福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「新宮中央・ししぶという街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 新宮中央・ししぶという街

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-06-28 19:39:30
【地域スレ】新宮中央・ししぶの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

街別がいろいろあるんでたててみました。
あまりにスレ違いが多いスレがあるんで。

JR沿線で成長中の、各駅停車しか止まらないこの二つの駅について語りましょう。

[スレ作成日時]2013-12-14 09:14:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新宮中央・ししぶという街

  1. 829 匿名

    新宮中央駅周辺にはもう分譲マンションは立たないのでしょうか。

  2. 830 匿名さん

    これ以上は建たないでしょう。
    駅前にマンションが密集しているけど
    新宮中央と美明は戸建の街ですから。

  3. 831 匿名さん

    田舎はやはり戸建てでしょう。
    田舎のマンションは異端児。

  4. 832 匿名

    >>830
    ありがとうございます。

  5. 833 匿名さん

    新宮中央駅前のマンションは異端児ではないでしょう。
    駅前で公園前に住みたいけど、戸建ては少ないからって理由で駅前マンションに住むならわかる。

  6. 834 匿名さん

    新宮町には昔駅がなかった為、マンション需要がなかったのです。
    戸建てや賃貸アパートが立ち並ぶ町でした。
    新駅ができたおかげで、マンション需要が増し、市内からの移住者も増えました。JRでの通勤が可能になったことは大きいですね。

  7. 835 匿名

    新駅が筑前新宮と呼ばれてた頃の話?
    今は新駅と言えば新宮中央になってるね。

  8. 836 匿名さん

    確かに!福工大前徒歩圏内の新宮町の土地は、戸建てもありますが、ほとんどが賃貸アパート。私が推測するに、大地主様がいるはずだ!

  9. 837 匿名さん

    福工大前には、即完売したレジェンド;MJR和白丘がありますね。

  10. 838 匿名さん

    邸宅風のゆとりある敷地が贅沢なアーサーパークシティもあるね。

  11. 839 匿名

    アーサー新宮パークシティは分譲賃貸が出てる。
    以前の閑静な新宮をお好みの方におすすめ。

  12. 840 匿名さん

    ししぶは何だかんだで市政、新宮に住むと所詮は郡民です。

  13. 841 匿名さん

    郡と市で具体的にどんな差があるんですか。

  14. 842 匿名さん

    夜臼のあたりは見渡す限り賃貸アパートですよね。私も新婚時は賃貸アパートを探したので…。
    新宮町とはいえ、福工大前駅まで徒歩圏内であれば、JR通勤者にニーズがありますよ。地主さん、羨ましい。
    新宮町は、コーポのイメージが強い。なぜか、一歩福岡市に入れば賃貸マンション、分譲マンションが多い。不思議だ。

  15. 843 匿名さん

    >新宮町は、コーポのイメージが強い。なぜか、一歩福岡市に入れば賃貸マンション、分譲マンションが多い。

    本当かなあ?
    九産大前も香椎前も賃貸コーポだらけだよ。
    福岡市の持ち家率は全国的にも低いし、戸建を含めた持家率は明らかに新宮町>>>福岡市だよ。

  16. 844 匿名

    >九産大前も香椎前も賃貸コーポだらけだよ。

    香住ヶ丘に近い香椎に住んでるけど周囲は戸建か分譲マンションだらけで
    賃貸マンションを見かけてもアパートやコーポは見かけないよ。
    香椎といっても範囲が広いからコーポが多い香椎もあるだろうけど。

  17. 845 匿名さん

    >香住ヶ丘に近い香椎に住んでるけど周囲は戸建か分譲マンションだらけで
    >賃貸マンションを見かけてもアパートやコーポは見かけないよ

    香住ヶ丘は駅から遠く不便だからアパート建てるのには適してない。
    香椎は古いアパートが盛りだくさんの町。
    >842>844は福岡市は新宮に比べ賃貸アパートが少ないって示そうとしているが
    それは嘘っぱちだ。福岡市の持ち家率は全国的にも非常に低いのが事実。

  18. 846 匿名さん

    確かに。夜臼のようにコーポばかりが密集した地域は珍しいです。市内では、戸建てやマンションの中にコーポが建っているってかんじですが、新宮は同じ形のコーポが何十棟も建ち並ぶかんじなので、見た目もきれいですよね。かなりの広範囲に渡ってコーポが建ち並んでますし、賃貸アパートの街ってイメージが強いです。

  19. 847 匿名さん

    持ち家率の話じゃなくて、土地活用の話じゃない?

  20. 848 匿名さん

    街のイメージの話でしょう。
    夜臼も、駅に近い場所だけでなく、駅から離れた場所にもかなりのコーポがありますし、単に駅からの距離で賃貸アパートに適してないとかってのは違う気がします。新宮が賃貸アパートのニーズが元々高かったのと、地主さんの土地活用が上手って感じだと思う。
    持ち家率ってのはまた別の話ですね。

  21. 849 匿名

    >845

    香椎,とつく住所の範囲は広いから賃貸アパートやコーポが多いところもあるだろうよ。
    持ち家率の話ではなく賃貸を出してる建物の種類の話なんだけど。
    私が住む香住ヶ丘に近い香椎は戸建てと分譲マンションが多い地域。
    ファミリー向けのアパートが少なく見える。
    そういう経緯から福工大付近にファミリー向けアパートやコーポの需要が高まったのでは?と思っている。

  22. 850 匿名さん

    便利さを求めると市内になるし、賃料の安さを求めると新宮になる。
    それを踏まえると、コーポを建てて安さを全面に出す戦略は新宮に合ってると思います。

  23. 851 匿名さん

    >849
    「香住に近い香椎」とか「夜臼」とか狭い地域を比較して、市内は戸建と分譲マンションが多くファミリー向けのアパートが少ないなんて決めつけるのもどうなのかね。視野が狭いというか・・・

    新宮町も人口の多い地域(湊坂・桜山手~杜の宮・緑ケ浜)は、戸建ばかりなので、新宮町=戸建の町というイメージを持っている人が多いだろう。東区でも下原・土井・若宮・和白東とか駅から離れたところはコーポ密集地帯が多数ある。

  24. 852 匿名さん

    >香住ヶ丘に近い香椎は戸建てと分譲マンションが多い地域

    だから何なの?
    杜の宮は戸建のみがある大型分譲地域、新宮中央駅前はマンション地帯って言ってるのと同じ。
    不要な情報だね。

  25. 853 匿名さん

    食べログで糟屋郡を見ると、粕屋町〜志免町辺りに集中してるね。
    新宮町は飲食店がないわけじゃないけど、確かに良い店が思い当たらないかも。
    3号線沿いにチェーン店があるくらいかな。
    車で食べ行けばいいので気にはなりませんが。

  26. 854 匿名さん

    いやぁ、夜臼ほどコーポが密集した地域はないでしょう。今は東区に住んでますが、まず見たことないですね。あんなにコーポが密集した地域。
    今は、新宮中央駅ができたので、マンションや杜の宮などができましたが、昔の新宮町のイメージは、夜臼のインパクトが強烈すぎて…。新駅の計画がなければ、IKEAやマンション、杜の宮はなかったので新駅に感謝っす。

  27. 855 匿名さん

    不要な情報かもですね。
    ただ、よくこのスレでは、新宮は戸建てイメージなんていってる人がいますが、現実は賃貸アパートのイメージをもってる人が多いってことじゃない?
    今は、新宮といえばIKEAってイメージだろうね。それ以外みなさん興味ないと思う。

  28. 856 匿名さん

    IKEAできる前は新宮なんてなんのイメージもない、通過点でした。

    って人が多いんじゃない?

  29. 857 匿名さん

    >854
    夜臼5丁目あたりはコーポが多いが、1丁目~4丁目は昔からの戸建ばかりである。

  30. 858 匿名さん

    食品工場のイメージ。社会科見学で行った。

  31. 859 匿名さん

    福岡市のベッドタウンなので通過地点。
    8年前の情報であるが、新宮町の持家率は60%台、福岡市の持家率は30%台。
    杜の宮ができたり、新宮中央駅前のマンションができ人口増加がほとんど持ち家世帯だから
    新宮町の持家率はかなり上がってると考えられる。

  32. 860 匿名さん

    コーポが密集しているの、私も新婚時代に福工大前周辺で探してたのでわかります。あのころは共働きだったので、結局香椎のマンションに決めましたが、私がみたコーポは、お子さんも沢山いらっしゃるかんじでしたし、周りも同じようなコーポが沢山あったので、お友達がすぐできそうだなって思ってみてました。家賃も新宮町ってだけで安かったような記憶があります。
    へんにマンションや戸建てがなく、コーポばかりがあるので、きっと生活水準なんかもご近所さんと一緒くらいでしょうし、生活しやすそうに思いましたよ。

  33. 861 匿名さん

    同じ価値観の人が集まってるのはいいですね。
    中学校も下手に勉強ばかりにならず、多少荒れててものんびりできそう。

  34. 862 匿名さん

    >中学校も下手に勉強ばかりにならず、多少荒れててものんびりできそう

    新宮中学校は荒れてません。
    杜の宮やシンプレットなど戸建の台頭により
    福高など上位校への進学者も5本の指に入るほど
    上位層や中位層が厚く、のんびりという感じでもないですよ。

  35. 863 匿名

    今の新宮はのんびりという雰囲気じゃなさそうだね。

    叔父や従姉が住んでた頃と時代が変わったんだろうけど。

  36. 864 匿名さん

    今時の新興住宅地の学校ってどこもお勉強中心でしょ。新宮に限らず。

  37. 865 匿名さん

    戸建てのお勉強熱心世帯と一緒の学区というのは、新宮中央マンションの利点でしょうね。
    5本の指は言い過ぎかな。

  38. 866 匿名さん

    実際に主婦やっていると、新興住宅地だから熱心ってわけじゃないですよ。うちもまだ幼児ですが、ご近所さんもどちらかというとのびのび育てたい派が多いです。まだ未就学児だからかもしれないですが、習い事もお勉強系より体を動かす空手や水泳をさせてる家庭が多いかも。

  39. 867 匿名さん

    新宮はのんびりしていていいですよね。お勉強系のガツガツした地域は苦手かも。横浜に住んでいた時は、同じマンションのママ友に、入学前に読み書き足し引き算、時計の読みは必須って聞いていたので、精神的にきつかったです。

  40. 868 匿名さん

    地域じゃないでしょう。
    横浜でものんびりした人も居れば、新宮でも教育熱心な人も居る。
    夢を持てれば、子どもはどこに住んでも頑張るでしょう。

  41. 869 匿名さん

    やたらと校区にこだわる人もいますが、あまり関係ないのかな。
    結局はその子次第ってことなんでしょうね。

  42. 870 匿名

    どこに住んでもできる子はできますよ。

  43. 871 匿名さん

    >867
    福岡は幼稚園受験、小学校受験する人は少ないため、首都圏に比べのんびりした感じに見えるでしょう。しかし高校受験は、ほとんどが公立志向で激戦です。小学校高学年からは腰を据えて準備しないと、福高・香住・新宮は厳しいでしょう。

    >869
    >870
    当然、その子次第ですが、より良い家庭環境や教育環境が前提にあってのことです。「のんびり」というと聞こえがいいですが、親がほったらかし、塾や習い事にも一切行かせない家庭の子は、上位行への進学者は少ないです。この学区では照葉中が福高進学率が抜群です。福工大前の和白丘や湊坂は昔から教育熱心な地域で、過去30年くらいの福高進学者数では和白丘がナンバーワンと言われてます。

  44. 873 匿名さん

    新宮中学校前の塾は杜の宮の子供だらけだね。

  45. 874 匿名さん

    わざわざあんな所に遠方から来ないでしょう。福工大前には、大手学習塾が沢山あります。教育熱心な家庭はそちらを選択するでしょうから。

  46. 875 匿名さん

    >杜の宮や新宮中央は、アラサーが多いし、杜の宮をみにいった時は20代の方もいたし
    >杜の宮をみにいった時は20代の方もいたし

    学校の杜の宮の方を見ると、アラサーはほとんどいません。アラフォーがほとんどですね。20代はいないですね。今の相場は4,000万を超えてますので、年収7,800万の層じゃないと手は出さないでしょう。
    杜の宮に比べると新宮中央は安いのでアラサーの方も多いと思います。

  47. 876 匿名さん

    >福工大前には、大手学習塾が沢山あります

    大手が沢山って、具体的にどこがあるの?

  48. 877 匿名さん

    >874
    そんな事ないんじゃない。英進館ではなく全教研を選択する人も多いと思いますよ。
    中学校の帰りにそのまま行けるし。

  49. 878 匿名さん

    うちは数年前に購入したので、30代後半のご近所さんが多いですが、1丁目あたりは、アラサーさんが多いですよ。園で一緒の方は20代もいます。ちなみに、うちも20代で買いました。今は30こえてますが。けっこう若い方が多いですよ。

  50. 879 匿名さん

    アラサーも当然いるでしょうが、平均したらアラフォーでしょう。

  51. 880 匿名さん

    1丁目は安い物件があるから。

  52. 881 匿名さん

    875
    学校の親御さんだからじゃない?アラフォー。ママ軍団から反感かいそう。
    うちは、市内私立幼稚園に通わせてますが、杜の宮からも数名きてます。ママさん達若いですよ。30代前半です。アラフォーが多いなんて失礼な話ですよ。

  53. 882 匿名さん

    1丁目くらいからちょいちょい価格はあがりましたよ。
    2丁目までは、西鉄もやってたし、駅前マンションより安価で買えたよん。

  54. 883 匿名さん

    値段の問題ではなく、築年数の問題でしょう。1丁目はまだ新しいですから。新宮中央もまだ新しいから若い方も多いでしょう。数年前の話なので、あまりためにならないかもしれませんが、うちも20代で買いましたし、お家見に来ている人は30歳前後の方が多かったですよ。営業さんも、杜の宮は他に比べて若い人の購入が多いって言ってましたし。中にはご年配の方や、夫婦だけってお家もありますけどね。

  55. 884 匿名さん

    >882
    安価は安価なりの仕様。
    4丁目はグレードがかなり上がっている。

  56. 885 匿名さん

    だから何?安い家買っちゃってすみませんね!
    それより、平均したらアラフォー?失礼にもほどがある!まだまだアラサーですよ!たまたま老けた人みただけなんじゃないですか?

  57. 886 匿名さん

    戸建ても丁目カーストがあるんですね。
    >878,883は暗に自分は20代で買ったけど周りは30代だったとアピってるし。

    20代でも戸建てが買える街ってことで有りだと思います。

  58. 887 匿名さん

    若い方が長くローン返せるから普通に買えるんじゃないの?
    20代だから買えないなんてことあるの?
    単に結婚~出産が早いか否かだと思ってました。

  59. 888 匿名さん

    >平均したらアラフォー?失礼にもほどがある!まだまだアラサーですよ!

    前の方ではないが、失礼とかではなく事実を述べただけでしょう。
    あなたはアラサーかもしれませんが。
    地銀・住宅支援機構などの住宅ローンを組んだ人の平均年齢は41.4歳
    300代後半から40代の年代層が多いという結果も出ている。
    杜の宮も、現在4,000万超えるので、他より若い人が集まっている事はないと思います。
    マンションは2千万前後からあるのでアラサーも多いかもしれませんが。

  60. 889 匿名さん

    >若い方が長くローン返せるから普通に買えるんじゃないの?
    >20代だから買えないなんてことあるの?

    20代で多額な住宅ローンで購入するより、頭金多め・ローン少なめのほうが賢い選択でしょう。
    結果的に住宅購入に要した金額は大幅に違ってきます。3500万以上の物件なら、自己資金を
    1500万~2000万以上用意するのが望ましく、中には現金一括で購入する人も少なくありません。

    20代で購入すると60歳の頃には築30年~40年となり、改装も早々必要となります。
    また維持費・固定資産税・火災保険なども長期間となるため、多額の支払が必要となることは
    覚悟したほうがいいでしょう。

  61. 890 匿名さん

    888の頭でっかちさんは、ご自分の知識の範囲内でデータを並べておっしゃってますが、実際に住んでいる方が若い人が多いって言っているのだからそれでいいんじゃないですか?女性の方だと思われますし、アラフォーよばわりされたらカチンときますよ。
    私も以前みにいったとき、営業の方が、30代が多いって言ってましたよ。今は知りませんけどね。

  62. 891 匿名さん

    年取ってお金貯めて大きな家に住みたい人もいれば、こどもの転校など考えて若いうちにローン組んで自分の家をもちたい人もいるでしょう。得か損かばかりで購入時期を決める人ばなりではないですし。
    戸建ても若い人多いようですけどね。
    逆にマンションも結構上の方もいる。
    平均とったら、新宮町に乳幼児から小学生をもつ親世代が急増してるらしいので新築には30代が多いのかもしれないですね。
    もりのみやを買った時期によるんでしょうけど

  63. 892 匿名さん

    >890
    >営業の方が、30代が多いって言ってましたよ

    それならアラフォーが多いってのは正解だね。
    アラフォーとは35歳~44歳頃だからね。

  64. 893 匿名さん

    30代でも40代でもいいんだけど、杜の宮は3,500万~5,000万なので、年収650万~950万くらいないと厳しそうですね。

  65. 894 匿名さん

    あまりアラフォーよばわりしてたら、また杜の宮のおばちゃん怒っちゃうよ。
    ちなみに、私の友人もちょうど30歳の時に杜の宮に家買ってます。年収はしらんけど、警察官だし安定してるからうらやましい。
    ま、若くても買える人いるし、アラフォーでもムリな人はいるでしょう。

  66. 895 匿名さん

    わたしの周りの杜の宮さんも、公務員、銀行員、電力通信系・・・安定した人が多いです。

  67. 896 匿名さん

    4,000万は普通に考えると高いから、みなさん収入に自身のある人なんでしょう。

  68. 897 匿名さん

    私の知りあいの電力系は、美明に多いかも。美明は高いからね。電力系ってうらやましいくらいもらってるよね。
    公務員は杜の宮も多いけど、駅前マンションにもけっこういますよ。私も駅前マンション購入予定です。
    新宮町は、元々平均年齢が若いみたいですね。活気があって素晴らしい。

  69. 898 匿名さん

    Q電さん、昨年ボーナスゼロですよ。今年もゼロかもと新聞に書いてた。月収はそこそこいいだろうけど。

  70. 899 匿名さん

    杜の宮はNTT主導で販売した町なので、それ系の方もそこそこいると聞きました。

  71. 900 匿名さん

    大手で建てたかったら、杜の宮に限らず4000万はみといたほうがいいですよ。
    美明やフルールコモンだと、同じ仕様にしたけりゃまだかかる。
    市内だと、もっとかかるし、ここは土地が安いぶん恵まれてますよ。

  72. 901 匿名さん

    Q電さんはその分、月収が半端ないから。
    ボーナスなくても中流サラリーマンより貰ってる。

  73. 902 匿名さん

    確かに土地が安いのは魅力的だし、その分、建物にお金をかけてるので、
    物件としてはレベルもそこそこ高い。
    美明やフルールコモンより博多に近く、利便性も高いのに土地が安いのは
    NTTさんの価格設定のおかげですかね。

  74. 903 匿名さん

    戸建もいい所が多いんですね。

  75. 904 匿名さん

    なんだかんだ、値段安いのは一番です。
    戸建てもマンションも最重要要素。
    商業施設だって出店し易いし、維持し易いだろうから、根付いてくれるはず。

  76. 905 匿名さん

    値段が最重要要素なら新宮中央や美明に
    こだわらないほうが良いのでは。
    戸建なら久山町や宇美町が断然安い。
    マンションも福津など安い地域はあります。

  77. 906 匿名

    福津のマンションは付近で仕事をしてるか地元でない限り厳しいかもね。

    博多、天神方面へ通勤するのに時間が掛かりそう。

  78. 907 匿名さん

    福間は快速、ライナーがとまるから、まだマシ?
    福津のマンションの価格はわかりませんが、戸建てならフルールコモンより杜の宮のほうがお手頃です。管理費も杜の宮のほうが安いです。地場HMでも、フルールコモン内は4000万超えますね。
    駅から遠いですが、ポコタウン明日花なら3500万くらいで建てれそうですよ~。いかが?

  79. 908 匿名

    快速に拘るなら福津もアリの人は居るのかな。
    仕事かレジャーで福津へ出かける人以外は検討しづらいのでは?

  80. 909 匿名さん

    >戸建てならフルールコモンより杜の宮のほうがお手頃です

    明日花より杜の宮のほうがお手頃なのはなんでだろう。
    杜の宮は、大和ハウス、住友林業、トヨタホーム、ミサワホームなど大手限定なのにね。

  81. 910 匿名さん

    杜の宮は土地が安いからですよ。
    フルールコモンは電柱もなく、植栽も種類を厳しく決められています。管理費も高いです。
    同じ大手なら、杜の宮のほうがお得ですよ。

  82. 911 匿名さん

    単純に考えると福岡市に近い杜の宮のほうが土地高そうだけど、明日花さんのほうが高いんだね。

  83. 912 匿名さん

    大手の仕業でしょう。わざわざあんなに区画数も減らして、電柱もうめて。外溝の予算も土地によってそれぞれ決められてます。なんせ、管理費も高い。フルールコモンは金持ちの街にしたいんだろうね。

  84. 913 匿名さん

    そうなんですね。でも杜の宮も明日花も一戸あたりの土地の広さは、そんなに変わらないですよね。明日花も220㎡前後がメインのようだし。管理費が高いというのは、具体的に何に使用しているのでしょうか?

  85. 914 購入検討中さん

    新宮は割安路線の売りが成功してるから、福間が高くても気にする必要はないよ。
    福間より利便性が良いのは明らか。
    市内に買えない人も取り込めるし、少子化時代に生き残れる町です!

  86. 915 匿名さん

    第5期2次も残り数軒ですね。
    戸建でこれだけ売上早いのはすごい。

  87. 916 匿名さん

    売上早いね。
    駅近くの積和さんや西鉄さんは長期間苦労しているみたいだけど
    杜の宮は何か惹きつけるものがあるんですかね。

  88. 917 匿名さん

    新しい町なので気持ちいいね。

  89. 918 匿名さん

    大手オンリーなのでクオリティが高いね。

  90. 919 匿名さん

    ししぶにはなぜお店ができないのでしょうか。今後予定はないでしょうか。

  91. 920 匿名さん

    個性的な雑貨屋さんみたいなのが、ローソン横にできましたよ。

  92. 921 匿名さん

    そうなんですね。おしゃれな感じだとうれしいな。

  93. 922 匿名さん

    活気づいてきましたね。

  94. 923 匿名さん

    古賀市は外来医療費助成を小学生未満から中学生未満へ拡大するのですか?

  95. 924 匿名さん

    杜の宮の一帯もこの半年でずいぶん変わりましたね。あともう少しかな。

  96. 925 匿名さん

    ししぶもがんばれ

  97. 926 入居済み住民さん

    意外とみんな電車使うんですね。
    学生以来電車乗ってないから
    快速だろうが鈍行だろうがどうでもいい…
    そんなことより新宮は本屋さんできないのかな?
    焼肉屋とマッサージ屋はもういらない。

  98. 927 働く女子さん

    ここの掲示板で駅からの距離が話題になっているのはJRばかりですが、
    森の宮が西鉄新宮に近いことをメリットに感じておられる方はいないのでしょうか?
    西鉄は貝塚での乗り換えが面倒くさいのでJRばかりが人気?
    あまり利用しないとまた廃止になるかもしれませんよ。

  99. 928 匿名さん

    杜の宮の方はきっと西鉄新宮駅徒歩をメリットに感じて購入を決めてると思いますよ。
    ただ、マンションの方はほとんどがJRでしょう。
    ここはマンションの掲示板なので、西鉄新宮が話題にならないのでしょう。

  100. 929 匿名さん

    ししぶ駅前は何か商業施設が入るって噂ありますが何ができるのかな?古賀市のもっている美明側にも興味。コンビニくらいは早く誘致して欲しいが。スーパー、交番、クリーニングなども希望。古賀のゾウさんなんとか頼ますよ。仕事してね

  101. 930 匿名さん

    ししぶ駅前って北西はJR、南西は工場群、南東は3号線で囲まれてて、地図的に閉鎖的だから商業施設が入りにくいのかも。
    象さんは自然保護、開発反対を掲げてますからねえ。

  102. 931 匿名さん

    新宮中央も同じように工場とJRと3号線の町です。
    それでも商業施設があるのは市内に近いからというだけかな。

  103. 932 匿名さん

    ゾウの自然保護は形だけですね。必要としている市民がいるのに動かないのは怠慢で業務放棄。誰も無謀に海や川や山を壊せと言ってるのではない。もう宅地化している場所の改善なんだけど。私は仕事しているとでも思っているのか勘違い甚だしいです。

  104. 933 匿名さん

    古賀市は前市長もアレだったし

  105. 934 匿名さん

    美明分譲内もしくはししぶ駅前に塾くらい欲しいが。せめて文教に力入れて。

  106. 935 匿名さん

    文教(塾)に関しては新宮中央も一緒だよ。
    壮の宮狙いの立地に1つあるけど、あとは市内か古賀まで電車で来てねと。
    裏を返せば、駅近の利点生かして電車使えばすぐとも言える。

  107. 936 匿名さん

    ししぶ駅前に駐在交番置こうよ。物騒な世の中。近くに警察署がないのがオカシイでしょ。

  108. 937 匿名さん

    犯罪が多くないと新規に交番作ってくれないよ。
    ししぶ駅前が繁華街になって事件事故が増えたら設置されるかも。

  109. 938 匿名さん

    >>936
    軽いわ~。
    全然仕事のない平和な住宅地に交番置くことが正しいと思いますか?
    警官の給料から交番の維持費まで全部税金ですよ!
    オカシイのは・・(略)

  110. 939 匿名さん

    防犯という意味ご存知?そして市なのに警察署がない?今時あり得ない。何かあったらでは遅いんだよ。平和な町なら尚更維持してもっと住み良い場所にしたい。それくらいしか古賀市の魅力なし。税金を他のしょうもない事に使うくらいならいいんじゃ。

  111. 940 匿名さん

    >>939
    平成の大合併で珍しいことではないですよ。
    お隣の福津市にも警察署はありません。

    今は無人の交番が問題になってます。
    役立たずの交番ならない方がいい。

  112. 941 匿名さん

    福津は、宗像の交通安全協会で優良は免許更新出来るけど、古賀の痛いとこは市内と同じとこでしか更新できないことですよね。市内からめっちゃ遠いのに。

  113. 942 匿名さん

    福津市もないから仕方ないでしょって言ってる人がいるから改善開発がない?古賀市。魅力なく人も集まって来なければ税収がないのです。市外からも移り住み良い治安良い市が一番と思う。

  114. 943 匿名さん

    福間は快速が止まるし、駅前に交番もあります。徒歩圏内にスーパーもあるし、どうせ市内から遠いなら絶対福間のほうがいいと思いますよ。古賀は平日も久保あたりの渋滞は激しいし、495号も毎度のことだし。

  115. 944 匿名さん

    むしろ警察署は統廃合が行われてるのに警察署建てろとか

  116. 945 匿名さん

    >>939=>>942
    あなたや古賀市民の税金だけで維持してくわけじゃないんですよ?
    防犯のために、費用対効果の薄いけど自分が住んでる場所に建てろなんて、自己中心的な発言としか言えません。

  117. 946 匿名さん

    古賀市はお金の使い方が?だから皆さん言ってるのでは。大根川でごぼう~でも書いてますね。それなら警察くらいは置いて欲しい。市なんだから。

  118. 947 匿名さん

    ししぶ駅の美明側の古賀市の所有してる土地って 何ができるのでしょうか?駅前のテナント募集中の場所も気になります。何が誘致されたのかな?

  119. 948 匿名さん

    照葉みたいにタウンセキュリティ契約して警備員が1日数回巡回したほうが軽犯罪抑止力があると思うけど。
    安全にはお金が必要です。

  120. 949 匿名さん

    ししぶ駅周辺のお子さんたちは塾はどこに行ってらっしゃいますか?お薦めの塾ありましたら教えてください。

  121. 950 匿名さん [男性 30代]

    年収がどうだとか、どうでもいい。見栄!?何??偏見か!!低所得とは付き合えないのか?!アホらしい。超金持ちでボロボロの家に住んでたら付き合いするんだろうか?
    結局自慢か!!
    家買うとそうなるのか??

  122. 951 匿名さん

    >>950
    何カ月前のレスにコメントしてんだかね。

  123. 952 匿名さん

    まあ利便性はいいですよね。博多まですぐだし。

  124. 953 匿名さん

    普通電車しか止まらず博多まですぐと言えるのは箱崎まで。
    新宮中央駅周辺は利便性良いと言えるかもしれないが、他は・・・

  125. 954 匿名さん

    鹿児島本線の駅がある。
    それが唯一無二のアピールポイント。
    他には何もない。

  126. 955 周辺住民さん

    快速が停まらない。

  127. 956 匿名さん

    >>953
    新宮中央はIKEAが「百害あって五利あり」なところがね。
    好みもあると思いますけど、ししぶの方が閑静な住居向きエリアと考える人もいるでしょう。
    それでも一つくらいスーパー欲しいね。

  128. 957 周辺住民さん

    ししぶは確かに静かなんだけど、心地よい音、例えば川のせせらぎや葉の擦れ合う音、小鳥のさえずり、許容範囲の子どもの遊び声なども殆どしないので、静か過ぎるんだよな。
    なので、たまに電車や車の音が聞こえる以外、無音の町という印象。

  129. 958 匿名さん

    ボンラパスからハローデイに格下げは珍しいですね

    株式会社ハローデイ(新宮中央店オープニングスタッフ)

    勤務地
    新規オープンの新宮中央店
     勤務地●糟屋郡新宮町中央駅前1-5-1
     ☆ボンラパス新宮中央店跡地


  130. 959 匿名さん

    高級品がほとんど売れずに苦戦してたらしい

  131. 960 匿名さん

    ハローデイになってもスーパー過多だからキツいかも。
    他の近隣スーパーも客入り微妙。
    住人にとっては残念だけど、相互繁栄を考えるならば、一つ減るくらいがちょうど良い。

  132. 961 匿名さん

    新宮中央駅前がこんな感じだよね

    http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4953481.html

  133. 962 周辺住民さん

    なんか最近身の回りで軽犯罪が多い。
    パークシティ近くの戸建に住む友人は空き缶やペットボトルなどのゴミが詰まった段ボールを玄関前に投棄されたというし、IKEA周辺のマンションに住む友人は駐車中の車にコインで傷つけられたという。IKEAの駐車場でもいたずら被害はちょこちょこあるらしい。
    夜はなんか怪しい人がうろついてるし、日が落ちるのも早くなってきたので、皆さんご用心を。

  134. 963 匿名さん

    >>961
    整ってないとこに住んでる奴のひがみスレじゃん

  135. 964 匿名さん

    郊外だから多少のイタズラ坊主はいて当たり前。
    中高生の悪ガキ対策でバイクや自転車の防犯は必須。

  136. 965 購入検討中さん [女性 30代]

    ししぶ駅周辺もう少し発展したら魅力的なのに。
    閑静なのは良いけど、それなりの価格なのに利便性が・・・。これからですかね?

  137. 966 匿名さん

    新宮来てるね。

    2015年の国勢調査では人口増加率が22.9%を記録し、全国の市町村で1位を記録した。だって。

    これから行政の手腕が問われて、良い方にも悪い方にも大きく変化していく可能性が高いな。

  138. 967 匿名さん

    >>966
    2010年に新駅開業して再開発したんだから、2010年~2015年の増加率は高いでしょう。
    今は伸び悩んでるので2020年の国勢調査では今回みたいな増加率はまず望めません。

  139. 968 サラリーマンさん2号

    >>966
    お前に何ができる・・・

  140. 969 サラリーマンさん2号

    >>967
    1番でないとだめですか?
    2番じゃだめなんですか?
    その街を受け入れれる人が住んだらいいじゃん。

  141. 971 サラリーマンさん1号

    >>965
    それなりの価格だからそれなりの利便性ですわ。
    我慢してくれ。
    6000万出せば福岡市内の利便性高いとこ狙えるよ。

  142. 972 サラリーマンさん2号

    >>970
    まぎらわしい俺の名前つかわんといてや!

  143. 974 サラリーマンさん3号

    >>973
    照葉おすなー。でお前は照葉に住んでる?

  144. 975 いつか買いたいさん

    照葉のよさは学区以外分からない。
    学区の良さも1番ではないし。

  145. 976 匿名さん

    近いうちに学区も衰退してくるよ。あれだけ安いマンションが大量供給されてるから。
    今後、高所得層の一貫校希望者は舞鶴に流れて行くことは目に見えてる。

  146. 977 匿名さん

    ふむ。テリハを語る場ではないよね。

  147. 978 親次第

    >>975
    学区というより親の教育ですわ!
    古賀にすんでるけど、うちの子3歳で小学校2年生の
    教材やってます!

  148. 979 匿名さん

    >>976
    照葉の学力を底上げしてるのは医者や経営者が多い戸建の子供達だったりする。
    6000〜7000万以上出して敢えて照葉の戸建買うような人は舞鶴のマンションは選ばないと思うよ。
    戸建志向とマンション志向は相容れない部分があるから。
    杜の宮の戸建の人が千早のマンションを選ばないのと同じように。

  149. 980 匿名さん

    >>979
    戸建層の子供たちばかり通ってくるのなら良いですが、近い将来安く大量供給されているマンションに住んでいる層の子供たちが押し寄せてくるのですよね?

  150. 981 匿名さん

    そうそう、駅前の大量供給マンション群の子供たちがね。
    杜の宮の子供たちとは相容れないところはありますね。

  151. 982 匿名さん

    >>981
    照葉の話だよ。新宮は小中一貫校じゃないでしょ?
    舞鶴>照葉
    って話。

  152. 983 匿名さん

    スレ違い
    学区スレに行けよ

  153. 984 匿名さん

    照葉最大の魅力は一貫校という学区の良さ。難点は利便性の悪さ。
    魅力だった学区が中心部に颯爽と現れた一貫校のせいで色褪せてしまったのことは紛れもない事実。

  154. 985 匿名さん

    郡部の者が市内の学区を語ってもしょうがないだろ

  155. 986 匿名くん

    >>984
    で、そこの中学校から福岡高校に何人受かるの?

  156. 987 匿名くん

    >>984
    一貫校の魅力がイマイチわからん・・・

  157. 988 匿名さん


    そんなに必死にならなくてもええんやでw

  158. 989 匿名くん

    >>988
    必死にならせてくれ!
    そんなに緩くならなくてもええんやでw

  159. 990 周辺住民さん

    もう照葉さんはどっか行ってください。ここでは要らない情報です!

  160. 991 匿名さん

    いや!照葉の魅力は様々な場所で伝えたい!なぜ照葉を選ばないのか!こんなに素晴らしい地区は他にない!

  161. 992 匿名さん

    >>991
    何よりも不便。唯一、一貫校は成功してると言えるから魅力だと感じるけど、中央区&第6学区という申し分ない校区に新しく誕生したからあえて照葉を選ぶ理由が乏しくなってしまった。

  162. 993 匿名さん

    >>991
    こいつは照葉住人を装って褒め殺しで照葉の評判を下げようとしてる掲示版荒らしです
    新宮の皆さんは無視してやって下さい

  163. 994 匿名さん

    自称照葉の人は群部のスレで何がしたいか意味不明かな。
    ここは福岡市内の学区から外れてるから校区がどうのって意味ないじゃん。

  164. 996 匿名くん

    >>991
    そんなの予算の問題と通勤のもんだいじゃん!
    でお前はいくらの物件にすんでるの?
    年収いくら?
    子供の偏差値なんぼ?
    大したことないなら照葉を代表するレベルにないな!
    巨人で二軍よりカープで一軍がいいよ!

  165. 998 購入検討中さん

    荒れてるね
    こういう地域なのか?

  166. 999 匿名さん

    周囲を食品工場に囲まれた第二次産業地区ですからね

  167. 1000 匿名

    いいとこです

  168. 1001 匿名さん

    コストコが久山から新宮に引っ越してきたがってるって本当でしょうか?

  169. 1002 匿名さん

    ミスターマックス跡地とかいいんじゃない?

  170. 1003 匿名さん

    ミスマ跡地は道路でしょ

  171. 1004 匿名さん

    ミスマ跡地にルミエールが出店したら嬉しいです。

  172. 1005 匿名さん

    ミスターマックス跡地の一部にししぶ方面への道路が通ります
    別にいらないですけど

    1. ミスターマックス跡地の一部にししぶ方面へ...
  173. 1006 匿名さん

    IKEA、カインズ、ユニクロ、スタバ、ナフコ、トライアル、ニトリ、そしてコストコと
    きたら、新宮は最強じゃないですか?

  174. 1007 マンション検討中さん

    >>1006 匿名さん
    それ全部きても最強ではない。ってか、ユニクロ、スタバ、ナフコ、ニトリはなくてもよい。

  175. 1008 匿名さん

    >>1007 マンション検討中さん
    マクドナルドとヤマダ電機を忘れていました!!
    すみません!!
    あと、ジョイフル!!

  176. 1009 匿名さん

    じゃあ資さんうどんとスシローも

  177. 1010 匿名さん

    ミスターマックスのこと、ミスマって言うんですね。うけるー

  178. 1011 匿名さん

    わたしにはどこがうけるのかさっぱりわかりません

  179. 1012 口コミ知りたいさん

    なんだか1006が挙げてる店舗のほとんどはどちらかと言えば郊外型店舗が多い。
    郊外型店舗が多いのを自画自賛しているのだろうか?

  180. 1013 匿名さん

    >>1012 口コミ知りたいさん
    なんでも揃ってますよ。
    ってことだと思います。

  181. 1014 匿名さん

    >>1013
    なんでも揃ってるというより
    「ここは福岡市郊外です」とアピールされてるかのような店舗が多いですよ。
    新宮に大手デパートが来たら少しは郊外感が無くなるんですけどね。

  182. 1015 マンション検討中さん

    >>1014 匿名さん
    いや、新宮に大手企業デパートくるわけないだろ笑

  183. 1016 マンション検討中さん

    >>1010 匿名さん
    逆に他の略し方を教えて欲しいわ!

  184. 1017 匿名さん

    >>1016 マンション検討中さん

    私は、マックスのと読んでいました。
    でも、これからは、みすまと言います。

  185. 1018 通りがかりさん

    新宮にどうしても住みたいです。
    緑が浜のフランソワの工場の横の空き地は団地かなんかになる予定はないんでしょうか?

  186. 1019 マンション検討中さん

    私も新宮中央に住みたいと考えてます。
    駅前はもう新しいマンションがいっぱいですね。
    空き地にマンションが出来たら購入したいです。

  187. 1020 匿名さん

    やっと落ち着きましたね。

    さてミツカン跡地に分譲マンションと商業施設の建設が決まりました。

    http://n-seikei.jp/2018/03/post-50216.html

  188. 1021 通りがかりさん

    >>1020 匿名さん

    えー!マンションなんですね…泣
    戸建てなら買いたかったのにー

  189. 1022 匿名さん

    また家具屋だったりして

  190. 1023 通りがかりさん

    またマンションですかぁ。
    私も戸建てが良かったです。

  191. 1024 匿名さん

    コモンライフ新宮浜に住んでます。西鉄電車も悪くないですよ。事故で遅延も今までないですし、
    100坪あるので中古物権が空いたら購入して建て替えとかするといいですよ!

  192. 1025 マンション検討中さん

    皆さん、博多バイパス利用してますか?
    博多バイパスは便利ですか?

  193. 1026 名無しさん

    >>1025 マンション検討中さん
    とても便利です!千早によく行くので

  194. 1027 マンション検討中さん

    博多バイパスは福岡空港に行きやすくなって助かる。

  195. 1028 匿名匿子

    新宮中央は、今、とても人気な街だと色々な媒体で目にします。ただ、あちこちお買い物に出かけると、お客の態度やマナーに対して、悪意?ただ、認識してないだけ?と不信に思ってしまう若い人と出くわすことが、なぜか多いです。かといって、昔から住まれてる高齢の方とかを見ると、きちんとしていらっしゃるマナーの方も多く、地域の人間性のレベルの統一性があまりも、なさすぎて、どうしても最初は、警戒心も強く心がなかなか開けません。
    きっと若い世代は、色々な地区から移り住まれてる方が多いのだと思います。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

ブランシエラ熊本中央

熊本県熊本市中央区南熊本四丁目

2,998万円~4,048万円

2LDK・3LDK

56.71平米~70.29平米

総戸数 112戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,838万円~4,638万円

2LDK・4LDK

58.27平米~82.50平米

総戸数 60戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

5,750万円

3LDK

78.28平米

総戸数 150戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸