旧関東新築分譲マンション掲示板「リボンシティ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. リボンシティ レジデンス

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

川口駅近のこのマンションを検討しています。
大規模再開発区域で、目の前にヨーカ堂のSC、大規模公園などあって便利
だと思うのですがどうでしょうか。
現在の川口駅前は今一つパッとしませんが、この再開発で変わりそうな感
もあるし期待を寄せているのですが、あまり地縁もないのでみなさんのご意見
や情報をいただければうれしいです。
また、同じように検討されている方がいらっしゃれば情報交換していきましょう。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-11-01 13:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リボンシティ レジデンス

  1. 262 匿名さん

    >259さん
    私も営業さんに確認しましたが、マンション側は屋上も含めて駐車場は
    こないとのことでしたよ。マンション側はシネコンだそうです。ですので、
    白い壁が見えるだけのようです。

  2. 263 263

    リボンシティを購入された方に質問です。 皆様は「カラーセレクト」で何を
    選びましたか? うちは「WIND」と「WOOD」で迷いましたが、MRのWINDの
    床の安っぽさをみてWOODにしようと思っています。
    壁の色など、組み合わせが決まってしまっているので、なかなか難しい
    ですよね(汗)

  3. 264 匿名さん

    >263さん

    私もWINDとWOODで迷っています。
    WOODの方に心が傾きつつありますが、
    WINDにした方が部屋が広く見えるかな?という気もして
    とっても迷っています。

    ただ、リビングの壁紙やクローゼットの扉などセレクトできない部分が
    あるのは残念ですね。

    ちなみに、MRにある、ファミリークローゼットとマルチルームのスペースごらんになりました?
    あれはWOODタイプそのもので作ってあるそうですよ。
    カラーセレクトのパネルに貼り付けてある小さな見本よりは、参考になるかなと思います。

  4. 265 匿名さん

    >263さん、264さん
     実は同じようにWINDとWOODで悩んでいます。
     今ある家具はWOOD系なんです。それに揃えて、床や扉も当然WOODかなって思っていたのですが、「濃い色は飽きるし、傷も目立つし、狭く感じる」との指摘を受けて、再検討中です。
     色々なインテリア雑誌を見ると、昔はもっとWOOD系が主流と思っていたのですが、どうやら床や壁は明るくして、それに対比させるように濃い色の家具などを置いているケースが目を引きました。
     それに対して、WOOD系で家具も床もそろっていると、たしかに重厚な感じはしますが、やっぱり狭いようです。
     カラー決めの期限が延びたようなので、これから週末はいろんな家具店や、ほかのマンションで色の勉強していこうと思います。

  5. 266 263

    >264さん、265さん

    ファミリークローゼットとマルチルームのスペースはもう一度MRで確認して
    みたいと思います。ありがとうございます^^

    265さんのおっしゃるとおり、濃い色は「飽きやすい、狭く感じる」というデメリット
    もあるようですし、家の家具は割りと薄い色が多いので、そうなるとWINDなんですかね・・・

    うちも期限までにいろいろなものを見比べて勉強していこうと思っています。

  6. 267 匿名さん

    >259さん
    先日(15日)、私も駐車場が気になり質問しました。

    イトーヨーカドーの屋上まで駐車場になるそうです。
    ただし、マンション側はシネコンでその上は駐車場には
    ならないとのことでした。なので、直接駐車場からマン
    ションは見えないということでした。

    でも、プルミエの方は方向的に怪しいかもと個人的に
    は思いました。

    まだ決めかねております。

  7. 268 匿名さん

    駐車場の視線ってそんなに気になるものでしょうか?
    どのマンションも隣にマンションが建っているけど、そういうのはいいのかな?

  8. 269 匿名さん

    268さんと同じく、私もむしろ隣に御近所と向き合っているほうが気になります。
    プルミエコートの角部屋も素敵と思ったのですが、東側のバルコニーがその後できる賃貸住居の正面に向いている形のようなので、気になるのでセンターコートの部屋に申し込みました。

  9. 270 匿名さん

    ぐーぐるでようやくたどり着きましたwよろしくお願いいたします。
    週末にMRに行きましたが、いいマンションですね。コストと環境とをあわせると京浜東北線上では一番いいマンションかなと思います。
    まあ家族連れにとってはの注釈付きですけども。

  10. 271 匿名さん

    住まいサーフィンの会員登録でリボンシティが100人を突破しました。
    埼玉県内では一番多いです。注目物件=売れ切れ安いですから、期待しています。
    業者じゃないけど申し込んだ人間ですから、リボンを応援中ですw
    みなさんも登録して盛り上げましょうよ
    http://www.sumai-surfin.com/

  11. 272 匿名さん

    オーベルから乗り換えましたwお正月に雑誌の宣伝で見るまで浦和に住んでいながら気づかなかった、不覚。
    浦和はやっぱり東京に通うには遠すぎて不便なので、価格も競争によって安い川口を狙ってます。

  12. 273 建築氏

    よーく考えよーお金は大事だよー。
    良いの?

  13. 274 匿名さん

    >住まいサーフィンの会員登録でリボンシティが100人を突破しました。
    868戸の物件で100人しか興味がないんだよ。
    注目物件て言えるの?

  14. 275 匿名さん

    >価格も競争によって安い川口
    供給過剰ってこと。中古価格も競争によって安い川口

  15. 276 匿名さん

    MRでロフト付を出しておきながら、第1期の販売で
    ほとんどないというのは如何なものか?

  16. 277 匿名さん

    276さん
    第一期の前に埼玉県民優先募集がありましたからね。
    いい間取りが最初になくなるのはどのマンションでも同じこと。待っていれば、売れ残りの部屋は安くなりますし

  17. 278 匿名さん

    あまり学校のことは出ていませんが、これから子どもが小学校に行かれる方は、お気をつけ下さい。
    リボンシティレジレンスの学区域は、並木小学校、幸並中学校ですが、両校の学区域からはずれ、青木中央小学校、青木中学校学区になっています。
    これは、子どもを通わせるに大きな問題です。 学区域が飛び地になっていること。特に、小学校が車の通りの激しい2つの道を渡らないといけないことです。距離もあります。確かに学校選択ができますが、みんな幸町や並木を選ぶと抽選になるでしょう。
    もっと問題は、幸並中学校は、川口市もっとも人気の中学校。区域外からは10倍以上の抽選です。
    川口には、並木小学校・幸並中学校の学区域が売りにするマンションが多い中、学区域でありながら人気の両校に行けないリボンシティレジレンスの隠れたデメリットです。

  18. 279 匿名さん

    >278さん
     青木中の評判はいいと聞いたことは残念ながらありませんが、青木中央小は評判いいですよ。並木小は校庭が狭いですし、勉強に熱心でないから周囲の親は青木中央小か本町小に行かせたいと行っています。中学については現時点ではおっしゃるとおりかなあ。

  19. 280 匿名さん

    オーベルタワーを検討していたのですが、当然、本町小が学区だと思っていたのに遠い荒川沿いの学校になっていました。これから新築のマンションはどこにあっても、本町小と並木小の学区に入れくれなくなるみたいですね。
    学校を確実に選ぶなら中古がおすすめかもしれません

  20. 281 匿名さん

    278です。 付近を小学校を私なりに比較しますと
     ・青木中央小は、現在文部科学省のフロンティアスクールの研究指定を受けるほど先生方が研究に熱心。
     ・本町は、昔から川口の学習院?。NHK学校放送の道徳番組の舞台になったことがあります。
     ・並木は、健康教育で全国的に有名。体育、体作りを重視した教育が行われいます。
     ・幸町は、一番近い。

    リボンシティレジレンスから見ますと、建物によりますが幸町が一番近いかな。次に並木。並木の場合は、交通量の多い産業道路を渡らないですむ。青木中央小は、交通量の多い道2本わたらないといけない。本町は、ちょっと遠いかな。
    しかい、小学校の場合登校班で通学しますので 並木は登校班があり 朝7:30頃集合して登校するそうです。 幸町は、ありません。 青木中央、本町はわかりません。 登校班の方が低学年には安心です。
    リボンシティレジレンスからみますと 青木北小学校も結構近いです。

    >280さん 川口市の基本学区域ですが 市のホームページを見ますと オーベル付近は もともと舟戸の学区域だと思います。
    http://web.city.kawaguchi.saitama.jp/ka/web_p01.nsf/390e918d7b58c4ba49...$FILE/gakku.pdf
    gakku.pdf
     川口駅は、舟戸の学区域だと私もこれを見て初めて知りました。 駅前は、幸町の学区域です。
    青木中央小の評判は知りませんでした。

    でも不思議です。 基本的に、いい小学校から続く中学は幸並中学のように評判がいいのですが、青中のいい評判がないのが不思議。
    私の推測ですが、青木中央小の場合 国立・私立中学受験が多く 上位の子ども達が地元以外の学校へいってしまうのではないかと考えました。
    >279さん もしこのあたりの情報をお持ちでしたら 教えてください。

     

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸