旧関東新築分譲マンション掲示板「リボンシティ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. リボンシティ レジデンス

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

川口駅近のこのマンションを検討しています。
大規模再開発区域で、目の前にヨーカ堂のSC、大規模公園などあって便利
だと思うのですがどうでしょうか。
現在の川口駅前は今一つパッとしませんが、この再開発で変わりそうな感
もあるし期待を寄せているのですが、あまり地縁もないのでみなさんのご意見
や情報をいただければうれしいです。
また、同じように検討されている方がいらっしゃれば情報交換していきましょう。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-11-01 13:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リボンシティ レジデンス

  1. 302 匿名さん

    センターのプレミア住戸(最上階と東南角部屋の上部)は最上階の一部屋以外ぜんぶ埋まったそうです。
    景気のいい話ですが、いい部屋と安い部屋はすぐに埋まるものですから、まだまだ予断は許しません(なにの予断だw)

  2. 303 匿名さん

    >301さん
    >結構すでに値段が下がっているのに
    センターとプルミエの価格見直しが入っているということでしょうか?
    私のところには何も連絡ありませんでしたが・・・

  3. 304 匿名さん

    >299さん

    プルミエの三角形の部屋とは具体的にはどこでしょうか。

  4. 305 ↑さん

    299です。 言葉が足りずにすみません。
    私が11月始めに見た販売員の持っていた販売状況では、プルミエのHタイプとLタイプはほとんど赤シールでした。Hタイプは、完売との記憶があります。
    南南西(ほぼ南西ですが)の部屋のIYより上は希少になっておりました。
    Qタイプは、記憶にありませんがプレミアタイプは、完売だったと思います。

  5. 306 匿名さん

    センターを検討しているのですが、
    バルコニーへ通じる窓がフラットでないのがとても
    気になります。慣れてしまうものでしょうかね?
    日々使うところでしょうから。

    すでに契約された方などの感想を教えてもらえると
    うれしいです。

  6. 307 匿名さん

    >306さん
    実用的に考えて、立ち上がってるほうがホコリや風も入りにくいし、結露の水滴が床にこぼれるなんてこともないし
    断然センターのほうがいいです。
     私も何度も比較しましたがセンターのハイサッシのほうが高級感が違います。
    遮音等級が同じ、とありますが開閉したり、施錠したりしてみてハイサッシのほうがしっかりしてると判断し
    バリアフリーではありませんがセンターを選択しました。

    多少またぎますが慣れるのではないでしょうか。

  7. 308 匿名さん

    センターのハイサッシ 明るくていいですよね。
    本当に高級感があります。
    うらやましい。

  8. 309 匿名

    川口市民なる気満々です。今日この掲示板を発見して、既に沢山の部屋が購入済になっていると知って「ガ−ン&焦・焦・焦」です。川口在住の方、リボンシティプロ(?)の方、助けて頂けたら嬉しいです。
    京浜東北線って朝すごく混みますか?
    川口市は工場が多く粉塵・排気ガスで空気が悪いと聞きました。窓のサッシやベランダにもすぐに黒いチリが積もってしまうとは本当でしょうか?
    ③ 小・中学校の学区の件、大変参考になりました。現在一歳の娘がいますが、幼稚園事情について何かお教え下さい?
    ④ リボンシティでも電車の音が聞こえてくるのでしょうか?あと、前に一本細いクネクネ道が走ってますが、その道路の交通量はどんなもんになるのでしょうか?駐車場に通じる道かもしれませんね。昼夜問わず、前の建物(駐車場?壁?)と反響しあって車の音が結構うるさくなりそうでしょうか?
    ⑤ まだ資料しか見ていないのですが、管理費はどれくらいでしょうか?共有設備が充実し(過ぎ?)ているので、管理費もそれなりなのかな?と心配です。

  9. 310 ウンニャ

    プルミエの65Gと、センターの65C。。。どっちがいいですかね?
    販売員さんは、65Gを勧めてましたが、売れないおそれがあるためだったかな?
    センターはヨーカドと45mしか離れてないので、ヨーカドの高さをこえる10階以上じゃないと
    日当たりが悪いという説明でしたが。。。。
    客観的にどうですか?
    教えてくださーい!

    あと、同じく川口のシティデュオタワーはどうでしょうか?
    今日DMが来たのですが、値下がりしたという。。。→やはりうれなかったのですかね。。

  10. 311 匿名さん

    309=310?
    シティデュオのスレにも書いてたね、
    掲示板だからといって気を使わない奴がいるから荒れるんだな、、
    ① 川口市民になる気満々って言っておいて、現地みてないのかいw
    ② 川口市は工場が多く粉塵・排気ガスで空気が悪いと聞きました。←だれに、、、
    ②’ 窓のサッシやベランダにもすぐに黒いチリが積もってしまうとは本当でしょうか?←事実だとしたら肺が真っ黒で死人がでるわ
    ③ 幼稚園事情について何かお教え下さい? ←何かって何よ? それに最後の「?」って意味不明
    ④、⑤ あまりにも**な質問で、、、

    ひさびさにここまで**なやつ発見。すこし他を読んでから書き込んでください。
    煽りや荒らしじゃなく、素でやってるところが怖い。

  11. 312 匿名さん

    京浜東北は、埼京線が出来て 7時台は1台目に乗れないことはなくなりましたが、まわりにこれだマンションができると1年半後がちょっと恐ろしい。
    電車が少し遅れると駅に人があふれ、埼玉県民を満載した電車は、1つの扉で2〜3人がやっと乗れる状況が続きます。ホームから落ちないように命がけの通勤になることが、年に何回かあります。
    京浜東北は、運転区間が長いので神奈川県内の事故で影響を受けるし、平行して走る電車も多いので山の手や東海道線の事故でも止まります。
    リボンシティレジレンス付近は、今は工場がないので 黒くなることありません、というか昔もなかったです。
    多少、鋳物工場付近は臭いはあります。 でもこの心配はいらないと思います。
    朝は、幼稚園バスがたくさん走っています。結構あると思います。
    電車の音は、場所によってでしょう。プライトは、確実に(かなり)聞こえるでしょう。電車もよく見えますし。複複複線です。昔は特急や急行も走っておもしろかったけど、今は、電車のバリエーションがなくなったので
    おもしろくないかも。電車も軽量化して、振動と音が減っています。リボンシティ内を走る道、どうなるのでしょう。
    管理費って、広さで違うので1万前後だったような。

  12. 313 310さん

    プルミエの65Gとセンターの65C リビングの向きの違いのようなので ご自身の使い道しだい。
    センターの高層階に行けば、ヨーカドーを眼下に見下ろすことができるのでいいと思います。
    センターの場合は、エントランスからの部屋までの道順がわかるのですが、プルミエの場合、もしかしてエントランス入って一度外廊下を通ってエレベーターへいくのしょうか?
    結構面倒なような。

  13. 314 311

    >>312
    親切な人ですね、、、 甘やかしすぎるのも どうかと思うけど
    そうそう、、川崎、横浜あたりの事故の影響を受けるのがつらいですよね。京浜東北
    そういうときは戸田公園までタクシー!

  14. 315 314さん

    すみません。他との二重投稿とは気がつきませんでした。 まあ、川口情報ということで他の方の参考にあるかもしれませんので。 お許しを。
    川口で電車がだめなときは、第一は川口元郷まで歩いて 埼玉高速。 これは、JRが振替輸送をします。シティデュオタワーまで歩くようなもの。
    最後の手段は、自転車で赤羽です。ここまで行けばどうにかなる。 お金がないので自力脱出です。

  15. 316 314さん

    309さんのシティデュオタワーの方の投稿を見ました。
    治安、、、うーん 海外旅行なみですね。 川口市は。

    異臭・治安・粉塵・騒音が気になるのなら、子どもにはいい環境と思えないでしょう。
    住めば都ですがね。
    子どもの為に、雰囲気・治安・空気・環境をとるなら 沖縄の黒島がいいな。 暖かいし、海もキレイだし。

  16. 317 匿名さん

    >>309
    幼稚園について・・・
    幼稚園バスが多く見られますが、都内に出やすい所ですので
    多くの方々が都内の有名幼稚園に通われています。
    市内で教育に特別拘っている・・・という幼稚園はありません。
    人それぞれ感じ方もあると思いますので、実際見学された方が良いと思います。
    駅前のマンションに住んでいますが、線路の切り替え部分を通る時や、
    ブレーキ音は聞こえます。
    リボンシティのサッシも考えていると思いますので、閉めていれば問題ないと思います。
    開けていれば聞こえてくると思いますが、慣れます。

  17. 318 匿名さん

    川口は郊外のローカル駅とは違います。
    犯罪も多いです。新聞をみれば毎日ひったくり、強盗が載ってるでしょう。
    そごうの裏あたり、深夜、その筋の車がナンパしてますよ。

  18. 319 匿名さん

    幼稚園は親の思想によって選ぶところが大きく違います。
    私は行かすきはありませんが、お受験のためには西川口幼稚園が人気です

  19. 320 川口のリクコスマンション住人

    ②’ 窓のサッシやベランダにもすぐに黒いチリが積もってしまうとは本当でしょうか?←事実

    近所に鋳物工場があると間違いなくそうなりますが、100mも離れればなんともない。

    基本的に害はないので、子供たちは足の裏を真っ黒にしながら今日も元気に遊んでます。

  20. 321 匿名さん

    ③ 小・中学校の学区の件、大変参考になりました。現在一歳の娘がいますが、幼稚園事情について何かお教え下さい?
    参考までに↓
    http://www.tasukaru.ne.jp/tasukaru/saitama/home/appl/kidnavi/index.php
    去年までなんでもなかった幼稚園に夜から並びました。どこも園児急増に対応できてないみたい。
    春からリボンに一番近い文化幼稚園に通わせます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸