旧関東新築分譲マンション掲示板「M.M.TOWERS FORESIS(6階)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. M.M.TOWERS FORESIS(6階)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-1(R棟)
     神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-2(L棟)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩1分(R棟)
    みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩3分(L棟)

スレタイ変更しました。
いよいよ2期販売開始!!

1.MMタワーズOVALってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/res/1-30

2.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/res/1-30

3.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39552/res/1-30

4.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38302/res/1-30

5.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38727/



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-25 14:54:00

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

  2. 402 匿名さん

    まあまあ、色々な意見があるのは当然のこと。落ち着いていきましょう。

    FORESISは眺望でMMTより不利なのは事実です。
    但しそれを補って余り有る魅力(駅近、セキュリティなどなど)があるからこそ、興味を
    持たれる方も多い訳ですし。
    私自身、眺望は不要でしたのでこの物件を購入したクチです。
    何だかんだと言われながらも、今のところ人気物件の様なので嬉しいですね。

  3. 403 匿名さん

    えーーー!
    人気なんですか?
    この前見に行ったときお客さん一人もいなかったので、非常に不安になりました。
    けど、ここの営業マン感じ悪くないですか?
    電話もしつこい!

  4. 404 匿名さん

    >>403
    明らかに工作員くさい。無視、無視。スルーしましょう。

  5. 405 匿名さん

    >>403
    前回の抽選モレの人達だけで、第2期は埋まります。今ごろMR見に来るのは、周回遅れのノロマですから。
    もうMRはヒマなはず、ただし商談コーナーは人がいると思うが。
    ヒヤカシの君は相手にされなかったのだ。

  6. 406 匿名さん

    BrilliaとMMMのスレの同時刻に、同じような文体の人がいますね…
    まあ>>403さんは工作員じゃなくてBrilliaをご購入された方の
    奥さんあたりじゃないでしょうか。

  7. 407 匿名さん

    >>406
    なるほど、付近のマンションスレを荒らさなくてもいいのにね。一応通報しておきました。

  8. 408 匿名さん

    >>403
    MMM,ブリリア、フォレシスを回遊して、勝手にテンションあげているね。
    盛り上がるのは勝手だが、自分が回ったマンションをいちいち中傷しまくるのは
    やめて欲しい。大人のやることではないね。こういう人はみなとみらいに来ないで欲しいものだが、
    どうなるのだろう。

  9. 409 匿名さん

    >>406
    何故わざわざこんなこと言うのでしょう?
    他のスレを荒らしているのが自分の配偶者かもしれないと言われたらどう思うでしょうか?
    他人の気持ちを思いやることの出来ない人が近所に住んでいるのは悲しいことです。

  10. 410 匿名さん

    昨日から第2期登録開始ですが、行かれた方、どの様な状況でしたか?

  11. 411 匿名さん

    409は403なのかも?

    403の書き込みと思われる証拠
    書き込み時間に注目

    MMMidsquare

    179: 名前:匿名さん投稿日:2005/07/31(日) 00:39
    今日、見てきました。
    177サン、グラスウールは入ってると営業さんは言ってましたよ!
    掲示板で皆さんが言ってるほど仕様は悪い気はしないのですが・・・。
    ただ、フォレシスの比べると劣りますね。
    営業さんの感じのよさはMMMが一番良かったのですが、
    他の抽選に外れたらここを申し込みしようと思います。
    そのときは皆様、宜しくお願いします。
    ちなみに、ここに書き込みされてる皆さんも他を申し込んでから
    考える方はいらっしゃいますよね?

    M.M.TOWERS FORESIS(6階)

    403: 名前:匿名さん投稿日:2005/07/31(日) 00:41
    えーーー!
    人気なんですか?
    この前見に行ったときお客さん一人もいなかったので、非常に不安になりました。
    けど、ここの営業マン感じ悪くないですか?
    電話もしつこい!


    【 Brillia Grande みなとみらい 】 その2

    489: 名前:匿名さん投稿日:2005/07/31(日) 00:46
    皆さん教えてください!
    ここのマンション本当に売れてるんですか?
    わがまま言うと色んな部屋を紹介してくれましたよ。
    たまたまならいいのですが・・・。
    買ってしまったからもうしょうがないですけど。
    微妙に不安・・・。
    ただ今後のために、デベさんに言っておきますが、
    毎週電話してこられるのは非常に「うざい」気がします。
    印象悪いですよ!

  12. 412 匿名さん

    403はBrillia Grande みなとみらいの抽選を申し込みつつ、仕様が劣るMMMidsquare
    をすべり止めにして、フォレシスの悪口を書いて自分を納得させているように見えます。

  13. 413 匿名さん

    >今ごろMR見に来るのは、周回遅れのノロマですから。

    この言い方もちょっとひどくないですか?

  14. 414 匿名さん

    >410
    申込みは順調に入っているようです。但し第一期のように人込みの状況ではないので一見寂しく思えるかもしれません。
    私の希望の部屋はもう一人いましたが、営業意見を振り切って申込みしました。当たるといいな。

  15. 415 405

    >>413

    403の中傷に引きずられて、ひどい言い方になりました。原因は403
    にあります。

  16. 416 匿名さん

    フォレシスってMM地区ではバランスの良いマンションですね。性能、設備、セキュリティなど。。。
    眺望だって良い部屋もある。総合力NO1ですよ。

  17. 417 410

    >>414さん
    早速の情報、ありがとうございます。
    第一期の1/3の戸数ですし、そんな状況かもしれませんね。でも順調とのことで安心しました。

    >>416さん
    そうですね。ブリリアはタワーの格好良さと眺望。フォレシスはマンション仕様の総合力。
    それぞれ個性があって、上手く住み分けているなあ、と思います。
    2年半後に全てのマンションが立並ぶのが楽しみ。

  18. 418 匿名さん

    >411さん
    409さんはとても常識的な、もっともなことをおっしゃっています。
    403さんとは明らかに別人と思います。
    私はどちらとも違いますよ。
    この掲示板を読んでいる方は全てを鵜呑みにされるわけではなくて、『本当にそうなのかな?』という
    思いはもちつつ参考にはして、いろいろな情報から総合的に判断されていると思いますので、
    そんなに反応されなくてもいいんじゃないでしょうか。

  19. 419 匿名さん

    >>417
    加えてブリリアは間取りの良さも評価されてますね。
    MM地区はどれもレベル高くてMR巡りが楽しいですね。

  20. 420 匿名さん

    個人的な意見です。
    フォレシス、総合力NO1。
    ブリリア、外観や間取り良し。但し天井高がちょっと低くて残念。
    MMMは、外観きもい。でかすぎ。間取り(一部)は普通過ぎ。設備での見劣り感あり。

    ということで、MMTFが俺には最高の物件です。

  21. 421 匿名さん

    周回遅れのノロマです。
    前から気になっていたけれど、やっとモデルルーム行くことができました。
    Rはもう無理だろうから、Lの参考に…なんて軽い気持ちで立ち寄ったんですが、
    ちょうど今週末から二期の登録受付だったんですね。
    …一応登録してみましたけれど、一人暮らし予定なので、価格はちょっと
    高いなぁ… セキュリティや駅近、間取り、広さなどは私には充分過ぎるほどの
    魅力なんですが。

    それにしても、受付から抽選、1割の手付金?の振込みまであまりにも短く
    ないですか? 私はそのスケジュール説明されただけで「いきなりその1割
    っていう金額を期日までに用意するのは…」と登録断ろうかと思いました。
    営業さんに押されてしまいましたけど…。

  22. 422 匿名さん

    >421さん
    とにかく買うと一旦決心させたら心変わりされないように
    短くしているのです。Nとまったく同じ日程にしているのもそうですね。

  23. 423 匿名さん

    >>421
    あなたはまだマンション探しをして日が浅いね。登録抽選から1週間以内で、手付金支払い、売買契約を
    するのは通常のマンション販売。もちろん購入者の仕事の都合や定期預金や財形積立のの解約時期の都合
    などもあるから1週間ぐらい契約を後ろに伸ばしてもらうこともよくある話。スケジュール表通りすすめなくては
    いけないものではありません。あくまで目安。

  24. 424 421

    >423
    ご指摘の通り、実際に登録までしたのは今回初めてです。
    モデルルーム見学もまだ回数重ねていませんし… そんなわけで、間の抜けた
    書き込み失礼いたしました。

  25. 425 匿名さん

    >あなたはまだマンション探しをして日が浅いね。

    マンション探しのベテランなんていないでしょw
    だから皆この掲示板で意見交換してるんじゃないの?

  26. 426 423

    >>425

    そりゃそうだ。失礼したでござるw
    でも親切に教えてあげたでしょw

    大規模マンションだから手続きをさばくスケジュールはきつめに立ててあるが、
    実際はスケジュール表通りはいかないよ。質問したりすると回答に時間もかかるし。

  27. 427 匿名さん

    高い買い物だから どんどん不明点は売主に聞くべきだね。車を買う場合だっていろいろ調べるんだから当然。できれば回答は書面。

  28. 428 匿名さん

    たとえばの話で失礼します。
    こちらが他物件の資料を持参して質問したとして、
    こちらにとって大きな問題なので資料まで持参しているわけですし、
    営業さんだってそれに気付くはずだと思います。
    途中でたずねて「回答が返ってきてません。」
    それから随分日にちがたっても(たとえば1か月とか)「回答まだです。」ならば、
    お客のことは全く考えていない、という印象を受けてしまいます。
    もしも、そこまで答えの出せないような重大な問題だとしたら、
    (そんなに重大な問題があるのかわかりませんが)
    早めにその旨説明し、なるべく早く回答すると説明すれば、お客も納得できると思います。
    それは営業さんの仕事です。
    あくまで、たとえばの話で失礼しました。

  29. 429 匿名さん

    428です。
    426さんの最後、『質問したりすると回答に時間もかかるし。』に対して、
    以前別の物件の検討中のことを書きました。

  30. 430 匿名さん

    >>428
    営業だって、売主に確認しないと即答はできないよ。特に重要な問題は。
    確認しないで適当な回答をする営業のほうが害がある。
    管理規約の問題や重要事項にかかわる内容の質問をまとめて5、6個ぶつければ
    1日や2日で回答できないから、時間稼ぎはできるわな。その間こちらもいろいろ
    考えられる。

  31. 431 匿名さん

    >430さん
    まあ、そうなんですか?
    1ヶ月以上何の説明もなしに忘れ去られたかのようになっていたのは、普通のことなのですか。
    (つまり売主の回答が遅いということ?)
    ちなみに、私の質問は一つだけでした。
    持って行った資料は営業さんがコピーしていました。
    私は営業さんが表面だけ取り繕って調べているふりをしていたのかもと疑ってしまいました。
    (実は他の営業の方にたずねる機会があったので聞きましたら答えが返ってきたのです!)
    その後「回答出ましたか?」とたずねたら、「まだ返ってきてません。」と言うので
    「遅いなあ」と申しましたら、どこどこに調査を依頼している、とか、この問題は難しい問題なので、とか、
    確かに今調査しているのでもう少し待ってください、とか、一切何もおっしゃられなかったのです。
    始めは、好意的に解釈してあげようとしていたのですが、
    1ヶ月以上もかかる程の問題とは思えない、と気持ち的に引っかかってしまって、
    後日批難してしまいました。
    実際本当のところはわからないのですが、
    その営業さんが本当に悪くなかったとしたら、悪いことをしてしまいました。
    きちんと説明してくださればよかったですのに。

  32. 432 430

    >>431
    1ヶ月以上待たされたのは、放置プレーですよ。正当な理由はないな。だめ営業だなあ。
    そういう場合、他の営業に変えてもらう事。

  33. 433 匿名

    >>431
    担当の営業は優秀なひとですが、今までの経験からすれば、ポジティブな返事は早く、ネガティブは回答はこちらから再度問い合わせしないとだめですね。いやな思いをさせたくないのでしょうね。返事が遅いとこちらから回答が理解できてしまいます。

  34. 434 匿名さん

    >432さん、433さん
    ご意見ありがとうございました。
    たぶん、深く考えずに放っておかれたのだと思いますが、
    営業の仕事という意味では、非常に残念なことですね。
    好意的に解釈してあげたかった気持ちが、まだ少し残っていましたので、
    悲しい気持ちもいたしますが、
    他物件の話ですので、これ以上書き込むのはやめます。
    スペースを取ってしまいまして、申し訳ありませんでした。

  35. 435 匿名さん

    >>434
    他物件の話かよ!?他物件の!!
    話の最初に言ってくださいよ。MMTFの話じゃないって。

  36. 436 432

    >>434

    まったく無駄話につきあわされた。心外な野郎だな。

  37. 437 匿名さん

    429で別の物件と書かれていますが。
    まあ、フォレシスの話と紛らわしいので、他所で質問して欲しいなとは思っていました(笑

  38. 438 匿名さん

    >>434
    意味不明な奴だな。俺には理解できなかった。許せ。

  39. 439 匿名さん

    >434
    そういう時は、上に言ってみる。それでだめなら本社に言えば?

  40. 440 匿名さん

    担当営業さんを代えていただいた方はいらっしゃいますか?
    誰に言えばいいでしょう?
    万一?な方になったら、またまた代えていただいたらいいですか?
    それが怖くて言い出しにくいのです。

  41. 441 匿名さん

    >>440
    440は434さんかい?それなら相手にされないよ。

  42. 442 匿名さん

    先週土曜に登録したものですが、それ以降何の連絡もなくて、なにかさびしい気分ですね(笑)
    事前要望では2倍との話を聞いていたのですが、飛込み登録も含めて3~4倍は覚悟しています。
    土曜日にでも営業に聞いてみようと思います。

  43. 443 匿名さん

    >442さん
    ご心配ですね!
    お時間が許すなら、土曜日に電話してみて、日曜日夕方あたりモデルルームを
    のぞいてみてはいかがですか?
    ご当選をお祈りいたします。

  44. 444 匿名さん

    どのくらい登録が入っているのでしょうか?
    一期の契約者ですが、気になります。
    レスも穏やかですし・・・。

  45. 445 442

    443さん、ありがとうございます。
    今日営業の方からTELをいただきました。
    やはり今2倍だそうです。
    このあとどうなる事やら心配ですが、期待しながら待つ事とにします。
    また報告しますね(^^)

  46. 446 匿名さん

    >442さん
    うちは、1期で2倍、外れてしまいましたが、キャンセルされたので購入することができました。
    登録日が遅かったので、希望の部屋はすでに倍率が高くて、
    第2希望第3希望の部屋もその時点でそれ程でもなくても(2倍とか)
    営業さんに「要望書がたくさん入ってますから、締め切りまでに申し込み入りそう。
    倍率低そうな部屋にされてはいかがですか?」と言われたりしました(笑)
    今回もきっと言ってくれているのではないでしょうか?

  47. 447 匿名さん

    >>444
    売れ残りはでるよ。

  48. 448 匿名さん

    このスレでご無沙汰のMMT住民さんがナビューレスレに登場して、またそちらのスレが荒れていますね。

    31: 名前:MMT住民投稿日:2005/08/04(木) 08:36
    皆様のエレベーターやゴミの議論を読んで、お役に立てばと思い、MMタワーズでの経験を
    お伝えします。(以下略)
    長々とくだまいていらっしゃいます。

  49. 449 匿名さん

    他スレのMMT住民さんの発言までチェック&コピペするあなたも、十分粘着質。

  50. 450 匿名さん

    今週末が登録締め切りですよね。L棟を待つかどうかでまだ悩んでおります。
    個人的にはL棟の東向きが気になっています。入居時期の差や駅からの近さを考慮せず、単純に
    同じ階辺り(中層階)ということで比較してみた場合、RとLでは位置的にはどちらがオススメでしょうか??
    (↑景色や日の入り具合、L棟東の予想値段設定など?いろんな条件で)
    R棟の東だと、前のM.M.TOWERSの陰にギリギリかからずに、比較的視界がひらけ日も入る
    気がしますが、けいゆう病院がもろに視界に入るのはどんな気分なのでしょうかと思います。
    ただ営業さんのお話ですとけいゆう病院の前方高い建物部分までは60M位?あるので
    そんなに気にならないだろうとのことでした。因みにその高い部分を越える視界を望むなら
    R棟では20階以上がオススメとのことでした。
    一方L棟ですと、緑が多く植わっている場所が真下に見えて良いかなと。
    ただ初代MMの陰になりせっかくの東からの太陽の光もあまり入らないでしょうか?
    どなたか既に一期でR棟東側をご検討、購入されたかたがいらっしゃいましたら
    どの辺りが長所or短所だったかなど教えて頂けると有り難いです。

    ================

    もう1点気になる部分ですが・・・
    掲示板でこの点を指摘されているのをあまり目にしなかったので、皆さんがどのように考えているかを
    是非知りたいのですが、【リーフみなとみらい】という施設が近くにありますよね?
    そちらに東京電力の変電所が地下にあるという情報を、みなとみらい地区のHPで見つけました。
    よくある地上にむきだしの変電所では無いので、外観上はあまり気にならないとは思いますが
    電磁波や、大きな地震の際のいろいろな影響など、素人考えですが少し気になってしまいます。
    実際は地下であればそんなに心配する必要が無いものなのでしょうか?
    どなたかお詳しい方ご意見ありましたら是非教えて下さい。
    宜しくお願いいたします。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸