旧関東新築分譲マンション掲示板「リボンシティ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. リボンシティ レジデンス

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

川口駅近のこのマンションを検討しています。
大規模再開発区域で、目の前にヨーカ堂のSC、大規模公園などあって便利
だと思うのですがどうでしょうか。
現在の川口駅前は今一つパッとしませんが、この再開発で変わりそうな感
もあるし期待を寄せているのですが、あまり地縁もないのでみなさんのご意見
や情報をいただければうれしいです。
また、同じように検討されている方がいらっしゃれば情報交換していきましょう。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-11-01 13:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リボンシティ レジデンス

  1. 122 匿名さん

    メリット、付け加えさせていただくと
    ・東西とも(大手町側・新宿側)とも出やすく便利。
    ・駅10分、しかもJR
    ・来年川口駅近くに出来る図書館。
    ・市役所、税務署等官庁街が徒歩圏内。

    つまり産業道路が混む混むといっても、歩いてどこでも用事は済むし、私なんかは図書館が充実してる
    事は大変メリットです。
     たとえば子供が高校大学とやたらお金がかってきたら、最後の手段、車を手放しても
    銀座は近いし、上野の美術館に平日行ってもいいし、と言うところです。
    私の父なんかはリタイアしてもヤレ忘年会、同期会といそいそと銀座に会食に出かけたりですが、
    そういった平日ヒマな元気老人になった日にとてもココ、大変便利ではないかと思うのです。

    市役所、図書館も徒歩圏ですし。
    だから資産価値を求めず、長く住む方にほんとにいいですね。

    デメリット、としては
    「性能評価書」を取ってない。
    それと下がり天井が多いのが気になる。の2点を付け加えさせていただきマス。

    私は照明にこりたいので、梁が大きなデメリットです。

  2. 123 匿名さん

    121です。122さん。新しくできる図書館は確かに大きなメリットですね。交通の便も川口はいいです。あと駅前に大規模のティップネスができることも魅力です。
    ただ私が購入に踏み切れなかった原因は、駅からリボンシティまでの環境で、徒歩10分というのは駅からプルミエのエントランスくらいですが、そのルートはまず駅前のゲーセン&パ**屋の横をとおり、居酒屋等のビルを通過し、ラブホテル横を通っていくことになります。
    毎日は通りたくない道です。産業道路は信号待ちがあって面倒くさいし、ちょっと遠回りになります。
    この辺はヨーカ堂ができて変わるかも知れませんが、決して治安がいいとはいえないため、一生川口に住む決断ができませんでした。
    一度は購入を決断したとても魅力的な物件のため未練がありここへおじゃまさせてもらってます。もしかして中古で空きがでたら買うことがあるかもしれません。

  3. 124 匿名さん

    >ラブホテル横を通っていくことになります。
    あそこってラブホテルなんですか?

    少々チープなビジネスホテルかと思ってました。

  4. 125 プー

    98さん99さん遅レス失礼します。確かに色々な物件を見に行ってると、ここは元大企業の社宅跡でしたなんて話をよく聞きました。川崎の武蔵新城の巨大物件も社宅跡だったことを思い出しました。吹っ切れた気がします。ありがとうございました。うちはプルミエに決めました。どうぞよろしくお願いします。静かな環境を好む方には向かない物件かもしれませんが、絶対に便利ですよね。生活の全てが徒歩圏内にあるなんて、私には夢のようです。

  5. 126 匿名さん

    122です。124さん。すみません表現を間違えました。正しくはラブホテルっぽいビジネスホテルです。夜何度か歩いたのですが、そういう用途で使われると思われる酔っ払いカップルが入っていくのを見たものですから。
    すみません。修正させてください。

  6. 127 匿名さん

    >ラブホテル横
    って。もしかしてこの二つのホテルのことでしょうか?道沿いだとこいつらですよね。
    ラブホテルに間違えられるとはかわいそうに(笑)
    川口ステーションホテル
    http://www.mytrip.net/HOTEL/18462/18462.html
    川口センターホテル
    http://www.kc-hotel.jp/home/index.html

  7. 128 匿名さん

    そうですね。資産価値とか永住とか、高級物件に必須の条件さえ求めなければ、
    利便性はそこそこ良いし、価格もお手頃だし。

    最近の川口の治安は悪化する一方ですので、正直言って永住には向かないと思いますが。

  8. 129 匿名さん

    現在、センターとプルミエで迷っています。

    センターは真南向きで逆梁。
    プルミエは南西向きで順梁&アウトフレーム(っていうのかな?)

    布団干しが大好きなので、少しでも布団や洗濯物を干せる時間が長いほうが
    よいのですが、逆梁だと梁がごっつくてバルコニー内まで日が入ってこないような
    印象があります。

    どちらがお勧めか、逆梁順梁両方に住んだことのある方、
    もしくは逆梁に住んでいる方、アドバイスいただけないでしょうか?

    また、プルミエの方が床スラブが丈夫なような気がするのですが(プルミエのほうが厚い)、
    センターの床スラブとプルミエの床スラブで、どのような違いがあるのか
    (メリット、デメリット含め)、お分かりになる方教えていただけないでしょうか?

  9. 130 匿名さん

    >>119
    >>3、この遅れによるキャンセルは2件あった

    嘘だと思いますよ。たぶん。
    何故かというと私がその理由でキャンセルした張本人。
    あとヒトリ??住まいサーフィンだけでもで二人キャンセルしたって
    辛辣に書いてあったけど。。
    キャンセルして良かった。

  10. 131 匿名さん

    >130
    よかったね

  11. 132

    私は、川口駅周辺に何度足を運んでも皆さんが言うほど治安わるいと思わないんです。
    (親戚が住んでるので昔からよく泊りにもいっています。)
    私は商店街とか結構好きなんですよね〜
    皆さんが言うほど治安わるいと思わないので、データが欲しくて調べてみましたよ。
    わざわざ埼玉県警察のホームページをみにいって、犯罪発生率調べちゃい
    ました。http://www.police.pref.saitama.jp/jyouhoukan/town_crime.htm
    犯罪発生率
    1位 さいたま市大宮区
    2位 蕨市
    3位 戸田市
    4位 本庄市
    5位 八潮市
    6位 川口市
    7位 岩槻市
    ・・・
    だそうです。利便性が高い都心部に近い地域の方が治安悪くなるのは、
    やむを得ないことですよね。
    でも川口って上記結果を見ても、都心にホントに近くて便利なわりには
    犯罪発生率の順位は大宮駅周辺とかよりは全然低いですヨ!

    私が思うに・・・「治安」の感じ方って結局ものすごく「主観」が入る気がします。
    私の他の友人はさいたま市大宮区大宮駅の近辺に住んでますが、ベンリー!
    とか言ってそれこそ治安悪いなんて感じてないですからね。
    発生率だけで、「どんな」というところまでこのランクではわからないですけど。
    あまり気にするほどではないのではないかと思います。

  12. 133

    私は、川口駅周辺に何度足を運んでも皆さんが言うほど治安わるいと思わないんです。
    (親戚が住んでるので昔からなじみのある街です。)
    私は商店街とか結構好きなんですよね〜
    皆さんが言うほど治安わるいと思わないので、データが欲しくて調べてみましたよ。
    わざわざ埼玉県警察のホームページをみにいって、犯罪発生率調べちゃい
    ました。http://www.police.pref.saitama.jp/jyouhoukan/town_crime.htm
    犯罪発生率
    1位 さいたま市大宮区
    2位 蕨市
    3位 戸田市
    4位 本庄市
    5位 八潮市
    6位 川口市
    7位 岩槻市
    ・・・
    だそうです。利便性が高い都心部に近い地域の方が治安悪くなるのは、
    やむを得ないことですよね。
    でも川口って上記結果を見ても、都心にホントに近くて便利なわりには
    犯罪発生率の順位は大宮駅周辺とかよりは全然低いですヨ!

    私が思うに・・・「治安」の感じ方って結局ものすごく「主観」が入る気がします。
    私の他の友人はさいたま市大宮区(大宮駅の近辺)に住んでますが、ベンリー!
    とか言ってそれこそ治安悪いなんて感じてないですからね。
    発生率だけで、「どんな」というところまでこのランクではわからないですけど。
    あまり気にするほどではないのではないかと思います。

  13. 134 すみません

    二つ入ってしましたみたいです。

  14. 135 匿名さん

    失敗しないマンション購入 というようなタイトルの本読んでたら、徒歩10分圏内で
    大規模物件は値崩れ?しにくいそうですよ。あとは誰もが知っているような
    ランドマーク的な物件ならなおさらだそうです。皆さんがおっしゃるように資産価値
    とかは期待しないにしても、そういう条件的なことを考えるとリボンシティ結構
    いいんじゃないかしら?と思いました。

    まあ、確かに川口は中古物件価格のベース安いのはわかりますが、川口の数ある
    マンションの中では価値は高いかも!?
    駅前再開発とかで街自体が少し変わるかもしれないですしね
    あとは個人的には、高崎線や宇都宮線が川口駅に止まってくれたら
    いいのに。と思ったりします。
    ガンバレ川口!

  15. 136 匿名さん

    >135
    ポジショントークはやめれ。
    駅前の一等地にパ**屋が堂々と居座る街に大きく期待する方が
    間違えている。

    そういうのを希望的観測または我田引水という・・・・・

  16. 137 匿名さん

    >駅前の一等地にパ**屋が堂々と居座る街
    そんな街腐るほど有るけど。。
    駅前にパ**屋すら出来ない街よりいいんじゃない?

  17. 138 136

    >137
    そんな街に資産価値だの、値崩れしくにいだの、馬鹿げたポジショントークは
    やめときなさい、という意味。

    あんたが普段住んでいる街にパ**屋や風俗店が多いのかもしれないが、
    そういう施設は風致地区にはほとんどない。

    少なくとも川口に資産価値を求める街ではないのは確か。
    それを承知の上で、手ごろな価格、それなりの仕様、
    を納得して住むべき物件と街だということだ。

    あと、この物件は徒歩10分では駅まで行けない。毎朝走っていくなら別だがね。

  18. 139 匿名さん

    136さんは、何か川口に何かいやな思い出でもあるんですかね?

  19. 140 匿名さん

    135さんの言うとおりだとすると、それはリボンではなくオーベルのことを指す
    と思うよ。
    たぶんその本にも書いてあると思うけど、その地域で一番の物件を買いなさい
    とあった筈。
    どういう思考回路をするとリボンが一番になるのか、あまりにも恣意的な読み方
    に私も136さんの言わんとするところに同意します。

    川口よりも都心から遠い浦和が何故あんな値段になるのか、地価マップで
    本来なら同心円状に価格帯が形成されるはずなのに、エアポケットのように
    安くなっているのには、何らかの理由があると冷静に考えるのが大人というものです。

  20. 141 匿名さん

    135です。思わぬ方向に向かっていて少々驚いています。
    何か誤解をされているような・・・
    いやいや別に絶対に価値があると断言しているわけではないですよ。
    川口の状況も色々調べてわかってますし。
    本に書いてあった条件として、大規模、徒歩10分圏内があてはまっていて、リボン
    シティの再開発は地元でも注目されているらしく(サッポロ工場跡地にできる新し
    い街?について川口の住民も皆期待もあって、注目されてる(噂になってる)
    と川口在住の会社の同僚が言っていた)からですよ。
    「一番」なんて誰も言ってないじゃないですか。
    もしかして、そんなこともあったりして・・・という可能性あるいは希望を
    ちらっと書き込みしただけで、非難されるべきところなのか、非常に理解に苦しみます。
    なぜあなたに不快感を与えたのか・・・?
    その理由を推測するに・・もしかして物件をキャンセルされた方なのでしょうか。
    この掲示板を参照しているということは。
    関わりのない方は参照しないですよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,768万円

1LDK

39.90平米

総戸数 104戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸