旧関東新築分譲マンション掲示板「M.M.TOWERS FORESIS(6階)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. M.M.TOWERS FORESIS(6階)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-1(R棟)
     神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-2(L棟)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩1分(R棟)
    みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩3分(L棟)

スレタイ変更しました。
いよいよ2期販売開始!!

1.MMタワーズOVALってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/res/1-30

2.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/res/1-30

3.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39552/res/1-30

4.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38302/res/1-30

5.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38727/



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-25 14:54:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 301  

    仲良く泥の海を泳ぎましょうや。
    ゴムボート買っとこうかな(笑

  2. 302 匿名さん

    ナビューレの災害リスク(主に水害のリスク)は極めて高いから、致命的な弱点?致命的?
    あの辺りで大規模な水害が発生したなんて話、親からも祖父母からも聞いた事が無いなぁ。
    何か自然災害が発生した時にはって話だろうけど、頻度はどの程度なんだろ?
    人的災害(犯罪、事故)って面では、以前にMM地区の地域空調施設が出来た時にテロリスト
    細菌を入れたり、設備故障で有害ガスが発生したら一発で全地区へ被害拡大だねと話が出た時も
    あったなぁ。あと故障でもしたら、個人じゃどうしようも無いとか。
    ってな感じで何をリスクと考えるか、可能性も考慮してどのリスクを引き受ける覚悟をするか、
    それって人によって違うから、Nの水害は293にとって致命的な弱点なんであって、マンションにとっての
    致命的な弱点とは違うと思った。

  3. 303 293

    >>302
    君の判断は合理的だし、それでいいのではないかな。
    ただ、水害リスクの判定は素人の俺がやったことではないから、横浜市の専門家が
    公費を使って調査研究をした結果だからな。祖父母に聞いた話とはレベルが違うよ。

    ナビューレの立地に関する欠点は他にもあるが、ここでは書かないことにする。
    (別に、みなとみらいの立地の方が良いとも言えないからね)

  4. 304 匿名さん

    >293
    お返事ありがとうございます。
    実際に災害が発生してもしなくても、これだけ十分に調べて自分が納得した上で
    購入するのであれば、293氏ならどの物件を買ったとしても満足する事でしょう。
    ただ専門家の調査結果は一定の条件の下での被害発生状況を予測したものであって、
    災害と呼べるレベルの事がここ数十年発生していないという事実の話とは全く別次元の話。
    被害状況の予測とその災害発生頻度って話では、レベルが違うとかって事では無いかと。
    ただ100年に1回の事が明日起こるか、99年先かは、誰も予測が出来無いけど。

    Nにしてもここにしても、自分で調査、確認する人が多くて良いね。
    物件は自分で選択出来るけど住民だけは運任せだから、ここは当たりでしょう。

  5. 305 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  6. 306 匿名さん

    >303 >293 さん
    Nの立地に関する欠点ってほかになにがあるのでしょうか?
    すみません、Nスレでおききすれば良いことなんですが、管理費のことばかり
    で、このスレのように建設的なやり取りが出来ないようなので。
    災害MAPでも確認しましたし、液状化については非常に危惧している所です。
    (実際、大震災経験者でポートアイランドと同じ状況なのかな、と思っています。)
    現地にも出向きましたが、それ以上に立地について気がつきませんでした。
    よろしければ、Nスレで教えて頂ければ幸いです。
    外者がお邪魔しました。

  7. 307 匿名さん

    >>305
    ところで君は買うマンション決まったかね?
    貧乏人は賃貸がお似合いだよ。無理するなよ、

    【こういった投稿を続けられるのであれば、ホスト名を公開致します。
     当コミュニティに参加される方を馬鹿にするような発言は、
     どのような投稿であっても削除対象となります。ご注意下さい。管理人】

  8. 308 303

    >>306
    Nスレにレスしました。
    立地のデメリットはメリットの裏返しでもあるから、あなたの価値観で判断すべき問題でしょう。

  9. 309 匿名さん

    >307
    貧乏人を馬鹿にする人は心のせまい、寂しい人。もう少し大きな心を持ちましょう。
    性格が現れてきましたね。あまりカキコすると自分の愚かさが露呈しますよ。

  10. 310 匿名さん

    ここのスレもナビューレのスレも、非常に参考になるレスが多くて検討の助けになりますね。
    たぶん全てにおいて完璧なマンションはないのでしょうから、どなたかも書いておられましたが、
    どのリスクを引き受ける覚悟を持つか、の助けになります。
    意識の高い方が購入されているのは安心感にもつながります。

  11. 311 307

    失礼しました。305の釣りに引っかかりました。

  12. 312 匿名さん

    >303 >308 さん
    レス有難うございます。いざ購入となると視点が一点に集まりがちで
    肝心な所を見落としてしまいます。
    一度失敗してまうので、慎重になっていましたが、まだまだ勉強不足
    のようです。アドバイス頂き感謝いたします。最後の買い物なので
    後悔無いように判断していきたいと思います。

  13. 313 匿名

    >278=307?さん
    内装で選ぼうが、構造で選ぼうが、購入者の自由だと思うのですが・・・
    優先順位は人それぞれです。
    あまり自分の価値観を押し付けるのはどうかと思います。
    もちろんあなたの情報も大変役立ちました。
    私自身はどっちかといえば構造は二の次だったので。

  14. 314 匿名さん

    >>313
    わかればいい。
    モデルルーム評論するヒマあったら、不動産のことでももう少し勉強しなさい。
    この掲示板も役立つ情報が満載されているからな。リンク集も役立つ。

    モデルルームは、レストランで言えばサンプルコーナー。
    サンプル見ただけで、レストランを評価はできないだろ。
    もっともマンションは青田売りだから、試食する前に、レストランを判断するような
    モノだから難しい。
    しょうがないからシュフの実績(売主、施工業者)やメニューや素材(設計図書や構造)
    をチェックするわけだ。

  15. 315 匿名さん

    すごいですね、設計図書や構造をチェックできるなんて。

    建築物の構造でもっとも重要なのは全体のバランスですよ。
    部分的な部材の強度を確認しただけではダメじゃないかな?

  16. 316 匿名さん

    網戸って何階まで無償でついているのでしたっけ?

  17. 317 匿名さん

    >>314
    なんでそんなに偉そうなの?はっきり言って気分悪い。

  18. 318 匿名さん

    >>316
    12階までですよ。

  19. 319 匿名さん

    >318
    ありがとうございます。ちなみの今回、申込みするんですか?
    L棟安くなるみたいですよ、この供給過多で。すっごく悩んでいるんです。今回の西側の物件に申し込むか?
    それともL棟を待つか?

  20. 320 匿名さん

    >>317
    >なんでそんなに偉そうなの?
    皆さんを不快にするためです。
    スルーしましょう。

  21. 321 匿名さん

    私は314さんではありませんが、314さんのおっしゃっていることは
    おおむね正しいと思ってます。
    言い方が偉そうと、受け止める方もいらっしゃるようですが、
    内容は非常に為になりました。
    私はむしろありがたい情報と思っております。
    販社が偉そうな対応なら、頭にきますが。

  22. 322 匿名さん

    構造チェックってどうすればいいんですか?
    風荷重の考え方や地震時の検討がよくわからないのですが...
    大型コンピューターで解析するとか必要でしょうか?

  23. 323 314

    >>322
    勝手にやれば〜 W

  24. 324 匿名さん

    揺れた〜

  25. 325 匿名さん

    なんだ314はって、はったりだったのか(プ

  26. 326 “314

    2ちゃんねらーみたいな奴だな
    325、322
    バカは相手はてきとうにあしらうまで

  27. 327 匿名さん

    319さん、待てるなら待った方がいいと思いますよ。どこも1期は、完売のイメージで売ってますが、これほど売られると
    必ず売れ残ります。踊らされないように冷静に買った方がいいですよ。高い買い物です。マンションは、値崩れすると一気に下がる場合も多く、特にこんなに大規模なマンションは先がよめてきませんから。

  28. 328 匿名さん

    今日の地震で、MMTはどの程度、損傷したのでしょうかね?
    液状化現象等の影響が気になります。

  29. 329 匿名さん

    MMにいたけれど、液状化なんて全くなし。このくらいの揺れじゃ問題ないでしょう。
    横揺れだったからなか?

  30. 330 匿名さん

    立体駐車場から車が落下・江東区、地震の揺れ原因か
    http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20050723SSXKG047423072005.html

  31. 331 匿名さん

    >>330
    こうならないための免震装置。フォレシスにして良かったと思う瞬間です。

  32. 332 匿名

    家に居ましたけれどゆっくり揺れましたね。物が落下することもなかったし問題なしですね。揺れの感じは数段階低い感じですね。

  33. 333 “

    >>332
    MMT住民の方かな? 免震装置のききぐあいのレポートかな?

  34. 334 匿名さん

    MMM見に行っちゃいました。
    営業さんがんばって!
    あちらは映像や調度品でのイメージ作りうまいですよ!
    あまり構造や管理等詳しくない方は、クラッと落ちてしまいそうです。
    物件は勝ってると個人的には思うので、(あくまで個人的な感想ですので、MMM関係の方ごめんなさい)
    笑顔で愛想良くがんばってほしいです!

  35. 335 MansionMan

    MMTの地震での揺れ。
    住み始めて2年が過ぎて、初めて「地震だ」ってわかる揺れでした。室内のブラインドが
    ゆっくりとゆれましたが、物が落ちたり、恐怖心が沸き起こるような揺れではありませんでした。
    窓の外を見ると、散歩中と見えた老夫婦の奥様が(失礼ながらちょっとオーバーリアクションかと
    思われましたが)地面に伏せたので、「結構大きな地震だったのかも」と思い、テレビをつけました。
    中区が震度5弱と報じられていましたから、おそらくみなとみらい一体も同程度と推測しました。
    周辺の建物に被害が出たりしているわけではないので客観性にはかけるかも知れませんが、免震は
    確かに効いていて、MMT内部での体感震度は2程度。とても5弱の地震が来たような感じは受けません
    でした。もちろん、住まいのある場所(階数)によっても体感に差異はあると思いますけどね。
    確かここ2年間で、震度3から4程度の地震が複数会ありましたけど、瞬時に「地震だ」ってわかる
    ような揺れは今回が初めて。免震、確かに効いている感じがしますよ。

  36. 336 匿名さん

    まずはMMTの皆さんご無事で何より。
    そしてフォレシス購入予定の皆さんはいい買い物をしたと思えたことでしょう。

    MMTに限らず他のマンションでも免震の機能はちゃんと発揮されているようですね。


  37. 337 匿名さん

    >>331
    今時、免震装置が無いタワーマンションなんて有るの?

  38. 338 匿名さん

    >>337
    逆ですよ。免震装置タワーマンションはMMTが先駆け的存在です。
    まだ一般的ではないです、残念ながら。

  39. 339 匿名さん

    そうなんですか?
    免震装置が付いているタワーマンションって特別仕様なんですね。

  40. 340 匿名さん

    >>339
    そうではなくて、まだ採用事例が少ないだけ。別に特別仕様ではありません。
    早とちりしないでね。

  41. 341 匿名さん

    教えてください。
    「希望住戸相談会」というのはなにやるのですか?
    購入希望者側としてのメリットはないですよね?

  42. 342 匿名さん

    >>341
    抽選登録の前に、登録希望をとります。抽選倍率がおおよそわかります。利用しなくても
    営業マンに聞けば倍率はわかるので、問題はないです。

  43. 343 341

    342さん
    ありがとうございました。
    ここか、ナビューレで迷ってます。

  44. 344 匿名さん

    >>343
    抽選登録はキャンセルもできるし、両方申し込んじゃえば?

  45. 345 341

    344さん
    わたしのところはDINKSで眺望はあまり希望していません。
    利便性(横浜駅近い)のNか建物・セキュリティのMMTか・・・
    はたまたMMMかL棟か・・・

  46. 346 344

    >>341
    私はフォレシス契約者ですが、MMMの販売が遅かったので比較できなかったのでやや残念な
    思いあります。フォレシスR棟の残りは西側が多いので、第1期に申し込みました。
    Nは超利便性がいいのでDINKS向きだと思いますよ。

  47. 347 匿名さん

    >>341さん
    検討している時が一番楽しいし、悩ましいですよね。
    まだ時間もありますし、344さんのおっしゃる様に両方申込んでみたらいかがかと。

    >>346さん
    私も第1期購入者です。
    確かにMMMもFORESISとは違う魅力がありますよね。良いマンションが近隣にできるのは街全体の質に
    繋がるのでとても嬉しいです。
    お互い1年半後が楽しみですね。

  48. 348 匿名さん

    >346さん
    第一期に申込みをしたというアピールは、西側に否定的だという意味でしょうか?
    そういう風に言われると、西側購入に躊躇しちゃいます。。。
    あと、北側の部屋を購入することのメリット、デメリットをどなたか簡単に教えてもらえないでしょうか?
    北側で間取りは気に入っている部屋があるのですが、北側ということ自体に、疑問をもっていて、悩んでいます。
    どなたか知っている範囲でアドバイスをお願いします。

  49. 349 348

    >>348

    東のほうが少しでも海が見えるというのがありますが、希望間取りの関係ですかね。1期にした最大の理由は。
    東の方は、西より、冬至の時期は日照が短いという欠点があるので、どちらがいいかは微妙ですよ。

  50. 350 匿名さん

    >>348さん
    私もプランと広さと価格(苦笑)で、最終的に北側を購入しました。
    検討中はやはり同じ様に悩みました。
    その時自分なりに考えたデメリット、メリットは以下の通り。

    北側のデメリット・・・
    ・日当たりは全く見込めないこと。
     外干し禁止ですし、日中は働いているので問題無しと判断。近くに公園が沢山あるので、
     休日の日照は散歩がてらそこで得ようかと思っています。
     欧米の都心生活ではこういうスタイルが多いみたいですね。
    ・冬季の温熱環境が東南西より劣ること。
     当然光熱費に反映します。
     ただ構造体や開口の仕様が良いので、異常にかさむということは無いと考えています。

    北側のメリット・・・
    ・北側は安定した均質な明るさがあること。
     北向の知人宅で確認。暗くて日中も照明が必要、ということはありませんでした。
     むしろまぶしくない明るさなので、TVや読書には向いています。
    ・カーテンや床、家具の日焼けの心配がないこと。
    ・冬季のデメリットの裏返しで、夏場は涼しいこと。(これも知人宅で確認)
    ・ここに限って言えば、北側に大きな中庭(ザ・フォレスト)というまとまった空間があり
     明るさの確保に有利なこと。また眺望もほぼ確定していること。

    総合的にみて自分にとってプラスが多いと判断し購入に踏み切りました。
    頭金を払った今でも後悔は全く無いです。むしろ入居が待ち遠しいですね〜。
    348さんが納得のいく結果を出される事をお祈り致します。
    駄文&長文にて失礼致しました。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸