旧関東新築分譲マンション掲示板「武蔵野ガレリア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵野ガレリア

広告を掲載

  • 掲示板
はらぺこあおむし [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

武蔵野市緑町にできたこの物件、環境のよさ、三鷹・吉祥寺が生活圏内
という利便性にかなり惚れています。
バス便なのにかなり高いけど。
(バスの本数が多いから気にならないのかな。)
でも、かなり前向きに考えています。

野村不動産住友商事の物件ですが武蔵野ガレリアってどう思いますか?

[スレ作成日時]2004-02-29 10:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野ガレリア

  1. 629 匿名さん

    もう450をとっくに超えているのだから新スレを。(処理能力で450までですよ)

  2. 630 匿名さん

    626さんに同感!ほんとに駐輪場まで行くのは面倒ですよね。うちにはオープンポーチはないのですが、
    角部屋なので自室前の廊下に3台とめさせてもらっています。内廊下のその部分を通るのは我が家だけなので
    他の住民の皆さんからは何も言われていません。ガレリアの中では指折りの高額住戸なのでこれ位許して!

  3. 631 匿名さん

    管理規約上、630の行為は共有部分の専用使用となるため認められないのではないでしょうか。
    また、分譲価格は関係ないでしょう。
    共有部分まで買い取ったわけではないですから。

    それとも釣り?

  4. 632 匿名さん

    駐輪場が不便な事には同感ですが、ガレリアを購入する際に、
    また、契約から引渡しまでの間に図面等で実生活をシュミレーションなど
    なさらなかったのですか?
    私は時間はたっぷりとあったし、それなりの覚悟もできてましたけど。
    共用部分としての性質を考えたら、全ての人に便利であるわけではないし、
    この物件を購入したからには、自分のライフスタイルを少し変えてみたりだとか、
    子供が大きくなるまでの数年を頑張ろう!だとか、自分に対しての犠牲も
    ある程度必要かと。 集合住宅で気持ちよく暮らすには、モラルと順法精神が大切だと思います。
    個人の利便性はそれに付いて来るものでしょう?

  5. 633 匿名さん

    駐輪場は使いにくいですね。B棟の敷地内から駐輪場におりる階段の急なこと、実際に使ってみるととても危険で
    使えません。使用者の身になって設計しているとはとても思えません。それに駐輪スペースの間隔の狭さ。
    でも、しっかり駐輪場に駐輪しています。我が家も専用に使用できる廊下はありますが、そうはいってもやはり共有部分ですし エレベータに入れるときにキズをつけたり
    他の居住者に迷惑をかけると申し訳ないのでルールは守るつもりです。設計図の段階で駐輪場が遠いのはわかっていたはずです。
    ほとんどの方はきちんと駐輪場に駐輪していますよ。集合住宅なのですからマナーは守りたいものですね。
    ただ駐輪場内部の使いにくさはなんとかしてほしいですが、これだけ多くの数を駐輪しなくてはならないので
    狭いのはしかたがないんでしょうか。

  6. 634 匿名さん

    本当に狭いのはつらいところです。
    余計なファシリティよりも、実生活に密着した部分にこそ、スペースを
    割り振って欲しかったかな・・・。
    後で言っても仕方ありませんが・・・。
    ところで、皆さん実際にカフェやその他の共用部分を利用する頻度は
    どのくらいですか??

  7. 635 634

    追加で失礼。
    お友達などが大勢遊びに来たときには、実際問題として
    どこに駐輪させています??

  8. 636 匿名さん

    入居して間もない頃
    管理人の方に「来客者の自転車はどこに止めたらいいですか?」
    と聞いたことがありますが
    「そういったスペースはないので、邪魔にならないところに」
    と言われました。
    最近、駐車場横(ベンチの置いてある芝生部分)に来客者の自転車を止めて置いたら
    「駐輪禁止!!」の札を付けられてしまいました。
    どこに止めたらいいの〜!

  9. 637 634

    全くです。
    どこに止めたら良いのか、はっきりしないものですかね。
    幼稚園仲間などが来たがるのですよ。新しいマンションにはみな興味津々。

  10. 638 匿名

    野村不動産の先行マンションでは、駐輪場に駐輪するのが難しい子供乗せ
    自転車が敷地内にたくさん駐輪され、それを許せない住民との間で対立関係が
    できたそうですが、管理組合で協議し、あらたな駐輪場を作ることで一件落着
    の方向に向かっていると聞きました。
    また、ガレリアで採用している駐輪システムには不満が続出しているので、
    野村不動産で今後建設するマンションでは採用しない方向で検討している
    とも聞きました。

    いずれも伝聞情報ですが、ガレリアの駐輪場がこれほど使いにくいもので
    あることが、本当に図面だけでわかりましたか? B棟下の駐輪場の急斜面や、
    ドア開閉の不自由さ、駐輪台の狭さが購入前にわかることだったのでしょか?
    「ほとんどの方がきちんと駐輪場に駐輪している」というのは本当でしょうか。
    地下の駐輪場が常時がら空きであるとか、高齢者総合センター脇に駐輪して
    いるという話も耳にしますし、自室前に駐輪している自転車もたくさん目に
    します。

    設備の不備に人間の生活を無理やり合わせていくよりは、より使い易い設備に
    軌道修正していく方が建設的なのでは?

    630の件ですが、書き込み者が特定されるような書き込みを「匿名」でする
    ことってあるのでしょうかね。自室前駐輪に対する反感を煽るための書き込み
    なのでしょうか?

  11. 639 匿名

    管理組合の初回総会もまだだというのに、建設的な話し合いが
    現実的かというと、とっても疑問です。
    たとえ初回総会で意見が出ても、流れを解決に向けて流れを
    作って行くには時間がかかるのではないでしょうか。
    不便さが大きくても、とりあえずマンションのイメージを悪くしない方向で
    皆さん足並みを揃えて頑張りましょうよ。

  12. 640 匿名さん

    駐輪場の位置については、図面でわかっていたはずですので遠いから・・・というのは理由になりませんが、実際駐輪スペースが狭く出し入れにはけっこう大変なのは事実です。
    かといって改善策を出していくにもまだしばらくはかかるのですから、居住者は少なくともルールを守って所定の場所に駐輪し来客者の自転車は敷地内に臨時に場所を設けてもらうしかないでしょう。
    とりあえず・・・・・。

  13. 641 匿名さん

    何か勘違いしている...
    ・総会は決められた議題について決議を取る場で、相談・話し合う場ではない。
     議題以外は、全ての議案の決議後に時間が余れば要望・クレーム・質問コーナの
     時間設けるのでは?
    ・共有部分では、許可されている場所(駐輪場)に、許可された自転車以外おけません。
     廊下を含め専有使用を認められていないところに駐輪したら違反です。
     ちなみに、空きスペースを駐輪場に変更する場合には、「共有部分の使用用途の変更」
     になるから2/3とか4/5の賛成が必要と記憶してます。
     (そう簡単には駐輪スペース拡大しません;;)

  14. 642 匿名さん

    >ガレリアの中では指折りの高額住戸なのでこれ位許して!
    笑った。
    なんとなくその気持ちわかる。

  15. 643 ガレリア住人

    後続スレッドを立てましたので、続きは下記にてどうぞ。
    武蔵野ガレリア2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40990/

  16. 644 匿名さん

    久しぶりに掲示板を見ました。以前は入居前。
    確かに駐輪場は頭の痛い問題ですね。
    私も、目前(F棟前)に駐輪場があるにもかかわらず、抽選にもれて、B棟前の駐輪場に止めています。
    距離的にバス停1つ分ですね。毎日のことなのでちょっとしんどいです。
    契約してから抽選でしたからね。第一期で購入したのですが、営業の人には、
    多分目の前の駐輪場に止められますよと言われていたので、抽選結果が届いたときにはちょっとショックでしたね。

    昨日野村サポートリビングの担当者から電話があり、
    「抽選で管理組合の役員に選任されたので、7月31日の総会には必ず出席するように」との連絡がありました。
    役員ってどんな仕事をするのか良く分かりませんが、一人暮らしの上、土日に必ず休める会社ではないので、
    組合活動とかが頻繁にあると厳しいですね。
    任期は3年でしたっけ、選ばれたからにはやらざるを得ないなのですが、
    その為に会社を休まないとならなことが頻繁にあると、仕事も続けられなくなるし、ローンも払えなくなるなぁ。

    駐輪場では抽選に外れ、管理組合では抽選で役員・・・私のくじ運って一体・・・

  17. 645 まめ

    デジ勤くん!をよろしく!!YAHOOで検索して!!

  18. 646 斉藤 光

  19. 647 匿名さん

  20. 648 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸