旧関東新築分譲マンション掲示板「リボンシティ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. リボンシティ レジデンス

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

川口駅近のこのマンションを検討しています。
大規模再開発区域で、目の前にヨーカ堂のSC、大規模公園などあって便利
だと思うのですがどうでしょうか。
現在の川口駅前は今一つパッとしませんが、この再開発で変わりそうな感
もあるし期待を寄せているのですが、あまり地縁もないのでみなさんのご意見
や情報をいただければうれしいです。
また、同じように検討されている方がいらっしゃれば情報交換していきましょう。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-11-01 13:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リボンシティ レジデンス

  1. 42 匿名さん

    今はネットか住宅情報くらいしか宣伝していないようですが、

    そろそろ大規模に宣伝をうつようです。

    そしたらすぐ売り切れるのかな・・・
    でも800戸以上あるしな・・・

  2. 43 匿名さん

    すでに新聞広告も出てますね。(チラシもデカイ)

  3. 44 匿名さん

    修繕金が潤沢に積立ててあろうが
    優良ゼネの設計施工だかろうが
    将来的修繕費管理費まで考えたシンプルな設計だろうが
    住人の社会的地位が高かろうが
    抽選即完満室で滞納者を過去出したことがなかろうが
    二重床二重天井だろうがペアサッシだろうが

    あのマンションのせいで半径1キロの物件は
    周辺価格事例を引き合いに仲介業者に叩かれる。
    守ってきたものが音をたてて崩れていく…

  4. 45 匿名さん

    先着順の受け付けが来週までみたいですね。来年からはすべて抽選になるのかな?といっても倍率がつくかは分かりませんが。大規模物件の割にはあまり盛り上がってませんが、売れ残って値引き販売とかになるのも嫌だですね。しかし最初に条件の良い南側の部屋を売って線路沿いの西と日当たり悪そうな東の棟が残って大丈夫なのだろうか?駐車場以外で川口の他の物件にはないリボンシティの長所って何でしょうか?

  5. 46 プー

    おっ!すでに新聞広告も出ましたか。是非見たいものです。私の住むK県には入ってません(当たり前か)。東向きを好む方もいますよ。子供はすでに学校に入ってて、夫婦共働きだったら、朝日がいっぱいの方が喜ばれますよ。線路沿いも電車マニアの方とかいいんじゃないですか?ま、世の中には自分とは違う価値観の人はいっぱいいますから。

  6. 47 匿名さん

    >>46
    隣の市に住む者です。
    デカイチラシが新聞や郵便受けに入ってますよ。
    原田知世のほほえんだ写真が何とも言えませんが。。

    ちなみに我が家は申し込みました。
    皆さん仰るように、ちょっと売れ残りが心配です。(特に西向き東向き)
    まあ、そもそもの販売価格もかなり下げてくるのでしょうが
    戸数が多いだけに価値観の違う人がどれだけ居るか。。
    プルミエフォート(斜めってる棟)は、根元の方の日当たりが悪い間取りは
    かなり安いですが。
    営業曰く「予想より売れ行き順調」との事

  7. 48 匿名さん

    65㎡で3LDKってどうなんでしょう?検討されている方いますか?3LDKだと最低でも70㎡以上というイメージがあったので、2LDKかなと思っていましたが、65㎡の3LDKなら買えそうなので悩んでおります。実際に間取り図を見た方どういうところにしわ寄せがきていると考えていらっしゃるでしょうか?Kの洋室変更プランなどは収納もあって6畳2間と5畳とリビング10畳で70㎡クラスと使いかってで遜色がないように思えるのですが・・・。ちなみに職場が荻窪なのですが、この辺から通っていて購入を考えている方いらっしゃいますか?

  8. 49 匿名さん

    ちょっとびっくりしたのですが、俺も荻窪通勤です。

    ただ、営業職なので、都内どこでもお客さんのいるとこへ行かなきゃならず、
    荻窪の自社へ帰ることはめったにありません。ここが48さんと違うとこかな?

    まぁ、川口なら都内どこへ出るにも通勤圏になりうると思いますよ。

    どうでもいいけど、川口駅ってホームへ降りるエレベーターなくない?
    あんなに大きい駅なのに・・・ 俺が見逃してるだけ?

  9. 50 匿名

    今は賃貸マンションを住んでいますが、家賃が高くて(月13万)なので、最近
    分譲物件を探し始めました。
    予算の関係で、川口駅前のオーベルタワーの東向きの部屋を検討してますが、
    目の前の駐車場が気になります。目の前にまたタワーマンションを建てられたら
    いやだなと思って。。。みなさんはそこの建設計画について何かご存知の方が
    いらっしゃいますか?
    また、管理費と駐車場も高い。。。でも生活の利便性が魅力。。。
    かなり迷っている。。。
    皆さんからアドバイスをいただければと思います。

  10. 51 匿名さん

    49さん。びっくり他にも荻窪の方いらっしゃったんですね。ただ私は毎日通勤で駅からバスなのでちょっと遠いかなという不安はあります。資産価値的には供給過剰な川口ですのであまり期待できませんので買い替えは難しそうでずっとすみ続ける覚悟が必要ですね。
    50さん。私もオーベルと悩みました。東は13階だか14階だかの建物がすでに立っているので、やめました。他にも何か立ちそうな土地ありますね。景観を気にされるのであれば西側か来年MRオープンの隣の新日鉄のタワーがいいと思います。オーベルの設備はリボンと比べることができないほどいいですね。ただ私は駐車場などのコストが高いのと線路に近すぎることでリボンに検討対象を変えました。私のような庶民ではオーベルの維持費についていけそうのないです。

  11. 52 匿名さん

    たしかに川口は供給過剰ですが、そのほとんどがタワーであり、タワー以外
    の物件としては他の特色のないマンションとは差別化が図られていると思い
    ますよ。
    一つの街として創られるココは、建物だけのマンションとは違うと思います。
    出来上がった街を見れば、ここに住んでみたいと思う人もいるでしょう。

  12. 53 匿名さん

    非タワーというのがいいですね。タワーはどうも苦手。エレベータが止まったときやメンテナンスのコスト高が不安。ここはファミリー向けと思いますが、私のようなDINKSで子供を持たないという人も購入検討している人いるのかな?熟年夫婦とかも。子持ち夫婦ばかりだとコミニュケーションとりづらいかも。

  13. 54 匿名さん

    管理説明会や構造説明会には、まだ新婚さんぽい若い夫婦の方から割と年配の夫婦の方まで
    いろいろな方がいらっしゃいましたね。
    総戸数860戸以上ですし、全員が全員子持ち夫婦というわけではなく、
    様々な形態の方々が購入されると思いますよ。

  14. 55 匿名さん

    34さん。
    遅レス、すみません。

    >それよりもMRに行った時に、基礎杭工事をしていたのですが、水浸しだったのが気になります。
    MRに行ったときに、営業に聞いてみました。

    営業曰く、
    「工事現場というのは、排水設備がないためどうしても雨水が溜まってしまいます。
    工事現場としては、これは普通のことですので大丈夫です。
    また、竣工時には排水設備がありますので、いつまでも水溜りが残っていると
    いうことにはなりません。」

    だそうです。
    素人としてはこれを信じるしかないのですが。

    そうそう、正式価格が決まりましたね。
    下層階ほど、値下げ幅が大きく、最大百数十万円くらい値下がったようです。
    人気のある部屋は下がりませんでした。(ま、当然か)

    もっとドーンとさげてくれればいいのに。笑)

  15. 56 匿名さん

    34のものです。
    私自身も営業に確認してみたところ、やはり排水設備がない為、とのことでした。
    昔、ゼネコンの杭工事の監督をしているお友達が「北千住あたりは地下水があふれ出てきて買ったもんじゃない」
    と言っていたのが気になってまして・・・。
    でも、「埼玉あたりは地盤がいいよ」とも言ってました。

    ただこのあたりの土地はやはり低いみたいで、10月ごろでしたか大雨の時、産業道路が水浸しになったようです。
    川口消防の方が、整備が進んでいるので改善されるような事をおっしゃっているそう。

    ですのであまり心配しなくてもよさそうです。

    50番さん、私もオーベルいいなあと思っていました。
    タワーの中では立地、スペック共、間違いなく1番。
    しかしながら駐車場代の高さ、ランニングコストの高さに加え、隣の公共施設も含めた都市開発がかかってるので固定資産税の高さは
    覚悟しなければなりません。
     おそらく都心並みだと思います。

    少し付き合いのある有楽土地の方に聞いてみたのですがやはり「永住志向」は少ないみたいですね。
    向こう何年か住む、くらいの柔軟な感覚の人が契約になるようです。それから電車の騒音も全く気にしない人。
    10年もすれば賃貸率の高いマンションになりそうな気配です。

    我が家はファミリー定住志向なのでやはり「リボン」になりそうです。
    「自分の家」という感覚がマンションを大切にする気持ちに繋がればいいなと切に願います。
    大世帯ですが、なるべく完売してほしいものです。


  16. 57 匿名さん

    しかし川口に骨を埋める気は・・・・せん罠

  17. 58 匿名さん

    ヨーカ堂の屋上駐車場の排気ガスの影響が気になります。幹線道路沿いではないので排気ガスは気にならないと思ったのですが、前が駐車場であれば同じでしょうか?基本的には窓を開けて生活したいのでこのような物件について知っている方、影響など詳しい方コメントよろしくお願いします。

  18. 59 匿名さん

    東は値段をさげればそこそこ売れそうですが、一番西の棟は売れるのでしょうか?同じ線路沿いでお隣のティーブルーがかなり低い値段設定で苦戦してるようです。リクコスの大規模でひばりが丘など苦戦していて竣工後も一割以上売れ残っているようです。また、徒歩10分というのはプルミエフォートのみで他は10分以上かかりそうですし。
    売れ残った場合管理費、修繕費が高騰したりするのでしょうか?買いか、待ちか迷ってます。売れ残りは条件がよくなさそうですしどうせ買うなら1期前の今と考えているのですが。

  19. 60 匿名さん

    管理説明会に参加した際、売れ残った場合の管理費および修繕費の話が出ました。

    売れ残りの分の管理費、修繕費は、売主が売れるまで肩代わりするそうです。

    なので、既に入居している住人の管理費・修繕費が値上がりすることは、無いとのこと。

  20. 61 匿名さん

    売れるまで負担というのは安心ですね。ただここは駐車場が100%設置で利用率100%で管理費に組み込んでいるとのことです。本当に100%埋まるのでしょうか?確かに一家で2台もたれるところもあると思いますが。850戸以上の大規模なので読めません。営業の方は100%埋まると思うともちろん回答されましたがね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,578万円・6,638万円

1R~1LDK

26.02平米・35.05平米

総戸数 174戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸