旧関東新築分譲マンション掲示板「リボンシティ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. リボンシティ レジデンス

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

川口駅近のこのマンションを検討しています。
大規模再開発区域で、目の前にヨーカ堂のSC、大規模公園などあって便利
だと思うのですがどうでしょうか。
現在の川口駅前は今一つパッとしませんが、この再開発で変わりそうな感
もあるし期待を寄せているのですが、あまり地縁もないのでみなさんのご意見
や情報をいただければうれしいです。
また、同じように検討されている方がいらっしゃれば情報交換していきましょう。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-11-01 13:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リボンシティ レジデンス

  1. 342 匿名さん

    >340さん

    小さな公園建設中止って本当ですか?
    なぜ、この段階で敷地面積の問題がでてきて中止となるんでしょうか?
    こういうことが頻発すると、当物件への不信感につながると思います。
    売り主側のきとんとした説明責任があると思いますが。

  2. 343 匿名さん

    341に同感です。
    よほどのところではない限り暴落するでしょう。

    川口で中古の割に頑張ってると感じるのは駅前のリプレくらいでしょうか。
    もちろん販売当時が高かったので、今の相場に落ち着いているという感じ
    ですが、(それでも中古にしては高いと思います。少し歩けば同じ価格で十分新築が買えます。)他のマンションは中古になった途端
    に恐ろしく暴落している感があります。リプレに関しては駅からの徒歩時間、環境が特化している
    からなのであって、同じような徒歩時間(五分〜10分程度)であればたくさんの新築マンションが乱立しているので
    値を下げて当然だと思います。

    川口は京浜東北線の都内より安く、その先の浦和に行くと物件価格はまた
    高くなります。同じ値段でも広い物件が買えるということで、長く住む方は
    手に入りやすい物件が多いでしょう。ある程度長く住むつもりの方は
    ある程度の便利さも一緒に買えるので悪い場所ではないと思います。

    しかし、転売するために買うと、住年数によっては売っても残債ばかりということ
    ことになる気がします。

  3. 344 匿名さん

    >340さん
    小さな公園2つというのは、
     ・ドッグラン横の公園(ティーブルーの南側)
     ・ヨーカドーとリボンシティレジデンスの間、線路側
    の公園でしょうか?

    いまさら、建設中止というのにはがっかりです。
    確かに今の段階で敷地面積の問題という理由は納得できませんね。

    リクコスからは購入者宛に連絡があろうと思いますが、その際にきちんとした説明を求めます。
    (厳密にはリボンシティ計画全体の問題なので、リクコスには責任無いということで、連絡すらなかったりするのかな・・・)

  4. 345 匿名さん

    敷地面積の問題という理由が意味不明。
    道路新設と併せて全体計画になにが・・・

  5. 346 匿名さん

    例の飲み会どうする?連絡待つ。

  6. 347 匿名さん

    お店予約済み

  7. 348 匿名さん

    先週MRに行った友人が営業に聞いたそうです。
    具体的にどこの公園かは聞いていないので、
    直接担当営業に聞いてみてください。

  8. 349 匿名さん

    そのうち1万平方メールの公園も規模縮小なってことのないことを祈っています。

  9. 350 真裏のリクコス住民

    20階が15階はたまた10階になるような変更は大歓迎。

    売り切ってしまえば自分のところのマンションがどうなってもいいのよ
    リクコスは。

  10. 351 匿名さん

    真裏なんですか?
    まあ川口にはリクコスのマンション多いですからそういいうこともあるかと。
    せっかくリクコス仲間なのですから仲良くなって共有施設を利用しませんか?

  11. 352 匿名さん

    センターの方の真裏でしょうか。MRから見ますと真っ正面ですね。それとも プルミエの裏の方でしょうか?
    真裏のリクコス住民の通りの道のリボンシティの工事今週予定とか工事車配置が書かれているのでよく見に行きます。さぼっていないかと(笑)
    まさかサッポロビール工場がなくなると思いませんでしたよね。毎年行われたビアフェスタが無くなったのも残念だし。
    建築に関する住民説明会等、たいへんだったことと思います。
    特に、ジョリーパスタの道の交通量が心配ですね。

    でも ある意味 リボンシティレジレンスの公園ビューになるので ヨーカードの白壁を見続けるよりいいかも。
    プルミエの裏の方のマンションは、丁度いい公園ビューになるそうです。
    351さんも書かれていますが、限りなく同じエリアなので よろしく。
    しかし、町内会は 別なるみたい 残念。

  12. 353 匿名さん

    設計変更といえば、はじめは866軒だったのが868軒と2軒増えました。 どこが2軒増えたのかご存知の方いますか?

  13. 354 匿名さん

    もうすぐデフレは終わる。その時に不動産持っている人間が勝ち組になる。
    賃貸に出してもインフレ時には賃貸料も上がるので有利。
    もうすぐ消費税も15%位になる。ここは他と違って資産価値が上がるらしい。
    リクコス営業が良い事言っていた。キャピタルゲインが得られるのだよ。
    何も知らないおばかの人たちに教えてあげている偉い人の言うことは信じたほうがええ。

  14. 355 匿名さん

    当初から2軒増えたんですか?
    いつごろの話しでしょうか。
    この物件は公園がこの時期になくなったり、入居時期が延びたり
    色々条件が変更し、契約した者としては何かと不安要素があります。
    でも、大幅な設計変更が発生した場合は無償でのキャンセルは可能
    なんですかね?

  15. 356 匿名さん

    大幅な変更が生じた場合、購入者はただちに契約を解除し、
    また契約金を全額返却されると契約書に明記してあったと思います。
    (誰か確認してください。また読むのめんどくさい)

    ただし、どこからを「大幅な変更」とするかで買主・売主双方の見解が分かれそうですが。

  16. 357 匿名さん

    866軒だったので MRの電話番号が 0120720866
    増えたのは 売り出す前だったと思います。

  17. 358 匿名さん

    公園建設中止は、ガセらしいですよ。
    昨日MRに行きましたが、担当者が「そんな根も葉もないこと・・・」って
    言ってましたけど。

  18. 359 匿名さん

    明日、第1期の正式登録初日ですから、リクコスで突然緘口令が出たのかも・・・

  19. 360 匿名さん

    企業は、インターネットの普及に伴い情報の扱いには注意してると思います。
    まさか一部の人には既に情報公開しておいて、
    いまさら緘口令がしかれるってのもありえないような気もしますが・・・
    もしこれが真相だとしたら、リクコスお粗末すぎる・・・

    私はガセって方を信じます。
    まぁ「雑誌の星占いはいい結果だけ信じる」って心境と似てますw

  20. 361 匿名さん

    結局、ガセが流れるほど注目されているみればいいのかな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸