旧関東新築分譲マンション掲示板「オーチャードプラザ川崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. 川崎駅
  8. オーチャードプラザ川崎ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

オーベルグランディオ川崎と並んで立てられているハローシティープロジェクト。
お風呂場に段差があるのがどうかと思うけど、
小さいながらも4LDKは使い勝手がいいんじゃないかと・・・
どうでしょうか?



こちらは過去スレです。
オーチャードプラザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-05-02 02:27:00

スポンサードリンク

アージョ府中
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーチャードプラザ口コミ掲示板・評判

  1. 2 若名さん
  2. 3 匿名さん

    どちらを選ぶか、迷うところですね。

    オーチャードの方は、部屋数は多いようですが、5畳以下の広さのものが
    多く、逆に使い勝手が悪いように思いますよ。あと収納も少ないようだし。
    でもオーベルの方は全般的に割高のように思います。
    どうでしょうか。

    あと、あの川崎、矢向の土地はどうですか?

  3. 4 匿名さん

    たしかに狭い部屋で無理やり4LDK作ってますけど、
    4畳でも窓が2面あると広く錯覚してしまいますよね。
    リビングもキッチンをフルオープンにしたら結構広く感じますね。
    後は収納ですよね。あまり物を買わないのがコツでしょうか?
    南側にお墓があるのですが、基本的には見えないですし、
    お墓があれば前にマンションが立たないかとは思うのですが。
    ホテルケ○ンはもうしょうがないですね。
    確かに気になるのは幸区の評価ですね。
    どなたか教えていただければありがたしです。

  4. 5 匿名さん

    戸手にすんでます。
    幸区ですが川崎駅の西口側は東に比べて治安は悪くないです。
    決していいとはいえないまでも(空気とかイメージとか)
    利便性においては横浜にも東京方面にもでやすく
    すみやすいといえます。
    私も先日契約しましたが、後々賃貸に出すにも割と好条件かなと
    思ってます。

  5. 6 川崎住民

    矢向住民です。交通の便は非常によいです。新川崎駅へもバスで行けます。物価も矢向のスーパーは安いですからね。

  6. 7 匿名さん

    川崎住民さん、矢向の駅の朝の乗降客は多いですか。
    川崎に近い分矢向からは乗りにくいのかなっと思って。
    どの時間帯が一番多いですか?

  7. 8 06

    >>07
    私は8:30〜45の間に毎日利用してます。
    川崎方面へ通勤ですが座れることはないけどそんなに乗れないほどでは
    ないです。扉によっては混んでる所もありますが、
    本数が多いので乗りにくいことはないですよ。
    立川方面は見ている限り結構空いてるようです。

  8. 9 川崎住民

    通勤通学のため川崎方面へは7時45分頃〜8時過ぎころまでは特に混むと思います。
    特に塚越4丁目の4つのマンションができた5年前から込みだしたような。
    今度は2物件で860世帯ですから、また混むのでしょうね。
    ちなみに武蔵小杉方面はほとんど混みません。
    川崎からの東海道線京浜東北線も横浜方面は混みませんが、東京方面は品川までは地獄です。
    私は元々矢向で育ち、今は尻手と矢向の間に住んでおります。
    もし住まわれるのであれば、少し早めに通勤されることをお勧めします。


  9. 10 幸区民

    南武線ユーザーにはとても便利でしょ。
    川崎までこむったって、たかだか5分。
    チャリで川崎まで行ってもいいしね。
    まあプラン的には狭くても4LDK欲しい人にはいいんじゃない。
    最初は3LDKとかにもできるみたいだし。融通がきくプランは多いでしょ。
    オーベルは3LDK買ったら絶対に4LDKには変えられないけど。
    幸区であまり美しい住宅街は考えられないんで周りの町並みはあんなもんでしょ。

  10. 11 匿名さん

    交通の便も環境も悪くはないようですね。安心しました。
    お墓も階数が高くならないと見えないみたいですしね。
    モデルルームで内壁の厚さが9mm(その外に断熱材、そしてコンクリートの壁)
    とあったのですが、酔っ払った拍子にぶつかったりとかして穴が開いたりはしないのでしょうか?
    地方のマンションは12mmだと聞いていたもので・・・

  11. 12 匿名さん

    9mmとはどこの厚さですか?
    オーチャードからもらった資料では、外壁は100〜180mm、戸境壁180
    〜250とあり、その構造は、外壁は磁気質タイル・コンクリート壁、発布ウレ
    タン・プラスターボード・ビニールクロス、戸境壁はビニールクロス・プラスター
    ボード・コンクリート壁・プラスターボード・ビニールクロスとありますが、どの
    部分が9mmなのでしょうか?

  12. 13 匿名さん

    >12さん
    部屋の白い壁全部です。
    普通9.5mmは天井などに使われます。
    隣のガーデンガーデンさんのパンフレットにも書いてありましたが、
    そちらも9.5mmでした。
    どうやら大手の施工会社さんは内壁は薄いようですね。
    こういうところでちょっとずつコストダウンしているんでしょうか・・・

  13. 14 匿名さん

    補足します。9.5mmは石膏ボードのことです。

  14. 15 匿名さん

    石膏ボード(プラスターボード)の厚さですか、遮音性、断熱性に影響され
    ますから、特に遮音性が心配ですね。やはり、見えないところでコストダウン
    が図られていますね。その分価格が安くなっているのかも知れませんが、
    でも基本的な性能部分はしっかり作ってほしいものです。
     マンションで一番気になるのは遮音性ですが、上階、隣の部屋からの
    生活音がどれだけ伝わってくるのかが心配です。

  15. 16 幸区民

    石膏ボードは耐火のためにクロスの下にはるもので、
    遮音とか断熱はコンクリートの厚さとか断熱吸音材が一番のポイントでしょ。
    石膏ボードは遮音が目的ではないですよ。
    隣との界壁はコンクリートが構造体だけど、住戸内の間仕切りは
    軽量鉄骨の骨組に石膏ボードを張ってその上にクロスを張って仕上げしてるのが通常。
    石膏ボードなんて12mmだろうが9.5mmだろうが蹴飛ばせば簡単に穴があきますよ。

  16. 17 匿名さん

    遮音性に無関係なので安心しました。でも、薄いのは気になります。

  17. 18 矢向住民

    私も契約した者ですが、オプションプラン契約の際、
    当日追加で室内LAN配線も出来ますとの説明を受けましたが、KDDIの
    光フャィバーはKDDI室から各住戸にはVDSLの電話線〔モジュラージャックタイプ〕
    でくるようですが室内LAN配線してもあまりメリット無いですよね?
    速度も速くなさそうだし。
    KDDI以外の有線ブロードバンドとかも直接光ファィバー取り込めるのかな?
    皆さんインターネットシステムについて、ご意見お聞かせ下さい。

  18. 19 匿名さん

    >KDDIの光フャィバーはKDDI室から各住戸にはVDSLの電話線
    〔モジュラージャックタイプ〕でくるようですが室内LAN配線しても
    あまりメリット無いですよね?

    同時に2つ以上のパソコンが使えないとのことですか?
    あまりパソコンに詳しくないので教えてください。

    それから、費用はいくらほどかかるのですか?

  19. 20 矢向住民

    同時に2つ以上のパソコンが使えないとのことですか?

    無線LANを使えば2台以上でも接続可能です。
    価格は3万円前後で購入できるはずです

  20. 21 匿名さん

    1期で落ちて、全く別の物件を検討してます。
    1期の時は、宅内LANのオプションの話などなかったのですが、
    (自分としてはそれがかなりのマイナスポイントでした)
    オプションでつけるとしたら、いくらなのでしょうか。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸