旧関東新築分譲マンション掲示板「武蔵野ガレリア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵野ガレリア

広告を掲載

  • 掲示板
はらぺこあおむし [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

武蔵野市緑町にできたこの物件、環境のよさ、三鷹・吉祥寺が生活圏内
という利便性にかなり惚れています。
バス便なのにかなり高いけど。
(バスの本数が多いから気にならないのかな。)
でも、かなり前向きに考えています。

野村不動産住友商事の物件ですが武蔵野ガレリアってどう思いますか?

[スレ作成日時]2004-02-29 10:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野ガレリア

  1. 542 匿名さん

    >540だす
    なぜか文字化け・・・
    ガレリ**ームページ上に〜

  2. 543 匿名さん

    玄関ポーチなら細かいことまで言わなくていいんじゃないの。使い方は各自に任されるわけだし、そのメリット込みでポーチ付の部屋を買っているんだから。問題なのはエレベータ前など皆が使用する場所に置くことだよ。当初、野村の担当者も「自転車置き場の台数が1戸あたり2台しかないので家族が多い方は仕方ないですよ」と説明していた。

  3. 544 匿名さん

    >そのメリット込みでポーチ付の部屋を買っているんだから。
    ガレリアでもこんなレベルの低い居住者がいるとは・・・意外。
    専有部分だからと言って、何を置いてもいいって訳ではない。
    管理規則(今は(案)かな)に基づいて善悪を論じないと。
    ベランダの布団干しに通じるものがある。

    しかし、野村の担当者も無責任な言い方だな。
    ちなみに俺に対しては「規則上、置いてもいいのは、ポーチの柵より低いものだけ」
    という言い方をしていたので、子供用自転車ならまず大丈夫なのだろう。

  4. 545 匿名さん

    ポーチに置ける物も管理規定書にきちんと書いてありましたね。
    始め私どももポーチ付きの住居を希望しましたところ、やはり野村の方に
    「なんでもかんでも置いていいというわけではないので。。。」とのことでした。
    後々問題になりそうですね、たしかに私もエレベーター横に置いている自転車を見かけました。
    それも1階でなく。。。う〜んモラルの問題ですなあ。

  5. 546 匿名

    管理委員が決まったとのことですが、
    具体的な質問や要望はアンケートで書き込みをするのでしょうか?

  6. 547 匿名さん

    そうだろうね。アンケート用紙が回ってくるか投稿箱に入れたりするのかな。
    (前のマンションではそうだけど)ここは戸数も多いので要求もたくさんありそうだな。
    546要望とは何かあるの?

  7. 548 匿名さん

    エントランスから自転車を出し入れするのはいかがなものかと・・・・
    共有スペースが汚れてしまうと思うのですが・・・

  8. 549 匿名さん

    544>君の言い方には棘があるね。君こそ自分自身の身の程を知るべきだ。まず物事を考える上では常識的な範囲内で考えようと言っているのが理解できないのか。規則は規則だが、柔軟に判断を下すべきだろう。君の考えでは家族の多い家庭では自転車には乗るなと言っていることだ。要は周囲の方に迷惑を掛けないよう気を付ければ良いと考える。

  9. 550 匿名さん

    >>549
    勝手な解釈です。
    そういう人は集合住宅にお住いになるのはいかがなものかと。
    どこにもいますね。このような自己中の輩が。
    管理規約に則って、適正な処置を断固として行って問題ないと思います。
    確信犯には特に厳しい処置をすべきです。

  10. 551 匿名さん

    >>549
    >家族が大勢では自転車に乗るなと言っていることだ。
    そんなの当り前じゃないの。
    契約を結ぶ前に重要事項説明を受けたでしょう。
    それを守れないなら、契約違反ではないのですか?

    >要は周囲の方に迷惑を掛けないよう気を付ければ良いと考える
    勝手な解釈です。
    どこまで迷惑をかけたら気が済むんでしょうか?

    お前の言い方には棘がある。
    それに集合住宅に住む資格が無い。

  11. 552 匿名さん

    >規則は規則だが、柔軟に判断を下すべきだろう。
    こういう俗耳にはいりやすい言辞を弄して勝手に自分に都合の良い状況をつくりだして他人に迷惑を
    かける。教育のせいですな。

  12. 553 匿名さん

    公平な立場から見てどっちもどっちですよ。正直見苦しいです。。。お互い言葉には気をつけましょう。

  13. 554 匿名さん

    やっぱり分譲マンション暮らしって大変なんですね。
    ずっとお気楽な賃貸でいようかな。(でも、もっと広い所に住みた〜い!)

  14. 555 匿名さん

    >>554
    賃貸でも集合住宅は同じですよ。
    やってはいけないことは、やはり駄目です。

  15. 556 匿名さん

    >>552
    まさしくその通りです。
    ルールを一人が破ると、別の人が真似をして規制そのものが崩れます。
    まさしく「堤防も蟻の一穴」とはよく言ったものだ。

    >>553
    あなたが公平の立場とは思われません。
    事なかれ主義の立場なら理解出来ます。
    管理事項を守れぬ人に断固たる態度で臨むのは、管理の基本です。

  16. 557 554

    >>555
    いえ、やっぱり賃貸は気楽です。だって、常軌を逸するような人がいれば、大家さんが注意してくださるから。
    逆に言えば、大家さんが大目に見れば、多少のことは何でもOKなんですよ。
    そのスタンダードが気に入らない人は、引っ越していけばよいというわけで。

    武蔵野ガレリアは、きっと住民の質が高いんでしょうけれど、お互いの生活態度を監視し合うような
    雰囲気が出てくるとしたら、ちょっと息苦しくありませんか。

  17. 558 匿名さん

    マンションの共有部分にものを置くのは基本的にはダメですよね。
    でも自転車くらいましですよ。ポーチ内でしょ? 廊下に置いた場合は、即処分ですが。
    うちのマンションは、廊下でトランクス1枚でタバコ吸う輩(40越えてる)がいるので、それよりましですよ。しかもその輩には子供がいて、
    親子で駐車場でキャッチボール。ボールは車にぶつけまくり。
    人に見られても平気な顔。。こういう無神経な人が今の日本増えてますね。会社にもいませんか? まずは親からちゃんと
    して欲しいですね。 子は親を見て育ちます。 マンションの管理規約くらい守れなくて、社会で認められるのですかね?
    話それましたが、自転車に関しては、たいていどのマンションでも×なのでは???
    置いてる人はたいてい、賃貸でマナー悪い人。 それで今までやってきたから、今更注意されても、直せない、
    直したくない。

  18. 559 匿名さん

    ↑558です。すみません。 私は廊下に自転車は即撤去だと思いますが、ポーチに関してはノーコメント
    とさせてください。 ①共有部分を汚さない。②自転車でエレベータに乗りたいのなら、必ず、それ以外の人
    を優先させる。③美観を損ねるママチャリ(ピンク色とか)は不可。これをしっかり守って、周りに申し訳なさそう
    にしていれば、私だったら文句言わないかも。。

  19. 560 匿名くん

    自転車の問題は難しいですね。私も購入する時から、管理規約内容と現実(通常のファミリー世帯では自転車が2台以上あることが多い)とのギャップは感じておりました。
    管理規約はみんなが気持ちよく暮らす為のルールです。ルールを遵守することは大事ですが、そのルールが住民の現実問題(駐輪場が絶対的に少ない)に対応できていない場合は、管理組合で協議し管理規約を改定するか、規約解釈を変更すれば良いと思います。
    縁があって武蔵野ガレリアに住むことになったので、多少考え方が異なることもあるでしょうが、お互いの意見を尊重しながら仲良くしていきましょう。

  20. 561 匿名さん

    値引き交渉は可能でしょうか

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸