京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グランフォレスタ栂・美木多」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. グランフォレスタ栂・美木多

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

周辺環境とか、設備とかとうですか?

[スレ作成日時]2005-02-01 20:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランフォレスタ栂・美木多

  1. 102 匿名はん

    だから以前にやめといた方がいいと言ったのに。

  2. 103 匿名はん

    >101さん
    100です。失礼しました。シンシアの購入者の方で以前ころころりんという
    ネームでここのマンションの住み心地を聞く風をよそおいながらやけに
    マイナス面を引き出そうとしていたちょっと変な人がいたので勘違いしてしまいました。

  3. 104 住人

    このマンションに、芸能人が入居していると聞きました!
    ご存知の方、いますか?

  4. 105 匿名

    こんなマンションに住む芸能人なんてどこまで落ちぶれた芸能人なんだろうね〜。芸能人もピンからキリまでいるが、
    ここに住んでる時点でもはや芸能人じゃないんじゃない?うわ〜芸能人と同じマンションだ〜!!と浮かれてしまった
    104番さん、恥じて下さい。そこそこの芸能人はこんな物件買いませんよ。投資として買ったとしても、資産価値
    を判断できなかった人でしょう。

  5. 106 住人

    その芸能人、30戸ぐらい購入したって。
    でも本人は、ほとんど関東で活躍しているので、
    家族や知り合いが住んでいるみたいです。

  6. 107 匿名

    88の匿名です。
    マンションを購入したことに大きな不満はありませんが、ひとつだけ。。
    夕方、子供がエントランスで走り回ってるのは危ないと思います。
    郵便受けなどの狭いところで鬼ごっこなどされても。。。
    目の前に親がいるんだから注意してほしいなと思っています。

    106の住人さんが書いてることが本当だったらスゴイですね。。
    30戸って・・・このマンションの約1/10ですよ(^^;

  7. 108 匿名

    >105
    あなたの発言こそが恥ずかしい・・・根拠が無さ過ぎる.

  8. 109 住人

    もしかして、その芸能人って、
    平○堅さんのことじゃないですかー!!!
    絶対そうですよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

  9. 110 匿名

    駅前には歯科や整形外科はありますが、
    内科や耳鼻科等は近大病院以外で この辺にいいとこありますか?

    ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  10. 111 匿名

    近大病院ってイマイチですよねー。

    駅前の病院も、パッとしないですねー。

    光明池駅近辺には、いい病院たくさんありますよー。

    マンション選び、間違ってしまったかな・・・

  11. 112 匿名

    ありがとうございます。

    光明池ですかぁ。。。覚えておきます。
    近大病院は緊急のときなどいいかもしれないけど、
    普段は使えませんね。
    栂・美木多駅周辺って何か物足りない部分あるような(^^ヾ

  12. 113 事故が起こりましたね

    このマンションの横の池で
    死亡事後が起こりましたね。

    被害者の方には、お悔やみ申し上げます。

  13. 114 匿名はん

    付近の情報は下記へ
    http://kinki.machibbs.net/osaka

  14. 115 匿名はん

    >>111さん
    光明池にいい病院がたくさんあると言うことで、
    伏字でいいので教えていただけませんか?
    病院選びにはいつも苦労するので、今後ぜひ参考にさせていただきたいのですが…

  15. 116 匿名はん

    駅前の商業施設が貧弱とおっしゃる方が、少なくないようですが、
    泉ケ丘、光明池駅前は不特定多数の買物客等で、ざわざわしすぎてる
    と思われませんか ?

    ものは考えようで、駅至近の割には閑静だと!
    マンションライフを満喫しましょう。

  16. 117 匿名

    私は、そうは考えることができません。

    やっぱり泉が丘や光明池の方が明るいし便利です。

    当方のマンションから、そちらのマンションが見えるのですが、
    「マンション選び大正解」と、つくづく思います。

  17. 118 匿名はん

    このマンション、皆さん雰囲気結構いいですよ。
    出会うときに「こんにちは」とか軽く会釈をされる方が結構多いんですね。

    308戸、800人からの新しいビッグシティーで、いいコミュニティー形成の為に
    知らないもの同士がまずは、ご挨拶からという意識の高さを感じますね。

    泉北で一番だといわれるコミュニティーになるためには、何気ない、さりげない、
    挨拶でであり、会釈かなと思いますが如何でしょうか。


  18. 119 匿名

    うちのマンション(新築)でも、
    会う人会う人、皆んな挨拶してくれますよ。

    このマンションの人だけがすごいのではなく
    今はどこのマンションでも、こんな感じなのでは
    ないでしょうか?

  19. 120 人それぞれかな…

    私は、泉ヶ丘駅前にも光明池駅チャリ数分にも住んだことがあります。
    いい所・悪い所もちろんあって当然だと思っています。自分が何を大事とするかですよね。
    おしゃれで便利というなら、和泉中央や泉ヶ丘・光明池のほうがいいと思うのですが、
    気楽に日常生活がおくれるという点では、栂が一番かもです。
    毎日のお買い物に、気楽なスタイルで行けます。もちろんスッピンでも。(^^)
    用事のときに光明池や泉ヶ丘に出向いていけばいいし、
    駅にすごく近いから、それもあまり負担に感じません。
    電車一駅は、かえって、非日常を気軽に楽しめていいかもです。
    銀行・郵便局・役所などが小さな範囲に集まっているので、用事がすぐ片付きます。
    メモリアルホールは栂だけ無いんですけど、これは考え方、価値観によってはプラスかも・・・。
    ガラの悪い若者の深夜の駅前たむろ率が低いです。交番の位置や、警察署の近いことがいいんでしょうね。
    交通騒音は、仕方ないとして、裏地と2枚仕立ての遮光カーテンを使用すれば、結構遮音できますよ。
    今は働いているので駅前が一番です。毎日の通勤が楽ですから・・・。
    子供を駅前の塾にやるにも、周りに誘惑が少なくて安心ですし・・・。

    退職すれば、光明池や泉ヶ丘の、駅からやや離れたところがいいと思うかもしれませんけどね。
    ま、そのときはそのときです。
    周囲の田園に隣接しているので、貸し農園でもできてくれたら、意外とスローライフも楽しめるのかも。
    (^^)

  20. 121 購入検討者

    近々堺に住むことになりそうなのですが、
    こちらのマンションは、あと何戸ぐらい
    売れ残っているのでしょうか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,570万円~3,830万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸