福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「新宮中央・ししぶという街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 新宮中央・ししぶという街

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-06-28 19:39:30
【地域スレ】新宮中央・ししぶの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

街別がいろいろあるんでたててみました。
あまりにスレ違いが多いスレがあるんで。

JR沿線で成長中の、各駅停車しか止まらないこの二つの駅について語りましょう。

[スレ作成日時]2013-12-14 09:14:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新宮中央・ししぶという街

  1. 401 匿名さん

    ~日本地域番付より~
    新宮町は『人が輝き 快適に暮らせる 元気なまち 新宮』を標語・キャッチフレーズとする地域
    (いつ時の順位化不明ですが)
    財政力指数ランキングでは、全国全地域で1764地域中252位、福岡県内で60地域中2位
    平均年齢ランキングでは、全国全地域で1959地域中1940位、福岡県内で74地域中73位

  2. 402 匿名さん

    昨年発表された県内の人口増加率は1位、人口増加数は福岡市に次いで2位でしたね。

  3. 403 匿名さん

    町での人口増加率は全国1位ってすごいですよね!!

  4. 404 匿名さん

    必死にサゲてる発言してる人ウケる。まぁ人気者には固定のアンチがつくから仕方ないか(笑)

  5. 405 匿名さん

    新宮の強みは平均年齢が低いこと。
    税金を納める世代の割合が高いのは町にとってはありがたいこと。

  6. 406 匿名さん

    工場が多いからね。
    若いのは納得。
    四大出ても、うまく就職できなくてライン勤務だったりする時代ですからね。

  7. 407 匿名さん

    新宮は持ち家率が高いから、平均年齢が低い=若くして住宅ローンが組める人が多い=安定職について安定収入がある人が多いということなのでは?知人が数人住んでいますが、皆、公務員か大手企業勤務です。

  8. 408 匿名さん

    皆さん住んでるのはマンションでなく、戸建てですけどね。

    県1位とかなんとか、春日市が人口密度全国1位という話(今は知らんけど)も聞いたことあるし、規模の小さな町の人口伸び率なんてさほど自慢できることでもないよ。
    財政力指数も100超えてるわけでなし。しばらく粕屋町が2位だったけど、住人が恩恵受けてるようにも見えないからなあ。

  9. 409 購入経験者さん

    大手企業は知らないけど(会社名まではなかなかきけない)新宮のマンションも公務員かなり多いよ。
    うちもその1人。
    転勤を考えると、このあたりは通勤しやすいやから、多いんですよ。

  10. 410 匿名さん

    >406
    >工場が多いからね。若いのは納得。
    >四大出ても、うまく就職できなくてライン勤務だったりする時代ですからね

    平均年齢はここ数年で低くなってきたので工場とは関係なし。
    そもそも工場に勤務するアルバイト勤務者がわざわざ新宮へ引っ越してくるとは考えにくい。

    >408
    おっしゃる通り自慢できることではないが、人口伸び率や所得税額の割合が高いのは安定材料。

    >409
    距離的には福岡市内と言ってもいい位置だからね。福工大前駅(旧筑前新宮駅)も福岡市だしね。

  11. 411 匿名さん

    人口増えてるなら、スケールメリットで、ゴミ袋とか水道とか安くならないのかな?
    福岡市より高くてビックリ。
    実家のある久山よりは安いのだけど…。

  12. 412 匿名さん

    411
    久山は福岡市より水道安いんじゃないの?
    福岡市民の水源となっている久原ダム、猪野ダムがあるしね。

  13. 413 匿名さん

    世帯年収どれくらいあれば住めますか?

  14. 414 匿名さん

    水道代は、福岡市と久山はあまり変わりません。
    新宮は県平均より随分高いですね。

  15. 415 匿名さん

    413
    どこに住むかにもよります。杜の宮の戸建て、ししぶの戸建て、駅前戸建て、駅前マンション…価格帯は様々です。
    2000万代のマンションもあれば、4000万代の戸建てもあります。
    家族構成、収入、また、頭金の貯蓄額など考慮したうえで、購入する際には、無理なく快適に暮らせるプランを考えてご決断ください。

  16. 416 匿名さん

    >413
    住む家にもよりますけど年収400万くらいあったら住めますよ。
    それくらいの人が多いんじゃないかな。

  17. 417 匿名さん

    400万代なら、よほど頭金がない限り、2000万代から3000万代前半のマンションがギリギリでしょう。

  18. 418 匿名さん

    417
    そのラインがこの辺では一般的なのですね。
    了解しました。

  19. 419 匿名さん

    413
    世帯年収で400万って、夫婦合わせてってこと?それだと、賃貸のほうがいいと思いますよ。
    もし、奥さんが妊娠出産育児などで働けなくなると、世帯年収が400万きってしまいますよね?そうすると、ローン返済がかなり厳しくなってきます。もう一度検討し直してみては?少し古い物件であれば、家賃5万くらいからありますし。

  20. 420 匿名さん

    419
    413ですが、我が家は一馬力でそれ以上はあるのですが?町のボリュームゾーンがどれくらいなのかと思いまして。近所で所得差があり過ぎるのも変な関係になりますよね。マンションと戸建てでも差があるのでしょうか?

  21. 421 匿名さん

    戸建てです。
    新興住宅地は子育て世代で年収が概ね同程度の方々が集まると思いますよ。
    うちは夫が年収1000万ですが、ご近所の方々も世帯年収800万〜1000万くらいなのかなあと推測しています。

  22. 422 匿名さん

    うちも戸建てですが、そんなにないです。戸建ての人って年収自慢するイヤな奴って思われたくないので、訂正しておきます。
    うちは、新宮の新興住宅地ですので、そんなに裕福な方ばかりではないです。公務員や普通の会社員が多いとおもいます。共働きも多いので、夫婦で1000万とかはいらっしゃるかもしれませんけど。
    うちもですが、数年前までは3000万台で建て売りしてたので、それくらいの層が一番多く、今はかなりあがっているので、4000万台を買える層も増えたと思いますが、そんなには差はないです。
    マンションだと、一階と最上階ではまったく値段が違うでしょうし、確かに戸建てのほうが格差はないかも。近所はみんな保育園や公立幼稚園に通わせてますし、金銭感覚も似てるから近所付き合いもしやすいですよ。

  23. 423 匿名さん

    確かに、戸建て新興住宅地に比べたら、マンションは階によって、部屋の条件によって価格差が出てきます。
    しかし、家族構成によって必要な広さや間取りも変わってきますから、一概に収入の高低と価格が比例しているとは考えられません。
    同じマンションを気に入った同志ということで、価値観の似た者が集まるでしょうから、独立住戸の戸建て群よりもコミニュケーションは取りやすいかもしれません。
    幸い我が家は収入によって付き合い方を変えることもありませんし、所得が低くても、心ある常識的な方はいらっしゃいますから(逆も言える)そういうものの見方はしていません。

  24. 424 匿名さん

    そういう我が家は年収800万といったところですが、たとえ年収半分の方でも、良い方とならお付き合いしたいです。
    逆に、年収が倍の方でも、人柄の悪い方とはお付き合いしたくありません。

  25. 425 匿名さん

    年収600万だと劣等感を感じますかね。

  26. 426 匿名さん

    420さんは、所得差によってはうまく関係が築けないような方なんですか?
    近所に引っ越してきたらちょっとイヤかも。
    戸建てでも、マンションでも、家庭によって金銭事情は様々です。どちらにせよ、こんな掲示板を使って調査してることがわかれば、近所付き合いはうまくいかないでしょうね。

  27. 427 匿名さん

    新宮ってせっかく海が近いのにもったいない。西方面のように整備された海沿いをウォーキングできたらいいのに。まぁ海が汚れるから一生そんなことはないだろうけど。

  28. 428 匿名

    自分の収入を公表するのは自由ですが、御近所さんの年収を勝手に推測しちゃうような方っているんですね。怖っ。どこに住んでるんだろう?まさか杜の宮じゃないよね?うちの周りには変な人いないけど、500世帯もあれば変わった家庭もあるもんですね。
    ちなみに、今春から両親が新宮中央のマンションに引っ越します。幼稚園の校区が一緒だし、知り合いができるとうれしいな。

  29. 429 匿名さん

    年収600万でも、勤勉に仕事をし、誠実な人柄で、常識があるしっかりとした方なら、劣等感など感じなくていいと思いますよ。人徳は、雰囲気に出るものですから。人徳のある方は、収入の多少にかかわらず、健全な心をお持ちですので、自然と良い人間関係を築かれています。収入じゃないですよ。

  30. 430 匿名さん

    普通に近所付き合いしてれば家族構成やご主人の職業等判るでしょ。
    何となくそのお宅の収入って推測できますよ。
    だからどうって訳じゃないですけど。ママカーストがあるような都会じゃあるまいし。

  31. 431 匿名さん

    新宮は庶民の町ですからどこも似たりよったりですよ。
    なかには社長や開業医などの飛び抜けた高給取りもいるかと思います。
    ただほとんどが世帯年収2000万以下のごく普通の中流階級です。
    毎年何回も海外旅行に行かれる家庭は少ないのでは?
    心配しなくても大丈夫です。

  32. 432 匿名さん

    戸建ての人って、ご近所さんの職種や会社名まで突っ込んで聞いちゃうの?ヘビーだね。
    うちは、ご近所さんと仲良くしてますが、日常会話では、勤務地くらいしか言わないよ。たまに子供を介して○○君のパパも消防士だってよ?みたいなのはありますけどね。

  33. 433 匿名

    421さんみたいな方は特殊だと思いますよ。今はわかりませんが、以前は分譲する時看板に価格と間取りを載せてましたし、戸建てでは珍しくマンションのようなパンフもありましたから、だいたいどのお家が高かったかはわかりますし、当時4000万台は珍しかったので、高いお家を見ると、きっとお金持ちな人なんだろうなぁみたいな感覚でみてました。だからといって職種や勤め先を詮索するようなことはしません。
    ちなみに、うちは公務員ですが、421さんの約半分くらいの年収です。今はたぶん4000万台が当たり前になってますし、今ならうちは家買えなかったかもしれませんね。どこに住んでも格差はあります。それで近所付き合いがおかしくなるなら、どこに住んでもうまくやっていけないと思います。

  34. 434 匿名さん

    なんだかんだいって公務員とか消防士とか杜の宮とかしれっと自慢してる輩がいますね。

  35. 435 匿名さん

    年収600万あれば福岡では良い方なのでは?
    杜の宮でもその収入帯の世帯が多い感じがしますよ。

  36. 436 匿名さん

    年収って手取りですよね?
    4000万以上の杜の宮を頭金600万で買えるんですねー、その代わりかなり頭金用意しないといけなさそう。

  37. 437 匿名さん

    436
    言ってる意味がわからない。
    年収って、基本税込だけどね。

  38. 438 匿名さん

    頭金600万って、かなりってほどでもないですよ。家買うなら少ないほうですよ。436さんは、600万用意されてるのであれば、残りはローンになりますので、審査が通ればいいですね。3500万以上のローンなんで、がんばってください。

  39. 439 匿名さん

    すみません、なんか誤爆してたみたいです。年収600万なら頭金結構用意しないと杜の宮は買えないですかねと入れるつもりが…。

  40. 440 匿名さん

    439さんが頭金どれくらい用意されるのかわかりませんし、いくらのお家を希望されてるのかわかりませんが、杜の宮ではみなさんそれくらいの収入が多いかと思われます。ただ、共働きもいらっしゃいますし、もし一馬力ならば3000万後半からありますので、そちらがよろしいのでは?ちなみに気に入った物件はありましたか?美明、フルールコモン、あけぼのなどの分譲地に比べれば割安感もありますし、町並みは一番いいと思いますよ。

  41. 441 匿名さん

    年齢も不明な人同志で年収の話をしても。。。。

    35歳で年収600万、45歳で年収600万~同じじゃないよね。。。

  42. 442 匿名さん

    >438
    頭金2,000万出す余力があっても、頭金は500万くらいに抑えて残りローンって人は多いよ。ローンの金利が0.97%ほどだが、住宅取得減税で1%は返ってくる。ローンの金利が1%未満ならローン保有し、金利が上昇したところで繰り上げ完済する~それがいいんじゃない。

  43. 443 匿名さん

    >421
    >新興住宅地は子育て世代で年収が概ね同程度の方々が集まると思いますよ。
    >うちは夫が年収1000万ですが、ご近所の方々も世帯年収800万〜1000万くらいなのかなあと推測しています。

    皆さん高収入なんですね。子育て世代でそれだけ貰えてるなんていいなあ。
    ローンも数年で返済し、後は悠々自適な生活って人が住む町なのかな。

  44. 444 匿名さん

    実際に1000万ある方は市内を選ぶ方が多いと思いますよ。
    東で今なら青葉は古いので、照葉や香椎宮あたりとか。

  45. 445 匿名さん

    青葉も照葉も香椎宮も交通便が・・・

  46. 446 匿名さん

    年収600-800万が主体の町で良いと思います。
    ただ将来的に町の価値が高まります。

  47. 447 匿名さん

    ただのありふれた郊外型ベッドタウンで終わってほしくないですね。
    中流以上が住む治安のよいベッドタウンであって欲しい。
    もちろん、世帯収入は、学校の学力や評判にもかかわってくる場合が多いからね。

  48. 448 匿名さん

    世帯年収ですが1000万越えてて2000万円台のマンション買ってる人も結構いますよ。
    お金をかけるところはそれぞれちがうので、一概に住居価格では測れないですね。

  49. 449 匿名さん

    447
    そうですね。サンリヤン、MJR、パークシティが完成すれば、街の完成ともいえます。
    447さんが望むようなベッドタウンになりそうですね。

  50. 450 匿名さん

    447
    世帯年収1000万くらいだとド中流。それ以下かもしれません。
    中流以上が住むためには世帯年収2000万位いりますよ。
    頑張りましょう。

  51. 451 匿名さん

    450
    中流だと思っていたけど、何を励まされたのか。
    頑張りませんよ。
    今の生活に満足してます。
    年収2000万が中流ですか?福岡の平均年収ご存知ですか?
    自分1人の考えでなく、客観的な事実にもとづいた発言をされてはいかがでしょうか。

  52. 452 匿名さん

    >447さん
    そう思うなら、あなたはもっと地価の高い市内で好立地な場所を選択するべきですよ。
    郡部に住んで高所得者と付き合いたいってのは矛盾してる。

    高所得者でも嫌味な方もいますし、近所付き合いしていく中、ご自身で取捨すればいいと思います。

  53. 453 匿名さん

    450
    ほんの0.5%にも満たない年収2000万以上の家庭が、新宮に集まると思っているのですか?
    裕福な人はもっと別の場所を選ぶでしょう。それなりのコミュニティあるでしょうし。

  54. 454 匿名さん

    >451
    447中流以上と書かれてたのでド中流も含まれる訳ですね。失礼しました。
    ただほとんどがそれ以下(平均年収的に)でしょうから、頑張って稼いで良い町にしようね、ってことですよ。

  55. 455 匿名さん

    ここ見てると結構高収入の方が新宮には住んでるんですね。2000万が中流かー、とてもとても。うちは30代前半で650万ですが、身の丈を知ってますので安く家を買いました。

  56. 456 匿名さん

    福岡県の男性平均年収は、400万ですよ。女性は307万。
    40代以上でも537万。
    それが現実ってもんです。

  57. 457 匿名さん

    大金持ちや資産家でも、借金だらけだったり、明日はどうなるかわからない不安定な人も多々居ます。
    そういう人こそ、いざとなったらすぐ転売できる人気都市に住むんじゃないですか?
    新宮なんて、住み心地のいいだけのベッドタウンですから、大金持ちじゃなくても安定職に就き、家族の幸せや住環境を考え、心のゆとりのある人が住むんじゃないでしょうか?

  58. 458 匿名さん

    平均年収以下で戸建て、マンション買うのは難しいでしょうから、
    持ち家率、平均年齢が若い新宮は中流か中の上あたりが今は多いのでは?
    給料も上がるでしょうし、今は小さい子がいて仕事をやめていても、また働き出す女性もおおいでしょうから、 40代で世帯収入800から2000万くらいが住む、中流層になるのでは?

  59. 459 匿名さん

    なるでしょうね。家を買うとすれば30代くらいでしょうし、新宮町の平均年齢の若さからいってもそうなるでしょう。
    新宮町の戸建ては3500万が相場ですし、マンションも、郡部にしては高く、市内も買える価格なので、ローンが組める層となれば、30代の平均年収400万を上回ってる場合がほとんどでしょう。
    よって、40代以上になっても、平均収入は中流以上というのは予測できます。
    住民の層が良ければ、町も潤い、治安も安定し、教育的評価も上がる。
    住民の高齢化にともない福祉施設も充実するでしょうし、次世代の教育も行き届いているので、住宅の維持管理も期待でき、美しい街並みを保ち、ゴーストタウン化することもないでしょう。
    ゴーストタウン化するところは、明らかに治安が悪いですから、治安のいい新宮町は、そのようなことは起りえないでしょう。

  60. 460 匿名さん

    駅前立地で開けており、住民が住みやすいだけでなく、人気商業施設があることで外部からも適度に人が出入りする所も好条件の一つですね。

  61. 461 匿名さん

    世帯年収的には600万前後が多いのでは?
    現状では中の下くらいの集まりですので良い町になっていくとうれしいです。
    人口が増えると治安が悪くなっていきますので、永遠に治安が良いわけではないでしょう。

  62. 462 匿名さん

    600万って、中だと思います

  63. 463 匿名さん

    >462
    中の下だと思います。共働きだとそれぞれ300万ですよ。
    世帯年収1200万位で中流じゃないですか?

  64. 464 匿名さん

    中ですよ。
    その位が集まればいいんです。
    年収1000万が数軒あって、400万以下もゴロゴロ居る格差地域よりは、平均的に600万ぐらいか大半を占めている住宅街の方がいいのです。

  65. 465 匿名さん

    共働きを前提とするなら、新宮なんかに住まないで、市内に住むでしょう。
    新宮=専業主婦が多い=子どもの教育が行き届く=非行に走る子が少ない=治安が安定するのでは?
    そこが、世帯年収だけでは測れないところです。

  66. 466 匿名さん

    >464
    人を年収で見るのですか?
    1000万も400万もいても良いと思いますけど?
    共産主義じゃないんだから、全く問題ないと思います。

  67. 467 匿名さん

    >465
    新宮=専業主婦が多い=子どもの教育が行き届く=非行に走る子が少ない=治安が安定する

    この式は可笑しいでしょ。
    前方は田舎のどの地域にも言えるでしょうが、後方はちょっとおかしい。
    非行に走る子が少なくても治安とはそう関係ない。
    暴走族や万引きなどは減るかもしれないけど、町が大きくなればなるほど治安は悪化します。
    外部から多くのひとが来ても悪化すると思いますけど・・。
    理想が現実になると良いなと思います。

  68. 468 匿名さん

    463
    半分じゃないでしょ。
    子が小さいんだから、旦那ひとりか、嫁のバートを足すくらいどから、
    旦那ひとりは500万以上。ローンは、
    どちらか一人のの給料500越えないと組めないでしょ

    旦那ひとりで500こえる30代は中じゃないですか

  69. 469 匿名さん

    非行に走る子は、たいてい親が無関心で放置された子です。
    放置された子は、たむろする場所を探すものです。
    それが、コンビニの前、公園、商業施設へのたむろとなり、喫煙や万引き、暴走族への入り口となるのです。
    夫の収入がそこそこあれば、共働きと言っても妻はパート程度で済むので、子どもから目を離すことも少なくなるとは思いますし、教育への余力が残っているものと思われます。しかし、夫婦でフルに働くとなれば、子どもへの関心が薄くなりがちで、行き場のない子供が風紀を乱しがちになります。
    そういう意味でも、世帯収入は夫の収入が平均以上あり、世帯収入600万程度以上が平均的であればいいなと思っています。
    また、1000万を超える世帯となると、経済力を駆使して、教育や保護面ではいいかもしれませんが、寂しさからくる心の歪みや、金銭感覚の偏りが生じ、人格形成の面で気になります。

  70. 470 匿名さん

    >469
    かなり捻くれた考えをされているようで、返す言葉もありません。
    貧しくても立派な子育てをされる方もいますし、高収入で当たり前のように良い子を育てている家庭もあります。
    収入と治安はあまり関係ないのでは?
    治安は前述にもあるように人口に多さに関係あると思います。

  71. 471 匿名さん

    糟屋郡(旧古賀町含む)は昔から暴走族多かったけどね。

  72. 472 匿名さん

    暴走族や不良を生むような家庭は、まず戸建や駅前マンションすら買えないでしょう。

  73. 473 匿名さん

    昔とは変わったんですね。いまはきかないから

  74. 474 匿名さん

    普通に1,000万だとか2,000万だとか話しが飛び交ってるけど
    ほとんどいないと思う。

    年収1,000万がたくさんいると、将来ここを手放して2軒目購入する人も多そうだから
    普通に600万位の人たちの集まりでいいよ。

  75. 475 匿名さん

    どうしたら世帯年収2,000万に届くのだろうか?

  76. 476 匿名さん

    悪いことして、人を利用して、いっぱい恨みを買えばいいんじゃない?
    うちは堅気で充分です。

  77. 477 匿名さん

    476
    どういう意味でしょうか?

  78. 478 匿名さん

    強欲という意味です。

  79. 479 匿名さん

    世帯年収2000万なんて沢山いるんじゃない?
    新宮中央のマンションにはいないだろうけど、杜の宮はごろごろいると思うよ。

  80. 480 匿名さん

    ごろごろはいないと思う。
    皆さん町立の幼稚園通わせてるし普通に専業主婦世帯が多そう。

  81. 481 匿名さん

    479
    湊坂ならごろごろいるんじゃない?成人になった子供達も合算で4人で年収2000万とか。

  82. 482 匿名さん

    年収二千万の家は、外観からして違うでしょう。そういった意味では、平均的なお宅が多いんじゃないかな?

  83. 483 匿名さん

    は?年収2000万って大したこと無いよ。
    すごい家なんて建ちませんよ。1000万クラスとほとんど生活感はかわらない。

  84. 484 匿名さん

    年収2000万以上もある家は、昔からの金持ちである可能性が高いので、新興住宅地に家なんて買うでしょうか?
    立派な旧家がすでにあるはずですから、そちらを守るのではないでしょうか?
    たとえ一代で財を築いたとしても、もっと都心部の資産価値を重視した場所に建てるのではないでしょうか?
    100歩譲って新宮に居を構えたとしても、2000万超えはそう多くはないはずです。

  85. 485 匿名さん

    年収2000万なんてホント庶民だよ。
    少し貯金が人より多い程度だと思うよ。

    昔から金持だったっていう妄想は意味が分からない。
    サラリーマンでも一流であれば2000万あるだろうしね。

  86. 487 匿名さん

    残念ながら新宮には年収2000万なんて人はごくわずかです。
    県全体でもわずか0.5%にも満たないのですから。
    こんなやり取り、恥ずかしくないですか?客観的にみて、2000万年収うんぬん言ってる方って、実際は平均にも満たない方なんじゃないかな?マンションや戸建てを購入してる人を妬んで書き込んでいるのでしょうが、みっともないですよ。

  87. 488 匿名さん

    1馬力2000万は少ないと思うけど、2馬力2000万は新宮にも多いと思うよ。

  88. 489 匿名さん

    だから多くないって。バカも休み休み言いなさい。

  89. 490 匿名さん

    2馬力2000万?夫婦揃って医者か何かでしょうか?そういう方は注文で素敵な土地買って好きに作ってそうですね。

  90. 491 匿名さん

    サラリーマン+教員でも2000万いきますけどね。

  91. 492 匿名さん

    2000万の話はどこから出たの?
    根拠のない話を延々と語っても不毛なので止めましょう。

  92. 493 匿名さん

    世帯年収2000万は中流か?って話から広がったのかな?
    新宮とは無縁の話でしたね。

  93. 494 匿名さん

    どうでもいい話ですね。

  94. 495 匿名さん

    中の下くらいの世帯年収の町でいいです。

  95. 496 匿名さん

    >486
    >湊坂は、成人した子も車通勤が多いのかな?実家から通勤するんですね。

    歩きか自転車です。高校や大学の通学、通勤で福工大前を利用している人多いです。
    湊坂も広いですが、徒歩10分~15分程度で行ける人が大半です。

  96. 497 匿名さん

    10分はないです。嘘もほどほどに。
    うちの両親は車通勤でした。自分は社会人2年目で実家を離れました。自分は電車通勤なので、かなり大変でしたよ。割と車通勤の方も多い地域でしたね。閑静できれいな町並みなんでいいですよ。

  97. 498 匿名さん

    嘘つきが多いですね。
    現実を認めたくないんでしょう。
    冷静に見て、気の毒な気がしてきました。
    そっとしておいてあげましょう。

  98. 499 匿名さん

    新宮付近の平均年収は400万位じゃないの?

  99. 500 匿名さん

    妄想系荒らしは無視。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,640万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円~6,948万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米~83.60平米

総戸数 82戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,990万円~5,720万円

2LDK、3LDK

62.46平米~76.91平米

総戸数 240戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46平米~85.50平米

総戸数 56戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~5,080万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,738万円~6,348万円

2LDK~4LDK

62.42平米~120.81平米

総戸数 116戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸