旧関東新築分譲マンション掲示板「リボンシティ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. リボンシティ レジデンス

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

川口駅近のこのマンションを検討しています。
大規模再開発区域で、目の前にヨーカ堂のSC、大規模公園などあって便利
だと思うのですがどうでしょうか。
現在の川口駅前は今一つパッとしませんが、この再開発で変わりそうな感
もあるし期待を寄せているのですが、あまり地縁もないのでみなさんのご意見
や情報をいただければうれしいです。
また、同じように検討されている方がいらっしゃれば情報交換していきましょう。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-11-01 13:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リボンシティ レジデンス

  1. 82 匿名さん

    私も川口市民ですが、一言。

    >80
    76さんが言いたいのは、そういう話ではないと思うよ。
    産業道路が今以上に混む結果、この物件から荒川大橋まで
    何分かかるのだろう、という事じゃないか。

    よく考えると、この物件の正面ゲートまでに買い物客と住民の車で
    渋滞し、産業道路で駅前まで渋滞し、オーベルタワー付近で渋滞し、
    という具合だろう。

    郊外店舗でもよく見かける光景だが、この物件が出来たとして、
    SCの駐車場の空車待ちの車列は、一体どこに出来るのだろう。
    まさか産業道路から出来るのではないだろうな・・・・・

    >81
    彼らも共同危険行為の存在ぐらいは知っているかも知れないね。
    あの法律が出来てから、いわゆる大人数での暴走行為は鳴りを潜めたが、
    一方で、少人数のグループが毎年山猫的に発生するわけだな。
    人数が少なくてもマフラーを外したバイクの音は相当うるさい。
    この物件の敷地に入られたら最後、安眠は保障できない。

  2. 83 80&81

    >82さん
     今でも8時台に本町から赤羽にまで行くのにゆうに30分はかかります。
     並木からなら1時間じゃすまないでしょうね。
     川口陸橋を超えて、東口に抜けて、戸田大橋まで行くしかないでしょう。戸田大橋も同じように混んでいるだろうけど(涙)
     まあ、車通勤にはまったくもって川口は不向きです。

     きのうダイヤモンドキャラに行ったけど、相変わらず混んでますね。同じようなSCになれば線路沿いの計画用の新道路を除けば、当然、産業どおりが渋滞するのでしょう。
     といいつつ、西友やダイエーは車の渋滞なんてないから、なんとも分かりませんが。

  3. 84 82

    >83さん
    という事は、結局この物件だと車を所有しても使い勝手は悪い
    という事になりそうですね。産業道路を通らねばならない点が
    致命傷になりそうだなあ。

    休日に都内に出るには電車しかなくなるなあ。
    マンション群が完成したら、車だと一層到着時間が読めなくなるから・・・・

  4. 85 匿名

    私もリボンシティ検討しています。
    いくつか他物件を見ましたが、かなり魅力的です。設備も他の物件より優れている気がします。
    (他の物件でオプションだったものが標準装備されているケースが多かった)
    大規模開発というだけあって、街並がスッキリ整然としていますね。
    私はプルミエフォートを検討しているのですが、商業施設までの距離は約60メートル。狭い土地に
    いっぱいいっぱい建っている他の物件より断然いいと思っています。
    しかも、やはり利便性が高いのも、もし人に貸す、あるいは売るということになった場合、資産価値は
    高いのではないのでしょうか?

  5. 86 匿名さん

    「資産価値」についての参考資料として、賃貸で貸した場合の家賃例ができあがるようです。
    担当営業からは、依頼中との回答ですが、いつになっても「依頼中」で相変わらず、何の
    進捗もありません。リクルートコスモスの体質なのでしょうか?
    マンションギャラリーの営業を増やすといまの価格では提供できないとのこと。
    ある意味正しいかもしれませんが、対応に不満を感じている客に、こんな説明をしないで
    欲しいと感じています。
    彼らも、接客のレベルが悪いことは認識しているようですので、認識している分、いいかも
    しれませんね。

  6. 87 匿名さん

    資産価値ろしては?ですね。徒歩9分とはいえ9分はほんの一部。10分以上と考えたほうがいい。この物件は永住してこそ価値があると思う。物件価格の安さとランニングコストの安さが魅力となります。設備ではディスポーザーと24時間ゴミだしが魅力ですね。これでついて管理費1万円はかなりお得。
    でもここは供給過剰の川口です。周辺の相場を考えると資産価値はあまりないと思います。たくさん中古物件がでている土地のマンションが高く売れるわけがないです。
    転売を考えなければファミリーにはとてもいい物件と思うので、資産価値のことは考えず購入されてはいかがでしょうか。

  7. 88 匿名さん

    >>85さん

    ケチをつけて申し訳ありませんがキャンセルした者です。
    一点だけ気になる点が「商業施設までの距離は約60メートルで。。いい」と仰っていますが。。
    我が家の近くにもそっくりな(リボンよりは小ぶりな)形のヨーカドーが有ります。
    数十メートルって、もの凄い威圧感ですよ。半端ない壁に「ハトのマーク」の威圧感
    夜間は駐車場と「ハトのマーク」の明かりビカビカ

    一度見に行かれた方が良いかと。。ちなみに川口の隣の日本一小さい市です。

  8. 89 匿名さん

    実際にリボンを決めた者です。決めてから下記のようなHPを見ました。
    リクルートコスモスってよくないのか不安になってきています。
    営業の担当もスキル不足だし。
    http://www.f4.dion.ne.jp/~cheekun/

  9. 90 匿名さん

    ヨーカドーのハトのマークはなくなるようです。
    なんでも、監修してもらってるパルコからそのようなヨーカドーに対し、
    そのような話がでているとか。
    これが決定になればいいですね。

    ヨーカドーの図面も見せてもらいました。
    それとヨーカドーの北側はシネコンになる予定のようです。
    (つまり北側に面した窓はない)
    また、シネコンの屋上は駐車場にはならないようなので、
    ヨーカドーの窓や屋上から家の中をのぞかれたり、夜中までネオンがビカビカ
    ということはなさそうです。

    ヨーカドーも、ある程度マンションに配慮して設計したのかもしれませんね。

  10. 91 匿名さん

    ×:パルコからそのようなヨーカドーに対し
    ○:パルコからヨーカドーに対し

    ×:それとヨーカドーの北側は
    ○:ヨーカドーの北側は


    失礼しました。

  11. 92 匿名さん

    >ヨーカドーのハトのマークはなくなるようです
    初耳です。でも、そうなれば更に視界がひらけるしいいですね。
    ただ、私もヨーカ堂の図面を見せてもらいましたが、ハトのマークはマンション
    から見て一番奥側につくそうなので、かなり距離はあるようです。
    それと、ハトのマーク自体がネオンでピカピカするのではなく、ライトで照らされ
    るようです。多少はいいかも・・・

  12. 93 匿名さん

    >87
    賛同します。
    川口の物件に(高利回りなど)資産価値を期待するべきではないと思います。
    今、徒歩4分、50㎡のマンション12万円から、せめて75㎡のマンションに引っ越したいと
    思ってずっと探していますが、徒歩10分内で比較的新しいと、15万円は越えてしまいます。
    それは分譲時の値段が高いからです。
    私が川口に来た5年前、比較的いいとされる新築物件は徒歩10分を越えても1㎡あたり70万を
    越えていました。
    リボンやオーベルの㎡あたりの単価を計算すると分かるのですが、むしろ中古のほうが高いという
    ケースがままあります。

    逆に言えば、リボンやオーベルも下がるでしょう。マンションの場合、営業費や宣伝費がありますから、中古
    になった時点で地価が変わらずとも2割は下がると言われています。
    しかし、もっか川口の中古相場は5割でもざらです。それでも75㎡で3000万円台で売り出しているケースも
    多いです。中古で新築と同じ値段じゃあ売れるはずもありません。ただ、そうすると持ち主は売るに売れないから
    どこかの時点で相場は安定します。これが賃貸相場があまり下がらない理由でもあります。

    リボンは長く住むつもりでないならやめたほうがいいでしょうね。

  13. 94 匿名さん

    >84さん
     休日なら産業道路はそんなに混みません、800台の車が増えても影響はまずないでしょう。ご安心を。
     むろん、平日の朝は800台増えても、逆に800台減っても渋滞はなくならないw
     都心に行くなら、市役所方面に抜けて、首都高の鹿浜橋から、もしくは戸田に向かい首都高の5号線が便利です。
     リボンの影響があるとしたら浦和方面に抜けるときでしょうけど、もともと近隣の人は休日は122号を北上するようですよ

  14. 95 プー

    ちょっと話は変わりますが、みなさん教えて下さい。賃貸の場合、日本企業の多くは家賃の8〜9割負担してくれて、自己負担はほんのわずかと聞きます。それなのに購入を考えるのはなぜですか?購入後も補助が出るんでしょうか?
    うちは外資系で会社負担が殆ど無いため、購入を考えていますが、今後リストラも予想され転職となるとローン返済も苦しくなりそうです。賃貸料の多くを負担してくれる企業に再就職できれば、購入しなくてもいいんじゃないかと悩んでいます。リボンはすでに申し込みましたが、最後の最後で本当にいいのか決心できないでいます。

  15. 96 匿名さん

    >日本企業の多くは家賃の8〜9割負担してくれて

    釣りですか?

  16. 97 匿名さん

    釣りっぽいですな

  17. 98 匿名さん

    我が社(社員数5000人、非上場、純粋国産)は賃貸の補助は月5万だった。
    ただ、二年前に打ち切られた。
    確かにそれがマンション買おうという理由である。

  18. 99 匿名さん

    プーさま
    いま時8〜9割を負担してくれる企業なんて殆どありませんよ。
    大型マンションが増えてるのは大企業が社宅を手放し、メーカーが工場を手放し。
    福利厚生面で一番手厚いとされる、金融関係でさえ家賃補助を削減してます。年俸制になった、なんて話も聞きます。

    外資系までは行かないけど自分の住居はどうぞご自分で、という時代です。

  19. 100 匿名さん

    現在の応募状況は約200組と営業サンから聞きました。
    1回目で、この数字は多いのか少ないのか分かりません。

  20. 101 匿名

    「60メートル」は結構離れていますよ。あくまで、他の新築物件と比較するとですが。
    もし距離感がわからない方は、近くの小学校かなんかで、50メートル走のライン
    などになって確認してみると良いかもしれません。
    ちなみに、先日、土呂駅近くにあるステラタウンに行きました。
    イトーヨーカード及びショッピングモールの前にマンションが建っていますが、
    同じようなイメージだと思います。
    リボンシティのショッピングモールも5階建てだそうですし、住居よりは高いに
    してもそれほど圧迫感はないとおもいますよ。
    日照を考えると、やはり30メートル間があけば、全く問題ないと思いますヨ。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸