旧関東新築分譲マンション掲示板「リボンシティ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. リボンシティ レジデンス

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

川口駅近のこのマンションを検討しています。
大規模再開発区域で、目の前にヨーカ堂のSC、大規模公園などあって便利
だと思うのですがどうでしょうか。
現在の川口駅前は今一つパッとしませんが、この再開発で変わりそうな感
もあるし期待を寄せているのですが、あまり地縁もないのでみなさんのご意見
や情報をいただければうれしいです。
また、同じように検討されている方がいらっしゃれば情報交換していきましょう。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-11-01 13:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リボンシティ レジデンス

  1. 402 匿名さん

    Tブル−の前の公園も、形ができてきたし、道路らしき道もついて、工事進んでいるみたいでうれしいですね。
    カラーセレクトは、3月になりましたが、オプションっていつまでなんですか?一緒ですか?
    皆さん、何を付けますか?
    お金がたくさんあったら、迷わず全部付けたいですよね。
    考えると楽しいけど,予算があって迷います。どうしよう。

  2. 403 匿名さん

    本日もMR大盛況。
    駐車場足りずに道路脇の臨時駐車場に車を案内中。

  3. 404 匿名さん

    カラーセレクト うちは WINDに決定。 MRと同じ色です。
    オプション 食器洗いとピピット、洗濯機上収納。
    食器棚22万をどうするか検討中。
    ミストサウナも思い切ってつけるかな。 お風呂のシャワーも上下した方がいいので3万だったかつけるか。

    あきらめは、お風呂TV。
    エアコンは、1台持ち込み。(今年買ったので) あとは、入居してからつける。

  4. 405 匿名さん

    我が家のオプションは、お風呂TV・ビルトイン食洗機・IH・キッチン引き戸。
    カラーは、WATER。とても明るく・広々と感じます。

  5. 406 匿名さん

    405さん キッチン引き戸ということは プレミアム住宅  いいなー

  6. 407 匿名さん

    1号道路 追加情報
    川口駅よりも 陸橋から見たら もう形が出来ていました。
    公園は、線路沿いですので道を渡らないと公園には行けないつくりです。

  7. 408 匿名さん

    戸田の花火が見えるか?
    川口オートの花火が見えるか?
    隣の賃貸にゾーンにどんな建物ができるか
    今の心配事?です
    購入者XX

  8. 409 匿名さん

    賃貸ゾーンって将来、パチ○コ屋などに変身ってことはあるのですか?
    私も購入者です。

  9. 410 匿名さん

    戸田の花火は、リボンシティレジレンスから 真西ですので ブライトとプルミエの一部とセンタの上の方は見えるでしょう。
    川口オートは、エアリーとプルミエの裏側で見れると思いますが、打ち上げ高さが低いので他のマンションの陰の可能性があります。
    オートまで、自転車で7,8分ぐらいですので行くのがいいね。周りの道でみんなで見ています。
    賃貸部分は、2月に入札と以前リクコスの方に聞きました。


  10. 411 匿名さん

    川口オートの音は、風向きのよっては リボンシティレジレンスまで聞こえてくると思います。

  11. 412 匿名さん

    今日営業さんが、賃貸棟に保育園が出来るみたいなこと
    言ってました。私営か市営かわかりませんが。

    旧丸井に入ったパチ○コ屋はほんと邪魔です。朝も夜も客引きがうざいし。
    あの下品な電飾も邪魔。早くなくなってほしい。。。

  12. 413 匿名さん

    ↑それを含めて川口クオリティなのよ。
    納得ずくで購入したのでしょうから、既得権益は守ってあげてね。
    パ**があって、町工場があって、黒人のたくさんいる街・・・それが川口。

  13. 414 匿名さん

    それに加えてチンピラ、浮浪者、精神病患者がうろうろしてる川向こうの板橋区、北区よりはマシだと思われ・・・ それが川口

    >>412
    旧丸井のパチは確かに品がなく、「やめてくれ〜〜」って感じですが、
    あとから転居してくるマンション購入者がつべこべいう次元の問題じゃないと思う。
    それわかって購入するんだから。
    あなたみたいな人種が身勝手に住民運動とかするんだろうなぁ。
    地元になじむ努力無しには、新生活ははじまりません。

  14. 415 匿名さん

    ご相談です。
    外国籍で、いつ日本を発つかわからないです。
    毎月払う家賃がもったいなく、購入を検討してます。
    現在の家賃ほどの支払いで購入できそうです。
    ローン審査もとおりました。

    もし、10年後くらいに日本をたつとすると(万が一。。)
    買わないほうがいいでしょうか。
    10年以上住まないと買うのは損だと友達は言ってますが。。。

    リボン。。川口の他のタワーマンションと違い、
    希少価値があると個人的には思いますが、

    どなたか、相談にのってください。。

  15. 416 匿名さん

    買わないほうが良いです。
    管理組合の理事長が将来困りますから。

  16. 417 匿名さん

    週末から第一期の受付が始まりました。日曜日に見てきましたが、
    ようやく念願のバラの花が見れてうれしかったです。
    ざっと見た感じでは3分の2くらい埋まっていました。

    200戸なんていう多数の販売は最近ありませんから(第一期第一次販売15戸!なんていうのをよく見ますよね)、即日完売に対してよほど楽観的なのか、最初からあきらめているのか、どちらなのか?
    2月中旬の抽選が楽しみです。

    あと、なんだか掲示板の言葉使いが週末で荒れてきましたね、残念です。登録で興奮したのならしょうがないですけど。

  17. 418 匿名さん

    >415さん
     10年で売る可能性が高いならば、どのマンションも買わないほうがいいです。
     どうしても買いたければ中古でないでしょうか?

     大型公園に隣接しているリボンも、駅前のオーベルも現時点では希少性が高いと思います。
     ただ、少し前は元郷のエルザタワーと駅西口のリプレも希少性が高いといわれて、しばらくは中古も高かったのですが、今はいずれも相当安くなっています。
     リプレの最上階で100平米越えの部屋が昨年秋に売り出されたのですが、そのときは5000万円以上だったのが、今は4000万円前半。
     平米あたりだと40万円という安値に、近所では結構びっくりしています。

     それでもなかなか買手がつかないのは、平米50万円でリボンのような新しいマンションが買えるからです。
     いつまでも価格が下がるとは限りませんが、将来値上げや下がらないことを前提とするなら、賃貸で我慢したほうが安全ではないでしょうか?

     そういう私もリボンに土曜日に申し込んできましたが(笑)やっぱり価格としては賃貸と比べても相当割安感が高いので。
     (もちろん賃貸よりも月々の負担は2万円ほどあがりますが、50平米(+トランクルームを借りている)から80平米は大きいと考えました。

  18. 419 匿名さん

    >>415さん
    もう2年待って中古でリボンのマンションを未入居で買いましょう。

    それが一番いいと思います。

  19. 420 匿名さん

    MRの外にいる他社の営業の数、このスレの賑わいよう
    それだけでここの資産価値は十分あると思います。

    それにしても金銭感覚が麻痺している客相手に、食器棚等の
    オプションの値段は高すぎます。

  20. 421 川口市民

    川口の案件でこのスレだけ異常にレスがついているよね。
    ほんとの購入者には悪いけど、かなりMR担当者?売主関係者?
    購入者を装った営業?と思われるものが多い。
    色眼鏡で見てない本当の川口という土地柄が知りたい人は
    こちらを参照。川口関係スレはどれも盛り上がってるよ。
    http://jbbs.livedoor.jp/travel/144/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸