旧関東新築分譲マンション掲示板「武蔵野ガレリア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵野ガレリア

広告を掲載

  • 掲示板
はらぺこあおむし [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

武蔵野市緑町にできたこの物件、環境のよさ、三鷹・吉祥寺が生活圏内
という利便性にかなり惚れています。
バス便なのにかなり高いけど。
(バスの本数が多いから気にならないのかな。)
でも、かなり前向きに考えています。

野村不動産住友商事の物件ですが武蔵野ガレリアってどう思いますか?

[スレ作成日時]2004-02-29 10:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野ガレリア

  1. 602 匿名さん


    でもここ数年で通行量が増えたのは確かかも。。。

  2. 603 匿名さん

    >599
    「公共交通手段&許可車以外の大型車は通行不可にするよう働きかけ」る、すばらしいアイデアですね。大賛成です。
    さぁそこで通行不可にする理由を道理を尽くして「ものの道理がとても解る」市長さんに
    説明して賛同を得なきゃいけないですよね。明日にでもさっそく市長さんにメールをだしますので書く内容を
    この掲示板にレスしてください。そのとおりの内容で投書します。

  3. 604 匿名さん

    >>603
    大型車通行不可にすると、バスも通れなくなってしまうと思います。
    大型貨物自動車だけを通行不可にする根拠は、何も無いと思います。

  4. 605 匿名さん

    井の頭通り沿いで吉祥寺駅から4分のマンションに比べれば 救急車が頻繁に通ることもなく 週末など
    ひどく渋滞して排気ガスで臭くなるほどではないし ガレリアは快適と思っていましたが確かに大型車が
    通行すると騒音が気になりますね。
    今年の初めに井の頭通りの吉祥寺駅至近は騒音を吸収する舗装工事をしてその後は確かに騒音は緩和され
    たように感じました。交通規制は難しそうですが 吸音効果のある舗装工事をお願いするのもやはり無理
    でしょうね?
    東京で生活する以上、車の騒音も生活音の一つぐらいに割り切って生活しないとつらいかもしれませんね。

  5. 606 匿名さん

    >>605
    >吸音効果のある舗装工事をお願いするのもやはり無理でしょうね?
    ぜんぜん無理じゃないよ。だめもとでお願いしてみる手はあるよ。
    599に頼んでみたら(笑)

  6. 607 匿名

    604さん 文章をよく読んでください

  7. 608 匿名くん

    604さん 文章をよく読んでください

  8. 609 匿名さん


    ガレリアの騒音が大きいのは、通行量うんぬんよりも、その建物の構造にあると思います。
    まるで、道路に対して壁面のようにたってますので、やはりどうしても音を拡散できない
    のではないでしょうか?

  9. 610 匿名さん

    値引き交渉可能ですか

  10. 611 匿名さん

    609>
    私もそのように考えていました。
    ガレリア側だけではなく、向かい合わせの既存の街並みは以前に比べるとうるさくなっていないかな、と
    思います。
    音は壁に反響して戻ってくるように思いますが。

  11. 612 匿名さん

    道路沿いの物件を購入したのだから諦めたほうがいい。
    通行不可だとか騒ぐほうがみっともない。
    そんなこと市が認めたらどこの道路も通行不可になってますよ。
    この道路だけ認めろ!なんて騒いだらガレリアの評判が落ちますよ。
    勝手な住民だと・・
    購入してしまったのですから慣れるしかない。
    それが我慢できなければ、買い替えですね残念ですけど・・
    これが現実です

  12. 613 匿名

    近所のものです。この公園、夏休みになると若者がわらわらと集まってきて花火とか一晩中やってます。もう少しだと思うとちょっと憂鬱。
    冬の天気でもいい日には、酔っ払いのおじさんたちが宴会してます。怖い。
    7月10日には、東伏見のあたりで不発弾処理があります。1トン級だとかで、近所の住民(かなり広範囲)は、朝八時までに非難しなければなりません。

  13. 614 匿名さん

    確かに公園の良い面ばかりがアピールされて、
    臭いものには蓋的な感じもしてましたね。そりゃあ広い公園があれば、夏はどうなるかは想像つくね。
    不発弾問題は、このスレでも以前かなり盛り上がっていたけれど、
    近所の者なら大抵は知っている事。 しかし、又出たのですか・・・。
    何も事故が無いことを願っています。

  14. 615 匿名さん

    すべてに 満足できるようなマンションなんてどれだけあるんでしょう?
    広さをとればバス便になり、交通の便がよくて、環境がよくて、静かで広ければ高額でしょうし、要は何をとって何を諦めるかでしょう。
    少なくても今のところは、夜中まで車の騒音に悩まされることもないので日中の騒音については気にしたらきりがないかもしれません。特にガレリアが
    うるさすぎるということもないと思っていますけど・・・・吉祥寺南町のマテリアル社宅跡地の井の頭公園パークハウスはかなり条件を満たしている
    マンションで注目しましたが、いかんせん一番南でいい部屋は庶民には手が届かないお値段。井の頭公園でもお花見のころや夏の三角公園など若者が
    大騒ぎでうるさいしとても不穏な感じがしますよ。どこでも同じようなものでしょう。
    周辺の環境までまるごと買うことはできない以上しかたないと思っています。

  15. 616 匿名さん

    私も中央公園入口近くに住んでいますが、夏の夜の若者の集まりや、酔っぱらいの宴会ですか、
    特にそれ程迷惑に感じたことはありませんでしたが・・・。
    治安の上では、何か問題が起こる前に警戒することも大事なのかもしれませんが、
    この公園は、朝のラジオ体操の集いから、宵にジョギングする人まで、
    週末はファミリーやカップルがシートを敷いてくつろいでいたり、愛好会がペーパープレーンを飛ばしていたり、と
    いろいろな人が思い思いの過ごし方で憩える、そんな場所です。
    都立公園で、スリーデーマーチ(ウォーキング)の拠点に使われたりもしますが、
    主には地元民に愛されている、普通にいい公園だと思います。
    (当初のガレリア広告に大々的に宣伝されているのをみて、そんな風に使わないでほしい、
    とつい思ってしまった程。)

  16. 617 匿名さん

    不発弾はNTTの研究所内にも10発ぐらいはあったような。。。
    (研究棟を建てるときに2発でてきたため、工期がかなり遅れました)
    都営住宅建て替え工事してますが、まだ出てくる可能性はありますね。
    元が軍需工場なので仕方が無いですね。

    天気のいい日には、中央公園でバーベキューとかいいですよ。
    野球場の砂埃が問題ですが、今整地してるんでしょうか工事中ですね。

  17. 618 匿名さん

    野球場の工事はスプリンクラーの取り付け工事みたいですよ。

  18. 619 匿名さん

    モデルルームついに解体ですね。2件は売れたのかな。

  19. 620 匿名さん

    長かったですね。
    二年近く(だっけ?)三鷹の駅前にあったあの風景がなくなるのも、
    少し寂しい気もします。

  20. 621 匿名さん

    どうやら完売したようですね。
    よかったよかった。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸