旧関東新築分譲マンション掲示板「リボンシティ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. リボンシティ レジデンス

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

川口駅近のこのマンションを検討しています。
大規模再開発区域で、目の前にヨーカ堂のSC、大規模公園などあって便利
だと思うのですがどうでしょうか。
現在の川口駅前は今一つパッとしませんが、この再開発で変わりそうな感
もあるし期待を寄せているのですが、あまり地縁もないのでみなさんのご意見
や情報をいただければうれしいです。
また、同じように検討されている方がいらっしゃれば情報交換していきましょう。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-11-01 13:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リボンシティ レジデンス

1. 287 匿名さん

管理説明会に行けなかったので教えて下さい。
    私の認識では、基本的に全住戸ともALSOKには入るが
    CLガードというサービスに入るのは任意ということと思っていたのですが
    違ってたんでしょうか。
    と言いつつ、違い普通のサービスとCLガードのサービスの違いが
    理解できていませんが。

2. 288 匿名さん

CLガードに入ると鍵を預けて(有料)で非常事態の時、専有部分まで入って対処してくれと聞きました。
    あと、ドアにALSOKのシールを貼れる。

3. 289 匿名さん

CLガードに入っていなくても、窓のセンサーは有効で、侵入された
    場合はALSOKに警報がいって警備員が駆けつけます。

ただし、CLガードに入っていないと専有部分には入れないので
    状況を見て警察を呼んだりしてくれるらしいですが、家の中に
    入れない状況で外から判断して警察呼ぶかどうかの判断をする
    ってのは微妙ですよね。その場合居住者にも連絡がくるかどうか。

CLガードに入ったほうがより安全ではありますよね。

4. 290 279

>278さん
     なぜ青木中のいい評判を聞かないかということですが、(むろんちまたのうわさですので)、中学校になるとどうしても学区が広くなりますよね。
     青木中央小の学区はどちらかというと川口駅側、市役所の裏側ですから、昔からの官庁街であり、かつ、昔(工場が駅前にたくさん建っていたころ)の高級?住宅地というと並木のあたりだったのです。
     一方、中学校は学区が広くなります。
     青木中央中は、その名の通り、青木まで範囲が広がりますから、こういってはなんですがオートレース場や西川口駅のほうまで広がるわけです(察してください)
     これと同様の現象?は、舟渡小と南中(敷地は同じ場所)にもあてはまります。舟渡小は駅側ですが、南中は元郷まで学区が広がります。
     川口駅の徒歩10分をぐるりと円にした地域と、それより外の地域ではずいぶん差があるのは、御存知の通りです。(どこの駅でもそうでしょうけど)

5. 291 284

たくさんのレスありがとうございます。

CLガードに入った方が安全だと思いますが、家族以外の人に鍵を預けるのはなんか抵抗があるな・・・。
    そういうのも含めてCLガードを検討したいと思います。

6. 292 匿名さん

1000数百円で安心が買えるなら安いもんだと思います

7. 293 匿名さん

正式契約した者です。マンションギャラリーによくある契約済みの部屋に赤い花を付けたりしていないんでしょうか?今年に入ってまだMRに行ってないのでわかりません。どうでもいいことかも知れませんがちょっと見てみたいなあって思って・・・

8. 294 匿名さん

>293さん
     第一期の申し込みが始まれば、やると思いますよ。来月じゃないですかね。
     私も見たいです。200戸が本当に埋まるのか?最初くらい威勢よくいってほしいです

9. 295 匿名さん

>293さん
    294さんのおっしゃるとおり、第一期の申し込みが始まったら
    貼り出すと言っていました。
    わたしもちょっと楽しみにしている面はあります。

10. 296 匿名さん

278です。 確かに昔の川口駅周辺は工場が多かったです。今は、中青木あたりにはまだ何件か残っていると思います。
    官庁街。ここにくるまで、確かに市役所。図書館、簡易裁判所などあるけど、そう呼ばれているとは知りませんでした。
    見た目には、住宅街という感じでしたが、そう言われればそういう見方もできると思いました。

中学の学区域は広いですね。川口駅前も西川口駅間も 幸並中学の学区域。
    中学になれば評判よりも 個々の子どもの力が大切になると思います。
    ただ、本当に リボンシティーが 並木元町でありながら 幸並中学の基本学区域からはずされてしまったのが残念でなりません。

11. 297 匿名さん

赤いシールを貼っていませんでしたか?
    MRで 営業の方が持っている価格表に赤いシールが貼ってありますよね。
    ここは売れていますというもの。
    12月上旬に拝見しました。 結構うまっていて 欲しいところがなかった。

12. 298 匿名さん

10階以下はプルミエ、センターはIYの壁、さらにプルミエは北側
    30%以上は全階センターの壁、0期でほとんどいいところが埋まって
    しまった今、1期はほとんど売れ残りでは?

13. 299 匿名さん

プルミエの三角形の部屋は、結構埋まっているみたい。

14. 300 匿名さん

我が家は、去年の優先販売で購入しました。
    一昨日の日曜日に販売センターと管理説明会に行ってきました。
    掲示してある価格表にはまだ登録の印がありませんが、
    販売員の資料を見せていただいたら、殆ど申し込みが入っていました。
    人気のお部屋もあって、抽選になるようです。
    川口市内からの希望者がほとんどという事で、
    地縁に詳しい方達が買われているのだから便利で良い物件なんだなぁ〜
    と改めて思いました。
    学校についてもお聞きしましたら、今現在契約している子供がいる世帯は、
    小・中・高と都内の私学に通わせているというご家庭が多いそうです。

15. 301 匿名さん

目の前にほかのマンションなどが見えないマンションなんて川口ではほとんど皆無ですから南向きで眺望はともかく日差しは確保されるセンターコートは下のほうも埋まるのでは?
     センターとプルミエは条件がいいですけど、結構すでに値段が下がっているのに、条件のもっと悪いエアリーコートなどの販売のときに値段はどうなるのでしょうか?80平米で2000万円台なんてことにもなるのだったらすごいことだと思うけど

16. 302 匿名さん

センターのプレミア住戸(最上階と東南角部屋の上部)は最上階の一部屋以外ぜんぶ埋まったそうです。
    景気のいい話ですが、いい部屋と安い部屋はすぐに埋まるものですから、まだまだ予断は許しません(なにの予断だw)

17. 303 匿名さん

>301さん
    >結構すでに値段が下がっているのに
    センターとプルミエの価格見直しが入っているということでしょうか?
    私のところには何も連絡ありませんでしたが・・・

18. 304 匿名さん

>299さん

プルミエの三角形の部屋とは具体的にはどこでしょうか。

19. 305 ↑さん

299です。 言葉が足りずにすみません。
    私が11月始めに見た販売員の持っていた販売状況では、プルミエのHタイプとLタイプはほとんど赤シールでした。Hタイプは、完売との記憶があります。
    南南西(ほぼ南西ですが)の部屋のIYより上は希少になっておりました。
    Qタイプは、記憶にありませんがプレミアタイプは、完売だったと思います。

20. 306 匿名さん

センターを検討しているのですが、
    バルコニーへ通じる窓がフラットでないのがとても
    気になります。慣れてしまうものでしょうかね?
    日々使うところでしょうから。

すでに契約された方などの感想を教えてもらえると
    うれしいです。

21. 307 匿名さん

>306さん
    実用的に考えて、立ち上がってるほうがホコリや風も入りにくいし、結露の水滴が床にこぼれるなんてこともないし
    断然センターのほうがいいです。
     私も何度も比較しましたがセンターのハイサッシのほうが高級感が違います。
    遮音等級が同じ、とありますが開閉したり、施錠したりしてみてハイサッシのほうがしっかりしてると判断し
    バリアフリーではありませんがセンターを選択しました。

多少またぎますが慣れるのではないでしょうか。

22. 308 匿名さん

センターのハイサッシ 明るくていいですよね。
    本当に高級感があります。
    うらやましい。

23. 309 匿名

川口市民なる気満々です。今日この掲示板を発見して、既に沢山の部屋が購入済になっていると知って「ガ−ン&焦・焦・焦」です。川口在住の方、リボンシティプロ(?)の方、助けて頂けたら嬉しいです。
    京浜東北線って朝すごく混みますか?
    川口市は工場が多く粉塵・排気ガスで空気が悪いと聞きました。窓のサッシやベランダにもすぐに黒いチリが積もってしまうとは本当でしょうか?
    ③ 小・中学校の学区の件、大変参考になりました。現在一歳の娘がいますが、幼稚園事情について何かお教え下さい?
    ④ リボンシティでも電車の音が聞こえてくるのでしょうか?あと、前に一本細いクネクネ道が走ってますが、その道路の交通量はどんなもんになるのでしょうか?駐車場に通じる道かもしれませんね。昼夜問わず、前の建物(駐車場?壁?)と反響しあって車の音が結構うるさくなりそうでしょうか?
    ⑤ まだ資料しか見ていないのですが、管理費はどれくらいでしょうか?共有設備が充実し(過ぎ?)ているので、管理費もそれなりなのかな?と心配です。

24. 310 ウンニャ

プルミエの65Gと、センターの65C。。。どっちがいいですかね?
    販売員さんは、65Gを勧めてましたが、売れないおそれがあるためだったかな?
    センターはヨーカドと45mしか離れてないので、ヨーカドの高さをこえる10階以上じゃないと
    日当たりが悪いという説明でしたが。。。。
    客観的にどうですか?
    教えてくださーい!

あと、同じく川口のシティデュオタワーはどうでしょうか?
    今日DMが来たのですが、値下がりしたという。。。→やはりうれなかったのですかね。。

25. 311 匿名さん

309=310?
    シティデュオのスレにも書いてたね、
    掲示板だからといって気を使わない奴がいるから荒れるんだな、、
    ① 川口市民になる気満々って言っておいて、現地みてないのかいw
    ② 川口市は工場が多く粉塵・排気ガスで空気が悪いと聞きました。←だれに、、、
    ②’ 窓のサッシやベランダにもすぐに黒いチリが積もってしまうとは本当でしょうか?←事実だとしたら肺が真っ黒で死人がでるわ
    ③ 幼稚園事情について何かお教え下さい? ←何かって何よ? それに最後の「?」って意味不明
    ④、⑤ あまりにも**な質問で、、、

ひさびさにここまで**なやつ発見。すこし他を読んでから書き込んでください。
    煽りや荒らしじゃなく、素でやってるところが怖い。

26. 312 匿名さん

京浜東北は、埼京線が出来て 7時台は1台目に乗れないことはなくなりましたが、まわりにこれだマンションができると1年半後がちょっと恐ろしい。
    電車が少し遅れると駅に人があふれ、埼玉県民を満載した電車は、1つの扉で2〜3人がやっと乗れる状況が続きます。ホームから落ちないように命がけの通勤になることが、年に何回かあります。
    京浜東北は、運転区間が長いので神奈川県内の事故で影響を受けるし、平行して走る電車も多いので山の手や東海道線の事故でも止まります。
    リボンシティレジレンス付近は、今は工場がないので 黒くなることありません、というか昔もなかったです。
    多少、鋳物工場付近は臭いはあります。 でもこの心配はいらないと思います。
    朝は、幼稚園バスがたくさん走っています。結構あると思います。
    電車の音は、場所によってでしょう。プライトは、確実に(かなり)聞こえるでしょう。電車もよく見えますし。複複複線です。昔は特急や急行も走っておもしろかったけど、今は、電車のバリエーションがなくなったので
    おもしろくないかも。電車も軽量化して、振動と音が減っています。リボンシティ内を走る道、どうなるのでしょう。
    管理費って、広さで違うので1万前後だったような。

27. 313 310さん

プルミエの65Gとセンターの65C リビングの向きの違いのようなので ご自身の使い道しだい。
    センターの高層階に行けば、ヨーカドーを眼下に見下ろすことができるのでいいと思います。
    センターの場合は、エントランスからの部屋までの道順がわかるのですが、プルミエの場合、もしかしてエントランス入って一度外廊下を通ってエレベーターへいくのしょうか?
    結構面倒なような。

28. 314 311

>>312
    親切な人ですね、、、 甘やかしすぎるのも どうかと思うけど
    そうそう、、川崎、横浜あたりの事故の影響を受けるのがつらいですよね。京浜東北
    そういうときは戸田公園までタクシー!

29. 315 314さん

すみません。他との二重投稿とは気がつきませんでした。 まあ、川口情報ということで他の方の参考にあるかもしれませんので。 お許しを。
    川口で電車がだめなときは、第一は川口元郷まで歩いて 埼玉高速。 これは、JRが振替輸送をします。シティデュオタワーまで歩くようなもの。
    最後の手段は、自転車で赤羽です。ここまで行けばどうにかなる。 お金がないので自力脱出です。

30. 316 314さん

309さんのシティデュオタワーの方の投稿を見ました。
    治安、、、うーん 海外旅行なみですね。 川口市は。

異臭・治安・粉塵・騒音が気になるのなら、子どもにはいい環境と思えないでしょう。
    住めば都ですがね。
    子どもの為に、雰囲気・治安・空気・環境をとるなら 沖縄の黒島がいいな。 暖かいし、海もキレイだし。

31. 317 匿名さん

>>309
    幼稚園について・・・
    幼稚園バスが多く見られますが、都内に出やすい所ですので
    多くの方々が都内の有名幼稚園に通われています。
    市内で教育に特別拘っている・・・という幼稚園はありません。
    人それぞれ感じ方もあると思いますので、実際見学された方が良いと思います。
    駅前のマンションに住んでいますが、線路の切り替え部分を通る時や、
    ブレーキ音は聞こえます。
    リボンシティのサッシも考えていると思いますので、閉めていれば問題ないと思います。
    開けていれば聞こえてくると思いますが、慣れます。

32. 318 匿名さん

川口は郊外のローカル駅とは違います。
    犯罪も多いです。新聞をみれば毎日ひったくり、強盗が載ってるでしょう。
    そごうの裏あたり、深夜、その筋の車がナンパしてますよ。

33. 319 匿名さん

幼稚園は親の思想によって選ぶところが大きく違います。
    私は行かすきはありませんが、お受験のためには西川口幼稚園が人気です

34. 320 川口のリクコスマンション住人

②’ 窓のサッシやベランダにもすぐに黒いチリが積もってしまうとは本当でしょうか?←事実

近所に鋳物工場があると間違いなくそうなりますが、100mも離れればなんともない。

基本的に害はないので、子供たちは足の裏を真っ黒にしながら今日も元気に遊んでます。

35. 321 匿名さん

③ 小・中学校の学区の件、大変参考になりました。現在一歳の娘がいますが、幼稚園事情について何かお教え下さい?
    参考までに↓
    http://www.tasukaru.ne.jp/tasukaru/saitama/home/appl/kidnavi/index.php
    去年までなんでもなかった幼稚園に夜から並びました。どこも園児急増に対応できてないみたい。
    春からリボンに一番近い文化幼稚園に通わせます。

36. 322 匿名です

「**なやつ」の為に皆さん色々とありがとうございました。参考にさせて頂きます。自分でも色々と勉強します。

37. 323 匿名さん

①混みます。川口ー赤羽、上野ー秋葉原は特に混みます。埼京線はもっと混んでいるという印象ですが。
    ②駅周辺にはすでに工場はありません。排気ガスはありえるでしょうね、首都圏ですから。
    ③私も1歳児を抱えています。近所では早くも情報収集がはじまっています。319さんの言うとおり、幼稚園の個性が色々なので一概にどこがいいとは言えないと思います。
    ④ですが、私は今線路から150メートルほど離れたマンションに住んでいますけど、(ベランダから線路が見えます)ベランダに出ないかぎりはほとんど気になりません。
    線路との間になにもなく対面しているブライトコートはある程度聞こえるでしょうが、センターやプルミエなどは問題ないと思います。最近の電車は車よりはよっぽど静かですし。
    ⑤管理費はMRに行けばもらえますが、思ったより安いですよ。1万円前後ですね。24時間有人管理であれだけ豊富な共有施設がありでなら安いと思います。

なお「**」などという言葉を使う人の発言は無視するに限りますよ。使っている人はそれがどれだけ自分の品位を下げるかが分からないようですから関わるだけばからしいです。
    知らないから聞くのですから。まして住宅という大きい買い物をするときに慎重に情報を集めるのは大切なことです。
    同じ川口市民として恥ずかしいですが、人口40万人ですからいろんな人がいます。御勘弁を

38. 324 匿名さん

埼京線も通勤快速でなければ、京浜東北より空いている感じです。
    ただ埼京線は、どこの始発かでけっこう混み具合が違います。
    2,3月は電車が空く時期ですが、4月に一気に混む。
    来年の4月の川口駅、どうなっているのだろうか?
    ちょっと心配。

39. 325 匿名さん

埼京線は、湘南新宿ラインが去年の秋くらいに増発されたので、だいぶ楽になった気がします。(それでも京浜東北よりは混んでいる)

40. 326 匿名さん

>310さん
     私なりに見比べましたのでご参考までに。
     センターのほうは、リビングが横長なのでリビング重視なら、面積以上に使いやすいと思います。横に長いと、ダイニング用の机いすセットのほかに、ソファーとテレビを反対サイドに置いても違和感がなく広く使えます。
     ポーチの面積も広いですよね。

プルミエのほうは、田の字型でなく、玄関から入ってまっすぐにリビングがないために居住性(プライバシー面で)が高い間取りだと思います。

リビングの使い勝手か、プライバシーでのポイントかになるのではないでしょうか?値段の違いはもちろんセンターが南向きで、プルミエは西だからです。
     その点だけでもプルミエのほうが売れにくいと営業が考えているとはありそうです。

41. 327 310さん

プルミエの方は、MRと同じリクールトの売りの1つのZ型ではないですか。
    リビングが玄関から見えない配慮ということです。デメリットは、廊下の面積がふえしまうことだそうです。

42. 328 匿名さん

Z型というんですか?
    MRのを見て私もリビングが見えないのに気に入ってしまいました。体感で玄関が広く感じるように思ったからです。

43. 329 匿名さん

JR駅を改装してほしいです。北口とか作ってほしいですね。エレベーターがないのは不便ですから。
    ところでリボンの脇を通っている高架の線路ってなんなのか知っている人いますか?

44. 330 329さん

高架の線路は、サッポロビールがかなり昔 貨物で出荷していた頃、京浜東北と東北線をよこぎらずに貨物線に入るための線路だったと思います。
    川口駅も昔は貨物取り扱い駅でしたので それが使ったのかもしれません。
    どちらにしろ 貨車専用のレールだったと思います。

45. 331 川口市民

②駅周辺にはすでに工場はありません。排気ガスはありえるでしょうね

あります。
    特にミドリノの西はまだ可動してます。
    大きなのはなくなったけどまだまだがんばってる中小工場は多々あります。

46. 332 匿名さん

川口市のHPから市長宛にメールを出して確認しましたが、
    JP川口駅の北側は、現在市営駐車場になっている市有地の有効利活用・リボンシティの竣工等の状況から
    再開発を考えているそうです。

再開発の中身までは決まっていないようですが、再開発を行うこと自体は決定しているようでした。

できれば、デッキから北側へ降りる階段(もしくはエスカレーター)がほしいですね。
    まぁ、いつ完成するのかが問題ですが・・・

47. 333 匿名さん

>332さん
     そうなんですか?
     それはありがたいですね。確かにあの細長い土地はマンションや商業施設は建ちにくいし、それなりに駐車場も混んでいるからずっとそのままなのかと思っていました。
     確かにいつ完成するかは(少なくともローン返済前でしょうw)分かりませんが、再開発を計画しているだけでもありがたいです。

48. 334 匿名さん

駅ビルかな。 もしかしてまたその上にタワーが建つとか。

49. 335 匿名さん

332です。

JP川口駅ではなくて、JR川口駅の間違いです。

自分で自分にウケました。w

50. 336 匿名さん

サッポロビールの引込み線を道路にすると聞いたけど、詳しい内容ごぞんじないでしょうか。

川口市の WEB 見ても、計画の概念ぐらいしか分からない…

51. 337 匿名さん

リボンシティレジレンスと川口駅の間にも昔はたくさん工場がありましたが、みんなマンションになってしまいました。
    キューポラのある街のたしかラストシーンで使った陸橋がリボンシティレジレンスの所の陸橋。
    懐かしい・・・。今、西口にぬける地下道の所は、歩道橋。 よく遊んだ。

52. 338 匿名さん

今のうちにマンソン買っておけば、これからくるハイパーインフレの時にキャピタルゲインが得られ資産価値は増大する。
    もうすぐデフレは終わり金利の上昇、建築価格の増大によりマンソン価格に反映される。。今が底値。間違いない。
    リクコス社員はベテランで良い人が多い。これ常識。みなさん、今がチャンスのときですぞ〜。

53. 339 匿名さん

↑ リクコス社員 うそは言うわ 情報でたらめ 信用できない

54. 340 匿名さん

先週の情報では敷地面積の問題で小さな公園2つが建設中止になったそうです。

55. 341 川口永住民

『今のうちにマンソン買っておけば、これからくるハイパーインフレの時にキャピタルゲインが得られ資産価値は増大する。
    もうすぐデフレは終わり金利の上昇、建築価格の増大によりマンソン価格に反映される』

都内のごく一部でね・・
    川口で永住じゃなく転売をむくろんでいる人は避けた方が賢明
    供給過多で目も当てられないほど大暴落するよ。

56. 342 匿名さん

>340さん

小さな公園建設中止って本当ですか?
    なぜ、この段階で敷地面積の問題がでてきて中止となるんでしょうか?
    こういうことが頻発すると、当物件への不信感につながると思います。
    売り主側のきとんとした説明責任があると思いますが。

57. 343 匿名さん

341に同感です。
    よほどのところではない限り暴落するでしょう。

川口で中古の割に頑張ってると感じるのは駅前のリプレくらいでしょうか。
    もちろん販売当時が高かったので、今の相場に落ち着いているという感じ
    ですが、(それでも中古にしては高いと思います。少し歩けば同じ価格で十分新築が買えます。)他のマンションは中古になった途端
    に恐ろしく暴落している感があります。リプレに関しては駅からの徒歩時間、環境が特化している
    からなのであって、同じような徒歩時間(五分〜10分程度)であればたくさんの新築マンションが乱立しているので
    値を下げて当然だと思います。

川口は京浜東北線の都内より安く、その先の浦和に行くと物件価格はまた
    高くなります。同じ値段でも広い物件が買えるということで、長く住む方は
    手に入りやすい物件が多いでしょう。ある程度長く住むつもりの方は
    ある程度の便利さも一緒に買えるので悪い場所ではないと思います。

しかし、転売するために買うと、住年数によっては売っても残債ばかりということ
    ことになる気がします。

58. 344 匿名さん

>340さん
    小さな公園2つというのは、
     ・ドッグラン横の公園(ティーブルーの南側)
     ・ヨーカドーとリボンシティレジデンスの間、線路側
    の公園でしょうか?

いまさら、建設中止というのにはがっかりです。
    確かに今の段階で敷地面積の問題という理由は納得できませんね。

リクコスからは購入者宛に連絡があろうと思いますが、その際にきちんとした説明を求めます。
    (厳密にはリボンシティ計画全体の問題なので、リクコスには責任無いということで、連絡すらなかったりするのかな・・・)

59. 345 匿名さん

敷地面積の問題という理由が意味不明。
    道路新設と併せて全体計画になにが・・・

60. 346 匿名さん

例の飲み会どうする?連絡待つ。

61. 347 匿名さん

お店予約済み

62. 348 匿名さん

先週MRに行った友人が営業に聞いたそうです。
    具体的にどこの公園かは聞いていないので、
    直接担当営業に聞いてみてください。

63. 349 匿名さん

そのうち1万平方メールの公園も規模縮小なってことのないことを祈っています。

64. 350 真裏のリクコス住民

20階が15階はたまた10階になるような変更は大歓迎。

売り切ってしまえば自分のところのマンションがどうなってもいいのよ
    リクコスは。

65. 351 匿名さん

真裏なんですか?
    まあ川口にはリクコスのマンション多いですからそういいうこともあるかと。
    せっかくリクコス仲間なのですから仲良くなって共有施設を利用しませんか?

66. 352 匿名さん

センターの方の真裏でしょうか。MRから見ますと真っ正面ですね。それとも プルミエの裏の方でしょうか?
    真裏のリクコス住民の通りの道のリボンシティの工事今週予定とか工事車配置が書かれているのでよく見に行きます。さぼっていないかと(笑)
    まさかサッポロビール工場がなくなると思いませんでしたよね。毎年行われたビアフェスタが無くなったのも残念だし。
    建築に関する住民説明会等、たいへんだったことと思います。
    特に、ジョリーパスタの道の交通量が心配ですね。

でも ある意味 リボンシティレジレンスの公園ビューになるので ヨーカードの白壁を見続けるよりいいかも。
    プルミエの裏の方のマンションは、丁度いい公園ビューになるそうです。
    351さんも書かれていますが、限りなく同じエリアなので よろしく。
    しかし、町内会は 別なるみたい 残念。

67. 353 匿名さん

設計変更といえば、はじめは866軒だったのが868軒と2軒増えました。 どこが2軒増えたのかご存知の方いますか?

68. 354 匿名さん

もうすぐデフレは終わる。その時に不動産持っている人間が勝ち組になる。
    賃貸に出してもインフレ時には賃貸料も上がるので有利。
    もうすぐ消費税も15%位になる。ここは他と違って資産価値が上がるらしい。
    リクコス営業が良い事言っていた。キャピタルゲインが得られるのだよ。
    何も知らないおばかの人たちに教えてあげている偉い人の言うことは信じたほうがええ。

69. 355 匿名さん

当初から2軒増えたんですか?
    いつごろの話しでしょうか。
    この物件は公園がこの時期になくなったり、入居時期が延びたり
    色々条件が変更し、契約した者としては何かと不安要素があります。
    でも、大幅な設計変更が発生した場合は無償でのキャンセルは可能
    なんですかね?

70. 356 匿名さん

大幅な変更が生じた場合、購入者はただちに契約を解除し、
    また契約金を全額返却されると契約書に明記してあったと思います。
    (誰か確認してください。また読むのめんどくさい)

ただし、どこからを「大幅な変更」とするかで買主・売主双方の見解が分かれそうですが。

71. 357 匿名さん

866軒だったので MRの電話番号が 0120720866
    増えたのは 売り出す前だったと思います。

72. 358 匿名さん

公園建設中止は、ガセらしいですよ。
    昨日MRに行きましたが、担当者が「そんな根も葉もないこと・・・」って
    言ってましたけど。

73. 359 匿名さん

明日、第1期の正式登録初日ですから、リクコスで突然緘口令が出たのかも・・・

74. 360 匿名さん

企業は、インターネットの普及に伴い情報の扱いには注意してると思います。
    まさか一部の人には既に情報公開しておいて、
    いまさら緘口令がしかれるってのもありえないような気もしますが・・・
    もしこれが真相だとしたら、リクコスお粗末すぎる・・・

私はガセって方を信じます。
    まぁ「雑誌の星占いはいい結果だけ信じる」って心境と似てますw

75. 361 匿名さん

結局、ガセが流れるほど注目されているみればいいのかな。

76. 362 匿名さん

戸数が増えたことに関しては、私は11月に初めてMRに行きましたが、そのときすでに変更済みになっていました。
    公園については営業に聞いたら「知らなかった。リクコスが整備する公園ではないので(川口市らしい)確認できしだい連絡します」とのことだった。
    今のじてんでは根拠がなさそうです。

77. 363 匿名さん

私の友人が確かに聞いたと言っていたので
    書きました。決してガセネタのつもりではありません。
    友人の聞き間違いだったのかもしれません。
    だとしたら申し訳ありませんでした。

78. 364 匿名さん

>363さん
     ガセという言葉は悪かったかもしれません、すみません。
     でも「営業から聞いた」ではなくて、「友人から聞いた」だと、もしかしたらその友人は市役所の職員から聞いたということもありえるわけど、むしろその方が心配かもしれないですね。
     そもそも、リクコスが所有していない公園の土地の用途をうんぬんする資格はないわけですから。

79. 365 匿名さん

>363さん
     私も不適切な言葉を使っていました。すみません。
     線路側の3つの公園のうち、一番川口よりの公園。道路がまっすぐではなく、ちょっと曲がって公園ができています。
     そこの公園かなと思ったのです。
     その道の先には確か一軒だったかな家があるのです。(MRの道の先の線路にぶつかったところです。)
     ですからまっすぐ行けずに公園にして曲がったと思いました。
     もしかして、そのあたりに変化ありとも思ったのです。
     Tブルー前の公園は、なんとなく形が出来ているように思いました。
     MRのところのサッポロスポーツプラザが今度の月曜で閉館。
     いよいよMR前の道路の拡張が始まります。
     まあ、どうなるか徐々に分かることでしょう。 

80. 366 匿名さん

>363さん
    確かにガセという言葉は悪かったですね。
    私も謝ります。
    うちの営業担当は、「最近、いろんな風評が飛んでいて、正直困っているん
    ですよね」とこぼしておりました。

81. 367 匿名さん

>366さん
     いいな そんなこと言える営業担当で うらやましい
     私の担当 最近の若者! という感じで あーあ

82. 368 匿名さん

リクコスの営業ってすごいね。
    何聞いても答えられるし、レベル相当高いね。たいしたもんだ。。。
    ところで、土日から第一期の募集はじまるらしいけど、みんな早く契約しないと部屋すぐ埋まっちゃうよ。
    ここは資産価値すんごい上がるらしいし、住人の民度も高いそうだ。
    消費税がばば〜んと上がる前に買ったほうが良い。今が買い時だね!
    絶対買ったほうが良い。買え。

83. 369 匿名

駅徒歩9分、団地に入って、さらに3−4分。。
    ドアをでて、川口駅につくまで。。ザーッと20分はかかりそうですね。。
    どうでしょうか。。
    買うか買わないか。。今日も眠れません。

84. 370 匿名さん

いくらなんでも20分はかからないでしょう。
    プルミエ 9分  センター10分ぐらい。
    駅でてオーベルのMRの脇ぬけて 駐車場通って 信号なくリボンシティへ。
    まあ 一番遠い人でも15分ぐらいあれば電車に乗れると思うのですが いかがでしょうか??
    昨日、新聞の折り込み入っていたタワーの気合いで行けば20分であれば西川口まで歩けます。
    間違いない。

85. 371 匿名さん

そんなちいさいことで悩まない方が良いですぞ。
    もっと大きな事を考える必要あります。
    私は結論出ております。

86. 372 匿名さん

↑ でっ どうするの????

87. 373 匿名さん

>370様、>371
    レスありがとうございます。
    あさって、またMRに行って、もう一度見て決めようかなと思います。
    ちょっと無理して買うので、慎重に考えようと思います。

以前、南砂町のファイブスターは悩んだすえあきらめました。。
    駅、徒歩2分で最高だったのですが。。。
    周りに何もなかったので。。

もう、寝ます。
    おやすみなさい。。。m−、、−m

88. 374 匿名さん

おやすみ

89. 375 ポッキー

371です。
    もったいぶった、えらそーな書き方してもうしわけありませんでした。
    あなたが、万損買えるほどのお金持ちなのは恐縮しています。
    ただ、老婆心ながら私の意見をお教えしましょう。
    あなたは、文章の内容からまだまだ考えが足らないような気がします。
    ごめんなさい。これからMR行くとか駅までの距離とか考えているようでは。
    一言、まだ待った方が良いです。
    来年、減損会計が始まります。この意味が分かりますか?
    2005年問題もあります。政府もこの1年が大事だと言っております。
    あのMRに何を期待されますか?おそらく貴方の夢を合せ鏡に映したいのでしょう。
    しかし、です。あなたはまだ手を出すべきではない。
    物事を良く知った人なら買っても良いでしょう。
    川口ではとてもいい物件だと思います。

90. 376 川口のリクコス住民

>>リクコスの営業ってすごいね。何聞いても答えられるし、レベル相当高いね。

なんでも即答、でも後で『いやあ実は・・がよくあります。』

91. 377 匿名さん

>来年、減損会計が始まります。この意味が分かりますか?
    >2005年問題もあります。政府もこの1年が大事だと言っております。

分からなかったので googleで検索しました。
    ぜんぜん知りませんでした。
    リボンシティレジレンスが出来たときにどうなっているの?
    難しいので一読してよく分からなかったので、素人向けに説明したWeb探して印刷して読んでみます。

92. 378 匿名さん

素人向けに説明したWeb探せたら
    貼り付けお願いします。

93. 379 匿名さん

ひさしぶりにこの掲示板見ましたが、
    ずいぶんにぎわっていますね。

埼玉の物件で、ここがこんなににぎわうって
    異例のことのような気がします。

それだけ注目されてるってことでしょうか
    購入者としては嬉しい限りです。

94. 380 匿名さん

1号道路の公園なんとなく分かります。
    現場を確認してきました。
    線路沿いの1号道路ですが、Tブルー側は、道の様子がわかり、公園の大きさも分かります。1本樹木がそのまま保存されています。小さな公園ですが、公園の周りは交通量のある道路。レジデンスよりの線路に向かって左側のカーブした道は、あの道幅では一方通行でしょう。
    1号道路の反対側(川口駅寄り)も1本樹木がそのまま保存されており、公園のモニュメントツリーになると思われます。
    現状は、公園はありそうです。

95. 381 匿名さん

>380さん
    確認、ありがとうございます。
    公園も含めて、素敵ないったいになるといいですね。

96. 382 匿名さん

リボンシティレジレンスのMRにWebカメラでもつけてくれれば、いつでも工事状況がわかると思う。
    MRはインターネット来ているので 2万のあれば出来る工事。
    やってくれないかな。

97. 383 匿名さん

産業道路の渋滞対策ですが、
    市では駅周辺の環状道路と、川口駅と元郷駅を結ぶ大通りによって
    駅周辺の交通の流れを良くするという方針で整備事業を進めています。
    「現在施工中の都市計画事業を紹介します(案内図)」
    http://web.city.kawaguchi.saitama.jp/ka/web_p01.nsf/39f1c87d0d44690349...
    その結果立ち退き建物の跡が、リビオアクシスプレイスやコスモ川口幸町になっているというわけです。
    政府の都市再生緊急整備地域指定(第四次)の決定で、
    http://web.city.kawaguchi.saitama.jp/ka/web_p01.nsf/98aeab5db7ae34a949...
    川口のこのエリアが指定されてからは特にそのスピードが高まったように感じられます。
    直接的な関わりは少ないかもしれませんが、第二産業道路が先月全線開通したことも
    産業道路に良い影響を与えてくれるかもしれません。

98. 384 匿名さん

第一期始まったね。みんな買ったかな?
    絶対買ったほうが良いよ。
    リクコスの営業がここは資産価値上がってキャピタルゲインがえられるんだって。
    買えば人生バラ色だよ。

99. 385 匿名さん

買ったよ

100. 386 匿名さん

ええ〜っ。もう後を振り返らないで進んでくれ。その方が君のためだ。

101. 387 匿名さん

了解

102. 388 匿名さん

ご愁傷様。

103. 389 匿名さん

成仏します

104. 390 匿名さん

もう少し考えれば良かったのに。。。
    もうここのサイトは見ないほうが良いよ。
    なにはともあれ、おめでとうございます。と言いたい。

105. 391 匿名さん

楽しそうな会話の中割り込んですみません。

今日の宿題の提出です。

減損会計http://www.nikkei4946.com/today/0406/02.html

2005年問題 http://www.sotodan.com/column2004/column40126.html
    Zatsubun Blog: マンション2005年問題 http://www.iplust.jp/it/blog/archives/000170.html
    ニュース速報 [大量供給続き値崩れ警戒] http://www.nishinippon.co.jp/sokuhounews/20041231/MN2004123101000734.h...

以上

106. 392 匿名さん

おめでたい 頭だ

107. 393 ポッキー

昨日の人かな?
    宿題なんか出してないよ。
    買ってのぼせている人がいるから、もう少し後で。
    かわいそうだからね。

108. 394 匿名さん

購入組みの人は人生の勝利者であることに間違いは無い。
    ここは資産価値あるらしいよ。営業が言ってた。希少物件なんだって。

109. 395 匿名さん

>391様。
    貴重な情報ありがとうございます。

結局、頭金がある程度ないと、
    買っても損。。。。ということですかね?

>394
    >ここは資産価値あるらしいよ。営業が言ってた。希少物件なんだって。
    その根拠は?
    >営業が言ってた。
    から。。信じがたい。。。

明日、MRに決めに行こうと思いましたが。。
    やーめた。。。

110. 396 匿名さん

希少物件の根拠は営業が言っていたからだよ。
    リクコスの営業は確かです。それと、色々なことから価値あるんです。
    貴方は買わなくて良いです。民度が下がると資産価値落ちるから。
    391さん、営業の邪魔すると良くないよ。そんな人の書いたことに影響されていたら永遠に買えないよ。
    お金が無いから買ったほうが得なんです。そんなことも分からないの?

111. 397 匿名さん

396さんは密かに、この物件を落としめしていますね。
    意図してやってるのかな。
    そんなめんどくさいことしなくても、素直に駄目物件と言えばいいじゃないの。

112. 398 匿名さん

考えすぎだよー。こんないい物件2度と出ないよ。だから買ったほうが良いんだよ。
    あまり便ボー人に来て欲しくはないだけ。民度下がるとレベル落ちるから。

113. 399 匿名さん

>309さん
    結局どちらに決めた?

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41050/

114. 400 匿名さん

今日は天気もいいし(ちょっと風が強いけど)MR見学日和ですよ。

115. 401 匿名さん

プルミエに生コンを流し始めています。センターは、まだ杭打ち中。
    駐車場付近の掘削もやっています。

116. 402 匿名さん

Tブル−の前の公園も、形ができてきたし、道路らしき道もついて、工事進んでいるみたいでうれしいですね。
    カラーセレクトは、3月になりましたが、オプションっていつまでなんですか?一緒ですか?
    皆さん、何を付けますか?
    お金がたくさんあったら、迷わず全部付けたいですよね。
    考えると楽しいけど,予算があって迷います。どうしよう。

117. 403 匿名さん

本日もMR大盛況。
    駐車場足りずに道路脇の臨時駐車場に車を案内中。

118. 404 匿名さん

カラーセレクト うちは WINDに決定。 MRと同じ色です。
    オプション 食器洗いとピピット、洗濯機上収納。
    食器棚22万をどうするか検討中。
    ミストサウナも思い切ってつけるかな。 お風呂のシャワーも上下した方がいいので3万だったかつけるか。

あきらめは、お風呂TV。
    エアコンは、1台持ち込み。(今年買ったので) あとは、入居してからつける。

119. 405 匿名さん

我が家のオプションは、お風呂TV・ビルトイン食洗機・IH・キッチン引き戸。
    カラーは、WATER。とても明るく・広々と感じます。

120. 406 匿名さん

405さん キッチン引き戸ということは プレミアム住宅  いいなー

121. 407 匿名さん

1号道路 追加情報
    川口駅よりも 陸橋から見たら もう形が出来ていました。
    公園は、線路沿いですので道を渡らないと公園には行けないつくりです。

122. 408 匿名さん

戸田の花火が見えるか?
    川口オートの花火が見えるか?
    隣の賃貸にゾーンにどんな建物ができるか
    今の心配事?です
    購入者XX

123. 409 匿名さん

賃貸ゾーンって将来、パチ○コ屋などに変身ってことはあるのですか?
    私も購入者です。

124. 410 匿名さん

戸田の花火は、リボンシティレジレンスから 真西ですので ブライトとプルミエの一部とセンタの上の方は見えるでしょう。
    川口オートは、エアリーとプルミエの裏側で見れると思いますが、打ち上げ高さが低いので他のマンションの陰の可能性があります。
    オートまで、自転車で7,8分ぐらいですので行くのがいいね。周りの道でみんなで見ています。
    賃貸部分は、2月に入札と以前リクコスの方に聞きました。

125. 411 匿名さん

川口オートの音は、風向きのよっては リボンシティレジレンスまで聞こえてくると思います。

126. 412 匿名さん

今日営業さんが、賃貸棟に保育園が出来るみたいなこと
    言ってました。私営か市営かわかりませんが。

旧丸井に入ったパチ○コ屋はほんと邪魔です。朝も夜も客引きがうざいし。
    あの下品な電飾も邪魔。早くなくなってほしい。。。

127. 413 匿名さん

↑それを含めて川口クオリティなのよ。
    納得ずくで購入したのでしょうから、既得権益は守ってあげてね。
    パ**があって、町工場があって、黒人のたくさんいる街・・・それが川口。

128. 414 匿名さん

それに加えてチンピラ、浮浪者、精神病患者がうろうろしてる川向こうの板橋区、北区よりはマシだと思われ・・・ それが川口

>>412
    旧丸井のパチは確かに品がなく、「やめてくれ〜〜」って感じですが、
    あとから転居してくるマンション購入者がつべこべいう次元の問題じゃないと思う。
    それわかって購入するんだから。
    あなたみたいな人種が身勝手に住民運動とかするんだろうなぁ。
    地元になじむ努力無しには、新生活ははじまりません。

129. 415 匿名さん

ご相談です。
    外国籍で、いつ日本を発つかわからないです。
    毎月払う家賃がもったいなく、購入を検討してます。
    現在の家賃ほどの支払いで購入できそうです。
    ローン審査もとおりました。

もし、10年後くらいに日本をたつとすると(万が一。。)
    買わないほうがいいでしょうか。
    10年以上住まないと買うのは損だと友達は言ってますが。。。

リボン。。川口の他のタワーマンションと違い、
    希少価値があると個人的には思いますが、

どなたか、相談にのってください。。

130. 416 匿名さん

買わないほうが良いです。
    管理組合の理事長が将来困りますから。

131. 417 匿名さん

週末から第一期の受付が始まりました。日曜日に見てきましたが、
    ようやく念願のバラの花が見れてうれしかったです。
    ざっと見た感じでは3分の2くらい埋まっていました。

200戸なんていう多数の販売は最近ありませんから(第一期第一次販売15戸!なんていうのをよく見ますよね)、即日完売に対してよほど楽観的なのか、最初からあきらめているのか、どちらなのか?
    2月中旬の抽選が楽しみです。

あと、なんだか掲示板の言葉使いが週末で荒れてきましたね、残念です。登録で興奮したのならしょうがないですけど。

132. 418 匿名さん

>415さん
     10年で売る可能性が高いならば、どのマンションも買わないほうがいいです。
     どうしても買いたければ中古でないでしょうか?

大型公園に隣接しているリボンも、駅前のオーベルも現時点では希少性が高いと思います。
     ただ、少し前は元郷のエルザタワーと駅西口のリプレも希少性が高いといわれて、しばらくは中古も高かったのですが、今はいずれも相当安くなっています。
     リプレの最上階で100平米越えの部屋が昨年秋に売り出されたのですが、そのときは5000万円以上だったのが、今は4000万円前半。
     平米あたりだと40万円という安値に、近所では結構びっくりしています。

それでもなかなか買手がつかないのは、平米50万円でリボンのような新しいマンションが買えるからです。
     いつまでも価格が下がるとは限りませんが、将来値上げや下がらないことを前提とするなら、賃貸で我慢したほうが安全ではないでしょうか?

そういう私もリボンに土曜日に申し込んできましたが(笑)やっぱり価格としては賃貸と比べても相当割安感が高いので。
     (もちろん賃貸よりも月々の負担は2万円ほどあがりますが、50平米(+トランクルームを借りている)から80平米は大きいと考えました。

133. 419 匿名さん

>>415さん
    もう2年待って中古でリボンのマンションを未入居で買いましょう。

それが一番いいと思います。

134. 420 匿名さん

MRの外にいる他社の営業の数、このスレの賑わいよう
    それだけでここの資産価値は十分あると思います。

それにしても金銭感覚が麻痺している客相手に、食器棚等の
    オプションの値段は高すぎます。

135. 421 川口市民

川口の案件でこのスレだけ異常にレスがついているよね。
    ほんとの購入者には悪いけど、かなりMR担当者?売主関係者?
    購入者を装った営業?と思われるものが多い。
    色眼鏡で見てない本当の川口という土地柄が知りたい人は
    こちらを参照。川口関係スレはどれも盛り上がってるよ。
    http://jbbs.livedoor.jp/travel/144/

136. 422 匿名さん

421さん
     おもしろい説ですが、MRの営業時間帯に書き込みできる営業マンはいないでしょうw
     売り主関係者っていないんじゃないでしょうか?リクルート以外には。地権者がいないのが売りですし。購入者は売れ切れて欲しいから一生懸命、盛り上げようとするでしょうけど、確かに埼玉県内ではこれだけ盛り上がっているところはないですね。
     リボンのMRの休刊日は火曜と水曜だったので、火曜と水曜の書き込みはあるかもしれませんね。
     そうは言っても、ちゃんと営業と名乗って、きちんとした情報を書いてくれるならありがたいんだけど。
     ここで出ている質問って、たいてい営業なら知っているはずだから。

137. 423 匿名さん

購入者限定のスレを作りました。
    もしよろしければどうぞ。

138. 424 匿名さん

私も結構投稿しますが、購入者。
    リクコスの言いたいことたくさんあるけど、生まれながらの川口市民として やはり川口をよく見て欲しいので投稿しています。 (川口以外にすんだことがないので)
    限定スレ作っても同じなので せっかくここが いろいろな意味で盛り上がっているので 盛り上げて行けば 購入者同士としては楽しいではないでしょうか?
    匿名やめて きとんとニックネームでもつけるかな。

MRのお休みは、水曜だけになったと思います。
    営業名乗って 投稿はできないでしょう。 総攻撃を受けてもたいへんだし。

139. 425 シトロン

>424さん
     ではニックネームをつけてみました。(有名になれば偽物とか出てくるかなw)
     私は年末のときに申し込みました。

私も掲示板を分けるより、一つのところで盛り上がったほうがいいです。この掲示板って、お目当てのテーマを探すのが大変ですから。
     購入者専用(というかある程度の人限定)にするなら、住まいサーフィンでいいんじゃないでしょうか。

140. 426 生まれながらの川口市民

424です。 私もでは ニックネームを。
    川口市民は たくさんいますので ちょっと頭につけました。
    まったそのままですが。

購入者限定でしたら 住まいサーフィン 賛成です。
    私も向こうにも投稿したことがありますが 寂しくて・・・・
    向こうも 盛り上げますか。

141. 427 シトロン

この掲示板でも何度も出ていますが、カラーセレクトに悩んでいます。
     ただ、ほぼ確定しました。

それは「WIND」です!

大げさに言う必要はないでしょうが、3月の決定までまだ右往左往しそうです。
     WINDのフローリングの色は気に入っているのですが、扉の色はWOODの重厚さがいいなあと考えています。

インテリア雑誌などを見ても、床は明るい白系の色、建具と家具が濃い「WOOD」の色がすてきなのです。

142. 428 プー

ニックネームが増えてうれしいです。最初の頃投稿してましたが、あまりに匿名が多いので最近は発言を控えてました。うちも購入しました。盛り上げていきましょう!

143. 429 生まれながらの川口市民

うちもWINDです。 WOOD確かにいいのですが そんなに広くないので色が薄い方が広く感じ。

144. 430 生まれながらの川口市民

うちが悩んでいるので 洗濯機上収納 5万 と キッチン収納 22万円。
    家具屋さんで買ったり リホーム業者に頼むともっと安いのかなと思っています。
    でも 一緒の方が色がそろうし ちょっと高くても頼むべきか悩んでいます。
    まだ2ヶ月も悩めるので・・・。

145. 431 匿名さん

あ〜あ、買っちまったのか。。馬鹿だな。。。
    デフレの時に何がキッチン収納22万だよ。2万2千円の間違えじゃないのか?

146. 432 シロガネーゼ

女性に優しい町のキャッチフレーズに引っ掛かる女性。
    お気をつけあそばせ。

147. 433 プー

キッチン収納はうちも悩みましたがやめました。高すぎる!でもぴったり収まるのは確かに魅力的ですね。うちは床暖増設します。これはそんなに高くないと思います。

148. 434 匿名さん

私は、「WIND」と「WATER」で迷いましたが、「WATER」に決めました。

オプションも色々と悩んでます。
    浴室TVをつけたいのですが、地上派デジタル未対応なので
    数年後には交換、またはチューナーをつけないと見れないと
    いうことでもったいないか、とも思っています。

浴室TVをお考えの方、その辺りどうお考えですか?

149. 435 生まれながらの川口市民

お風呂TV 7インチで17万(だったかな・違ったかな)。 地上波デジタルの件は、販売員に聞いてもまったく無視されました。
    入居したらCASIOのXF1000が欲しいのですが、入居したら買うお金もないと思うので、コジマ電気の880円お風呂ラジオかも。
    夢は、XF1000を見ながらミストサウナに入ることです。

プーさん キッチン収納 高いですよね。 本当に2万2千の間違いでしょうと思います。
    でもピッタシは魅力。 家具屋の新聞折り込み広告を見るたびに、サイズばかりみて ピッタシはないか探しています。
    うちは、床暖はセレクトメニューを選ばないので標準仕様です。

150. 436 匿名さん

ディノスはあなどれない

151. 437 匿名さん

キッチン収納で良いのがあったら教えあうのはどうでしょう。

152. 438 ディノス
  153. 439 コスモ川口○○住人

全部、個別に見積を取った実績より
    表札もカーテンもフローリング保護もキッチンキャビネットも
    ビルトイン食器洗浄機もコスモスライフや売主が斡旋する業者を
    使わないほうが間違いなくやすい。
    業者の仕入値なんぞはどこも変わらないのに客出し値は最低10%は
    粗利がうわのせされている

154. 440 わらび

なんか書き込み多いですね
    ならば、私もニックネーム入れて

オプションは>430さんと同じ、洗濯機上とキッチン収納
    色は「WIND」 正直もうちょっとなんとかならないかと思うがしかたない

あと一言
    三菱銀行の馬鹿ヤロー
    大きな金借りるのに何もわかってないやつが対応すると不安になるだろ
    もっとわかってるやつが対応しろ
    ストレス発散でした

155. 441 生まれながらの川口市民

ディノスの収納特集のカタログを先週お願いしました。 キッチン収納、悩みます。
    コスモ川口○○住人さん  リボンシティレジレンスの契約者は、PLUS ONE MENUと称して 引き渡しの時設置完了のオプションを3月までに希望をなっています。
    それ以外にもたくさん コスモスモアのパンフレットでも来るのでしょうか? これは、後付ですよね。 コスモ川口○○住人の時は、どのような流れでしたか?
    リボンシティレジレンスの周辺 コスモがつくマンション多いですね。 ご近所でしょうね。

わらびさん こんばんは
    やはり収納重視ですね。 私の選んだ部屋は、オープンキッチンなのですが、基本のキッチン収納を流しの上につけ、後ろのオプションの食器棚を考えていますが、高くて・・・。(値段が)
    あと、プラスワンの組み込みのオーブンの中がそんなに大きくないし、今ある電子レンジをつかえばいいので、その分だけ収納が増える予定です。
    ローン担当に怒りのようですね。
    私の場合、リクコスの担当者です。

156. 442 コスモ川口○○住人

>建具と家具が濃い「WOOD」の色がすてきなのです
    リクコスの建具はぺこぺこなのですぐ角とか傷んでくるし、引き戸や折り戸はだんだんそってきて
    開け閉めがきつくなってきたりと、戸建の住宅展示場でみる無垢の扉やしっかりした面材を使っている
    戸建用建材と異なり、傷もつきやすいです。
    濃い色は傷が目立ちます。

>基本のキッチン収納を流しの上につけ?
    リボンのつくりは良く知らないけどキッチン収納って流し台の上の吊戸棚のこと?
    背面の食器棚・家電収納キャビネットのことであれば、島忠にしろ大塚家具にしろ
    家具屋の商品を後置きするほうがつくりの頑丈さ、機能性、将来的なレイアウト変更の
    可否等で間違いなく良い。(同系色を選べば面材の多少の色違いは気にならない。)
    洗面化粧台下の収納はランドリ-ボックスでなく椅子の方が間違いなく便利。
    洗濯機上の収納はそれこそディノスのラックで十分。(ていうか、たかだか吊戸棚で高すぎ)
    食器洗浄器は10年ごとに気軽に買い換えられるように後置タイプの方が良い
    ビルトインは22〜25万で一度入れると新機能の機種がでても簡単に入れ替えられない。
    よくマンションリフォ-ムでこれいつの時代のもの?というビルトインタイプをみる。
    後置きは5〜8万ぐらいであるので同じ予算でで3回は買い替えられる。
    カ-テン・表札・メ-ルボックスのネ−ム入れ、フロ−リングの保護等、内覧会の時に
    ずらっとテント張って業者が並んでいたと思います。
    (新聞屋も含め)

157. 443 シトロン

みなさんこんにちは。
    >造り付け家具ですが
     今ライオンズに賃貸しているので毎月、ライオンズファミリーという関連リフォーム会社のパンフが入ってきます。
     その中で、
     洗面所の吊戸棚は
     56700円から(高さ60センチ)、25200円から(高さ45センチ)
     キッチンカウンターの上吊戸棚(高さ45センチ×幅270センチ×奥行き30センチ
     で、15万6450円、でした。
     サイズの比較はしていませんが、たぶんオプションより安そう。

当然、地元の工務店のほうがさらに安くなると思います。これからは新聞の折込をチェックしておこうと考えています。
     まだ選ぶのに時間はありますから。

現時点でのオプションの優先順位は、
     1、食器洗い機(今は後つけを使っていますが、せっかくの広いキッチンの視界をさえぎりたくない)
     2、ベランダのウッドデッキ
     3、フローリングのコーティング
     です。頭金を貯める過程でだんだんとあきらめていくのだと思いますが。

158. 444 コスモ川口○○住人

◆ビルトイン食器洗浄器
    トップメ−カ−です。
    川口に営業所あり。直接発注とどちらが安いか見てみたら
    http://www.hoshizaki.co.jp/jw/blt/f-blt.htm
    ◆ウッドデッキ
    防腐メンテ不要の樹脂製がユニディ−で1枚数百円
    ◆フロ−リングコ−ト
    最初からウレタンコ−トしてありました。水拭きできます。
    入居後のリクコス関係者を装った訪問販売注意。
    ホ−ムセンタ−で2年間メンテ不要のウレタンコ−ティング材4000円

159. 445 シトロン

>444、コスモ川口○○住人さん
     ウッドデッキはDIYで自分でできますものね。共有施設にクラフトルームとやらもあるし、自分で挑戦しても面白いかも。
     フローリングコートは4000円ですか?!確か頼んだから10万とかはかかるはず。
     一つ聞きたいのですが、フローリングのウレタンコートって、踏んだ感触がふわふわすると聞いたことがあります。
     実際にはどんなものなのでしょうか?
     もしよければ教えてください。

160. 446 ぱぱいや

皆様、こんにちは
    センター購入者です。

匿名よりもニックネームが付いていたほうが読んでいて気持ちいいですね。
    ということで私もニックネームを。
    皆様、よろしくお願い致します。

私は、WINDとWOODで迷っています。
    ただ、コスモ川口○○住人さんの442の書き込みを見て、WINDに傾きつつあります。
    WOODにした場合、ある程度高級感を期待していたのですが、
    リクコスの物件でそれはあまり期待しちゃいけないのかなと思ってみたり。
    時間はあるので、もうちょっと悩んでみます。

ちなみに、オプションは
     1.ビルトイン食器洗い乾燥機
     2.洗濯機置き場上の収納
     3.キッチンカウンター下の収納
    を考えています。

ビルトインタイプの食器洗い機って素人でも簡単に取り付けられるもの
    なんでしょうか?
    自分で作業できるのであれば、わざわざオプションで買うこともないのかな
    と思っています。
    (同じ型番の食器洗い機は、価格.comで調べると15万弱で買えますね。)

161. 447 生まれながらの川口市民

442のコスモ川口○○住人の投稿とっても参考になります。
    >家具屋の商品を後置きするほうがつくりの頑丈さ、機能性、将来的なレイアウト変更の
    >可否等で間違いなく良い。(同系色を選べば面材の多少の色違いは気にならない。)
    >洗面化粧台下の収納はランドリ-ボックスでなく椅子の方が間違いなく便利。
     自分で選べる機能性、将来のレイアウト変更など 確かに マンション全体の価格からすれば 1%以下のことですが 普段の自分の金銭感覚からすると大金。 高価なマンション購入でちょっとくらい贅沢・いい物をという幻想があるのかもしれません。
     でも 考えてしまう。 洗濯機上収納も 取り付けるとすると業者が入らないとだめなかと考えたり。
     島忠やユニディとご近所の店の名前がでているので 楽しみながら自分でいろいろと見たり 見積を頼んだりしないといけないなと思いました。

フローリングコーティング ここでも他のスレでやっていますが 賛否両論 金額様々 これも悩むことですが これはプラスワンメニューではないので まだ決めないでさらに悩み続けるのかなと思っています。
     内覧会でテント村できたり 入居後のリクコス関係者を装った訪問販売とか いろいろなことが起きるのですね。 マンション購入初めてなので よく覚えておきます。

ぱぱいやさん
     私も価格。comでも見ましたが、 工事を入れるとまあいいのかなと思ったりもします。
     ビルトインの方がすっきりして  でも コスモ川口○○住人さんのおっしゃる 取り替えのコストもたしかですが 入れるしかないのかとも思っています。
     収納はずして 温水・排水・電気をつけないといけないし 素人には無理かなと思っています。

162. 448 シトロン

>食器洗い
     後付タイプでも素人では設置はおそらく無理ですよ。ヨドバシで買ったときには、たぶん川口の水道屋さんが設置しにきました。
    >洗濯機上の収納
     現在、使っているのが、D2で買った数千円の大型(網状?)突っ張り棒をつけて、その上に100円ショップの細い突っ張り棒をつけてます。
     細い突っ張り棒には自作のカーテンを通して、目隠ししています。
     ローラアシュレイとかのカーテンの余り布をダイヤモンドキャラで買ってきても全部で1万円かかりません。DIY苦手な私でも20分でできました。

163. 449 コスモ川口○○住人

>一つ聞きたいのですが、フローリングのウレタンコートって、踏んだ感触がふわふわすると聞いたことがあります。
     実際にはどんなものなのでしょうか?
     もしよければ教えてください。
    踏んだ感触がふわふわするのは遮音フロ−リングといって板の下にクッション材が
    挟み込まれていて下の階に音が伝わりにくくしてあるのです。
    コ−ティングとは無関係です。
    ちなみにうちは当初よりWPC加工済みのフロ-リングでした。
    http://www.daiken.jp/b/yuka/neo.html

あと訪問販売ですが、いかにもリクコス関係者といった感じで各部屋番号が
    入ったダメ出しチェックリストみたいなものを持ってきて(わが家はうかつにも
    部屋にいれてしまった)最終点検と使用メンテナンス説明でまわってますみたいな感じで
    フロ−リングコ−トやユニットバスの防カビ材や換気フィルタ−を薦めてきます。
    『フロ−リングのメンテナンスですがこの状態では水拭きは絶対しないでくださいね。
    したい場合はこのような〜』とコーティング材のカタログを見せてきます。
    うちはウレタン加工してあるから、ゼネコンの人もこのマンションは引渡しの時、フロ-リング
    のクレ-ムが少なくて助かったと言ってたよ!!あんた何者?とそこで追い出した。

164. 450 生まれながらの川口市民

ディノスの家具収納大辞典が届き見入っていました。
    たくさん収納があり、これだというものあり、なかなかいいです。インターネットで無料で送ってくれます。

洗濯機上収納、実はうちは失敗しました。 フレームが洗濯機下のプラスチックのパッドの傾きとうまくあわず、ちょっと前のめりなってしまいました。手抜きして洗濯機をそのままにして設置したのがいけなかった。

リボンシティレジレンスもWPC加工のフローリングですよね。 コスモ川口○○住人さんと同じだと思います。
    訪問販売には、要注意ですね。

165. 451 シトロン

>449、コスモ川口○○住人さん
     ありがとうございました。
     MRの白いほう(安いコーティング)と黒いほう(ウレタンコーティング)を比べて、黒いほうの部屋のほうがどことなくふわふわした気がしたので、気のせいだったのかもしれません。

ところで、さっき、住まいサーフィンみたら、リボンが浦和のタワーを越えて埼玉県で最高評価になっていました。
     単なる参考記録でまた抜かされるかもしれないですけど、やっぱりなんとなく(実は相当?)うれしいです。
     あそこのシステムは、高い評価得点の評価に「この評価は参考になった」ボタンを押すと、平均の評価点が高くなって、逆に低い得点のものを「参考になった」にすると、低くなっていくという仕組みです。
     だから、結構多くの人が低い評価は選ばず、高い評価をリボンに与えたことになるのでは、と前向きにとらえています。(購入者の自己満足かもしれませんけどね)
     リボンの場合、高い評価を「評価」した人が多くて、点数があがったようです。

購入者の私も、高い評価をしている二つにしか

166. 452 シトロン

購入者の私も、高い評価をしている二つにしかボタンを押さなかったです。
     だって、買うと決めたものを低く言われると切ないので・・・

167. 453 ぷん

>洗濯機上の収納
    私も今はシトロンさんと同様、網つきの突っ張り棒で物を置けるスペース
    をつくり、その上に細いつっぱり棒でカーテンをして目隠しをしています。
    収納をつけてしまうと逆に置けるものが限られてしまいますが、我が家
    では、そこに洗濯かご、ハンガー、靴下などを干すための洗濯ばさみの
    たくさんついた物干しなどを置いてます。

シトロンさん

>>共有施設にクラフトルームとやらもあるし

共有施設って使えるようになるのは9月以降なんですよね...
    クラフトルームを使っていろいろやりたいと思っているのですが、
    9月まで待たなければいけないのが残念です。

168. 454 シトロン

>ぷんさん
     そうなんですよ。洗濯かごがどかっと入るのが突っ張り棒の利点だと思います。
     収納だと、まず大きさと奥行きからいって入らないですからね。

ぷんさんはプルミエなんですね。
     私はセンターなので、待たずに使える!でも9月は引越しで共有設備を使う余裕なんてないでしょうけどもw
     DIYの経験がほとんどないのでクラフトルームではやることが思い浮かびません。
     ただ、陶芸はやってみたい。しかし、だれが教えてくれるんでしょうか?釜の使い方。
     800世帯もあれば、だれかが教えてくれるということなのでしょうか。リボンクラブの活躍次第ですね。

169. 455 生まれながらの川口市民

聞いていたことの回答ですが、先ほど 私の担当のから電話がありました。
    かなり声がガラガラでした。
    忙しいのでしょう。。と聞くとハイ。
    抽選になった部屋もあって、盛況ですねと聞くと、「抽選は、営業にとってはつらい」とのこと。落選された方になんと言っていいのかと言っていました。
    他の部屋紹介するのでしょうと聞き返したら、あればいいのですが。
    にぎわっているみたいですね。
    インターネットでも賑わっているよと答えておきました。

170. 456 生まれながらの川口市民

ぶんさん こんばんは
    やっと私と同じ プルミエの方登場。
    子どもの学校の関係で3月完成のプルミエにしたのですが、工期1ヶ月遅れでちょっとショック。
    クラブハウスも9月からなのですよね。 夏なんか最高には、最高だと思うのですが残念。

クラフト関係ですが MRでやっているCOCOクラブでやるのでは。
    我が家は、何度かCOCOクラブのイベントに参加しています。 先日のベーゴマ。子どもと1日やっていました。
    結構 楽しいですよ。

171. 457 シトロン

>生まれながらの川口市民さん
     ベーゴマ、私も子供とやりました。
     結構、はまりました。子供はまだ二歳なので自分で楽しんでました。今でもたまに家でやっていますが、うまくまだひもが巻けないので、きちんと回ってくれたときは感動です。
     生まれながらの川口市民でないのでw、私は初めての経験でした。

次のイベントはおひな祭りのなにかを作るのだったですよね?寒波が過ぎて、暖かくなったら行くつもりです。ベーゴマの日はとてもいい天気で暖かかったです。

172. 458 匿名さん

第1期の抽選はいつなのでしょうか?
    また、倍率(当選確率)は、どのくらい?
    当然、部屋ごとに異なるかとは思いますが。
    教えてください。

173. 459 パー

センター購入者が多いみたいですね。やっぱりプル見栄ではだめですか?
    なんで、センターなんでしょうか?どこがいいのでしょう?

174. 460 匿名さん

倍率はどんなもんでしょう?

175. 461 生まれながらの川口市民

>シトロンさん
    もしかして 会ったかも。 いや会っている可能性が高いです。
    次は、今度の土曜の5日のようです。 COCOクラブのホームページが更新されていました。

176. 462 匿名さん

正直言って、リボンは人気物件なのでしょうか?

177. 463 匿名さん

COCOクラブのホームページが更新されていました。
    →今般、リンク先が表示されていなかったのでメールで教えて
      あげました。これを機に更新したとおいもます。

178. 464 シトロン

>458さん、抽選
     抽選はたしか2月20日(日曜)だった気がします。先着順で申し込んだので間違っていたらすみません。
    >生まれながらの川口市民さん
     一日いたのなら、たぶん会っているはずですねwいずれ分かるのでしょうね。
    >パーさん
     プルミエよりセンターの人が多いのは、まずはセンターのほうが戸数が多いというのが一番の理由でしょうね。

179. 465 生まれながらの川口市民

抽選は 12日(土) 19時からです。 リボンシティレジレンスのホームページに出ています。

センターは、やはり ハイサッシと南向きが魅力ですね。
    3月入居だったのでプルミエを選んでしまったので ちょっと後悔していますが 早く入れる 駅に近いと自分に言い聞かせています。

180. 466 ぷん

私がプルミエを選んだのも、なんといっても時期が大きいですね。
    半年はやく入居できるというのが大きなポイントです。
    あとは少しでも駅に近いように感じたので...

クラフトや陶芸についてはCOCOクラブの先生がついて教えてくれる
    ことに期待してます。
    木工を多少自分でやったりしたことがあるのですが、やはり細かい
    ところ(チェストの引き出しを作るとか)は難しいです。わからない
    ことが多々あるので、やはり教えてほしい。
    あとは、マンションの部屋の中で木工やるのは無理がありました...

181. 467 匿名さん

182. 468 匿名さん

出た、民度。

183. 469 匿名さん

センターの民度が80だとすると、プルミエは58くらいか・・。

184. 470 ぱぱいや

民度というのは、この掲示板ではよく聞く単語ですが、一般的な
    用語なのですか?

私は、プルミエとセンター散々まよって、結局センターにしました。
    プルミエとセンターでは、バルコニーの向き、 ハイサッシ、床スラブ等の
    違いがありますが、民度というのは気にしませんでした。
    同じマンションなのですから、低く見られるということは無いと思うのですが・・・

陶芸や木工については、9月から最初の一年間ヌックコミュニケーションズという会社が主催するリボンクラブ(現COCOクラブ?)が
    いろいろと運営アイディアやカルチャー教室等を企画してくれるようです。
    その後、継続して契約するか、住人同士で盛り上げていくかは、住民の話し合いで決定
    されていくのでしょう。

185. 471 心配性

センターの方にそう言って頂いて少し安心しました。
    公園デビューの時とかもいじめられ事はないですよね。

186. 472 匿名さん

家族4人で最低何㎡必要ですか?
    書斎とマルチルームと7畳以上の寝室とウオークインクローゼットとリビング20畳以上欲しいのですが。。

187. 473 472

ここで聞く前にモデルルーム行って営業の方にご相談してください。
    あなたのご要望に最適な部屋を紹介してくれます。

188. 474 匿名さん

>>472
    貴方の希望の間取りを実現すると100平米近くは必要になると思われます。
    家族四人ならそれでも狭いくらいですが。

189. 475 匿名さん

おしえてくれてありがとうございます。
    でも、資金が全然足りないのであきらめます。

190. 476 シトロン

民度という言葉を使っている人はおそらく同じ人が一人で使っているのだと思いますよ。
    この言葉を使う人は、反応してもらうことを期待しているのでしょうから、無視するに限ります。
    コメント100回に1度くらいの頻度で出てきますが、はあ・・・

191. 477 匿名さん
  192. 478 シトロン

2月12日でした。失礼しました。抽選は午後7時からだそうです。
    営業の人に聞いたら、「1月の3連休で首都圏で一番MRの訪問数が多かった。たぶん即日完売するのでご安心を」と言っていました。
    私は200戸も無理だと思うのですが。(完売してほしいですけど)

193. 479 匿名さん

規定のスレ数を超えているので、新しいスレッドを立てました。
    タイトルは、
    【第2コート】リボンシティレジデンス
    です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39795/

194. 480 匿名さん

100平米マンションが2600万
    http://www.model-room.com/src/mr0106.asp?prm_ObjectCode=340214234043
    Uタ−ン・Iタ−ンも人生の選択肢かもよ・・・

蛇足

195. 481 センター

万損買う人って外貨預金とか考えないの?
    万損買うほうが得なのか良く分かりません。
    万損って10年もたてば半額でしょ。だって5年は過剰供給続くし、万損のグレードはこれからどんどん上がっていくのよ。
    携帯で遠隔操作とか、生体認証、逆張り、省エネ、免震、可変ルームとか。。間口、間取りはワイドが主流になっていくだろうし。。
    どおしてなのよ〜。

196. 482 ピッピ

7年前にコスモの物件を購入した者です。
    外国籍の者です。少し前に同じ外国籍の方が購入を悩んでいるのを読みました。
    私も同じように悩んだ経験があったので、気になっていたのですが・・・
    結果は子供のことを考えて購入しました。
    川口は外国人には温かい街です。当時2歳だった娘は地元の学校に行くことを
    望み今、母国との掛け橋になりたいと幼いながら考えているようです。
    私もできれば、リボンに住み替えたいですが・・・・

197. 483 匿名さん

鳩ヶ谷市にオートレース付近に大型マンションが3つくらいあるけど
    3年前くらいに出来たんだけど
    そこらへんのマンションもいいと思うけど。

198. 484 匿名さん

つうかさ、わざわざ埼玉にマンション買わなくても...
    都内に同じような条件、価格の沢山あるじゃん
    駅から20分や30分あっても戸建の方がよくない?
    どうせここも玄関でてからそれくらいかかるのに
    あーあ、5年後には半額以下だよ、かわいそうに

199. 485 りょうせな

初めまして。私はエアリー購入者です。
    大分出来上がってきていますね。
    一日も早区住みたい気持ちとその為にやらなければならないことの多さに毎日頭を悩ませています。
     引越しもそうですが、家には来年2年保育で幼稚園を希望の息子がいるので幼稚園の選択に迷っています。リボンシティ購入者の一斉入居、その他川口市の周りには沢山のマンションが建設されているので競争率の高さの方が心配です。
     今、リボンシティから一番近い文化幼稚園にするか、領家にあるあけぼの幼稚園にするかで迷っています。今日ようやく、あけぼの幼稚園の未収園児のオープンルームの予約が取れました。
    リボンシティからあけぼの幼稚園は少々遠い気がするんですがどなたか通わせている方はいらしゃっいますか?

200. 486 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸