旧関東新築分譲マンション掲示板「武蔵野ガレリア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵野ガレリア

広告を掲載

  • 掲示板
はらぺこあおむし [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

武蔵野市緑町にできたこの物件、環境のよさ、三鷹・吉祥寺が生活圏内
という利便性にかなり惚れています。
バス便なのにかなり高いけど。
(バスの本数が多いから気にならないのかな。)
でも、かなり前向きに考えています。

野村不動産住友商事の物件ですが武蔵野ガレリアってどう思いますか?

[スレ作成日時]2004-02-29 10:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野ガレリア

  1. 522 匿名さん

    >518さん
    511=515で、ガレリア居住者です。中には文書の書き方が一部似ている方もいらっしゃいますが、もう一度よ〜く読んで見てください。
    違いますよ?それに自転車置き場の苦労は居住者同士にしか分かりませんよ。私は殆ど毎日自転車を利用していますし。
    (けど、こうやって書いたらまた何か言われてしまうんでしょうね。。。)

    >519さん
    管理組合の役員って、抽選だったんですね!気づいていませんでした。家にあるマンション関係の資料をもっときちんと整理します。。。

    >520さん
    南向きに住んでいますが、公園の埃は我が家でも気になりませんね。
    けど、A棟あたりは公園も畑も近いので、状況は違うかもしれません。
    上層階では公園の砂埃より風呂屋の煙突からのスス煙の方が気になります。。。

    >521さん
    カフェは私も気に入っています。先日の不動産側からのアンケートにも書きました。
    コーヒーは陶器カップでインスタントでなくても100円ですし、ちょっとおやつにクロワッサンを食べて寛げますよね。
    先日立川の映画館に行った時に、全く同じパンが+100円ほどの値段で売っていました。思わず「えっ!高い。。。」と思ってしまいましたよ。
    (確か冷凍の生地を業者から買っていて、焼き上げだけ自前でするんですよね。)

    個人的に、周辺環境で不便を感じることは、すぐ近くにATM付きコンビニが無いことでしょうか。
    買い物がこれだけ便利なので、ATM付きコンビニが余計に欲しいところです。五日市街道か、伏見通りまで出なければならないので。
    けど、商店街の反対にあってダメなんでしょうね。きっと。ガレリア内のコンビにATMがあれば言うことなしですが。。。

  2. 523 匿名さん

    そうですね。近くにATMは欲しいですね。最初、もらったパンフではブックオフの近くにみずほ銀行の出張所がありましたが、もうなくなってしまったみたいですね。これだけの住民がいるので簡易型のATMを京王ストア内でも設置してもらえたらいいのに。

  3. 524 匿名ちゃん

    ATMといえば武蔵野市役所の中に東京三菱が入っていますよ。

  4. 525 匿名ちゃん

    >524ですが、
    あと近くといえばブックオフの少し先のセブンイレブンくらいですかね。

  5. 526 匿名さん

    メインエントランスから自転車をおして出入りする方を時々見かけます。
    駐輪場がたりないのかポーチや共用廊下に駐輪しているのも見かけます。
    現時点では仕方ないのかもしれませんが、後々管理組合で対策を考えていく
    必要があると思います。
    ただメインエントランスから自転車で出入りするのは控えたほうがいいのではと
    思うのですが、いかがでしょうか。

  6. 527 匿名さん

    エレベーター内にも張り紙がしてありましたね。
    玄関専用ポーチには置いてもよいのでは?
    しかしポーチもないのに堂々と自転車を置いているお宅も・・・ポーチからはみ出すのはいかがかと・・・

  7. 528 匿名さん

    3ヶ月点検が近くありますが、皆さん不具合ありますか。うちは特段見当たらないのですが、、、

  8. 529 匿名さん

    ポーチには子供の自転車または三輪車のみ、置くのは仕方ないですね。
    なんせ二台分しか自転車置き場がないのですから。。。

    点検はリビングのドアのゆがみがあり一応書いてみました。

  9. 530 ????

    3ヶ月点検ですが、専有部分の問題点はほとんどないですね。でも共用部分は結構ありますよ。例えば、昨日の大雨で自転車置き場へのスロープ下部で水浸しになっていました。所々地下部分では壁から雨水が浸水していました。

  10. 531 匿名さん

    530>
    それは大変です!
    ぜひとも早いうちに言っておかねばなりませんね。
    昨日の雨は凄かったですが、今後も台風シーズンなどに不安になるのは
    避けたいものですね。

  11. 532 匿名さん

    自転車を専用ポーチに置くのは、自転車置き場の台数が足りないというより、自転車置き場が遠くて面倒な方も結構多いのかもしれません。
    我が家にはポーチが無いので、仕方なく(?)駐輪場に置いていますけど、空きは結構あるように見えますよ。
    中には駐輪場の抽選を申し込んだけれど、実際にはポーチに置いていて実質使っていない方って多いと思います。
    使っていないのであれば、是非ともその場所の再抽選など行って欲しいものです。

    あと、自転車をメインエントランスから出すのは、確かに見た目よいとは言えませんよね。
    見た目といえば、今だに南側バルコニーから時折タオルケットなどを干しているお宅を見かけます。
    A・B棟あたりに多いですよね。エントランスの掲示板を見ていらっしゃらないのでしょうか?

  12. 533 匿名

    6月7日、ホ−ムペ−ジ上、募集残数9戸

  13. 534 匿名さん

    ワールドカップ出場決定!!
    おめでとう♪

  14. 535 はじめまして

    ガレリア購入したかったのですが、時期的に合わず断念しました。掲示板拝見してると“快適!!”そうで、惜しかったなぁ〜と思ってます。隣にプラウドシーズンできるそうですが、どうなんだろうか??と思っております。ただいまマンション暮らし。マンションに慣れてしまっているため戸建てには抵抗感が・・・ただこの周辺いいなぁ〜と思って考えております。少しはずれた内容で申し訳ないのですが、他に情報入手手段がないので教えてください。今住んでる所は下町です(^^;やっぱり武蔵野は憧れの地です。

  15. 536 地元民

    買えよ、まだ残ってるぞ。住民の質も高そうで、いい物件だ。
    隣のプラウドシーズンを検討できる財布なら、楽勝だろ。
    お勧めは南棟上階。

    南の低階は、バス(一日318本)・トラックの騒音・排ガスをシカトする覚悟が必要。
    電線と近商で景観もいまいちだし。日当たりは申し分ない。

    プラウドシーズンだと、これに加えて背後の公園の騒音(子供好きなら耐えられるかも)と、
    目の前の畑の砂塵をもろに食らう。
    道路からのセットバックもほとんどないことに加え、ここら周辺じゃ注目の戸建なので、
    プライバシーが保てないおそれあり。

  16. 537 匿名さん

    玄関ポーチに自転車を置いてもいいのですか。
    玄関ポーチに自転車は不可だと思いますよ。

  17. 538 匿名さん

    536さん、ありがとうございます。楽勝ぢゃぁ〜ないんです。それが・・・あ一生の高い買い物なので、悩みます。

  18. 539 匿名さん

    すみません。途中で切れてしまいました。そんな良い所が残っているんですか!電話で聞いたら、もうないですよ!みたいな感じだったので・・・もう1度ガレリアの物件見てみます。ありがとうございました。

  19. 540 匿名さん

    今日のチラシにあと9戸と出てました。もうそんなに売れたんっすね。
    535さん頑張れ〜。

    我家は玄関ポーチがあるタイプですが、子供もいないので何も置いてませんが、
    エレベーター横の住居がどうどうと自転車を置いているのを見ると、
    エレベーターの乗り降りのときにぶつかりそうで・・・子供などがぶっかったら危ないぞ〜と思いますね。
    まあ管理委員も決まったみたいで、議会にかけるにはいいチャンスだと思います。

  20. 541 匿名さん

    >540だす。
    535さん、ガレリ**ームページ上に現在売り出し中の物件が詳しく出ていますよ。
    ぜひ良い方向に検討くだされ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,368万円・5,448万円

3LDK

68.19平米

総戸数 481戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸