京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グランフォレスタ栂・美木多」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. グランフォレスタ栂・美木多

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

周辺環境とか、設備とかとうですか?

[スレ作成日時]2005-02-01 20:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランフォレスタ栂・美木多

  1. 2 住所フェチ

    この近くに住んでいる者ですが、確かに価格もそこそこだし、立地も駅近
    で問題ないと思うのですが、どこにでもある普通のマンションって感じがして
    なりません。悪く言えば、付加価値がないといいましょうか・・・。
    そして何より、この物件の最寄駅である栂・美木多がある泉北高速鉄道
    の電車代が尋常でなく高いこと。泉北高速鉄道沿線に住んでいる人はみな
    口を揃えて言います。働いている人は会社から定期代がでるので、そうも高いと感じない
    でしょうが、そうでない人や特に学生などは痛感させられます。学生は学割があるとは言え、
    家計を圧迫すること間違いなし。

  2. 3 匿名はん

    泉ヶ丘駅前でこの値段だったら、即買いなんだけどな〜。

  3. 4 匿名はん

    こんなことを言うと泉北地区に住んでおられる方に怒られそうですが、泉北ニュータウンは、
    治安がよくないというか、俗にいう"ヤンキー"が多く、車上荒らしやその他粗暴犯が多い地域です。
    一度高校生が帰る夕方や、夜に訪れてみてください。 よくわかります。
    それと、泉北高速鉄道が特別高いわけではなくて、南海電鉄と相互乗り入れのために運賃を別々に計算している
    ためにそうなるのです。
    ただ電車はそのまま乗り入れるけど、運賃はそれぞれを合算してるので、割高なイメージになってるだけです。
    これは、阪神や阪急線から神戸高速を通って山陽電車の須磨方面へ行くのと同じです。

  4. 5 匿名はん

    泉北高速沿線で一番なにもない駅だからなぁ〜。

  5. 6 匿名はん

    >4
    言われてみれば、高野線、なんば〜白鷺と泉北線の中もず〜和泉中央は同じ距離
    なんですね。
    なんか駅数や所用時間で考えると”損”な感じしますが。。
    結局は同じ距離を早く走るから”割安”とも言えるんでは。

  6. 7 匿名はん

    308世帯も入るんですか?誰かもう買われた方とかいますか?
    10件ぐらい残ってるんですけど、駅近物件は魅力的ですよね〜

  7. 8 匿名

    契約しました。既に購入されたかた居ましたら、情報交換しませんか?
    どこがよかったんですか?やっぱり駅近で自走式駐車場があるところなんですかねぇ?
    まもなく内覧会があるみたいです。いまから楽しみです。

  8. 9 匿名はん

    とがは、何にも魅力は感じませんね。かなり田舎っぽくさびれた町っぽい。
    駅近=騒音や排気ガスが凄いです。まして1号線が真下に走ってますよね。
    かなりうるさいと思いますが・・・・・・

    泉ヶ丘の方が便利だし泉ヶ丘の築浅中古選ぶほうが懸命なような気がします。

  9. 10 匿名

    どっちでも一緒でしょうね。泉が丘も1号線がすぐ近くにあるし
    なんといっても駅前のパンジョの駐車場が大きいので余計に騒音や排気ガスも
    多いような気もします。

    何に便利さを求めるかは人それぞれ違うと思いますが、
    駅近、交通アクセスの面では一番よい物件ではないでしょうか?

  10. 11 匿名はん

    同じ駅前でも泉ヶ丘の方が栄えてて高島屋が最大の魅力でしょう。
    他にも買い物できるスーパーも多いし良いですよ。
    泉ヶ丘は銀行なども駅前に全てあるし、空港リムジンも出てるし、泉北の
    中心だから、長い生活を考えるとすごく便利だと思いますね。
    交通アクセスの面で考えても、とが だけは絶対嫌だけどね。
    どこが良いのか首を傾げますが。

    とが・みきたは何にもなく駅の塗装とかも錆びてて汚いです。
    泉北高速鉄道の中で一番魅力に欠ける駅がとが・みきただね。
    本当にヘンピすぎです。

  11. 12 匿名

    確かに栄えていて便利はよいですよね。私もよく高島屋利用しますし、
    休日ともなると多くの人が集まる活気のある場所のひとつだと思います。
    でもわざわざ大阪市内を避けて郊外に住むのに栄えすぎではないでしょうか?
    それなら大阪市内でも同じ気持ちで暮らせるはずですよね。
    別に泉が丘が駄目って言ってるわけじゃないです。もちろん市内に住む方もいるのだから

    銀行はすべて利用する必要があるのでしょうか?メインバンクはひとつですよね
    選べる選択肢が増えますが、結局は1つあれば問題ないと思います。
    でも、栂も住友や近畿大阪やりそなや郵便局はありますけど、

    空港リムジンは泉が丘が始発というだけで、栂、光明池、和泉中央を経由した上で
    関西空港につくのでどちらでもいいでしょうね。始発だから座れるとかってわけでもなく
    高速を利用するので全席指定になっているはずです。

    別にどこが中心とかは考えたことが無いですが、自分が住んでいるところを中心と思いたい方が
    居るみたいですね。どのみち郊外に住んでいるわけやし、どこが中心とか関係ないですけどね
    地球は丸いからどこでもいいんちゃいますか?

    栂の批判もいいですけど、購入された方が折られたらここで情報交換がしたいです。
    だれかいませんか〜?

  12. 13 匿名2

    はじめまして。
    私も購入しました。
    突然ですが、匿名はん、キツいですね〜。
    私は、今、泉が丘の社宅住まいです。泉が丘の良さもわかります。
    私も、匿名さんの意見に賛成です。
    結局、一歩離れた栂を選択しました。
    何度も足を運びました。
    妻は現在妊婦です。
    子供が育つ環境。大きな選択の要因でした。
    公園も近く、最高の立地だと思うのですが。

  13. 14 匿名

    内覧会は全世帯同じ週末とかになるんですかねぇ?
    300世帯もあったらすごい混雑するんでしょうね。
    引越しの幹事をしている松本さんからも4月頭は混雑するって言われました。

  14. 15 匿名2

    本日、内覧会です。雨が止んでよかったです。
    おそらく混雑しているでしょうね。
    さて、そろそろ出発しようっと。内覧会、いつですか?>匿名さん

  15. 16 匿名

    今週も有ったんですねぇ?そりゃー1週だけだと無理ですか。私は来週になります。
    なんか、駐車場の位置決めの優先順位順に呼ばれるらしいです。
    わりと後のほうなんで、

    どうでしたか?またいろいろ教えてください。
    内覧会で不備とか見つからなくても2年間はアフターフォローあるから大丈夫のような気もしますが、
    できれば悪い箇所があれば内覧会のうちに見つけたいものですよねぇ。
    なにか、特別持っていったものとかありますか?

  16. 17 匿名2

    内覧会、行ってきました。
    よかったです!
    今日は結構寒く、妻はスリッパの中にしのばせるカイロを持って行っていました。重宝がっていました。
    (私のは、無い・・・。)
    駐車場は、うちは結構早い番号だったので、第一候補をゲットしました。
    内覧会自体は、非常に段取り良くいきました。
    部屋の中の傷やら汚れなどは、3箇所申告してきました。
    一番、やっかいだったのは、新聞の勧誘です。
    セントラルパーキングからマンションのエントランスへ向かうところから道端に各社が勧誘してきました。
    マンションに許可されている新聞社は朝日新聞のみのようで、その他の新聞社は道端で激しく勧誘してきます。
    しかし、各社の競争合戦なので、かなり有利な価格設定・サービスを展開してきます。
    粘り続け、断り続ければ、最後に普通では考えられないサービスを言ってくると思いますよ。
    (ちなみに、今読売新聞を購読していますが、契約期間終了後、毎日新聞を購読することとなりました。・・・・。
     2年契約。ビール2ケース。月2500円で朝夕、土日スポーツ紙。あと洗剤2ケース(トップ)。なかなかいいでしょ!)
    ひとつ参考に!
    全ての手続き終了後、午後5時まで自由に部屋の中で採寸できます。
    部屋の中では、ひたすらメジャーで寸法を計りまくってました。
    今回、うちは引っ越すに際し、食卓テーブルと勉強机、食器棚を買い換えました。
    内覧会後、さっそく湯川家具と家具の三英へ買いに行きました。
    さて、いよいよです。
    引越しは、4月6日です。
    たのしみです。
    ガーデンシティーにある小判寿司で食事してきました。
    あそこは、おいしい!!
    以前からよく利用していますが、今日は格別においしかった様な気がします。

    あっ、16階すごい高さですよ。(うちは低階層ですが)
    PLの塔がまるまる見えました。
    きっと、花火の日にはすごい人だかりになりそうです。

    さてさて今晩は、ほろ酔い気分で、いい夢見て寝るとします。


  17. 18 匿名

    そーか、まだ、誰も住んでいないから寒いかも知れないですねぇ
    ありがとうございます。カイロ持参します。

    勧誘は新聞屋さんだけでした?
    もっと、電気屋とか、リフォーム業者とか来るかなと身構えていたのに、
    新聞屋さん対策では今の契約書を持っていこうと思います。
    (1年契約でビール2ケースと3ヶ月無料でした。
    ただ、月々3800円ぐらいだったと思います。)
    それ以上にはなるでしょう。きっと。

    購入前からPLの塔は意識してたんですよ。
    でも、担当者の方からは見えるかは保障しません。って言われていたし、
    住友銀行の横のマンションが13階建てなのに高台に立っているから
    無理かもと思っていました。じゃー。今年は16階の廊下からみますか。
    16階の廊下は東の端まで行かないと見れないんですかねぇ。
    「A」の部屋の前ぐらいですよねぇ。

  18. 19 匿名はん

    購入はじっくり検討ですよ。
    泉ヶ丘には、また新しい分譲マンションが出て来る予定だそうです。例えば
    ヤンタン後にマンションと戸建立てとかね。なんといっても、パンジョがある泉ヶ丘って泉北沿線なら一番便利だと思います。
    個人的にパンジョはかなりすきです。いつも、なんであんな人がいるのか不思議ですが・・・

  19. 20 匿名はん

    ヤンタンの跡地はとても便利でしょうね。駅から近いので通勤や買い物も便利ですし、
    すぐ近くのサンプラザとかいうスーパーもいつも込んでて活気があって良いですね。
    パンジョ・高島屋も外せないですね。あとは、外食する所もたくさんあっていいですね。

    新築も良いけど中古も(築浅でもお手頃)がちょこちょこ出てるのでよーく検討したいです。
    長い目で見たら泉ヶ丘は良い場所なのでしょうね。


  20. 21 匿名はん

    とがの駅近は府営団地などが密集していて中学校が。。。っだったような。
    泉北NTでも原山台は団地率が極めて高いところで人気がありません。
    まあここまできてマンションなのですから駅近でないと意味がないですが。
    泉北NTは駅から遠いほどどちらかというと戸建が多くいいイメージがあります。
    そのためにここまで来て家を建てるわけですから当然ですね。
    団地の中の戸建なんて意味がないですね。
    公立の学校を気にされるのでしたらその辺も考慮されたほうがよいかと。


スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,570万円~3,830万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

5,320万円~9,790万円

2LDK~3LDK

57.59平米~84.74平米

総戸数 31戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸