは中央駅前が良いと思いますが、マンションだと市内との比較になっちゃう。

  60. 244 匿名さん

    私も杜の宮派でーす。MJRは確かに半分くらいが3000万こえてたし、2000万前半の部屋は2割もなかったので、戸建てと同じような層の方が多いですが、IKEA前のマンションに3000万後半支払った方が理解できません。
    よほどお金に余裕があるのでしょうね。管理費などを考えると、杜の宮に4000万の家買った方が一生で支払うお金は少なく住むと思いますし、売却時には杜の宮の方が高く売れると思います。

  61. 245 匿名さん

    こんな掲示板うのみにするのは馬鹿らしい。トイレの落書きといっしょ。言いたい奴には言わせとけばいいさ。現実は後でついてくる。

  62. 246 匿名さん

    戸建も歩いてすぐの土地はとっくに売れてしまってるから立地のことはそんなに簡単に言えないと思うけど…

  63. 247 匿名さん

    所詮、トイレの落書きレベル。現実は自分の目と足で確かめましょう。 以上

  64. 248 匿名さん

    MJRの価格が周辺マンションより高いという現実を受け入れることができず、しまいにはトイレの落書きレベルとまで言い出しちゃいましたね。

  65. 249 匿名さん

    杜の宮 街並みが美しい大規模分譲地は市内には無いから人気があるんでしょう。

  66. 250 匿名さん

    MJRと周辺マンションを同じにするな。公園隣接、商業施設(ライフガーデン)目の前と単なる駅近物件を一緒にしてもらっては困るね。価格が高いのは当たり前。

  67. 251 匿名さん

    広々とした注文住宅で育った自分には、狭い建売を買いたい人の気持ちが解らない。

  68. 253 匿名さん

    杜の宮も今月売り出す物件は、土地200~240、建物110~145ぐらいだよね。それを狭いと感じるかは人それぞれだけど、マンションを検討している自分なんかから見ると十分だと思う。土地や建物が広すぎると固定資産税や光熱費もかかるからね。

  69. 254 匿名さん

    MJRは、ほぼ半数が3000万を超えますし、ほぼ半数が2000万前半だった周辺マンションとは住民の層が違うと言えます。高いなりのメリットもあるのです。照葉のマンションなんかがいい例です。売れ行きは鈍いのに価格を低く設定しないのには、住民の質を保つという理由もあるのです。
    私は、パークシティ、杜の宮と3択ですね。戸建て派、マンション派なんて決めつけず、柔軟な目で色々みてみるのもいいですよ。

  70. 255 匿名さん

    一般人がみたら、お金持ちなんだろうなあと感じるのは、杜の宮>>>MJR=パークシティ=サンリヤンだろうね。

  71. 256 匿名さん

    パークシティはブランドマンションらしいよ。

  72. 257 匿名さん

    九州じゃパーク系はMJR以下だよ。

  73. 258 匿名さん

    >254
    >MJRは、ほぼ半数が3000万を超えますし
    >ほぼ半数が2000万前半だった周辺マンションとは住民の層が違うと言えます

    そんな事はないと思います。新宮中央駅のマンションは住民の質はどこも一緒でしょう。
    全てが同時期に販売開始し同時期に入居する形であれば、貴方が言う通りMJRにお金のある人が集まるかもしれません。モントーレやサンリヤンを販売開始した時期は、当然、現在販売中のMJRは開始してないため検討にも入りません。MJRを購入できた人でもモントーレやサンリヤンを購入しているでしょう。

  74. 259 匿名さん

    郡部だと庶民でも戸建てが買えるので、どこみて金持ちそうだなと思えばいいのかわからない。

  75. 260 匿名さん

    259
    一般的に市内よりも郡部の戸建のほうが立派である。
    同じ価格なら断然、杜の宮>市内だよ。

    杜の宮 4200万(土地1400万、建物2800万)
    市内  4200万(土地2400万 建物1800万)

  76. 261 匿名

    255さんは、庶民の定義のレベルが低いのでしょう。
    このあたりだと、照葉の戸建てや、千早のタワマンの最上階なんかに住んでいる人をみて、お金持ちだなぁと感じます。

  77. 262 匿名さん

    世帯年収3000万くらいまでは生活感は庶民です。

  78. 263 匿名さん

    260
    もしかして、ローコスト住宅の建て売りチラシばかりみてる?
    香住ヶ丘に住んでますが、みなさん住林や積水などで建ててますよ。
    安いものばかりみてるから、感覚が一般人とズレてくるのです。

  79. 264 匿名さん

    家だけ見ても金持ちかは判断できんよ
    株で数千万儲けてるけどボロアパートに住んでる人もいるし

  80. 265 匿名さん

    263
    香住ヶ丘もローコスト多いっす。
    杜の宮は、ダイワ・ミサワ・住林・トヨタ・谷川で、ローコスト無いっす。

  81. 266 匿名さん

    利便性は杜の宮>香住ヶ丘だろうね。

  82. 267 匿名さん

    260
    265
    266
    何もそんなにムキにならなくても。
    もしかして、杜の宮の住民さん?ハイハイ、あなたが一番金持ちよ。

  83. 268 匿名さん

    杜の宮の住民ではありません。客観的にみた感じを申し上げてまっす。

  84. 269 匿名さん

    客観的な割にはかなり必死ですね。
    一般的に郡部だと、戸建てもマンションも庶民で購入可能なため、それをみてお金持ちと感じる方は、268さんのように郡部にお住まいの戸建てに憧れを抱いている方のみです。

  85. 270 匿名さん

    私も杜の宮を購入予定ですが、普通の地方公務員ですし、庶民です。
    庶民の定義は人それぞれでしょうね。人によっては、杜の宮や新宮中央駅前マンションをみて、お金持ちだなと感じる方もいるでしょうし、庶民の集まる街だなって感じる方もいるでしょう。
    何をムキになっているのかはわかりませんが、みっともないやりとりにみえます。

  86. 271 匿名さん

    >郡部だと、戸建てもマンションも庶民で購入可能

    市内も庶民で購入可能だけどね。
    そもそも庶民などというて幅広すぎる。年収300万も800万も1200万も庶民。

  87. 272 匿名さん

    >258
    半数が3000超えなんて嘘つき話してるとマンション派に見られますよ。
    3割5分くらいが実態、かつ半分も運動してないでしょう。

  88. 273 匿名さん

    271
    まぁ、そんなにムキになりなさんなぁ。必死すぎると、みっともないだけですよ。

  89. 274 いつか買いたいさん

    確かに。半数は言い過ぎですね。私は価格表もってますが、4割くらいかな。増税前の価格表なんで、今は知りませんので若干違ってたらすみません。広さがあるぶん、価格も高くなるのは仕方ないですね。
    ちなみに、一番高い100超えのタイプから完売したそうです。広いにこしたことはないですからね。
    ザプレースも、高いという噂です。いまいちパッとしませんが、設備はいいようです。

  90. 275 匿名さん

    マンションは2000万で購入した人も4000万近くで購入した人も一緒の建物。
    4000万近くで購入した人は「ここは高くて設備も良いんだぁ」と思ってるのに対して
    2000万近くで購入した人は「格安で購入できたのはラッキー」・・・
    購入金額で価値観も違うだろうね。

    傍から見ると、マンションはどの部屋もたいして変わらんだろうぐらいに思われるので、そこが悲しいところだね

  91. 276 いつか買いたいさん

    そうなんです。マンションに詳しくない方からは一緒にみえるのは仕方ないです。
    戸建てもそう。がんばって高いHMで建てても、戸建てを検討したことない人からみるとローコスト住宅との区別はつかないどころか、かえってローコスト住宅のほうがデザイン性に優れてたりするので、何の変哲もない家にみられちゃいます。分譲地にHMの建築条件があることすら知らない方がほとんどなので、似たりよったりの…と思われてしまいますね。
    なので、周りからどうみられるかなんて考えないほうがよいでしょう。私もそういった視点では家探しはしてません。
    ちなみに、木のHMの営業さんが一番よくしてくれてるし、ほかのHMを考えてたけど揺らぐ。こんな気持ちの方いませんかぁ?

  92. 277 匿名さん

    >276
    ローコストは気を付けたほうがよろしいですよ。屋根も外壁の仕様も金額通りですから。
    杜の宮の大手5社はそれなりによろしいかと思いますが。

    木造軸組工法の住林や谷川、鉄骨ラーメンユニット工法のトヨタ、木質パネル接着工法のミサワなど
    構造はかなり違うので、それぞれの好みだろうね。

  93. 278 匿名さん

    ローコストは安かろう悪かろう。
    20年で建て替え前提の安普請と割り切ればいいのかもしれん。

  94. 279 匿名さん

    ローコストに詳しいですね。
    普通の人がみたら、どこのHMで建てたかなんてわかりません。同じような外観の大手HMの家より、デザイン性に優れた建築家と建てる家みたいなののほうが注目を集めますね。暖炉がある家なんかは、ひと目でわかりますし。
    売却時には、大手HMのほうがかなり有利ですし、なんのへんてつもない家のほうが万人受けしますし、見た目にはわからない構造なんかの評価がかなり高いです。

  95. 280 匿名さん

    水戸岡鋭治にデザインしてほしい
    俺のお家

  96. 281 匿名さん

    まあ杜の宮や美明を購入された人は、終の棲家と考えて購入しているだろうから
    売却のことまでは考えてないだろうけどね。杜の宮のコンセプトにもあるような
    100年後も美しい街であり続けてほしいね。

  97. 282 匿名さん

    盛り上がってますねー!
    自分は杜の宮に住んでみたかったものですが、
    今から買うなら南欧の丘もいいなと思ってます。
    すこし丘陵になっていて、まわりに気を遣わずに住めそうな
    とこがいいなと。
    杜の宮は平地なので南側に買ったらけっこう気を遣いそう。

  98. 283 匿名さん

    戸建てなら目線は仕方ないですね。我が家は夜はシャッター派です。カーテンのみのお宅も増えましたが、ムリかな。
    南欧は、駅から遠いのに、電車の音に悩まされそうじゃないですか?まぁ、慣れますけどね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

2,950万円~3,990万円

3LDK・4LDK

64.96平米~81.83平米

総戸数 59戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

2,780万円~7,950万円

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,298万円~4,578万円

3LDK、4LDK

65.55平米~79.15平米

総戸数 68戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,930万円~4,370万円

1LDK、2LDK

53.70平米

総戸数 65戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~4,730万円

2LDK・3LDK

44.00平米~74.78平米

総戸数 92戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

未定

1LDK~2LDK

30.04平米~44.02平米

総戸数 78戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸