旧関東新築分譲マンション掲示板「リボンシティ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. リボンシティ レジデンス

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

川口駅近のこのマンションを検討しています。
大規模再開発区域で、目の前にヨーカ堂のSC、大規模公園などあって便利
だと思うのですがどうでしょうか。
現在の川口駅前は今一つパッとしませんが、この再開発で変わりそうな感
もあるし期待を寄せているのですが、あまり地縁もないのでみなさんのご意見
や情報をいただければうれしいです。
また、同じように検討されている方がいらっしゃれば情報交換していきましょう。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-11-01 13:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リボンシティ レジデンス

  1. 2 匿名さん

    リクコスにしては値段設定強気ですよね。
    どの棟でも10階以下はヨーカドーの壁が遮っているのに、ちょっとこの値段は
    ないだろう〜と思っています。リビオあたりを買ってもそんなに後悔しない人向け。
    そして仕様はリビオが断然よし。

    ロフト付き住戸もプレミア付けすぎかな。
    でもルーバルと一緒で、燃え上がって自制心を失う人はいくらでもいるので
    こちらはある意味安心。

    と色々ケチばかり付けましたが、リボンシティのプランを拝見して激しく失望し
    他のマンションを探す気力すら湧いてこないものの愚痴ですので、聞き流してね。

  2. 3 若名さん
  3. 4 匿名さん

    MR見てきました。
    全般的に高めの価格設定というわけではなく、一部のモデルだけが突出し
    てるなぁって感じました。それより、各階の値段のピッチが意外と小さいの
    にはビックリですね、10階まではヨーカードが視界にかぶっているのに、
    そこらへんは結構強気なんですかね。
    仕様は正直ガッカリです。プレミアムとかいう特別仕様のjタイプがあるんで
    すけど、そっちの仕様が普通くらいなんじゃない?って思えるところもちらほら。
    売りは何なんでしょうね〜共用施設は沢山あるけど惹かれるものはないし、
    やっぱり再開発でコーディネートされた街として出来上がるっていう物件そのもの
    ではなくてトータルな価値なんでしょうか。
    なんとなくネガティブな意見になりましたが、我家は大規模公園がとなりに
    ある、自走式駐車場と都心に近い立地でただ今前向き検討中です。
    前大型スーパー、大規模公園と駅近って

  4. 5 entotsu

    う〜む、皆様、建物自体の評価は低めですねー。

    私は、まぁそこそこなのかな?という感想を持ちました。
    (今まで見ていたところがダメダメだったのか?(笑))

    値段も川口周辺のマンションと比べて安めなのかなと感じたので、
    今日11階の部屋を申し込んできました。

    ただ、隣に大型スーパーがあるのは魅力ではありますが、
    渋滞が心配ですね。。。
    子供がまだ小さいので、排気ガスまみれの環境では
    育てたくないという気持ちもあります。。

    皆様、川口の町について、いろいろ教えてください。
    (まったく、地縁がないもので。。)

  5. 6 匿名さん

    腐動産屋ってのはねー、サラリーマンの懐に合わせて値段付けてるのよ。分かる?
    売値を安く出来るとしても、相手に払う能力があれば、取れるだけ取ろう、っていうのが
    デベも含めた腐動産屋の発想なのよ。分かる?
    仮に平均的なファミリー向けマンションが2000マソ台で供給できたとすると、勤労者世帯の
    生活がグッと楽になって豊かさを実感出来る世の中に成るわけだけど、奴らにはそんな
    ことは関係ないワケよ。分かる?

    分からん香具師はさあ這酢でも定価で買ってなさいってこった。


  6. 7 匿名さん

    川口駅前のマンションのなかでも確かに価格は安めな気がします。
    さらに管理費や駐車場代のランニングコストが安いのが
    購入後に大きいのではないかと思ってます。・・・・駅前はタワーばかりですしね。

    この物件は確実にファミリー向け。
    渋滞や排気ガスは困りますがこれは首都圏なら仕方が無いかと思っています。

    そういうわけで我家も申込みました。
    小学校まで大きな道路を渡るのが気になります。選択性で違う学校にも出来ますが
    この周辺の学校について教えて頂ければ幸いです。

  7. 8 匿名さん

    >川口駅前のマンションのなかでも確かに価格は安めな気がします。
    果たして、本当にそうでしょうか。安めとは言ってもリクルートは、他デベ
    に比べてかなり安普請の上での安さです。(セールスもそれは認めてます)
    他のモデルルームをしっかり見ていれば、値段なりの部分も分かると思います。
    なので、正しい表現としては「安いけど安いなりの理由ははっきりとある」では
    ないでしょうか。

    ずっと住み続ける住宅です。今時、二重床を採用していないのは、リクルートと
    長谷工のみであることをじっくり考えましょう。
    中古は、物の価値そのものよりは人に好まれるかどうかが、値段の分かれ目
    です。他多数の物件より明らかに劣る物件はおのずとその人気も推し量れます。

    クロスはどうですか。フローリングの材質はどうですか。ドアは付板ですか。
    都内でも同程度の価格帯の物件は山ほどあります。
    さぁ、それでもあなたはババを引けるのですか。

  8. 9 匿名さん

    みなさんこんにちは。私もこの物件を前向きに検討しています。
    > なので、正しい表現としては「安いけど安いなりの理由ははっきりとある」
    たしかにその通りですね。まぁクロスはどこも同程度だと思ってますが、たしか
    に建具やフローリング材質のグレードの低さは仰るとおりですね。
    ただこれを逆手に取ると、とりあえず安く手に入れて、10年なり少し飽きた頃
    にでもリフォームで変更するといった対応もできますよね。
    いまから予算枠一杯のローンを組んでいい仕様のものを手に入れた場合には
    そうはいかないと思います。考え方じゃないでしょうか。

    仕様の低さですが、内装材はそうとして、躯体や構造に関してはそれほど劣る
    とは思えませんけど、どうでしょう?
    それと、
    >今時、二重床を採用していないのは、リクルートと長谷工のみであること
    二重床にこだわっていらっしゃるようですが、二重床であっても吸音材を充填
    していない物件もあり、遮音性という意味では双方一長一短であると思いま
    すよ。材質云々はともかく、フローリング等級については他物件がLL-45に対
    してLL-40と1ランク上の仕様になってます。少なくとも遮音性については気を
    使っていますよね。
    おそらく二重床という点においては、将来のリフォーム対応のことも指していらっ
    しゃるのでしょうが、直床といっても水周りは二重ですし、普通のリフォームには
    対応できると思います。
    勿論、キッチンの場所を部屋の右から左へ移動といった大規模なリフォームには
    対応できないですけど。ただ、それにはかなりの(数百万とかいった)費用が掛か
    りますよ。
    果たしてそんな高額な費用を掛けてまでのリフォームってするんでしょうか。売った
    場合の相手のリフォーム計画までは考える必要もないでしょうし。それがいいって
    いう人が一人でもいれば売れるわけですよね。必ずしも仕様のグレードだけが人気
    を左右する要因ではないということです。

  9. 10 匿名さん

    09です(長くなったので・・・)
    >08さん、
    そもそも、ババと仰る根拠を教えて頂けるとありがたいです。もし思いつきの発言で
    あれば、ここは購入検討している方々が前向きに意見交換している場だと認識して
    ますので、無責任な発言は控えるべきではないでしょうか。
    都内に同程度の価格帯の物件は山ほどあるとのことですが、それって同じリクコス
    の物件では?もしかすると直床の長谷工物件ではないですか?
    費用対効果で手に入れられるもの、人によって様々ですよね。少なくてもその値段
    で部屋を買うわけではないと思っています。環境含めた生活を買うんですよね。
    例えば都心まで近い、スーパー至近、公園・緑地、駅近、自走式駐車場、検討されて
    いる皆さんはこの辺りを総合して評価していると思いますよ。同価格で買える物件、
    勉強不足で申し訳ありませんが教えて頂けましたらうれしい限りです。是非、比較検討
    してみたいです。

  10. 11 匿名さん

    我が家は駅前のタワーを検討から外しました。理由は安っぽさと
    梁などの位置が非常に悪すぎるからです。早速こちらの
    セールス攻撃にあっています。上記の理由から
    リクコスさんとはご縁がないみたいって言ったのに!
    やっぱりMR安っぽいんですよ〜ドア閉めても声が聞こえたり
    幅の狭いフローリング、直床・・・
    初めて分譲マンションに住む方にはこの差がわからないかも。
    それに裏道でも9分じゃ歩けません。エレベーターに乗って
    広い敷地内歩いてたら10分以上かかりますよ。

  11. 12 匿名さん

    09です。11さんは08さんなのでしょうか?
    ↑のような理由でもババという表現にはならないのではないでしょうか。
    少なくとも
    >リクコスさんとはご縁がないみたいって言ったのに!
    とは聞こえませんよ。
    仮にそういう(個人的な)理由なら、そう表現してほしいです。
    あれでは「自分はこうだったからみんなも止めたら」的な意味にしか受取れ
    ないですよ。まるで自分の価値観の押し付けです。
    だってそうですよね?人によってはババは無敵のジョーカーなのかもしれ
    ないじゃないですか。

  12. 13 匿名さん

    11さん、安っぽいMRとは駅前のタワーのことでしょうか?リボンシティの
    MRは見てないのでしょうか?

    それと、駅からの徒歩時間ですが、住まいサーフィンというところの掲示板
    に表示通り9分で行けたという書き込みがありますけど、どうなんでしょう?
    因みにどのマンションの徒歩時間表示もエレベータ乗って部屋までの表示
    はしてないですよね?駅と敷地の最短距離で表示されてるはずです。

  13. 14 匿名さん

    この物件、配水管の材質や工法には、特徴はないのでしょうか?
    パンフレットを見ても配水管にもまったく触れられていなかったので・・・

    たとえば、長谷工だとサップス工法というのを採用していますよね。
    ステンレス製なので、長く使っても錆びないというものです。
    リボンシティには、配水管についてのこの類の記述が一切ないということは、
    いずれ配水管がさびて、水道から赤い水が出てくるなんてことに・・・

    それは、絶対に避けたいところです。
    配水管についての情報をお持ちの方、いらっしゃいませんか?

  14. 15 匿名さん

    直床と二重床の違いは、ずばり踏んだときの感触にあるのではないですか。
    賃貸のクッションフロアよりムニュムニュしてるよね、直床は。

  15. 16 匿名さん

    >人によってはババは無敵のジョーカーなのかもしれ
    ないじゃないですか。
    誰もが嫌がるババは、ある意味不人気さ故に値段が下がり
    無敵のジョーカーとなり得ます。

  16. 17 匿名さん

    リクルートにしてはずいぶん高い物件ですね。
    他のリクルートのものと比べて仕様は変わりないので
    その分割高な建物です。

  17. 18 匿名さん

    川口は、無茶苦茶な開発ラッシュ 暴落必至地域です

    暫く放置すれば必ず膨大数の売残りが出るので

    それまで待て 

  18. 19 匿名さん

    イトーヨーカドーの営業時間が23:00に及ぶ為、深夜近くまでの騒音、排気ガス等が発生し生活権が侵害される。
    風紀の悪化、青少年の健全育成への悪影響が懸念される。
    また、当然のことながら電照看板等による直接・反射によるまぶしさも懸念材料のひとつ。
    当マンションの西及び南面を端から端まで埋め尽くす建物なので、日照、眺望等が相当量影響を受ける。
    建屋上層階及び屋上への駐車場が計画されているが、騒音、排気ガス対策等、環境に対する配慮がなにも施されていない。
    近隣の渋滞、駐車違反等が原因の交通事故が心配される。
    また、当マンション前面に駐車場出入り口が3個所も設けられた上に、道路を右折横断しての入庫方法を設定している為、更なる渋滞や交通事故が心配される。

  19. 20 匿名さん

    リクルートの営業マンが書き込まないので下がり気味のすれっどを上げて差し上げよう。

  20. 21 プー

    はじめまして。近県に住む者です。早々に申し込みました。
    大規模ねらいで、先々月ザ・レジデンス東京イーストの抽選にはずれて落ち込んでいたので
    今とってもハッピーです。
    子供もまだ小さいので公園もあるし施設もいっぱいあるので暫くは楽しめそうです。
    どうぞよろしくお願いします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸