旧関東新築分譲マンション掲示板「リボンシティ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. リボンシティ レジデンス

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

川口駅近のこのマンションを検討しています。
大規模再開発区域で、目の前にヨーカ堂のSC、大規模公園などあって便利
だと思うのですがどうでしょうか。
現在の川口駅前は今一つパッとしませんが、この再開発で変わりそうな感
もあるし期待を寄せているのですが、あまり地縁もないのでみなさんのご意見
や情報をいただければうれしいです。
また、同じように検討されている方がいらっしゃれば情報交換していきましょう。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-11-01 13:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リボンシティ レジデンス

  1. 162 匿名さん

    >161さん
    確かにそうですよね。
    きっと同じくらい人気のはずのオーベルタワーは実際に住む人より賃貸用に投資しようという人が多いのかなあと
    思ったりします

  2. 163 匿名さん

    162さん、
    どういう意味ですか?

  3. 164 匿名さん

    埼玉だけど、隣は東京都で便はいいし、JR駅から徒歩10分の大規模マンション、大型SC隣接、駅前にはデパートありで3000万台で買えるマンションってなかなかないですよね。
    そういう意味では希少な物件です。みなさんは他にどういうマンションを候補にいれてるでしょうか?私はちょっと地区が違いますが、値段的に手頃なグランプラド国分寺と迷ってるところです。

  4. 165 匿名さん

    グランプラド国分寺、わたしも見に行きました。
    国分寺って緑が多くていいところですよね。ただ中央線の先の先だから、川口と比べれば都心への時間はずいぶんかかります。どっちをとるかでしょうね。

  5. 166 162

    投資する人は実際には住むわけではないから、ネットで情報を集めたりしないのでは。ということです。
    >163さん

  6. 167 匿名さん

    私のメリットデメリット
    (小学校前の子供がいます)
    1、敷地内にシネコンやスーパー、スポーツクラブ、広い公園があること。
     これが最大のメリットです。大規模のマンションはほかにもありますが、付随施設がこれだけ充実しているところは都内などでも調べたかぎりではなかったです。
    2、共有施設が充実していること。
     焼き物ができる場所とキッチンスタジオがあるのが、あこがれにぴったりフィットしました。夢のようです。もっとも実際に使うかは分かりませんけど(笑
    3、駐車場が安いこと。
     今は駐車場代が高いので、我慢しています。ローンを組んでから車が買えるかは不安があります。
    デメリット
    1、ちょっと高いこと
     ちょっといい間取りだと4000万円を越えてしまいます。3000万後半を想定していたので。次回販売以降は北側や西側棟が販売されるようですし、そちらは安くなるみたいですから今買うべきか悩んでいます。
    2、線路が近いこと。
     うるささがどれくらいになるのか経験がないのでよく分かりません。
     私も批判はされたくありませんので見るだけにしてください(笑)

  7. 168 匿名さん

    川口はどこへ(都心)行くにしてもそれほど時間がかからずに行けるため
    便利ですよね。
    私は共働き世帯のため、乗り換えなしで通勤できることは本当に嬉しいことです。
    また、敷地内のスペースにゆとりがあるため、(たとえば幅6メートルの遊歩道が
    あったり、公園があったり・・・)精神的に「ゆとり」を感じることができそうな気が
    しています。
    ショッピングモールも確かに多少喧騒の心配はありますが、私は便利で良い
    と思っています。
    川口は都心のどこの場所へ行くにも、時間かからないですよね。
    167さんのデメリットの2、線路が近いこと、は、正直申し上げて、音の感じ方は
    人それぞれの性格や感覚によるので一概には言えないと思います。
    私は、独身時代含め2度ほど線路近くの賃貸で生活してきましたが、細かいことを気
    にしないというか気にならないため、一度も気にしたことがありません。
    音が気になって寝れないということがまずない。
    ですが、私の姉が私の住んでいた部屋に泊まりにきた際に、電車の音などにはとても敏感になって
    しまうらしく「気になる」と言っていました。

    ちなみにリボンシティの窓は、遮音性の高いサッシを使用しているようですヨ。
    あまり詳しくはわかりませんが。

  8. 169 匿名さん

    住まいサーフィンのリボンシティレジデンスの掲示板に
    周辺環境や小学校関連のスレッドが立っていましたよ。

  9. 170 匿名さん

    > 管理費修繕費が安い
    反応しないで、と言われそうですけど。
    タワーに比べれば、確かに安いですけど、
    非タワーで比べれば、並みと思います。
    管理費は、今は読みきれない面が有る様で、、
    1,2年で見直しが必要かもね。
    個人的には、フロントサービスいらん、人減らして管理費下げろ、と思っています。
    修繕費は当初の設定は安いですけど、25年後は3倍ですし。
    こちらも、早めの見直しが必要かと思っています。

  10. 171 匿名さん

    確かに管理費については、現状は並みでも、将来的には膨らんでくるようです。
    この物件は大規模ということで、様々な共有施設が存在しますが、
    これらを一律に管理費で賄おうとすると、人によっては全然必要性の
    感じない施設等があり、その辺をどう運営していくかは重要なことと思います。
    使用料というものがあるのかどうかわかりませんが、施設ごとに
    利用者が負担するようにしないと、全く使用しない人から見ると
    不満の素になると思います。
    こういうのは、実際に住み初めてから居住者たちが決めていく
    ものなのでしょうか。

  11. 172 匿名さん

    >156さん
    遅レスで失礼します。
    川口は小中学校とも選択制を採用しているので、決められた区域の学校
    なら選択可能ですよ。川口市のHPを見るといいでしょう。

  12. 173 匿名さん

    リボンだけではないですが管理について質問すると、
    「原状ではそうですが、入居者のみなさんで規約を変えることができます」との回答をいうのは無責任だと思う。
    特に、新聞の個別配達。これくらいちょっとした工夫で可能なはずなのに、面倒だからといって、入居後に新聞屋さんごとに住民に交渉させる姿勢はいかがなものかと思う。

  13. 174 匿名さん

    171さん
    購入を決めた者です。
    共用施設は使用料あるものとないものがあるそうです。キッズルームや
    ヒーリングサロン、アクアカフェは無料で、他は施設によって、一時間100円
    〜500円程度のようです。
    運用については細かく管理規約が定められていて、冊子を配布されました。
    そのあたりはやはり供給戸数が多いディベロッパーということもあり、しっかり
    している、という印象です。
    私は色々と使用するつもりなため、使用しやすい料金だと単純に嬉しかったです。
    ペットを飼っているかどうかで使わない施設もありますが、これはペットを
    飼っている人が年間で使用料を支払うようです。(それ程高くありません)
    色々なところで見聞きしたのですが、大規模物件は、多くの世帯で共用
    施設を支えるため、将来を見据えた維持・管理という観点からも、1世帯あた
    りの負担が少なくてすむのがメリットだといわれているようですよ。

  14. 175 170

    使用することによって、維持費等が発生する場合は、
    使用料を徴収するのが良いかもですね。(微妙な意見)
    ただ、エレベータなどは難しいです。
    維持費等高いし、1F 住人が払いたくないと主張すると、かなり揉めそう。

    法令等で定められていなくて、
    住民の利害が一致しない部分は、話し合いで妥協点を探すしかないと思います。
    売主が決められる事項では無いですね。
    新聞の個別配達は、かなり難しい。。
    利便は戸別配達が良いし、防犯上は、フロントが良い。
    うーむ、難しい。。。

  15. 176 匿名さん

    購入を決めるにあたって、最終的な間取りを決めるうえでリビングの梁の
    出っ張りが非常に気になっております。
    現在はアパートに住んでいるため、梁による圧迫感があまりイメージできない
    のですが、リビング部分にドーンと梁が貫かれているのは、
    やはり、相当の圧迫感があるものなのですかね。
    MRの梁は非常に目立つ印象があるし・・・。

  16. 177 匿名さん

    私が購入した部屋もリビングの真中をドーンと梁が貫かれています。
    ただ、そこは住んでしまえば、慣れるだろうと思い、購入に踏み切りました。
    私の中では、妥協したポイントのひとつです。

  17. 178 匿名さん

    今時、梁が目立つリビングなんて流行らないよ。
    MRに行って見たが、壁をぶち抜く事も出来ないなんて
    融通が利かなさ過ぎる。

    他の人のお宅にお邪魔して悔しい思いをするのも嫌だから
    検討から外しました。

    あと、この敷地内ですべて用が足りるようですが、
    周囲の環境は必ずしも良くないので、
    一生この敷地内から出ないぐらいのスタンスであれば
    購入してもいいのでは?

    ちなみに東口の旧富士銀行跡には、やっぱりケバケバしいネオンの
    パ**屋がオープンしました。どうして川口はパ**屋ばかり
    開店するのだろう・・・・
    需要と供給が一致しているのだろうか・・・・
    出ない方針

  18. 179 匿名さん

    川口に9年間在住だったので一言。
    11月28日まで川口パークホームズに住んでいました。リビンシティの直ぐ
    前でした。毎日工事を眺めていました。。。
    パークホームズからだと駅まで8分でした。おそららくリボンは敷地やエレベ
    ーターで10分超えるかな。。。
    しかし、川口は皆さんが言われるように都内の通勤に便利です。私は品川
    まで通っていましたが、会社まで1時間くらいでした。銀座まで35分。池袋
    まで30分、新宿まで40分弱でしょうか。熊谷市に工場があるのでたまに通
    っていましたが、1時間15分くらいでしたよ。
    市内は飲み屋もそこそこあるし、そごう、ヨーカドー、イイダ等も選べて便利で
    した。生活には便利な街だと思います。
    スキーとかキャンプにもよくいきましたが、新潟は3時間、日光方面も高速で
    2〜3時間くらいでした。都内ではお台場に1時間、成田空港には1.5時間
    、横浜1.5時間とレジャーにも申し分ありませんでした。
    しかし、永住するにはどうかな。産業道路はうるさい、京浜東北線は以外に
    音が気になる、駅前にパ**屋があるetc、落ち着きがない街ではあります
    。この9年間で感じたことは「便利な街」であることのみでした。
    人それぞれですが、静かな環境で永住を求めている人に不向きです。

  19. 180 匿名さん

    産業道路、JR 騒音は、ヨーカドー、公団賃貸棟の防音壁が有るから大丈夫
    と思ったけど、どうかな。入居しないと分からないけど。

    便利と静かな環境は相容れないから、ここは便利を取る人向けですね。
    永住は、先過ぎてピンとこないけど、
    運転が出来るかどうかで、大きく変わると思う。
    運転が出来なくなるほど年とったら、やっぱ徒歩圏に全て揃う街が、良いんじゃないかな。

  20. 181 匿名さん

    帰りが仕事で夜遅くなるので、便利な場所を候補地に考えています。
    女なので、怖いのは、ガラの悪さよりも夜中に暗い道をぽつんと歩くことです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸