旧関東新築分譲マンション掲示板「武蔵野ガレリア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵野ガレリア

広告を掲載

  • 掲示板
はらぺこあおむし [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

武蔵野市緑町にできたこの物件、環境のよさ、三鷹・吉祥寺が生活圏内
という利便性にかなり惚れています。
バス便なのにかなり高いけど。
(バスの本数が多いから気にならないのかな。)
でも、かなり前向きに考えています。

野村不動産住友商事の物件ですが武蔵野ガレリアってどう思いますか?

[スレ作成日時]2004-02-29 10:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野ガレリア

  1. 562 544

    やはりガレリア、大半は「常識」をわきまえた居住者のようですな。
    安心しました・・・とこんなことを書いても建設的ではないので、>>549に提案。
    最近は折りたたみ自転車も安くなりました。
    http://ecustom.listing.rakuten.co.jp/rms/sd/ecustom/mall?cl=C00012&...
    どうしても3台目以降が必要なら、こういう選択枝はどうだろう?
    キャリー袋付きもあるので、子供用自転車がOKなら問題ないのでは?

  2. 563 匿名さん

    552>あなた、おかしいですよ。頭を冷やしなさい。教育だなんて相手に失礼ですよ。あなたこそ、ほんとうーにレベルが低い。

  3. 564 匿名さん

    >>563
    レベルの低い投稿をして、スレを荒らさないでください。
    自分の意見を書きなさい。

  4. 565 匿名

    先月入居したばかりです。
    質問ですが、
    ベランダに植木や花などを飾るのはいいと思うのですが、
    大きい草木(130センチほど)などを飾っているお宅もあるようで、
    ベランダにも置く物の大きさの規則はあるのでしょうか?
    まだ管理規則書などがダンボールの中にあるもので・・・

  5. 566 匿名さん

    どうなんだろうね。
    自分の家とはいえ、集合住宅だから規則に反することはダメだね。
    しかしバルコニーをきれいな花で飾っている家の前を通ると気持ちがいいもんだよね。
    とくに1Fの方なんかはお庭をよく手入れしているね。

  6. 567 匿名さん

    560さんの言う通り。自転車問題は世代間やファミリー層の違いにより意見の食い違いが出ていますね。管理組合を通じてよく議論すべきだと思います。双方ともに一理あります。ただ、教育レベルなど相手を中傷する表現には私も疑問を感じます。全然、関係ないことだし、加えてこのマンションに住む以上、生活水準はほぼ同水準であることを理解してほしいな〜。

  7. 568 匿名さん

    そっかあと9戸か。
    がんばって夏前には完売してほしいな。

  8. 569 匿名

    他のマンションのカキコで中傷した文面は管理会社により削除され、
    このような掲示板も中止にされてしまいますよ。
    皆さんで情報を交換できるのは大切だと思います。
    さあさあ皆さん、質問や疑問をどんどん出して、良いマンションにしていきましょうよ。

  9. 570 匿名さん

    その通り!大賛成!!

  10. 571 匿名

    >570さんありがとう。
    せっかく同じマンションに住むご縁があったのですから!
    廊下やエレベーターで会う住居の方々は皆「こんにちは」など
    声をかけあって気持ちのいいものですね。

  11. 572 552

    >567
    552です。言葉が足りなかったようです。「教育」云々は教育レベルのことを言ったのではありません。
    戦後教育のひずみを皮肉ったつもりだったのでいわずもがなのことでした。

  12. 573 匿名さん

    生活水準が同レベルであっても、常識水準が同レベルとは
    限りません。当然のことですが・・・・

  13. 574 匿名さん

    ↑何もわかっていない人・・・560さん567さん569さん570さんこそが常識人

  14. 575 匿名さん

    573>さん
    のご意見には私も賛成ですよ。
    経済的に豊かでも、道徳観念や常識が足りない人のなんと多い事か。
    特に子供たちのマンション内での(特に共用部分)での行儀に、
    何とも情けない思いをさせられる事、度々ありますよ。
    マンションは皆の財産ですから、より良く管理していきたいと願ってやみません。

  15. 576 匿名さん

    行儀が悪い子たちは、叱ったらいかがですか。
    単に「情けない」と思うんじゃなく、地域住民として教育の一端を担うつもりで。
    国の将来を背負う子どもたちは、皆の財産なのですから。

  16. 577 匿名さん

    自分の常識で全てを推し量り、他の常識が存在することを疑わず、「何もわかっていない」と切り捨てる
    >>574こそ非常識だな。
    常識が揃わない中、集合住居で円滑に過ごすためには管理規約で基準を設けるしかない。
    その規約が禁じている以上、「柔軟に」などととしたり顔で言うことは、違反を助長するようなもの。
    規約を変えるためのルールも設けられているのだから、自転車保管でお困りの方は、どうぞその手順を踏んでください。

  17. 578 535です

    540さん、ありがとうございますm(__)m 4LDKまだ残ってるんですね!!「もうないですよ」と言われました。シーズンの営業のかたですが・・・あるぢゃぁ〜ないですか!!まだ!!でも・・・やっぱり高いですね(^^;; 私は部外者ですが、こうやって意見交換できる場があっていいですね。私も前向きに検討します。ありがとうございました。

  18. 579 匿名さん

    578じゃん。すごいじゃん。めいわくじゃん。やめろじゃん。新スレ建てろじゃん。

  19. 580 匿名さん

    579じゃん。すごいじゃん。めいわくじゃん。やめろじゃん。新スレ建てろじゃん。

  20. 581 匿名さん

    580じゃん。すごいじゃん。めいわくじゃん。やめろじゃん。新スレ建てろじゃん。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸