旧関東新築分譲マンション掲示板「リボンシティ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. リボンシティ レジデンス

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

川口駅近のこのマンションを検討しています。
大規模再開発区域で、目の前にヨーカ堂のSC、大規模公園などあって便利
だと思うのですがどうでしょうか。
現在の川口駅前は今一つパッとしませんが、この再開発で変わりそうな感
もあるし期待を寄せているのですが、あまり地縁もないのでみなさんのご意見
や情報をいただければうれしいです。
また、同じように検討されている方がいらっしゃれば情報交換していきましょう。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-11-01 13:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リボンシティ レジデンス

  1. 182 匿名さん

    はじめまして!
    雑誌でリボンを見て、興味を持っています。MRがまだ開いていないので情報収集させてください。

  2. 183 匿名さん

    TV CM も始まりましたね。
    868戸、一気に決まるといいなぁ・・・

  3. 184 匿名

    皆さん川口の治安の悪さを知っていますか。私は10年前に川口に住んでいましたが、
    マンションの駐輪場に放火されました。
    引ったくりや路上強盗も多いです。帰りが遅くなる人は要注意です。
    産業道路も暴走族がしょっちゅう通りうるさくて眠れませんでした。
    よ〜く調べてから検討した方が良いですよ。

  4. 185 匿名さん

    >184
    それではあなたが憧れて恋いこがれてやまない、浦和や世田谷もドン・キホーテが放火され、殺人までされていますね。残念ですね。
    みなさんご指摘に従って、川口はもとより首都圏に住むのはやめましょう(笑)

  5. 186 著名さん

    私も川口の治安の悪さに永住はちょっとと思い検討から外しました。
    浦和駅は改修され湘南新宿ラインも止まるようになるので、浦和で検討しています。赤羽の乗換えが面倒なので・・

  6. 187 匿名さん

    >186さんに賛同します
    私も浦和を検討しています。
    知的水準が川口より高いと思います。子供にはいい公立学校に入れたいです。浦和にはそうした有名な学校がたくさんあります。
    文教地区として有名です。
    そんな浦和の駅前に再開発でタワーマンションができるようですから、そちらの購入を優先的に考えています。
    リボンシティもいいですが、駅から浦和のタワーのほうが近いですから。

  7. 188 匿名さん

    ライオンズマンションコスタ・タワー浦和のことですよね。
    とてもいいですよね。大手ですし。
    浦和はなんだか未来がある感じがします。

  8. 189 匿名さん

    >188
    大手だけど経営危機だけどね。

  9. 190 治安

    治安は風評がほとんどのケースが多いです。
    住んでいるものとして、あまりに川口の治安が悪いと言われるのもいやなので客観データを探してきました。
    http://asp.netmap.jp/cgi-bin/sp/map.cgi
    リボンシティに駅から行くまでの歩行区間で、路上強盗、ひったくりともにゼロです。
    あんな人通りのあるところで犯罪は普通しません。(万引きとかは別です)

  10. 191 190

    なお、上記のデータベースからひったくりのないところに住みたい人は埼玉高速鉄道の浦和美園駅がおすすめです。
    まったく被害がありません。

  11. 192 匿名さん

    リボンシティはなぜ、よくいう人と悪い人が交錯するのだろうか?
    ただ、悪くいう人はリボンシティそのものでなく、川口の悪口を言っているのが救いだけど。
    あっ、そんなこと書くと今度は攻撃されるのかなあ。
    私の悪いと思うところは、二重冊子じゃないこと。

  12. 193 匿名さん

    まあ、千葉県の某都市のように駅前にカラーギャングが集まるほど治安は悪くない。
    しかし程度の問題で、静かな環境でもない事は確か。
    数年前に近所のファミレスで中国人グループによる発砲事件があったし。

    利便性は確かに良い。群馬新潟方面にも都内にも比較的アクセスが良い。
    だが、これだけマンションだらけになってきているのに、駅のキャパシティが昔のままなのは
    将来に向けて心配な点でもある。最近JR川口駅の改札も結構混んできたし。

    産業道路の騒音と渋滞は名物。これも実際に住んでみないと分からない点である。
    夏場は暴走族がウルサイぞ。SCが出来て溜まり場が変わればコースも変わる。
    それだけは彼ら次第だね。

    まあ、利便性重視であれば買っても良いのではないだろうか。
    ただ、教育環境は浦和や南浦和の方が良いと思う。思案のしどころだ。

  13. 194 匿名さん

    186 187へ
    めくそ はなくそを笑うとはこの事。
    どうせ田舎なことについては同じ。

  14. 195 匿名さん

    駅からの徒歩のことでいろいろあるようですが、資産価値からすると実際に何分かかるかではなくて、広告に○分と
    掲載できるかどうかが問題です。
    ドアツードアで何分かかろうと、どの棟に住んでいようと、リボンシティは徒歩9分として中古でも売ることができるのは
    大きなメリットだと考えて、私はセンターコートに申し込みました。
    むしろ信号がなく駅からマンションまでたどりつけるというところは実際の徒歩感としては相当短いと思っています。
    信号につかまるとすぐ1,2分余計にかかってしまいますから。
    その点でオーベルは信号もないし、まぎれもなく4分なのでしょうね、マンションの入り口までは。

  15. 196 匿名さん

    申し込みをしたものです。
    営業と話をしていて気になった点があります。
    間取りはセレクトプランだけで変更ができないとのこと。
    コンセントなどの小変更までもダメと聞きました。
    戸数が多いためとのことでしたが、そんなものなのでしょうか?

  16. 197 匿名さん

    >194
    私は埼玉県そのものを住みたい場所候補にいれていません。

  17. 198 匿名さん

    >196さん
     私も聞きました。コンセントまでは聞きませんでしたが・・・
     戸数の多さというよりもメニューの種類の多さが原因のようです。
     もともと普通のマンションではありえない数の間取りの種類の多さですよね。
     これまでたくさんのマンション見ましたがあれだけ厚いプラン集は見たこと
    ありません。バインダーになっているし、びっくりしました。
     それだけ会社側としては余計な設計上の経費をかけているから、さらに
    負担はできないということなのかと認識しました。
     営業さんは「簡単な田の字プランばかりだと施工会社にも多少の融通が
    聞くが、今回は同じ階に同じ間取りが一つもないくらい複雑なので決まった
    変更ができない」と言っていました。まあ、説明聞いたらもっともだとも
    思いました。
     「なんでそんな儲からない面倒なことをしたのか」と聞いたら、
     営業さんは待ってましたとばかり「今回は当社の30周年を記念する
    マンションで、かつ一番施工実績が多い川口に恩返しするため、社長
    自ら力を入れているからです」と応えていました。
     話半分にしても、その営業トークにほだされて契約までしちゃいました。
     リクコスの社長さん頼むよ

  18. 199 著名さん

    埼玉に住んで都内に通勤してますが、やっぱり埼玉からでたくないな。
    都内とか千葉には興味なし

  19. 200 匿名さん

    センターコートを申し込んだものですが、カラーセレクトを悩んでいます。
    希望は高級感のあるものなのですが、広いほうのモデルルームのように一番濃い色は、くらすぎかと感じています。
    同じように考えている人いますか?

  20. 201 匿名さん

    リボンの防犯はどうなっているのかご存じの方いらっしゃいますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,928万円~6,698万円

3LDK~4LDK

73.54平米~80.62平米

総戸数 637戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸