旧関東新築分譲マンション掲示板「リボンシティ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. リボンシティ レジデンス

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

川口駅近のこのマンションを検討しています。
大規模再開発区域で、目の前にヨーカ堂のSC、大規模公園などあって便利
だと思うのですがどうでしょうか。
現在の川口駅前は今一つパッとしませんが、この再開発で変わりそうな感
もあるし期待を寄せているのですが、あまり地縁もないのでみなさんのご意見
や情報をいただければうれしいです。
また、同じように検討されている方がいらっしゃれば情報交換していきましょう。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-11-01 13:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リボンシティ レジデンス

  1. 22 匿名さん

    同じレジデンス繋がりですが、供給過剰による値下げを見込まない分、***になりますよ。
    ディスカウント情報をもっと仕入れましょう。

  2. 23 匿名さん

    MR、行ってきました。
    安いは安いですが、値段なりですねぇ。

    サイレントシンクやビルトインチェアなど、ぱっと目を引く仕様は多い気がしますが、
    マンション自体の構造や間取りがいまいちな気がします。
    川口駅東口ということで治安も心配ですし。。。
    入居が再来年というのもネックです。
    ごく普通の幼稚園に入園させるのに徹夜で並ぶというのもちょっと。。。

    などなど、気に入らない点をあげるとキリがないのですが、SCや大規模公園も
    含めた再開発地域、都心に出るのに便利、100%駐車場、タワーじゃないという点を
    買って申し込みました。
    (私はタワーマンションで子育てしたくないという希望があります。)

    それに、大規模再開発プロジェクトということで、川口市や近隣の
    建造中マンションも動向を注目しているようですので、
    いくらリクコスとは言え、あまり変なこと(手抜き工事など)はやりづらい環境に
    あるのではないかな?と思っています。

    いかがでしょうか?

  3. 24 未登録

    下がり気味か? あげとこう

  4. 25 匿名さん

    安いという話が先行しているようですが、本当にお得な物件なのか、冷静に
    検討してみましょう。
    まず、今現在ライバルとなる川口駅徒歩圏の物件ですが、オーベル・リビオ・
    シティデュオそして骨肉の争いコスモ川口ステーションフロントなどが挙げられます。
    シティデュオを除くと残り三件はいずれも不動産価値としては、最上級の駅徒歩
    五分以内の物件です。
    値段帯も明らかに違うので、徒歩十一分のシティデュオと比べてみましょう。

    まず、環境ですがいずれも大型スーパー隣接となりますが、シティデュオ隣接はは先行き
    不透明なダイエーですので、これは文句なくリボンの勝ち。敷地計画はそれぞれ特徴ありますが
    引き分けですかね。
    続いて建物施工ですが、リボンの施工は素人があまり耳にしたことのない会社であるのに対し
    シティデュオは鹿島、誰が見てもシティデュオの勝ちですね。
    部屋内に移りまして、大きな仕様の違いは二重床と直床の違いでしょうか。
    施工費として単純に二重床の方がお金が掛かりますし、何より中古時の評価が
    違います。ゆえにこちらもシティデュオの方が手数の掛かった良いものが入って
    いると考えてよろしいと思います。

    そして、採光及び眺望についてはリボンの10階以下がヨーカドーの白い塗り壁を
    見続けなければならない、販売苦戦箇所←ここが安いのは当然、でないと売れません。
    10階をとひ゛越さなければまともな住居とは呼べません。そしてここの部分の価格は
    なんと、シティデュオの単価を上回っているではないですか。

    川口としては良心的なシティデュオも販売には大いに冷や汗をかいているようです。
    川口駅周辺は、今一度冷静な判断が求められているのではないでしょうか。

  5. 26 匿名さん

    >>25

    価値観は人それぞれだろうけど
    リボンシティの一番のウリは、巨大SC隣接であって
    腐った埼玉高速鉄道近辺と腐った普通のダイエーと
    川口からの距離だけで比較するのも乱暴じゃない?
    アンタ新しい巨大SCの構造知ってるの?MR行った?
    長々と書いてご苦労さんだけど、なんだかなぁ

  6. 27 匿名さん

    たしかに10階以下は、眺望が望めないけど、逆にそこさえ納得できれば、
    日が当たらないわけじゃないし、川口でタワー以外の物件&駅からそこそこの近さ
    を条件にしてる人にとっては、なかなかいい物件なんじゃないの?

  7. 28 kazu

    教えてください。12月20日頃から契約の時期のようですね。。。
    価格交渉ってできるのでしょうか?一般的には、建築できていない物件の
    値引き交渉はできないかと思いますが、「クレアシティ川口」のように
    建築中でありながらも6%引きが可能な物件もあるようですね、、、。
    「リボンシティ」は、価格交渉が全くできないようですが、契約までに
    10万円でも値引きしてもらいなあと思っています。
    どなたか、どんな交渉方法があるのかご教授戴けたらと思います。

  8. 29 匿名さん

    >価格交渉ってできるのでしょうか?
    基本的には出来ません。ただし、現在の価格は正式価格ではなく、予定価格。
    みんなで二週間我慢してモデルルームに行かなければ、あわてて価格を下げます。

    あとリクルートは、勤務先によっては若干ながら値段調整をします。
    自営や零細企業はだめだけどね。後はこれをネタに頼み込んでみるべし。

  9. 30 匿名さん

    検討しているものですが、ちょっと教えてください。
    10階以上でないとヨーカドーの壁を見るとか日照の問題があるとのお話ですが、10階以上という
    情報はどの辺りで仕入れたのでしょうか。

    モデルルームで模型を見たり、話を聞いたところ、ヨーカドーは基本的には5階部分程度の高さで
    一部もう少し高い部分があるとのことで、7階8階の部屋を検討していたのですが、実は10階以上で
    ないとダメということであれば再検討が必要と考えています。

  10. 31 匿名さん

    部屋の場所によっては、ヨーカドーの看板が目障りになるようです。
    日照は7・8階でも大丈夫そうですが。

  11. 32 匿名さん

    5Fくらいというのは、ヨーカドーの階数ではないですか?
    営業から、ヨーカドーの高さをリボンシティの階数に換算すると9F〜10F程度の高さに
    なるとの説明を受けています。

    ただし、10F以下にした場合でも、日照は保障されるというスタンスのようです。
    (当然眺望は悪くなりますが)

  12. 33 匿名さん

    徐々にレスが多くなってきましたね。

    やっぱり注目に値する物件てことなんでしょうかね・・・

  13. 34 匿名さん

    正確にはリボンシティで8〜9階まで、屋上にあるタンク的な出っ張りの水平投影で10階が
    同レベルになるそうで当然距離がある為、視界的には抜けてるとの事です。
     日照は西向き棟の一部がセンターコート(真南の棟)の影になります。午後になってからでしたが
    その3列くらいは10階以上でも日陰になります。

    いずれにしてもヨーカ堂の壁で日陰になることはないようです。
    営業の人に日影図を見せてもらうと良いと思います。

    なんせ広い敷地ですので日照は気にする範囲ではないような・・。
    もっとマンションがバラバラ乱立する駅5〜6分物件のほうがよほど視界的にも雑多でしょう。

    それよりもMRに行った時に、基礎杭工事をしていたのですが、水浸しだったのが気になります。
    一度見ただけですが、どうなんでしょうか。見た方、いませんか?

  14. 35 匿名さん

    MR行ってきました。思っていたより高いですね。予算が3000万円と少ないので、買える部屋がほとんどない。65㎡の3LDKがかろうじて買える程度です。65㎡の3LDKってどうなんでしょう?見送って、頭金をためてから他を検討するか、安く出てきそうな西と東の棟を待つか悩んでます。
    私と同様プレミアフォートのK、N、Gを検討している人いらっしゃらないでしょうか?MRがまったく参考にならないので、間取りの良し悪しがいまいちピンときません。
    あとヨーカ堂の建物部分は6、7Fまでだそうですが、屋上の駐車場部分が3F(?)あり最上部が9、10Fまでだそうです。日当たりは問題なさそうですが車の排気ガスと点火するときの音の方が気になりますね。

  15. 36 匿名さん

    ヤフーあたりで川口のマンション価格を見ることを皆様にお勧めします。
    中古価格を知ったらとてもではないが、今の値段では買ってはいけない
    物件となります。

  16. 37 匿名さん

    案外この物件は、人気があるようです。
    プルミエフォートのある間取りで「12、13階がいいかなぁ」とのんびり考えていたら。。。。15〜10階が全て埋まってましたよ。

  17. 38 匿名さん

    35さん 私もいろいろ考えてますが、Kタイプのセレクト1は使い勝手がよさそうですね。
    ベランダ側の部屋の扉を引き込んで開放できるし、場合によっては寝ることも出来るし。
    この物件のセレクトプランは和室→洋室に変えたときのクローゼットの奥行きが押入れ位あるので
    布団を入れることも出来るのが気に入ってます。

    でもGタイプのお風呂に窓があるのも捨てがたい・・。寝室は7畳あるし・・。
    とにかくタイプがたくさんあるし、メニュープランもたくさんあるのでかなり悩みます・・。

  18. 39 匿名さん

    38さん。そうですね。悩みますね。でもこの時期だと間取りは選び放題なので嬉しい悩みです。
    私はKが第一希望となりそうすが、キッチンの収納とスペースが狭いのが気になってます。将来的に65㎡で大丈夫かというのも心配ですが。あと広大なポーチの使い道に困るかも。
    あと駅からの帰り道ですが、ヨーカ堂への道ができていないので、最短ルートの夜道の安全さとかが確認できないのが残念です。もちろん眺望も。
    本当は3000万円程度で買える他の物件ともう少し比較検討して最終決定したいのですが、リボンシティと比較検討できる物件ってありますかね?川口はタワーばかりだし、東京都は高いですよね。他の物件情報を持っている方教えていただけないでしょうか?

  19. 40 匿名さん

    駅からの帰り道ですが、さすがに夜遅い時間はあまり人通りもなく寂しい
    感じになります。ただ産業道路を帰ってくる分には問題ないと思いますよ。

  20. 41 匿名さん

    ここって全部で800戸以上の販売ですよね。売り切れるのかな。
    売れ残っての管理費修繕費の値上がりが怖い。駐車場代は管理費に入っているし、4戸に1個のエレベーターも管理にお金がかかりますよね。
    今のところ大規模な宣伝はしていないみたいだけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸