旧関東新築分譲マンション掲示板「リボンシティ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. リボンシティ レジデンス

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

川口駅近のこのマンションを検討しています。
大規模再開発区域で、目の前にヨーカ堂のSC、大規模公園などあって便利
だと思うのですがどうでしょうか。
現在の川口駅前は今一つパッとしませんが、この再開発で変わりそうな感
もあるし期待を寄せているのですが、あまり地縁もないのでみなさんのご意見
や情報をいただければうれしいです。
また、同じように検討されている方がいらっしゃれば情報交換していきましょう。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-11-01 13:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リボンシティ レジデンス

  1. 102 購入者

    私も申込みしました!
    私の友人に施工会社に勤めている友人がいて、マンション建築の
    現場監督をしてます。
    私は、リボンシティに永住を考えているため、一生の買い物で不安もあり、
    その友人にこの物件について相談してみました。
    実際、今リクルートコスモスの物件を扱っているが、リクルートコスモスは、
    施工会社に対しての検査が他のディベロッパーと比較すると、とても厳しいとのこと。
    検査に立ち会う人間もかなり多人数で、細かく厳しくチェックされるそうです。
    品質的には安心して平気だよ。ということを言われました。
    リクルートコスモスを非難するホームページを見て不安にもなったのですが
    実際に現場で実状を見ている友人に相談し、とっても安心しました。
    間取りや環境等は本当に気に入っているため、購入を決めました。
    購入される方いらっしゃいましたらリボンシティに入居した際は、
    気持ちのよいコミュニティを作っていきたいですね。

  2. 103 匿名さん

    >94さん
    >休日なら産業道路はそんなに混みません、800台の車が増えても影響はまずないでしょう。ご安心を。

    それは甘いですな。休日もバッチリ混みますよ〜それに800台の車というのは駐車場の台数?
    よしんば、台数的当たっていても一日のべ800台しか入らないSCなら、半年後にヨーカドーは
    撤退です。
    それに川口住人が5号線の戸田を使うなんて聞いたことないぞ。
    5号を使うならせめて板橋本町だろ。

    営業マンの書き込みだったら、その努力は認めるが、いくらなんでももうちょっと
    勉強しないと噴飯モノだよ。

  3. 104 匿名さん

    プルミエフォートを気にいっており、購入を考えているのですが、
    SCの駐車場の入り口がどこになるか、どなたかご存知の方が
    いらっしゃれば教えて下さい。

  4. 105 82

    >94さん
    103さんと同意見です。私は川口市在住と申し上げましたよね。
    もう東口のマンションに住んで10年になりますが、今まで都内に出るのに
    一度たりとも戸田を使った事がありません。

    高速を使うならダイエーの通りを抜けて加賀から入りますし、
    地道なら荒川大橋が一番近いですから。
    リボンに住むならなおの事、私と同経路なんじゃないですか?

    産業道路の混み具合は、一度付近に住まないと分からない事でしょうね。
    とにかく、リボンやオーベルが出来たと仮定して、都心への車のアクセス量が
    今後激増する事は想像に難くありません。

    リボンに入ってくるSCへの車の流入も、ちょっと甘く見ていませんか?
    川口付近にシネコンなんてありませんからね。みんな来ますよ。
    駐車場の空車待ちがどこに発生しても、結局幹線道路まで影響する事は必至でしょう。
    産業道路が2車線になるとかすれば、まだいいですが。

  5. 106 94

    103&105さん
    営業ではないですけど、購入を考えている人間ですから甘くなるのでしょうね。
    利用状況を説明したほうがフェアですよね。
    普段は朝は電車で新宿に行っています。帰りはたいていタクシーです。
    休日はレンタカーです。
    本町からは朝、よほどの場合は車を使いますが、その際は川口線の鹿浜橋
    から乗って王子線で5号線。板橋本町は荒川大橋を超えるのと環七にたどりつくまでが時間がかかるので、戸田から北上して環状線で練馬や和光に行きます。
    むろん新宿に行くのには使いません。
    帰りは王子線ができてからは板橋本町は使いません。

    都心へのアクセスが増えるよりも駅周辺のアクセスは増えると思います。周辺住民は迷惑になるのは間違いないでしょう。

    しかし、情報をあげるのにいちいちここまで個人情報をさらさないと、「営業マン」だとか悪意に満ちた返答を受けるとは悲しいものです。
    それこそ他社の営業マンではとかんぐられますよ

  6. 107 匿名さん

    はじめの半年は混むけど、所詮イトーヨーカドー。
    そんなに行くか?
    それにシネコンですがその後、どうする。専門店のレストランくらいしか・・。
    混むことには間違いないけど一年もすればだんだん飽きてくるし、
    ほんとの人気店しかわざわざ行かないでしょうね。

     

  7. 108 94

    上の
    「それこそ他社の営業マンではとかんぐられますよ」
    の部分は感情的になって書いたものです。読んだ方は御不快になられたとおもいますので謝罪します。

  8. 109 匿名さん

    私も川口在住です。

    産業道路の混み具合については皆様の危惧の通り、かなり混みます。
    都内にでる場合はかなり混み合うことは間違いないでしょう。
    都内に車で通勤するには抜け道がないため、時間の余裕を持って
    出かけられることをお勧めします。駅周辺も混むため
    曲がりきれなくて赤信号を交差点の真中でやり過ごす
    なんて事ザラです。

    川口市内は駅を背にしては産業道路を使わなくても
    抜け道があるのでさほど心配はなさらなくても
    大丈夫です。

    駐車場の出入り口がどの当たりにできるのかわかりませんが
    裏からぬけられるようならそちらから出入りされることができるといいのですが。

    専門店やヨーカドーに関しては、最初は混むでしょうが、いずれ集客は減るという
    107番さんのヨミには賛同いたします。しかしシネコンは土日は混むでしょう。
    この当たりだと板橋のワーナーマイカルに行きますが、土日は近くの道は非常に
    混雑しております。
    川口駅から10分だと、やはりシネコン目当てで来る方は車を使われることが多い
    のでは。商業施設へ向かわれる車と、マンション住民の車の流れが
    うまく分けられればいいのですが。

    最後に悪いことばかりではなく。
    川口に永住するつもりで買われる方は生活のしやすい場所ではあると
    思います。

  9. 110 匿名さん

    107さんに同意。

    おそらく激しく混むのは最初だけだろうと。
    ヨーカドーのオープンは、来年11月末になるので、マンションの竣工とはずれてるし。

    しばらくたてばそれなりになるのだろうと思ってます。
    「それなり」のレベルにもよりますが。

  10. 111 匿名さん

    ヨーカ堂のオープンは再来年の1月頃にズレるらしいですよ。
    センターフォートの入居時期には多少落ち着いているかもしれないですが、
    プルミエの方はしばらくの間ガマンが続きそう・・・

  11. 112 匿名さん

    >111さん
    初めて聞きました。

    1月頃か・・・
    プルミエの3ヶ月前ですね。
    まだ激混み状態かな
    う〜む

  12. 113 SC駐車場入り口

    104: さんへ
    営業さんに聞いた話によると・・・SCの駐車場の入り口は、3箇所くらいあるそうです。
    ひとつは、プルミエフォート側のエントランスよりちょっと産業道路よりの
    ところと、もう二つは、今モデルルームが建っている前の道路から入り、線路
    前の道路あたりに2箇所くらいある・・と言っていたと思います。
    あと・・・・そういうショッピングモールは、皆様がおっしゃるようにめちゃ混みは
    最初だけだと思いますよ。
    私は現在埼玉県在住ですが、さいたま新都心のコクーンもステラタウンも
    混み具合は、最初できた時に行った時と、しばらく経ってから行ったのとでは
    とかなりの差があり、2回目は全く渋滞していませんでした。(土日に行きました)

    あと、商業施設の騒音等を心配されている方に朗報?です。
    以下は本日の日経NETの記事です。

    経産省、深夜スーパーなどに騒音・防犯対策強化求める

     経済産業省は深夜に営業する大規模小売店に対して騒音や防犯対策の強化を求める。店舗からの音漏れを防ぐ対策作りや地域の防犯への協力などを小売店が取り組むべきこととして、大規模小売店舗立地法の指針に盛り込む。最近増えている24時間営業のスーパーなどが、周辺の住環境を乱さないようにする。

     大店立地法は店舗面積が1000平方メートルを超す小売店に、周辺地域への悪影響をなくす配慮を求める法律。指針には、小売店が取り組むべき事項として駐車場の設置や一般的な騒音対策などが示してある程度だった。今回は、新たに深夜営業と防犯に関する項目を加える。

     経産省によると2004年度に新設の届け出があった店舗のうち午後10時以降営業を続ける店は3割以上ある。こうした店にはスピーカーから出る音を抑えるなど騒音対策の徹底を求める。 (07:02)

  13. 114 できたら

    皆様キャンセルされた方や購入を検討されている方色々な思いや感情があるの
    でしょうが、できたら気持ちよく意見交換できる場にしていきたいですね。
    私は購入の方向に向かっているため、相手を攻撃するような書き込みを
    見ると悲しくなります。

  14. 115 匿名さん

    しつもん
    プルミエフォートって、入居が3月末から4月末に延びましたよね?
    センターは、変わらないの??

  15. 116 匿名さん

    センターは変わらないようです。

    プルミエがのびた理由は、70年以上前の図面にのっていない
    水道管やらなんやらが出てきたせいだそうですが、
    センターには、それらがでてきていないのが理由のようです。

  16. 117 購入予定者

    私も営業からその様な説明を受けました。
    某歴史の古い製造会社に勤めてますが、まあ合理的な説明だと思いますね。

  17. 118 購入予定者2

    センターも延びたんじゃないの?1ヶ月
    市内在住ですが、2週ほど新聞チラシを見ません。
    延びたのが原因と推察してます。

    既出ですが、頻繁に車で都内に行くのでしたら、川口は向きません。
    車で近郊買出しなら、抜け道有ります。
    それから土日でも、東名中央高速方面に趣味で行きたい方には向きません。
    一方、東北高速は便利です。

    SC の先は、割と危ぶんでいます。
    シネマは、、市民アンケートだと上位ですが、いざ行くとなるとどうかなぁ、と思います。
    なにせ、電車に乗れば、色々と有りますからね。

  18. 119 匿名さん

    別のネット上でも話題になったいたプルミエ入居遅れについて、気になったので営業に聞きました。
    営業によると、
    1、古い工場の建物のくいが10メートルほどと想定していたが、実際には30メートルだったため、それを取り除くのに時間がかかる。
    2、入居予定日は4月22日に変更したが、これは(現在のところ)確実に入居できる最も遅い日にちを想定したもので、実際には3月中に入居できるように調整している、と主張
    3、この遅れによるキャンセルは2件あった
    だそうです。

  19. 120 匿名さん

    ホントに2件ですんだんでしょうかね・・・
    ネット上の情報だけでも2件以上あるような。

    営業としては、たくさんキャンセルがありましたなんて言いづらいってとこでしょうか

    ちなみに、今回の件で多少なりとも値下げorオプションサービス等あるかと思いましたが、甘かったです。(笑)

  20. 121 匿名さん

    自分なりのメリットデメリットを整理しました。
    メリット
    将来にわたって建設当初の日照と眺望が確保される可能性が高い。
    管理費、駐車場代が格安(駐車場は自走式100%)
    川口でここまでの大規模物件はもう出ない(非タワー、徒歩10分)
    大規模ならではの設備、施設の充実
    目の前がヨーカ堂で買い物便利、公園とジムもあり周辺で用が済む。
    デメリット
    資産価値の下落
    徒歩圏内ではあるが駅近ではない
    繁華街にある物件であり、決して環境が良いとはいえない(産業道路、線路に近い)
    坪単価はリクコスとしては高め
    ガラス、ドア、その他の素材は安っぽいなど建物自体は高級ではない。

    以上を考えると、川口に住むことを決めて子供がいる家庭で、購入資金が少ない方は買いと思います。もうこんな物件でないと思います。
    川口にこだわらない人はあえて川口に住むリスクをとらなくても良いかと思います。

    ちなみに私は川口は永住するところではないと考え購入をあきらめました。もうすこし静かなところで探します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸