旧関東新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク武蔵野 (3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 関町
  6. 武蔵関駅
  7. ジェイパーク武蔵野 (3)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

完売後ですが盛り上がっているようなので新スレ
その1
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40448/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40012/



こちらは過去スレです。
ジェイパーク武蔵野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-07 20:36:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイパーク武蔵野口コミ掲示板・評判

  1. 602 匿名さん

    同感です。ここって163世帯も在るんですよネ。でも、ここは賃貸マンションではないし・・・・・。
    ウチなんか35年ローンですからネ。早くみんなと仲良くしたいです。

  2. 603 匿名さん

    601さんの言うとおり、確かに駐輪場のことは色々な考え方があって話し合いがつきにくそうですよね。他にも心配なのは、駐車場が機械式だから平置きと違って古くなったらメンテナンスが高そうで・・・何かの形で管理組合が利益を上げたりして(コインパーキングにしたりとか自販機他とかで)メンテナンスや補修費の為に資金を内部留保しておかないと管理費の値上げとかに跳ね返ってくるんじゃないかな〜?あと、夜中に外の道路からの車路が暗くないですか?なんか心配だらけなのは、私だけですか?でもこのマンションは気に入っているので、みんなと仲良くマンションライフを楽しみたいです。

  3. 604 匿名さん

    ここは書き込みですから別に批判とかかまわないと思います。
    建設的な意見は賛成ですが、現に常識のない方の勝手な行動で
    テレビまで出てしまって不快な思いをしている人は沢山いるのは                事実ですし、きれいごとで片付けられない感情になっても
    おかしくはないですよね。建設的に話をしなければならないのは
    総会などの場、ここでは別に不快な気持ちなど書くのは本音の
    気持ちを読めていいと思います。
    あんな事件があって、、、、きれいごとばかりじゃすまない
    気持ちになるのでは?

  4. 605 匿名さん

    そうですよね そもそもSがいなければこの掲示板ももっと楽しく建設的な物になって
    いるのにと思います

  5. 606 匿名さん

     確かに。Sの車が帰ってきて置いてあるのを見ると、
    写されているようで嫌な気がします。
     ここは管理費他のマンションと変わらないでど、やはり機械式が多いと
    いずれどんどん上がるのかな?他のジェイパークシリーズレスで聞いてみようかな。
    三鷹ジェイパークのレスあるみたいだし。

  6. 607 匿名さん

    共同生活の難しさを痛感しますね。

    私も今回のSさんには憤慨している一人ですが、管理組合の方々は最初なので大変だと思います。
    何か側面的に応援できればとも考えてますが・・・
    今回の駐車場の件については、契約書の提出を待ったのは正解です。
    私自身も所有権がどこにあるのか疑問に思っていましたから。

    迷惑駐輪の件も
    確かにエントランス前は便利で、指定駐輪場は面倒かも知れませんが、
    それを守っている人もいるんだから。
    Sさんと五十歩百歩ですよ。

  7. 608 匿名さん

    個人の方を特定する批判は、削除対象になりませんか?他のマンションのレスでは削除されてるみたい?各自がモラルをもって仲良く楽しく安全にいきましょうよ。ここで書き込みをしている方が管理組合に立候補すれば良くなるんじゃないですかね?様子によっては、次回は私も立候補を。大変かな。

  8. 609 匿名さん

    >608
    書き込みをしてるからといって組合の理事が向いてるとは限らないでしょ。
    そんなに簡単なものではないと思います。
    モラルを守れない人がいるからこんなことになるのに。

  9. 610 匿名さん

    Sの回し者? それとも本人???

  10. 611 匿名さん

    誰もが、Sさんに思われちゃうみたいですね(笑)

  11. 612 匿名さん

    じゃあ同じ部類の非常識な方かな???(笑)

  12. 613 匿名さん

    彼が「モラルを守れない人がいる」なんて言うんだ…
    言うかも(笑)

  13. 614 匿名さん

    モラルが守れないのは自分以外と思ってるから
    テレビに話題を提供しちゃうのかしらね(笑)

  14. 615 匿名さん

    出たー!610・612・613・614の一人芝居!!かな?(笑)

  15. 616 匿名さん

    そちらこそ。。。

  16. 617 匿名さん

    Sさんの託児所の問題はどうなったんだろう?
    ホントにマンション内で託児所だか保育園だかを営業してるんだとしたら
    車の件以上にSさんを問題視しなければならないと思いますが

  17. 618 匿名さん

    前から気になっていたのですが、その託児所とやらは
    何号室でやってるんですか?  

  18. 619 匿名さん

    2日前から、昨夜までSさんの車また西友に停めてありましたよ!!

  19. 620 619です

    591と610さんへ
    Sさんは、この掲示板の存在を知らないのでは・・・・。

  20. 621 匿名さん

    託児所は南棟の7階西側の部屋です。

  21. 622 匿名さん

    S氏や自転車駐車の問題も早期解決を望みますが、
    ゴミ出しに関しても気になります…結構マナー悪いですよね。
    空き缶とか、袋に入れたまま積み重なってたり。
    入れる箱があるんだから、あんな簡単なのさくっと出して入れたらいいのに。
    そういうのは、細かいのかなあ…

  22. 623 匿名さん

    同感です。あまりにひどい状況なら防犯カメラを設置の必要があるかも・・・
    そうなるともう犯人探しですよね。自分達の首を自分達で絞めてる状況になりかねないような気がします。

  23. 624 匿名さん

    割れた物もビンのかごに入っていて危ないです 不燃物なのにね
    掃除のおばちゃん本当によくやってくれて有り難いです
    粗大ごみやテレビも出した人早くなんとかして!!

    練馬区はごみの分け方簡単なのにできていないのはちょっとね…

  24. 625 匿名さん

    同感してくれる方がいて良かった…
    掃除の人がいる、と思ってやらないのかな?
    彼女にだってお金払ってるのに…

  25. 626 匿名さん

    Sという苗字の方が数名いらっしゃいますが、問題のSさんの苗字は?

  26. 627 匿名さん

    何をしたいのかな・・・アルファベットで特定の人を書き込んでいるのも問題なのに、苗字の公表なんて許されない行為だと思います。

  27. 628 匿名さん

    ここに個人名を入れるのはちょっと・・・ね
    同じ苗字の方もいらっしゃるし
    Sさんは表札出してないのかな?

  28. 629 匿名さん

    >620
     本当に本人は知らないのかしら??? どこにそんな根拠が?
     相手は相当な人ですよ。パソコン持ってたら誰でも検索できるもの
     なのに。

  29. 630 匿名さん

    総会にきちんと出席しましょう!

  30. 631 匿名さん

    この辺りでどなたか美味しいパン屋さんをご存知の方いらっしゃいますか
    武蔵関の駅にあるパン屋さんには、行ったんですけどね。他にもあればと思いまして・・・

  31. 632 匿名さん

    パン屋の話  ほっとするね。
    ギスギスしたスレで嫌に成ってたところ。
    でもすみません 
    周辺では知りません。

  32. 633 隣人

    パン屋さんはなんと言っても
    西友東、GS裏のリヴィエールさんで決まりです。
    客が増えると売り切れが心配。
    後は三鷹駅への途中、武蔵野郵便局の先、OFEN.
    ご近所のよしみでお教えしましょう。

  33. 634 匿名さん

    貴重な情報ありがとうございます。早速行ってみます。

  34. 635 匿名さん

    皆さんクリーニング屋さんはどこに出してます?
    安くて早いトコどこかないですかねー

  35. 636 匿名さん

  36. 637 匿名さん

    西友の中のクリーニング屋さんは、ワイシャツなのに5,6日かかりましたね。
    色々な所にこれから出してみようと思っていますのでお勧めのお店があったら書き込みしますね。

  37. 638 匿名さん

  38. 639 匿名さん

    >638
    ちょっと言い方がきついんじゃない?

  39. 640 匿名さん

  40. 641 匿名さん

    近くのゼッタイお薦めのパン屋さんは!!
    東伏見駅北口の2番目の信号の先(スカイラークの先)の左側にある
    “パンステージ・マイ”朝7時からオープンなんですが、土日は、
    遠方から買いにくるらしく警備員もでるしまつ!!
    ホントにおいしいですから、一度行ってみてください!!

  41. 642 匿名さん

    パン屋さんの情報ありがとうございます♪
    そういえば以前友人から聞いたことが、あります!
    明日さっそく行って来まーす♪

  42. 643 匿名さん

    パン屋さんの情報ありがとうございます。「パンステージ・マイ」行ってみます。レンタルビデオ屋さんは、どこが近くに、いいとこありますか?

  43. 644 匿名さん

    ウチもパン大好きです。ちょうどおいしいパン屋がないか困っていたところです。
    私も明日の朝、犬の散歩ついでに行ってみます。

  44. 645 匿名さん

    643さんへ
    レンタルビデオ屋さんですが、近くにGEOがありますが、イマイチです。
    ちょっと遠いですが、やっぱり、ツタヤでしょ!
    新青梅街道沿いか、吉祥寺ですね。
    新作がいっぱいですよ!

  45. 646 匿名さん


    638みたいな人がSなのでは?

  46. 647 匿名さん

    武蔵野郵便局の先のパン屋さんおいしいって聞いたことあります!
    私はいつも三鷹駅の東急ストア隣のLa Clochetteか、
    文化会館通りの井の頭通り越えてローソンの先のケーキ屋さんのデニッシュです(ケーキはいまいち)
    明日東伏見に行ってみます!

  47. 648 匿名さん

    クリーニング屋、Yシャツはすぐそこのパン屋さんの並びに
    出しています。値段や仕上がりは大満足ではないけど
    近いのが便利。でも婦人物ダウンコートが高い印象だったので
    西友の2階へ出しました。水・土だと安いそうです。
    倍以上値段が違ったので、よっぽどのお洒落着じゃなければ
    安い方で充分だと思いました。

  48. 649 匿名さん

    age

  49. 650 匿名さん

    近くに安い八百屋さんありませんか?

  50. 651 隣人

    なんといっても安くて品揃え豊富な「アキダイ」!!
    徒歩10分、区関町出張所の先。

  51. 652 匿名さん

    青梅街道のコンビニをまっすぐ行き、
    踏み切り前の道を右に曲がると武蔵関の前の道。
    そこのをまっすぐ駅に向かう途中で左側の出店のような
    八百屋はかなり安いです。この前もレタス50円や春菊15円
    など激安商品が多いです。前が金魚や雑貨の売っているお店でした。

  52. 653 650です!

    ありがとうございます!さっそく明日行ってみます!
    西友じゃちょっと高い気がして・・・・。

  53. 654 匿名さん

    美味しいお肉屋はありませんか?
    西友はイマイチなのですが・・・

  54. 655 匿名さん

    649さんの「age」って何か意味があるの?

  55. 656 匿名さん

    「age」の意味は、このレスを掲示板のトップへもっていく行為の事です。
    ようするに、目立たせる事によって部外者の気をひくことも考えられますし・・・
    私個人としての考えは一種の荒らし行為のひとつと、みています。     

  56. 657 匿名さん

    怪しい書き込みには載らないで
    無視するのが一番ですね!
    楽しい掲示板にしないとみっともないですものね!

    そういえば、パン屋さん行ってきました。
    どれも、とってもおいしかったです♪
    八百屋さんの情報も、とっても助かりました。
    ありがとうございました。
    これからもよろしくお願い致します。

  57. 658 匿名さん

    同感です。
    同じ居住者どうしでのギスギスしたカキコにはウンザリ!!
    エントランスとかで、挨拶しても応えてくれないと「怪しい」と
    思っちゃうのは私だけですかね?w
    「パンステージ・マイ」最高!!
    丸い食パンみたいの、スッゴクおいしかったです!!
    店内には、癒されるオルゴールのBGMが流れていて
    ついつい沢山買っちゃいました。

  58. 659 匿名さん

  59. 660 匿名さん

  60. 661 匿名さん

    659さん、削除されましたね♪
    いいかげん、住民や近隣の方達と気持ちよく参加できる
    掲示板にしたいですよね!
    「アキダイ」すごいですね!市場みたいでした!W
    武蔵関の商店街の金魚とか売っている前にある八百屋さんも行っちゃいました!
    メチャ、安いです!!
    これからも、お得な情報、よろしく!!

  61. 662 匿名さん

    通りすがりですが…皆さんの気持ちは痛いほどわかります。

  62. 663 匿名さん

    嫌な話題ですいません。
    帰りに、一台のバイクがマンションから出ようとしていました。
    すれ違いそうになると、バイクからおり、足もとどかない様な感じで
    大きなバイクに乗って外に行きました。小柄で中学生位に見えました。
    Sさんの息子さんのような感じでした。
    夜に無免許運転か、どうにかならないかな。今度管理組合で意見箱も
    出るようだし、どうにかしてもらいたいです。

  63. 664 匿名さん

    第1回理事会の決定事項のお知らせを頂きました。ゴミだしのルール徹底や禁煙などそのとおりと思います。個人的な意見ですが、①子供会は管理組合マターではないと思います。これだけ小さい子が多いので必要性は分かりますが、自治会とも違う組織。子供を持っているひとが(有志みたいなもの)任意でつくるもので管理組合とは別と思います。②吹き抜けに網。これはどうでしょうか?子供が落下するのを防ぐのが目的であれば反対です。しつければいいのではないですか?吹き抜けかどうかでなくてマンションどこでも網だらけになってしまいます。③駐車車両は少なくなりましたが、駐輪問題はどうなっているのでしょう? そもそも入居のときのルールを基本に論じて欲しいものです。④駐車場契約書の件で半永久的に棚上げとありますが理由がよくわかりません。何がどう問題なのか・ 皆様はどう感じますか?

  64. 665 匿名さん

    664さんへ
    掲示板に「理事会便り」が掲示されていましたよ♪①子供会については、管理組合から独立して、ジェイパーク武蔵野としての有志による子供会のようです。15歳以下が100名近くいるので、楽しい会にしようとするものと聞いています。勿論、任意参加です。②しつけの問題ではなく、犯罪防止と手すりの下からペットや物が落ちた時の緩衝の為で、美観の問題もあるので、こちらは検討課題のようです。③については、建築基準法他を精査して検討中と聞いています。④については、購入時に駐車場が付いているという認識にもかかわらず、解約条項他があったので、保留にすべきという考え方と思われます。私が聞いているのは、このくらいですが、意見箱や投書箱も用意されるようですから、そちらに質問状を入れられては、いかがでしょうか?

  65. 666 匿名さん

    663さん、無免許運転ってどうしてわかるの?免許持ってても体の小さい子は、いるじゃないですか?

  66. 667 匿名さん

     やはり、自分の体格に合わないバイクは買わないはずです。
    足が付かないようなものは特に。
    マンションの外にでるとき、停まるのがやっとと言う感じで、
    ふらついていました。
    あれで免許持ちなら怖いです。
    無免許運転で練習しているようだとは、よく話にでいてますから、
    今後管理組合で注意してほしいです。

  67. 668 匿名さん

    そんなに気になるなら、自分で注意すればいいじゃない!?

  68. 669 匿名さん

    私も見たことがありますよ。まだこれの問題が大きくなる前、                 何も先入観はありませんでしたが非常に危ない!何を考えてるんだろう?            と憤りを感じたのを覚えています。
    ちゃんとしたお話や注意をしてもやめるような普通の感覚をお持ちでないから
    注意をしにくいのでは???と思います。

  69. 670 匿名さん

    >665さん、
    よく理解できました。有難うございます。

  70. 671 匿名さん

    666さんや668さんの言うとおりだと思いますよ!
    ここで、コソコソ書きこむより直接言えば?

  71. 672 匿名さん

    直接言って、カドが立つと困ることもあるんじゃないのかなあ…
    私も、玄関前に駐輪してる人に会ってもに言えないし。
    時々はここで言えないことを書くのもいいのでは。
    楽しい掲示板が一番ですけど。
    もうそろそろ登録制の掲示板とか、作った方がいいかも知れませんね。

  72. 673 匿名さん

    理事会で「託児所」はどのような議論(過程)があって、
    どういう結論になったのでしょうか。

  73. 674 匿名さん

    何ですか?それ・・・。

  74. 675 匿名さん

    早く意見箱設置してほしいですね。
    ここで書くのは楽しい話題にしたいけど
    やはり意見とか要望とか言いたいですしね。
    その声を伝えるのはやはり意見箱ですね。

  75. 676 匿名さん

    >>674
    住民の人でマンション内で託児所を開いてる人が居るんですよ。
    →という事は、毎日住民と関係の無いの人がマンション内に
    入ってきているという事。

  76. 677 管理人

    ジェイパーク武蔵野の皆様
    この度はマンションのご購入おめでとうございます。

    新しいマンションでの生活が始まったこと、これから始まることに心躍らせて
    おられることと思います。
    入居者コミュニティがその一助となりますこと願っております。

    さて、eマンションを購入検討時からご利用頂いた方も多くいらっしゃるかと
    思いますが、販売終了後または入居開始後のマンションは、不適切な利用者を排除できます
    新システム(登録制)へと移行して頂き、より安心して情報交換を行って頂け
    ればと考えております。登録制を望まれる方が多かったための措置です。

    荒らせない仕組み(特許申請中)を取り入れた新しい掲示板へ今後は
    アクセスして頂けますようよろしくお願いします。

    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=33&disp=1

    購入を検討されるという目的の方のご利用も可能として頂きたく思います。
    検討されておられる方のご質問にも回答をお願い致します。

    引き続き上記の掲示板にて良いコミュニティを築いていって下さいませ。
    ※当スレッドは様子をみて閉鎖させて頂きます。

                       eマンション管理人 福井直樹

  77. 678 管理人

    マンション住民の皆さんが安心してご利用頂けることを目的として
    新しく開発しました掲示板システムも広告料での運営のため無料ですし、
    システム運営・掲示板管理も引き続きeマンションが行いますので
    是非ともお気軽にご利用頂ければと思っております。

    閲覧は非登録でも可能。登録時もメールアドレスなどの個人情報は不要で
    匿名性も維持できる仕組みを採用しております。

    ●登録制に伴うログインIDの取得について●

    新システム上で投稿を行う場合はログインIDが必要となります。
    ログインID取得方法につきましては、以下のURLを参考にしてください。
    http://mikle.jp/how_to_use.html


    ●携帯電話をお持ちでない方のログインID取得について●

    テスト運用時のご要望を元に、携帯電話以外の登録方法としまして、
    往復はがきにてログインIDを取得することも可能とさせて頂きました。
    詳しくはこちら→ https://www.e-mansion.co.jp/oufukuhagaki.html

    ●新しいID登録システムについて●

    最後に「携帯電話」によるID登録について説明させて頂きます。

    携帯電話によるID登録の際、送信される情報は携帯電話製造番号
    (携帯電話番号ではありません)のみ。入力項目はログインID,PASSの2項目

    この作業によって携帯電話番号が登録されることはありません。

    不適切な投稿を行えないようIDを複数登録させないことが目的なのです。
    入居者を装って複数のマンションへ投稿しても管理側ですぐ不正が判明します。

    以上、皆様のご理解の上、特許申請中の新しいサービスでお楽しみ下さいませ。
    ご協力よろしくお願いします。

  78. 679 匿名さん

    それは、いいことですね!
    レベルの低い方の発言が多くて、困っていたところです。

  79. 680 匿名さん

    登録制にしても679みたいな書き方をする人が
    いるですよね。
    どっちがレベルが低いんだか、、、、。

  80. 681 匿名さん

    あんたみたいな人!

  81. 682 匿名さん

    679は住人?
    すごく不快だ・・・

  82. 683 匿名さん

    681さん、言葉が汚いですよ。

  83. 684 匿名さん

    無・視・!!!

  84. 685 匿名さん

     登録制だと自由に発言しにくいな。確かに口は悪い人はいるけど、
    真剣に考えている人が多いと思うし。自分が誰かわからないから
    いいたい事も言えるし。
     

  85. 686 匿名さん

    679,681,684みたいな(荒しっぽい)のはアク禁にならないのですか?

  86. 687 匿名さん

    676さんへ このような事案は、もっと慎重に扱うべきです。まるで事実のような書き込みですが、事実なら重大な管理規約違反ですから、確信があるなら証拠や事実を管理会社・管理組合に報告しては、いかがですか?

  87. 688 匿名さん

    そのとおりです。気を付けて書き込まないと、
    このマンションから、また逮○者が、出ちゃいますよ。

  88. 689 匿名さん

    いやはや・・・噂を聞き探し当て、1から読破しちゃいましたよ。
    気がついたらこんな時間。

    匿名の掲示板ですから、思ったことを書くのは訴えられない程度は容認するとしても、
    殆どのレスは入居者、つまりは仲間内の会話なんですよねこれ。
    これが仲間内の会話ですか?
    ちょっと誹謗中傷が多すぎませんか?特に託児所の件はね。
    根も葉もない噂によって傷付く人がいる、下手すりゃ一生消えない心の傷を負うって
    こと、理解してレスしてるんでしょうか。
    火の無いところに・・なんて言う方もいるんでしょうが、火の無いところにでも、煙を
    立てる方法なんていくらでもあるんです。
    ここがそうなように、ね。
    もし、事実ではなかったら、そうであると決め付けてレスされてる方たち、「人として」
    責任取れますか?モラルを問うてますが、モラルある「謝罪」をできますか?
    疑われた人は、あなた達を許してくれると思いますか?

    失礼しました。あまりにひどいレスが目立ったものですから。

  89. 690 匿名さん

    >>689
    意味不明。
    住居専用のマンションで託児所やっちゃダメだと思うぞ。
    しかもオートロック。
    空きスペースへの常時駐車も大きな問題。

  90. 691 匿名さん

    託児所の件はご本人も認めてらっしゃったのでは・・・

  91. 692 匿名さん

    やはり、登録制のところでお話しましょう!
    そのほうが嫌な思いをしなくて済むと思います。

  92. 693 689

    >>690>>691
    総会でご本人は、「幼稚園を経営している」とおっしゃっただけですよ?
    マンション内で、などとは一言もおっしゃってません。
    根拠の無い憶測がここまで飛躍しているのだとは考えられませんか?

    無法駐車は問題外だとおもいますよ、私も。
    ただ、それと託児所をマンション内で云々・・・とは、話が全然違います。

    >>687さんのおっしゃるとおり、そこまで言うのなら「確たる証拠」を提示すべきです。
    理事会もできて理事長もいる。積極的に動いていただいてる理事の方もいます。
    投書箱の設置など待たず、理事長に直談判でもいいじゃないですか。
    「これこれこういう噂がたっていますが、真偽を確認していただけますか?」
    この一言で済むでしょう?もちろん、車の件も含めて、ね。
    そんなことさえせず、ここで攻撃や憶測が飛び交っているだけっていうのが問題です。

    >>692
    同感です。誹謗中傷レスの無い、純粋に「良いマンション」にするための情報交換や
    意見交換をする場を設けたいですね。

  93. 694 匿名さん

    690さんへ マンション内で託児所をされていない事が判明した時には、きっちり謝罪してくださいね。

  94. 695 匿名さん

    そこまで言うなら。
    694さんへ マンション内で託児所をされている事が判明した時には、きっちり謝罪してくださ
    いね。

  95. 696 匿名さん

    マンション内託児所の件で議論されている皆さんへ
    ご本人は、託児所もされていないし、駐車場も借りているとの事です。

  96. 697 匿名さん

    なんだか違法駐車や託児所の件で薄れてしまったけれど、
    エントランス前の駐輪も大変迷惑なのですが。美観は勿論
    車や自転車で通るとき、非常に危ない。風でよく倒れていますし。

  97. 698 匿名さん

    全く関係ない話で申し訳ありませんが、この辺りで
    良い産婦人科及び動物病院をご存知でしたら、教えていただきたいのですが・・・

  98. 699 689

    >>696さんの話により、託児所の件は終わりにしましょう。
    証拠を出せ云々と言うのなら、まず先に、そう信じている方からの証拠提出が
    先でしょうね。

    >>697
    駐輪スペースの件は、理事会でも優先課題として議論しているようです。
    ここでの書き込みと同様、理事の中からもさまざまな意見が出てるのでは
    ないでしょうか。
    仮に足りない分を新設するのなら、その費用負担やルールの問題になるでしょうし
    簡単に結論は出ないでしょうね。

    全ての世帯に例えば3台分を確保するとすると、増設分は163台分。
    当然3台も使わない世帯・4台以上使いたい世帯も出てきます。
    そのバランスをどう取るか、ですよね。
    現在使っていない分と新設分を組合で借り上げて、3台目以降の希望者に
    有償で貸し出し、っていうのはどうでしょう?
    もちろん、将来的に2台使いたくて(子供の成長とか)、今のところ空いてる
    という場合には優先条件をつけるとか。
    増設で余ったスペースは、来客用にしておくとか。

    もちろん、増設自体を反対する声もありますが・・・。
    総会まで開かなくても、住民投票くらいはできるようにしたほうがいいのかも
    しれませんね。

  99. 700 匿名さん

    だれがどうのとか今はおいといて、まずは良い環境つくりましょうよ。
    特に今、迷惑かけているような方もいらっしゃらないようですし。

  100. 701 匿名さん

    698さんへ荻窪にある、東京衛生病院が一番有名ですよ。
    私もここで二人出産しました。ここからなら、バスも
    出ているし、看護師さんも親切です。
    あと、田無の佐々病院で産んでる人も多いですね。
    この二ヶ所は雰囲気が全然違うので、ぜひ自分の目で
    見に行ってみてください。
    動物病院は、武蔵野グリーンパーク公園前の
    グリーンパーク動物病院が、清潔で、とても評判が
    良いですよ。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
アージョ府中

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸