福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「新宮中央・ししぶという街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 新宮中央・ししぶという街

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-06-28 19:39:30
【地域スレ】新宮中央・ししぶの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

街別がいろいろあるんでたててみました。
あまりにスレ違いが多いスレがあるんで。

JR沿線で成長中の、各駅停車しか止まらないこの二つの駅について語りましょう。

[スレ作成日時]2013-12-14 09:14:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新宮中央・ししぶという街

  1. 201 匿名さん

    家やマンションを買うのにどっちが上、下など関係ないです。実際には購入しない人が上だの下だの決めつけているだけです。正直迷惑。
    CMみましたよ。やはり抽選とかになるのですかね?楽しみですね。

  2. 202 匿名

    満足度や居心地って、住んでいる人にしかわからないものじゃない?
    住民でもないくせに、妄想だけで意見するのはみっともないですよ。

  3. 203 匿名さん

    新宮のマンションのスレにまとわりついてる粘着くんって人じゃない?ここにもあらわれたか。

  4. 204 匿名さん

    検討版だからみなさん妄想や願望で話してるんじゃない。

  5. 205 匿名さん

    >201
    >家やマンションを買うのにどっちが上、下など関係ないです
    競争する必要はないが、迷ってる物件が複数あれば、どちらがグレードが高いか構造や質が上であるか・・・などは普通に考えること。比較することは悪いことではないと思うよ。

  6. 206 匿名さん

    杜の宮や駅前マンションを買えない人が、上だの下だの騒いでるだけですよ。

  7. 207 匿名

    みっともないですね。
    それより、早く価格や間取りをみたいです。みなさん、事前にハウスメーカー巡りとかされてますか?発表前からみなさん色々調べられてるのですかね?

  8. 208 匿名さん

    マンション購入検討者の集まる掲示板で、市内より安く誰でも買える価格帯である郡部のマンションが買えない人はいないと思いますよ。

  9. 209 匿名さん

    新宮はそんなに安くはない。
    価格だけで言えば市内にここより安い所はいくらでもある。

  10. 210 匿名さん

    そりゃあ市内で安い物件はいくらでもあるけど、駅近の条件で比較すると郡部のほうがワンランク安いよ。

  11. 211 匿名さん

    実際にはモデルルームにも行けない人がスーモくらいの情報で好き勝手言っているだけだと思うので、まともに相手する必要ないですよ。うちは、たぶん杜の宮、南欧の丘を購入する予定ですが、以前マンションも検討していたので、だいたいの価格はわかります。今建築中の駅前マンションは、広さもあるので価格も高めでしたね。管理費や修繕費を考えると、生涯支出はかえって戸建てのほうが少ないかもしれないと考え今は戸建てオンリーで探してます。駅近でまとまった分譲地は魅力的ですしね。

  12. 212 匿名さん

    南欧は嫁に好評でしたよ。場所で文句言われましたが。嫁はIKEA好きのマンション派なんですが、どうせ同じくらいの支払いになるなら、土地を残せる戸建てのほうがいいと説得中です。MJRは価格をあげてきましたね。モデルの部屋は3300万スタートだったんで、マンション検討してた人もだいぶ戸建てへ流れたんじゃないですかね?
    杜の宮はどれくらいしますかね?たしか管理費みたいなのもかかるし、高卒公務員の自分にはムリだけど。気になる。

  13. 213 匿名さん

    南欧は外観は素敵ですね。小中学校や図書館が近いことも魅力です。線路沿いでなければもっと良かったんだけどね。

  14. 214 匿名さん

    杜の宮は、新しい小学校の校区ではないようですね。
    新宮小学校も評判はいいようですが、どうせ新しい街に住むんだったら、新設小学校に通わせたかった。

  15. 215 匿名さん

    新設小へは旧3号線、線路を渡らないといけないため、通学には新宮小がいいでしょうね。杜の宮の第5期2次は3980~4950万のようですね。

  16. 216 匿名さん

    駅徒歩圏内の戸建てが3000万代からは魅力ですね。
    マンションの広い間取り希望の方は十分視野に入るのでは?

  17. 217 匿名さん

    二世帯でもない限り、100㎡もあれば居住用には充分でしょ。戸建ては手入れが大変で寒すぎるし転売が難しい。

  18. 218 匿名さん

    バブル期じゃあるまいし、マイホームと言えば戸建ての時代じゃないだろう。戸建てに憧れる感覚がイマイチわからない。自分の収入で無理なく建てられる戸建に、満足のいくものなんてないと思う。まともな戸建てなら、上屋だけで3千万、土地含め5千万…俺には無理だ。妥協してマンションでいいやと思う。

  19. 219 匿名さん

    マンションだと市内にもいいとこがたくさんあるからね。
    新宮を訪れるきっかけは戸建てを見に来てってパターンもあると思いますよ。
    それで良さをわかってもらえるかもしれないじゃない。

  20. 220 匿名さん

    新宮と言えば「杜の宮の戸建て」だったのが、最近では「イケアと駅前マンション」になってきてるね。それだけ駅前開発地域は魅力的なんだろう。我が家も、新宮に戸建てを見に来たのに、目に留まったのは沖田中央公園をはじめとするマンション街。まさか購入するとは思わなかったけどね。それだけ魅力的でした。

  21. 221 匿名さん

    >>218
    自分はマンションは賃貸で住むとこってイメージ強いから、マンションに憧れる感覚がイマイチわからない。

  22. 222 匿名さん

    221
    価値あるマンションに出会ったことがないんだろう。
    価値あるマンションならサラリーマンでも買えるが、価値ある戸建ては資産家か羽振りのいい層にしか建てられない。
    まぁ、どんな戸建てでも自分が満足すればいいかもしれないけどね。
    私は家=資産と考えるほうなので。

  23. 223 匿名さん

    >>221
    まあね。
    そもそもマンションに住みたいとは思わないから価値あるマンションとかに興味ないんだよね。
    ちなみにマンションに資産価値を求めるなら自分ならわざわざ郡部のマンションは選ばないかなあ。
    うちは戸建派なのでむしろ郡部のほうが良かったりするけど。

  24. 224 匿名さん


    レス番間違い。>>222でした。

  25. 225 匿名さん

    「マンションと言えば新宮」にはならない。
    「東で戸建てと言えば新宮」は良い線いってると思う。駅近分譲地が残っている限りはね。

    「新宮と言えば」なんてのはIKEAくらいしかないよ。
    杜の宮なんてここ数年で戸建て検討した人しか知らない単語です。

  26. 226 匿名さん

    戸建てなら、杜の宮でなく、中央駅近くか、狭くても市内の良い場所に建てるなー。市内の一等地なら、土地だけでも価値あるから上屋がしょぼくても潰しが効くし。一方、郡部の中では別格扱いとはいえ新宮町の駅近でもない住宅地の一角なんて、上屋にお金かけてなければ価値なし。

  27. 227 匿名さん

    うちも、嫁がマンション派なんで、駅前マンションをみにいきました。嫁は買う気満々でしたが、3600万ほどしたので、それなら土地付き一戸建てが買えると説得中です。嫁は杜の宮なら…と言ってますし、4000万前半であればそちらを購入したいです。
    マンションは管理費や駐車場代もかかるし、よほどお金に余裕がないときついですよ。今週末は楽しみです。

  28. 228 匿名

    IKEA前マンションは、3000万を超えますし、購入する層も周辺マンションとは少し違ってきてますね。
    また、だいぶん周辺戸建てにながれたと思われます。
    今までのように、安く売って即完売というパターンではなさそうですね。

  29. 229 匿名さん

    いや、むしろIKEA前以外のマンションの方が価値あるでしょう。
    同じ駅近なら商業施設隣接より、公園
    や低層住宅が前のマンションがいいです。
    100人いたら100人がそうじゃないの?

  30. 230 匿名さん

    IKEA前のマンションはファミリー間取りが1000万代からありましたよ。
    いろいろ言っても郡民向け価格です。
    背伸びし過ぎるから叩かれてる自覚があればスレも荒れないのにねぇ。

  31. 231 匿名さん

    230
    IKEA前マンションは1000万台の部屋は一部屋だけでした。増税前の価格表もっていますので正確な情報です。
    サンリヤンと勘違いされてませんか?サンリヤンは7戸程が1000万台でありましたし、3000万を超える部屋は9戸しかなかったのでかなり価格差がでてます。MJRでは、4割が3000万をこえますので、私のように戸建てへ流れた人は多いと思います。

  32. 232 匿名さん

    229
    私も公園ビューのマンションや、目の前が戸建てのサンリヤンなら3000万以上だしてもいいかなとは思いました。サンリヤンは3200万で最上階の角部屋が購入できましたが、MJRでは、3200万じゃ角部屋の2階も買えません。
    10階くらいを希望してましたが、3600万くらいでした。絶対杜の宮に4000万前半で家買った方が、生涯支出は少なくすむし、売る時も高く売れそうな気がします。なので、説得がんばりますよ。

  33. 233 匿名さん

    私も価格表あります。
    100クラスの広さは3000頭一つ出てる部屋があり、他は80クラスの広さで2000前半。
    平米単価で30くらいなので、新宮だと高めですね。
    市内に比べれば安いし、福岡県下のこれまでのMJRでは最安部類なので、糟屋郡の価格じゃないと否定するほどでもないかも。

  34. 234 匿名さん

    MJR購入者です。わかりやすく言うと、80クラスだと、2000万前半で購入可能なのは4戸のみですね。70クラスであれば12戸程あります。
    確かに4割は3000万を超えますし、もう完売しましたが、100クラスの間取りは3000万後半でした。
    戸建てに流れた方がいるのは仕方がないことですが、高いなりに住民の層もいいと思うので、高くても満足な買い物をしたと思ってます。

  35. 235 匿名

    234ですが、私も増税前の価格表なので、今は増税後の価格になっているため、もう少し上がっていますし、もしかしたら売り切れてるかもしれません。すみません。

  36. 236 いつか買いたいさん

    私も価格表ありますよ。
    サンリヤン 3000万台9戸/130戸 2000万台121戸/130戸 1000万台7戸/130戸
    MJR新宮中央 3000万台38戸/104戸 2000万台65戸/104戸 1000万台1戸/104戸
    立地、周辺環境、設備はさておき、住民の質を重視される方はMJRへどうぞ。今月は、待ちに待ったパークシティをみにいきます。

  37. 237 匿名さん

    それにしても戸建を懸命に批判するマンション派多いね。新宮を牽引してきたのは、湊坂であり桜山手であり杜の宮であると思うけど、新たな住民がそんな必死に批判しなくていいじゃん。

  38. 239 匿名さん

    サンリヤンは間取りが狭いから若干安いのでは?
    同じ新宮ですから、平米単価はさほど変わらないと思いますよ。
    あとマンションからの景観は、目の前が商業施設でないので優位と思います。
    裏手が公園なのはMJR優位点かな。
    でも他のMJRのように寝室側のベランダが広くないので、裏の公園を見ながらベランダの椅子でコーヒーとかはできませんね。
    この辺りは先のMJRに気を使ったのかな。

  39. 240 匿名さん

    >238
    湊坂はお金持ちさんが多いのかなあと思います。今は少なくなりましたがクリスマス時期の湊坂はすごいですね。

  40. 241 匿名さん

    通勤・通学の利便性を重視するなら駅前マンションだが、住居に対しての満足度や愛着度は戸建が大きいだろうね。

  41. 242 匿名さん

    中にはすごく裕福なお家もありますよ。ただ、ほとんどがうちみたいに普通の家庭です。お金持ちなら、もっといいところにお家建てることできますから。
    ちなみに、10年程前かな、イルミネーションでテレビにでたことあります。今もやってるお家ありますよ。年々進化するお家もありましたね。

  42. 243 匿名さん

    今となっては湊坂より杜の宮の方が利便性良いですね。
    新宮の中のマンションでは中央駅前が良いと思いますが、マンションだと市内との比較になっちゃう。

  43. 244 匿名さん

    私も杜の宮派でーす。MJRは確かに半分くらいが3000万こえてたし、2000万前半の部屋は2割もなかったので、戸建てと同じような層の方が多いですが、IKEA前のマンションに3000万後半支払った方が理解できません。
    よほどお金に余裕があるのでしょうね。管理費などを考えると、杜の宮に4000万の家買った方が一生で支払うお金は少なく住むと思いますし、売却時には杜の宮の方が高く売れると思います。

  44. 245 匿名さん

    こんな掲示板うのみにするのは馬鹿らしい。トイレの落書きといっしょ。言いたい奴には言わせとけばいいさ。現実は後でついてくる。

  45. 246 匿名さん

    戸建も歩いてすぐの土地はとっくに売れてしまってるから立地のことはそんなに簡単に言えないと思うけど…

  46. 247 匿名さん

    所詮、トイレの落書きレベル。現実は自分の目と足で確かめましょう。 以上

  47. 248 匿名さん

    MJRの価格が周辺マンションより高いという現実を受け入れることができず、しまいにはトイレの落書きレベルとまで言い出しちゃいましたね。

  48. 249 匿名さん

    杜の宮 街並みが美しい大規模分譲地は市内には無いから人気があるんでしょう。

  49. 250 匿名さん

    MJRと周辺マンションを同じにするな。公園隣接、商業施設(ライフガーデン)目の前と単なる駅近物件を一緒にしてもらっては困るね。価格が高いのは当たり前。

  50. 251 匿名さん

    広々とした注文住宅で育った自分には、狭い建売を買いたい人の気持ちが解らない。

  51. 253 匿名さん

    杜の宮も今月売り出す物件は、土地200~240、建物110~145ぐらいだよね。それを狭いと感じるかは人それぞれだけど、マンションを検討している自分なんかから見ると十分だと思う。土地や建物が広すぎると固定資産税や光熱費もかかるからね。

  52. 254 匿名さん

    MJRは、ほぼ半数が3000万を超えますし、ほぼ半数が2000万前半だった周辺マンションとは住民の層が違うと言えます。高いなりのメリットもあるのです。照葉のマンションなんかがいい例です。売れ行きは鈍いのに価格を低く設定しないのには、住民の質を保つという理由もあるのです。
    私は、パークシティ、杜の宮と3択ですね。戸建て派、マンション派なんて決めつけず、柔軟な目で色々みてみるのもいいですよ。

  53. 255 匿名さん

    一般人がみたら、お金持ちなんだろうなあと感じるのは、杜の宮>>>MJR=パークシティ=サンリヤンだろうね。

  54. 256 匿名さん

    パークシティはブランドマンションらしいよ。

  55. 257 匿名さん

    九州じゃパーク系はMJR以下だよ。

  56. 258 匿名さん

    >254
    >MJRは、ほぼ半数が3000万を超えますし
    >ほぼ半数が2000万前半だった周辺マンションとは住民の層が違うと言えます

    そんな事はないと思います。新宮中央駅のマンションは住民の質はどこも一緒でしょう。
    全てが同時期に販売開始し同時期に入居する形であれば、貴方が言う通りMJRにお金のある人が集まるかもしれません。モントーレやサンリヤンを販売開始した時期は、当然、現在販売中のMJRは開始してないため検討にも入りません。MJRを購入できた人でもモントーレやサンリヤンを購入しているでしょう。

  57. 259 匿名さん

    郡部だと庶民でも戸建てが買えるので、どこみて金持ちそうだなと思えばいいのかわからない。

  58. 260 匿名さん

    259
    一般的に市内よりも郡部の戸建のほうが立派である。
    同じ価格なら断然、杜の宮>市内だよ。

    杜の宮 4200万(土地1400万、建物2800万)
    市内  4200万(土地2400万 建物1800万)

  59. 261 匿名

    255さんは、庶民の定義のレベルが低いのでしょう。
    このあたりだと、照葉の戸建てや、千早のタワマンの最上階なんかに住んでいる人をみて、お金持ちだなぁと感じます。

  60. 262 匿名さん

    世帯年収3000万くらいまでは生活感は庶民です。

  61. 263 匿名さん

    260
    もしかして、ローコスト住宅の建て売りチラシばかりみてる?
    香住ヶ丘に住んでますが、みなさん住林や積水などで建ててますよ。
    安いものばかりみてるから、感覚が一般人とズレてくるのです。

  62. 264 匿名さん

    家だけ見ても金持ちかは判断できんよ
    株で数千万儲けてるけどボロアパートに住んでる人もいるし

  63. 265 匿名さん

    263
    香住ヶ丘もローコスト多いっす。
    杜の宮は、ダイワ・ミサワ・住林・トヨタ・谷川で、ローコスト無いっす。

  64. 266 匿名さん

    利便性は杜の宮>香住ヶ丘だろうね。

  65. 267 匿名さん

    260
    265
    266
    何もそんなにムキにならなくても。
    もしかして、杜の宮の住民さん?ハイハイ、あなたが一番金持ちよ。

  66. 268 匿名さん

    杜の宮の住民ではありません。客観的にみた感じを申し上げてまっす。

  67. 269 匿名さん

    客観的な割にはかなり必死ですね。
    一般的に郡部だと、戸建てもマンションも庶民で購入可能なため、それをみてお金持ちと感じる方は、268さんのように郡部にお住まいの戸建てに憧れを抱いている方のみです。

  68. 270 匿名さん

    私も杜の宮を購入予定ですが、普通の地方公務員ですし、庶民です。
    庶民の定義は人それぞれでしょうね。人によっては、杜の宮や新宮中央駅前マンションをみて、お金持ちだなと感じる方もいるでしょうし、庶民の集まる街だなって感じる方もいるでしょう。
    何をムキになっているのかはわかりませんが、みっともないやりとりにみえます。

  69. 271 匿名さん

    >郡部だと、戸建てもマンションも庶民で購入可能

    市内も庶民で購入可能だけどね。
    そもそも庶民などというて幅広すぎる。年収300万も800万も1200万も庶民。

  70. 272 匿名さん

    >258
    半数が3000超えなんて嘘つき話してるとマンション派に見られますよ。
    3割5分くらいが実態、かつ半分も運動してないでしょう。

  71. 273 匿名さん

    271
    まぁ、そんなにムキになりなさんなぁ。必死すぎると、みっともないだけですよ。

  72. 274 いつか買いたいさん

    確かに。半数は言い過ぎですね。私は価格表もってますが、4割くらいかな。増税前の価格表なんで、今は知りませんので若干違ってたらすみません。広さがあるぶん、価格も高くなるのは仕方ないですね。
    ちなみに、一番高い100超えのタイプから完売したそうです。広いにこしたことはないですからね。
    ザプレースも、高いという噂です。いまいちパッとしませんが、設備はいいようです。

  73. 275 匿名さん

    マンションは2000万で購入した人も4000万近くで購入した人も一緒の建物。
    4000万近くで購入した人は「ここは高くて設備も良いんだぁ」と思ってるのに対して
    2000万近くで購入した人は「格安で購入できたのはラッキー」・・・
    購入金額で価値観も違うだろうね。

    傍から見ると、マンションはどの部屋もたいして変わらんだろうぐらいに思われるので、そこが悲しいところだね

  74. 276 いつか買いたいさん

    そうなんです。マンションに詳しくない方からは一緒にみえるのは仕方ないです。
    戸建てもそう。がんばって高いHMで建てても、戸建てを検討したことない人からみるとローコスト住宅との区別はつかないどころか、かえってローコスト住宅のほうがデザイン性に優れてたりするので、何の変哲もない家にみられちゃいます。分譲地にHMの建築条件があることすら知らない方がほとんどなので、似たりよったりの…と思われてしまいますね。
    なので、周りからどうみられるかなんて考えないほうがよいでしょう。私もそういった視点では家探しはしてません。
    ちなみに、木のHMの営業さんが一番よくしてくれてるし、ほかのHMを考えてたけど揺らぐ。こんな気持ちの方いませんかぁ?

  75. 277 匿名さん

    >276
    ローコストは気を付けたほうがよろしいですよ。屋根も外壁の仕様も金額通りですから。
    杜の宮の大手5社はそれなりによろしいかと思いますが。

    木造軸組工法の住林や谷川、鉄骨ラーメンユニット工法のトヨタ、木質パネル接着工法のミサワなど
    構造はかなり違うので、それぞれの好みだろうね。

  76. 278 匿名さん

    ローコストは安かろう悪かろう。
    20年で建て替え前提の安普請と割り切ればいいのかもしれん。

  77. 279 匿名さん

    ローコストに詳しいですね。
    普通の人がみたら、どこのHMで建てたかなんてわかりません。同じような外観の大手HMの家より、デザイン性に優れた建築家と建てる家みたいなののほうが注目を集めますね。暖炉がある家なんかは、ひと目でわかりますし。
    売却時には、大手HMのほうがかなり有利ですし、なんのへんてつもない家のほうが万人受けしますし、見た目にはわからない構造なんかの評価がかなり高いです。

  78. 280 匿名さん

    水戸岡鋭治にデザインしてほしい
    俺のお家

  79. 281 匿名さん

    まあ杜の宮や美明を購入された人は、終の棲家と考えて購入しているだろうから
    売却のことまでは考えてないだろうけどね。杜の宮のコンセプトにもあるような
    100年後も美しい街であり続けてほしいね。

  80. 282 匿名さん

    盛り上がってますねー!
    自分は杜の宮に住んでみたかったものですが、
    今から買うなら南欧の丘もいいなと思ってます。
    すこし丘陵になっていて、まわりに気を遣わずに住めそうな
    とこがいいなと。
    杜の宮は平地なので南側に買ったらけっこう気を遣いそう。

  81. 283 匿名さん

    戸建てなら目線は仕方ないですね。我が家は夜はシャッター派です。カーテンのみのお宅も増えましたが、ムリかな。
    南欧は、駅から遠いのに、電車の音に悩まされそうじゃないですか?まぁ、慣れますけどね。

  82. 284 匿名さん

    今の家って外からの音は遮断してくれるし、家の中にいたら聞こえないと思います。杜の宮は道路が狭いですよねー。もう少し広さに余裕があればよかったけど、狭いとこに住宅が並んでいる印象ですね、
    家はもちろん良いです。

  83. 285 匿名さん

    住宅街は道路が広すぎると車がスピード出してしまうという弊害があります。
    家の前は6m幅で必要十分と思います。

  84. 287 匿名さん

    >283
    >南欧は、駅から遠いのに、電車の音に悩まされそうじゃないですか

    駅から遠いと思われている人多いですが(わたしもそう思ってましたが)、
    実際は駅まで5分もかかりません。中学校も5分とかかりません。
    徒歩で行ける裏道があります。電車の音は覚悟しないといけないと思いますが。

  85. 288 匿名さん

    杜の宮は管理面がよさそうですね。
    100年後も美しい街のコンセプト通り、今の街並みを保って頂きたいです。

  86. 289 匿名さん

    住宅は平地が一番です。

  87. 290 匿名さん

    管理費払ってますから。
    平地はいいですよ。ベビーカーも押しやすいし、子供達が自転車で遊ぶ時も、スピードが出過ぎず安心です。

  88. 291 匿名さん

    新宮中央には積水系のマストステージ新宮中央、イーストガーデン新宮中央もありますよ!

  89. 292 匿名さん

    マストステージとイーストガーデン新宮中央を買うなら
    杜の宮かなー

  90. 293 匿名さん

    積水系だけど、積水ハウスとはクオリティが違うからねぇ。

  91. 294 匿名さん

    積水系のローコスト

  92. 295 匿名さん

    ある住宅情報誌に’大魚を逃した積水 新宮よりアイランドシティを選んだ積水’とした記事がありました。その記事によると杜の宮地区の候補の一番手として名前があがったのが積水ハウスで、当時は同社が落としたとの噂が持ちきりになったとか。同団地の開発を一手に引き受けることで、福岡東部地区の拠点のひとつと考えていたようだが、一転して同社は事業から引いたそうです。その後は大和ハウス・住友林業・トヨタホームなどの住宅メーカーが参加し、「今が美しい、そして100年後も美しい」をテーマに、それぞれの技術を活かした街の環境創造を行ない成功した。積水ハウスが大きな魚を逃したことは間違いないという記事でした。同じ新宮ではイーストガーデン新宮中央で積水ハウスの家が建ってるようですね。

  93. 296 匿名さん

    マンション検討板のまちスレなのに、戸建の話題「だけ」なのは
    誰かが意図的にしてるんだろうね。
    多少なら出てくるのは当然だけど…

  94. 297 匿名さん

    それだけ新宮の魅力は戸建てにあるのでしょう。
    「戸建てならば市外も仕方ない」という考えの人は多いと思います。
    千鳥やししぶ、福間だって、戸建てが中心で駅近限定でマンションがいくつかという構成。
    新宮中央は市内にかなり近いので全く同じとも言いませんが、徒歩10分を超えたのマンションが売れるかというと難しい可能性が高い。
    実際、現在分譲中の物件でも徒歩5分超えただけで売れ行き鈍ってる傾向も見えます。

  95. 298 匿名さん

    馬鹿が戸建てを持ち上げてるだけw

  96. 299 匿名さん

    うちは、MJRを検討してましたが、3000万なかばくらいしたから、それなら戸建ても買えると思い杜の宮を考えているものです。なので、ついマンションスレに書き込んでしまいました。杜の宮、3000万後半からありました。みなさんは申し込みました?うちはなんとなくですが、コレかな?みたいなのはありました。まだ迷ってます。ちなみに、私はこのあたりのスレでやたらと戸建てが裕福だとか学力が高いとかって持ち上げている人物とは違います!
    購入金額だけをみると一見マンションのほうが安いですが、管理費や修繕積立などあるので、そのあたりが理解できてない人が持ち上げているのだと思いますよ。

  97. 300 匿名さん

    単純にマンションと並行して戸建を検討している人が集まっているんじゃない。
    新宮中央もししぶも戸建中心だからその流れになるんだろうね。

  98. 301 匿名さん

    タイトルが’ししぶ’なのにマンションの話しをしなさいと言われても。。。

  99. 302 匿名さん

    杜の宮は重複申込みで抽選ってところもあるんですかね。

  100. 303 匿名さん

    みなさん、事前に営業さんから色々話をきいてたって方もいましたよ。下調べは重要だと勉強になりました。
    ちなみに、ししぶについては知識がないですが、新宮中央のは戸建てよりマンションのインパクトのほうが強かったです。私のように県外出身の者だと、土地勘もないですし、杜の宮を検討しなければ、新宮の住宅地なんて何処にあるのやら全く知らなかったと思います。マンションを検討される方が多いのも納得できます。

  101. 304 匿名さん

    住宅地はどこにあるのやらっていうくらいの場所が良いです。関係者以外入ってこないし安全。景観も美しい状態で保たれます。

  102. 305 匿名さん

    ししぶもいいですよ

  103. 306 匿名さん

    新宮中央駅前は、電柱もなくいいですよね。区画もきれいですし、景観も美しい状態で保たれますね。新宮町がお金かけただけありますね。

  104. 307 匿名さん

    電柱や電線があるだけで、古い町って感じになるのが残念です。これから開発の町は、地中に電線を埋めるのが主流になるでしょうから、新宮人気は不動のものでしょうね。

  105. 308 匿名さん

    新宮中央は、今の香椎みたいになるのでしょうね。

  106. 309 匿名さん

    香椎ほど都会にはならないんじゃない?利用者数も違いすぎるし。

  107. 310 匿名さん

    >303
    あなたのように県外の方で新宮のマンションを検討してる人は希少ですよ。
    普通はここまで遠方なんて考えず、まずは市内から探しますから。
    同じ市外なら春日、大野城なら全国会社の借り上げや寮の話も聞きますので有ると思います
    職場が東にあるのか、同僚に新宮方面の方がいらっしゃるのでしょうね。

  108. 311 匿名さん

    310さん、私は杜の宮を検討している者です。マンションもいいですが、郡部だと4000万台で戸建てが購入できますので、お得感もありますし、街並みもきれいですよ。沖田中央公園も気に入りましたし、新しい街にマイホームを持ちたいと考えている方は多いと思いますよ。

  109. 312 匿名さん

    戸建、大型分譲地、美しい街並み、駅徒歩可、博多20分、スーパー近、4000万、大手メーカー~このキーワードを満たす物件の最有力候補がNTTが開発した杜の宮だと思います。それ以外はなかなか見当たらないね。

  110. 313 匿名さん

    正直4000万って高くないですか?平然と4000万と書いてますが、マンション考えてる人からすると高い。
    杜の宮が良いのはわかりますがね。
    でも正直495号沿いってちょっといくと工場だらけで景観悪いし、東側マンションで考えてしまいます。

  111. 314 匿名さん

    戸建てだとそのくらいはかかります。私もマンションで考えてましたが、ファミリー向けの広さだと3000万超えるので、戸建てくらい、もしくはそれ以上の支払いになります。どうせ同じくらい支払うなら、空間を買うより土地付きを買いたい。東側にも、南欧の丘がありますよ。お勧めです。

  112. 315 匿名さん

    313
    4000万が高いと思われるのであれば、もっと田舎に行きましょう。

  113. 316 匿名さん

    4000万の物件~年収700万以上かつ貯金2,000万以上あれば大丈夫だと思います。

  114. 317 匿名さん

    私も戸建てを検討してますが4000万予算がないと、市内はおろか新宮もNGになります。
    戸建て営業の話では、3000万超えのマンションを検討してるのならば、駐車場代、管理費などの換算により、戸建て4000万と同等とのこと。
    新宮のマンションは2000万前半が相場だったりするので、戸建てより割安感ありますよね。

  115. 318 匿名さん

    でも、戸建ては賃借や転売が難しいよ。一生住む覚悟がないと。駅前マンションなら手放す選択もできるかもしれないけど、戸建ては売れなくて、貸せなくて、困ってる知人が居ます。

  116. 319 匿名さん

    私も、以前は新宮中央の東側マンションを検討してましたが、2000万前半で買えるのは70台の部屋くらい。90以上のファミリータイプとなると、3000万超えるので、絶対土地付き戸建てを買った方がお得ですし、売却時には、高く売れると思います。
    4000万が高いようでしたら、南欧の丘なんかがお勧めです。西鉄も3000万台であったので、マンション買うよりお得ですよ。庭付きだし。

  117. 320 匿名さん

    319さん
    恐らく家の売買をしたこと無いのでしょうが、戸建ては売買には向かず、売るときもほとんど土地代だけの価格になります。

  118. 321 匿名さん

    資産を持つという意味合いで家を持つなら、市内に小さくても戸建てを持つ。郊外に広いマンションを持つかな。
    それ以外は、資産運用ではなく単なる贅沢。

  119. 322 匿名さん

    大手HM分譲地 4000万台   マンション90以上 3000万台
    地場HM分譲地 3000万台   マンション80クラス2000万後半
    ローコスト建売 2000万台   マンション70クラス2000万前半

    予算や広さに合わせて夢のマイホームを手に入れましょう。

  120. 323 匿名さん

    将来の価値だけで住まいを決めるのは寂しいね。
    損得勘定で選んでる人は殆どマンションかな。
    うちは戸建てだけど、ローン完済後なら資産価値0円になっても構わないと思ってる。
    まあ実際には土地代くらいは残ると思うけど。

  121. 324 匿名さん

    うちは、某HMですし、管理費がかかる分譲地に購入予定なので、資産価値がゼロになることはないかな。
    老後は、たぶんマンションに住みかえるでしょうし、売却時のことは常に頭にあります。
    同じ戸建てでも、20年で価値がゼロになるものもあれば、そうでないものもありますし、一緒にはされたくないかな。

  122. 325 匿名さん

    うちも大手HMで2年前に建てましたが、20年後価値がゼロになってもそんなもんかなという感じですね。
    子供に土地だけでも残してあげたらいいかなあ。

  123. 326 匿名さん

    郊外の住宅街の一角なんて残されたら、子どもにとって迷惑じゃない?使わないからと言って転売も出来ず、家建てて住むこともなければ、子どもを縛ることになるだけの迷惑な代物。

  124. 327 匿名さん

    郊外の住宅地だと、どこも車2台以上とめられるし、将来さら地にして駐車場等で運用するのも難しそう。子供達に土地残すなら、迷惑かけないよう市内ですね。

  125. 328 匿名さん

    ほっともっと

  126. 329 匿名さん

    市外だと、どちらにしても将来に期待して購入するのは間違っています。今の環境がいいから買いました、と自信を持ちましょう。

  127. 330 匿名さん

    このあたりで市内と同等以上の価値を求むなら、新宮中央駅前、公園前、スーパーそばの駅東の2~3軒の物件位でしょう。あとは…ご自分が満足されるのが一番です。

  128. 331 匿名さん

    駅西側の大規模マンションが売り出されて、さらにその差が歴然だということが明らかになったことでしょう。
    上記、マンションの話ね。郊外に建った戸建てなんてもっての外。100坪以上あって上屋に3000万以上かけた100年以上もつ戸建てなら話は変わってくるけど、そんな戸建ては稀。

  129. 332 匿名さん

    330
    そのあたりも市内と同等ではありません。糟屋郡は糟屋郡なのです。そんなこといってるとまた変な輩があらわれます。環境が良いから好きでいいじゃないですか。

  130. 333 匿名さん

    スタイリッシュな新駅、電線のない街並み、美しく集約された商業施設の数々、交番、飲食店、郊外型人気店、芝生の公園、それらが徒歩圏内にすべてそろった土地は、市内でもなかなかないですよ。
    それでいて、3LDK以上で100㎡超えまでの広々とした間取りが3000万台で買えるなんて夢のようですよ。
    庶民にとっては、市内以上の価値。
    市内を5000万で買えるセレブにとっては、無価値な物件でしょうが、私はあくまでも庶民目線で見て価値あると思います。

  131. 334 匿名さん

    たいていが庶民です。住宅にかかる費用はなるべく抑えたいが、QOLは充実させたいと思うごく普通の層がほとんど。そういう世の大半を占める庶民にとっては価値ある物件でしょう。

  132. 335 匿名さん

    それでも残念ながら糟屋郡なのです。

  133. 336 匿名さん

    住所表記に拘る人にとっては市内以外は嫌でしょうが、拘らない人にとってはどうでもいい話です。それよりも住環境と交通の便さえ良ければ問題なし。

  134. 337 匿名さん

    100㎡3500万のマンションなら、4000万弱の120㎡戸建がいいかな

  135. 338 匿名さん

    >320さん
    マンションも築20年を経過すると売買は難しいですよ。築年数が経つほど土地が残る戸建が優位に立ちます。築浅であればマンション優位だけど。

  136. 339 匿名さん

    マリノアのバーゲンが始まりますが、車で1時間弱。(香椎だと30分強)
    鳥栖のアウトレットも相当時間かかります。
    有名な商業施設は市内中心に建てられてるから逆サイドにあると辛いですね。
    IKEAは言うまでもなく市内より近いですし、トリアスも市内(香椎や千早)と変わらない距離でいいのですが。

  137. 340 匿名さん

    家と子どもにお金をかけたいので、物欲を刺激するショッピングモールに行くのはは年に1~2回でいいかな。近いと、しょっちゅう行って嫁が散財しまくりそうだし。そん位で充分。

  138. 341 匿名さん

    マリノア?鳥栖?行かないので心配ご無用。イオンモール福津・香椎浜・トリアス久山で十分。

  139. 342 匿名さん

    340
    それは貧しすぎる感があります。

  140. 343 匿名さん

    >>339
    新宮だと千早〜香椎〜下原の渋滞が不可避ですからねぇ。
    博多バイパスが完成すればいいのですが、いつになることやら。

  141. 344 匿名さん

    アウトレットはいかないなぁ。
    うちは、コストコによく行きます。引っ越したら庭でバーベキューしたいし、コストコ近いのはかなり魅力かな。
    IKEAがある町ってのも魅力。IKEAがなかったら、新宮には家買わなかったと思う。

  142. 345 匿名さん

    庭でバーベキューするときは隣に断りを入れた方がいいのでしょうか?

  143. 346 匿名さん

    まだ住んでないからわかりませんが、そうしたほうが円満にいきそうですね。
    子供も小さいし、近所付き合いも濃厚そうなので。

  144. 347 匿名さん

    342

    年収一千万あっても、アウトレットで洋服買いまくることにお金を使わない家庭もあります。
    うちは、年に一~二回しか洋服を買いません。
    その分、子どもの教育、住居、預金には心置きなくお金をかけます。

    逆に、年収300万でも洋服買いまくりの家庭もあります。
    賃貸住まいで子どもの学資保険すら掛けなくても平気な人も居ます。

    それぞれですよ。

  145. 348 匿名さん

    >>345
    自宅リビングに隣のバーベキューの煙が入ってきたらどう思いますか?
    庭でバーベキューするような季節は多くのお宅で窓を開けてあると思います。

  146. 349 匿名さん

    347
    イオンモールなどに年に1-2回しか行かないのは可哀そう。

  147. 350 匿名さん

    いつBBQしても個人の自由だと思ってます。

  148. 351 匿名さん

    全国的にいるよねスレッドでモンスターのふりをする人。放置で。

  149. 352 匿名さん

    わざわざバーベキューするのを周囲の家に告知する必要ありますか?普通しないでしょう。

  150. 353 匿名さん

    イオンモール毎週行くけど、使うのは食料品&ラウンジでの休憩くらい。自分も服はめったに買いません。

  151. 354 匿名さん

    アウトレットだけの話ではなく、グルメもそうですよね。
    商業施設は福岡都市圏一帯にあるので、端の新宮だと春日筑紫野や西区の人気店は往復2時間なんてことに。
    市内に住んでる人に比べると気軽には行けない場所は多くなりますね。
    天神薬院西新なども遠いし。

  152. 355 匿名さん

    グルメ?春日筑紫野や西区の人気店ってどこの店?
    和食も洋食も寿司屋も焼肉屋もファミレスもバイキングも新宮もしくは新宮近辺に数多くあります。

  153. 356 匿名さん

    東区~宗像、糟屋郡にある商業施設で十分

  154. 357 匿名さん

    354
    筑紫野の人気店?イオンモール筑紫野?シュロアモール筑紫野?ベレッサ?
    春日の人気店? ザモール春日?

    いすれも新宮近辺で満たされるテナントばかりだと思う。

  155. 358 匿名さん

    352
    告知しないでバーベキューすると消防車が来る時がありますよ。気をつけましょう。

  156. 359 匿名さん

    354じゃないけど実際東側は不便だなーと感じてしまう。
    まず大きな公園がない。
    筑紫野や春日には大きな公園もたくさんあり、
    福岡市内にも近く鳥栖~久留米、秋月などちょっとしたスポットにも近い。
    西に行くのもそれほど遠くないので週末は毎週いろんなところに行けるけど
    新宮・古賀だと行くところが限定されてくるなとは思う。
    でも筑紫野・春日・大野城じゃもう土地はあまり
    ないだろうし、これから新宮が発展していくのを楽しみにしてる。
    とりあえず大きな公園できないかなぁー。

  157. 360 匿名さん

    北九州にも近いし、結構出かけるとこもありますよ

  158. 361 匿名さん

    東には、海の中道海浜公園があります。水族館が側にあるので、少々お天気が怪しくても気にせず出かけられます。雨が降れば、急遽水族館へ移動ってのが可能なので。香椎花園も、繁忙期には香椎浜に臨時駐車場をかり、シャトルバスを運行するくらい人気です。規模はかなり小さいですが、子供達に人気のイベントを毎週末やってますので、遠方からのお客様が多いですね。
    新宮~宗像には大きな公園やファミリーむけの海水浴場が沢山ありますし、九州No.1の道の駅にも近いです。子育てするなら、新宮~古賀はいいですよ。

  159. 362 匿名さん

    361
    お金を掛けずに子育てするにはピッタリですね。

  160. 363 匿名さん

    みなさんが、わざわざ高速を使ってやってくるIKEAやコストコに、10分で行けちゃうとこがいいですね。バーベキューにはコストコ必須ですし、IKEAのある町にお家を建てるなんて夢のようです。

  161. 364 匿名さん

    低コストで生活できるのがいいですね。

  162. 365 匿名さん

    その分、家族で過ごす時間が増えます。嬉しい限りです。

  163. 366 匿名さん

    >>359
    春日・大野城は飛行機が五月蠅い。

  164. 367 周辺住民さん

    住んで見た感想では新宮のほうがうるさいよ。特に自衛隊のヘリか知らないがヘリの騒音が半端ない

  165. 368 匿名さん

    和白病院のドクターヘリじゃない?
    住んでみると新宮は静かですよ。家の構造にもよるかもしれませんがっ。

  166. 369 匿名さん

    公園も新宮にはないけど、東のくくりだとあるんだよね。
    アイランドシティ、東平尾、古賀のグリーンパーク、福津のなまず。
    宗像までいくと遠すぎだけど、まだいくつかあるしね。

  167. 370 周辺住民さん

    ドクターヘリじゃない
    家の中の話でいうなら大野城、春日の飛行機騒音も家の構造によるよね

  168. 371 匿名さん

    小さな子供がいない方にはわからないと思いますが、大きな公園には週末にしか行かないので近くにある必要はあまりないです。車で10分くらいがピクニック気分でいいですね。
    それより重要なのは、平日に子供達だけで行けるきれいな公園が近くにあるかどうかです。美明や杜の宮には、いくつかの公園がもうけてありますし、ポイント高いです。

  169. 372 匿名さん

    安く庶民が住めるいい町だね。

  170. 373 匿名さん

    同じハウスメーカーで、同じ価格の以下の物件
    市内(駅遠い) 土地140㎡ 建物101㎡
    杜の宮(駅近い)土地220㎡ 建物130㎡

    やっぱ杜の宮がベストかな。

  171. 374 匿名さん

    371さん
    それ言うと、どこにでもあるよ。
    何のアピールにもならないでしょう。
    こういうレベル低い擁護発言が荒らしを喜ばせてるんだから、みんな沈黙するしかないよ。
    住民スレ以外で発言する必要もないやん。

  172. 375 匿名さん

    アピールしているわけではないですが、杜の宮にしてよかったなって話。

  173. 376 匿名さん

    新宮すんでるけど、ヘリコプターがうるさいなんて感じたことない

  174. 377 匿名さん

    福岡市及び福岡市近郊の大型分譲地の中では杜の宮は5本の指に入るでしょう。
    管理会社もしっかりしているし、あれだけの規模でありながらハウスメーカーも
    大手に絞っているし、家の質も環境も良いレベルと言ってよいと思いますよ。

  175. 378 匿名さん

    と、杜の宮の営業マンが申しております

  176. 379 匿名さん

    杜の宮は完売速度がすごいね。
    昨年販売した注文も建売もスピード完売。
    他の積水や西鉄の分譲は数か月、1年経過しても売れ残りがあるようだけど、何が違うんだろう。

  177. 380 匿名さん

    値段だろ。

  178. 381 匿名さん

    やっぱり新宮は戸建てですね。
    駅近の新興住宅地なんて他にない。
    遠いとは言え、一応は福岡市の隣町なのも選ばれる要素なんだろね。

  179. 382 匿名さん

    田舎に住むのがからやはり戸建てでしょう。伸び伸び育てたいですから、マンションは選択肢にありませんでした。

  180. 383 匿名さん

    いつの間にかししぶが忘れられてね?
    ししぶの方が駅に近いというのに杜の宮スレになってるわ。

  181. 384 匿名さん

    うちは、マンションも考えましたよ。でも、予想外に高かったので戸建ても検討中。庭の管理とか面倒くさいのでどうするか迷ってますが、杜の宮はよかったです。ライフプランナーの方とも相談してて、費用もそんなにかわらないみたいなんで戸建てもいいかなって思い始めてます。ただ、新しくできる小学校に通わせたいなとも思うし、迷いますね。

  182. 385 匿名さん

    田舎に住むのにマンションはメリットを感じません。やはり広い庭の戸建てがいい。100坪は欲しい。

  183. 386 匿名さん

    田舎のマンションしか買えないんでしょ。
    察してあげましょうよ。

  184. 387 匿名さん

    一生のこと考えたら子供の小学校時代なんてあっという間なんだから家で気に入ったのなら杜の宮でいんじゃない?

  185. 388 匿名さん

    もりのみや検討スレでやったら。

  186. 389 匿名さん

    しかしこの杜の宮擁護のコメント意地の悪さを感じるね。
    マンションの人をそんな風に見てたらやだなー。幼稚園とかで一緒になるかもしれないのに。杜の宮>マンションという風にしたいのか?

  187. 390 匿名さん

    小学生の頃マンションに住んでる友達のことを「わぁ金持ちだなあ」と思ってた。
    自分ちは戸建だから貧乏だと思ってた。

  188. 391 匿名さん

    たぶん、マンションの値段が高かったから、戸建ても検討する人がいるのもわかる気がする。

  189. 392 匿名さん

    あの価格でマンションが高いと思うのが分からない。安いと思うけど。

  190. 393 匿名さん

    >389
    杜の宮擁護派ではないが、誰が見ても杜の宮>マンションだろうね。
    マンションも高いと言ってるが、新宮中央駅前の購入価格の平均は2,700万ってとこじゃない。

  191. 394 匿名さん

    新宮を田舎と表現している人多いけど福岡県全体、九州全体からみたら田舎ではない。
    福岡市は面積が狭すぎる。
    北九州市、横浜市神戸市、京都市、広島市、札幌市などと同等の面積であれば
    新宮は余裕で福岡市なんだけどな。

  192. 395 匿名さん

    近くの政令指定都市で言えば、北九州も広島も熊本も面積で人口を稼いでるって感じだね。
    福岡市の面積を2倍しても広島市には全然及ばないからね。
    福岡も新宮町や志免町など周辺自治体を吸収して、全国に3都市しかない200万都市を目指してほしかった。

  193. 396 匿名さん

    2016年に福岡市と合併するという話は噂だったのかしら。
    多々良川から北が北区になるという噂だったが。
    できることなら福岡市になりたいなあ。

  194. 397 匿名さん

    無理無理。
    政令市の周辺自治体は、政令市のおかげでそれなりに栄えてるから、合併しなくてもやってける。
    ここや粕屋町、春日市は、合併の必要性がないし、福岡市側も合併したいと思ってない。
    実際、福岡市や北九州市の周辺自治体はどこも合併しないまま。
    コバンザメ。

  195. 398 匿名さん

    新宮町は裕福ですからね。

  196. 399 匿名さん

    田舎だから仕方ないじゃん。
    だからここに住むのだから。

  197. 400 匿名さん

    マンションでも戸建てでも新宮だからどんぐりの背比べだよ。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

4,118万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

オーヴィジョン本山

熊本県熊本市中央区本山町字井手越106番1

3,800万円・4,560万円

3LDK・4LDK

76.10平米・86.77平米

総戸数 56戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,820万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,720万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸