旧関東新築分譲マンション掲示板「M.M.TOWERS FORESIS(6階)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. M.M.TOWERS FORESIS(6階)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-1(R棟)
     神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-2(L棟)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩1分(R棟)
    みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩3分(L棟)

スレタイ変更しました。
いよいよ2期販売開始!!

1.MMタワーズOVALってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/res/1-30

2.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/res/1-30

3.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39552/res/1-30

4.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38302/res/1-30

5.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38727/



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-25 14:54:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    >「免震が良い」とは言わずうまくかわした感じです

    まだ実績がよくわからないからだと思います。地盤によっても違うそうです。
    鹿島の友達経由で設計部署にいろいろ聞いてみました。

  2. 252 匿名さん

    国際花火大会行ってきました
    帰りに建設現場脇を通ってきましたが観客にファミリー層やカップルが多いためか騒ぐでもなく整然と歩いていたように思います
    隣のMMTでは敷地各入り口には警備員の方が立っていました。
    今年は終了時にはみなとみらい通りより海側は全面車両通行止め。
    以前は車がびっしり渋滞し人波がその中を縫って歩いていたことを思うとずいぶんと変わったものです

  3. 253 匿名さん

    >235
    MMM事前案内会に行ってきましたが、スーパーは入らなくなったそうです。
    代わりにTSUTAYAが入る予定との事ですので、それはそれで嬉しいかな。

  4. 254 “

    ブリリアには生協入るけどね。MMMの商業施設のプロデューサーは六本木ヒルズと一緒だから
    六本木ヒルズのTSUTAYAみたいにするのかな? スタバとのコラボ店を期待する。あれはいいよ。

  5. 255 匿名さん

    R棟の2期って、ほとんど前面ビルに囲まれるエリアの部屋なのに好調とはねえ。
    ある意味、このマンションってやっぱりすごいのかな。

  6. 256 匿名さん

    確かにMMMのTATUYAには六本木ヒルズのようなおしゃれな店になるよう期待します。
    変に高いスーパー入っても利用するのは観光客ばかりのような気がしますので。
    レンタルビデオ店は良かった!
    ブリリアの生協には期待!
    生活しやすくなりそうでわくわくしますね。

  7. 257 MansionMan

    MMMにTSUTAYAが入るんですか? そりゃうれしいですね。今までは、MMの住民がTSUTAYAに
    行こうとすると、関内か東神奈川にしかなくて、どちらも車でしかいけないような距離にあるのに、
    注射がしずらくて難儀してました。MMMなら歩いていけるし。
    マンションに付帯した商業施設、僕はウエルカム派ですが、嫌がる人もいるでしょ。
    うまいデザインで、反対派の意見をたくみに交わしてもらって、24時間営業や六本木ヒルズの
    けやき坂のTSUTAYAみたいににぎわいのある施設になって、みなとみらいの魅力を増して
    くれるといいのですが。

  8. 258 匿名さん

    変に高いスーパーよりもTSUTAYAの方が使い手はあるよね。
    ただ、路上駐車が増えるかもね。レンタルショップに限った話では
    ないけど。

  9. 259 匿名さん

    たしかに、うちの近くのTSUTAYAの周りは路駐だらけだ。
    もしTSUTAYAができたら、FORESISとMMMの間の道路が路駐だらけになりそう。

  10. 260 匿名さん

    TSUTAYAなら長時間駐車はないから、問題は少ないかもね。来客者用駐車スペースも設置されるといいね。

  11. 261 匿名さん

    確かに今でも、フォレシスが工事中だからだろうけど結構駐車してるからなあ。
    ただ、ここのスーパーとかレンタルビデオ店を利用するのは、この近辺のマンション
    住民がほとんどじゃないですか。だったら歩きかせいぜい自転車程度か。
    ちょっと楽観的すぎますかね。

  12. 262 匿名さん

    >>261
    それはそうかも。遠くから借りにくるモノでもないよね。

  13. 263 “

    ブリリアの売主には生活協同組合東京住宅供給センターが入っているので、生協が出店するのですね。
    なるほどと思った。

  14. 264 “↑

    と思ったら、生活協同組合東京住宅供給センターと食料品販売のコープとは
    直接関係はないそうです。訂正。

  15. 265 匿名さん

    横浜都心部における都心機能の誘導施策について
    http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/toshinkinou/index.html

    いったい横浜はどうなるのだろう・・・

  16. 266 匿名さん

    >265さん
    昨日この件のフォーラムに行ってきました。問題は関内、中華街地区のマンション進出で景観を損なうばかりか、企業の減少、飲食店営業に支障をきたす結果となっているとの事です。みなとみらい地区は計画的に進行しているとの話がでてましたが、予断を許さない状況かと感じました。

  17. 267 匿名さん

    第二期販売ですが、調子はどうなんでしょうね?
    最近はMRにも行ってませんが、盛り上がっていますか?ナビューレはすごい人が来場していましたよ。
    ここも2回で売り切るとはさすが!の一言ですね。第二期に飛び込む予定ですが、L棟を待つ人もいるのでしょうね。
    R棟の方が駅に近くて自分には便利で良いから、飛び込みます。当たることを信じて。今回はそれほどの倍率にはならないですよね。

  18. 268 匿名さん

    営業に聞いた話では、第二期も順調だそうです。さすが、MMTF。場所、設備、構造などトータルでの評価はまさにMM1ですな。
    第二期は西側中心ですが、LOW−Eガラスなので西側でも太陽は気にならないし当然、人気出ているわけだよね。

  19. 269 匿名さん

    >場所、設備、構造などトータルでの評価はまさにMM1ですな。
    本当でしょうか?

  20. 270 匿名さん

    >268
    営業の方?
    確かに知名度は1番だけど、コマーシャルのおかげでしょう。
    場所はMMタワーズの後付けって印象だし、海見えないし。設備でなにかいいとこありましたっけ?免震構造?
    内装はナビューレの圧勝。個人的にはタワーマンションらしからぬ外観が気にいらない。
    検討者はもっと冷静に比較してますよ。営業さん!

  21. 271 匿名さん

    営業マンもいろいろ大変だね!

  22. 272 匿名さん

    あらら・・・

  23. 273 匿名さん

    内装はナビューレってほんと?
    両方見たけど、なんかナビューレ安っぽかったよ。
    好みの問題もあるだろうけど、ナビューレが圧勝ってこともないんじゃない?

  24. 274 匿名さん

    ナビューレが安っぽく見えた?
    好みの問題では無く、品質を見る目が足りないだけじゃ・・・。
    でもフォレシスも十分な品質だと思うよ、さすがタワマン慣れした販売会社&施工会社だと思った。

  25. 275 匿名さん

    ナビューレは天井が高いのがいいとは思うな。
    クロスなんかいつかは張り替えるからはどうでもいいけど。

  26. 276 匿名さん

    次期棟の販売はいつからなんでしょうか?

  27. 277 匿名さん

    >>273
    ほんっと見る目ないね。
    ナビューレはフォレシスより内装に高級な物を使っているのは営業の方から聞いて確認済み。
    安っぽいのはあなたの見る目ですね(爆笑)!

  28. 278 匿名さん

    >>277
    内装なんかどうでもいいけど。

  29. 279 匿名さん

    >278
    内装どうでもいいというのは?
    MRに行って印象に残るのはやはり内装のレベルや仕様、MR営業や担当者の態度ではないでしょうか。それらは他マンションとの重要な比較検討材料になります。
    278の方は何をもって決めるのですか?場所と間取りだけなら折り込みチラシだけで契約しても良いということになりますね。
    せっかくeマンションのような検討者の声が聞ける場があるのですから、デベの方はそれらの声に耳を傾け、より良いマンション(=売れるマンション)にしていく努力をしてもらいたいと思います。

  30. 280 匿名さん

    耐震等級は最高ランクですよ!

  31. 281 匿名

    >277さん
    べつに爆笑までしなくても・・・
    ナビューレを購入された方ですか?273さんに安っぽいって書かれたのが
    気に障ったのでしょうか??

  32. 282 匿名さん

    それぞれ2,3回ずつ通って比べたけど、正直言って内装はどっちもどっちでしょうね。

  33. 283 匿名

    >282さん
    同感です。でもこんなこと書くとまた277さんに爆笑されるかも・・・。
    家具・カーテン・照明など全体的にコーディネイトを上手にしないと内装がいくら
    高級でも台無しだと思います。これから家具探しに専念しなきゃ。

  34. 284 278

    内装なぞどうでもいいと言ったのはいい過ぎたよ。
    281さん、あんたまだマンション選びが浅いね。
    ただし、クロスやドアノブなどの取り替え可能なものはどうでもいい。
    ユニットバスとかシステムキッチンなどはさすがに高額だからどうでもよいとは言えないけど、中古になったら
    取り替えるものであることには変わらない。
    ずばり何が大切か?
    立地、建物構造、そしてマンション管理だよ。
    建物の構造は、勉強しないと判らないだろうが、設計図書を読んで確認してみた?
    モデルルームの出来で左右されるヒマがあったら設計図書をよく読む、地所物件なら、
    チェックアイという構造の内容がわかりやすくかかれたパンフレットがあるから、それをよく読む。
    内装の見てくれより大切なことが一杯書いてある。
    管理については管理規約をすみからすみまでよく読む。マンションの管理に対する考え方が良くわかる。
    そういうことの方が大切なの。

  35. 285 278

    家具・カーテン・照明、そんなもの建物と関係ないじゃないか、内装だってほとんどのものは
    あと付けでお好みどおりにいくらでもきれいになる。

    換えられないのは、クロスの下のスラブ、床下、窓ガラス、サッシ、そういった共有部分=建物の構造部分
    ここが安っぽいとなにやってもだめ。ブスが厚化粧するようなもの。
    素顔がきれいな女を選ぶ感じかな。化粧がうまいブスを掴まないということだ。

  36. 286 匿名さん

    簡単に言うな〜内装後で変えられるって…実際住んでからリフォームに近い事をする人がどれだけいるんだ?
    何十年も住んで飽きてからでしょ。
    結局は買った時の内装が延々と続くのだ!残念!!(チョイ古っ)

  37. 287 278

    奥さんをモデルルームに連れて行くと、洗面所のボールがどうした、キッチンがどうした、浴槽の色がどうのとか
    そんなうわべばかり見ていて、部屋の中味を全然チェックしていないから、しつも叱っている。

    そんなことより、床スラブの厚さ(ボイドスラブじゃないこと)石膏ボードの厚さや枚数、断熱材の厚さや施工箇所、
    排水竪管の材質、二重床の構造、などなどクロスの下にある建物のスケルトンそのものに注目しないと。
    モデルルームなんかハリボテのサンプルだよ。そんなものの出来をうんぬんするくらいなら設計図書や建物構造のパンフレット
    や模型をよーくみること。

  38. 288 278

    >>286
    壁クロスくらいならすぐ変えられるけど。日曜大工でも変えられるけど?換えたことない?

  39. 289 278

    もちろん外見もいいに越したことはないが、換えられないところがしょぼいと致命的だということ。
    286さんよ、致命的になるポイントをチェックしたかい?俺は設計図書もちゃんと読んだよ、管理規約も
    全部不明点がなくなるまで営業マンを質問攻めしたよ。そこまでやったかということ。
    内装の見てくれうんぬん言う前に大切なことのチェックがぬかりがあったら意味ないよ。

  40. 290 278

    立地に関しては、区役所にいって、みなとみらいの都市計画をチェックした。市立図書館にいって西区の災害対策についての
    計画や調査報告書もチェックした。立地とはマンション周辺地域の地域環境を多面的に調査することだよ。
    そこまでやった?

  41. 291 匿名さん

    オレもなんでもこだわっちゃう方ですが、あまりに情報とか色んなことに詳しくなりすぎると
    買えなくなってしまう。まともな会社が威信を掛けて取り組むようなプロジェクトです。
    小さい所まで気にしてしまうと本当に買える物件などなくなってしまいそう。
    フォレシス充分過ぎる物件です。オレにはですが。

  42. 292 匿名さん

  43. 293 278

    ナビューレの立地の欠点を教えてあげよう。西区の災害マップを読めば、みなとみらい地区より、ナビューレや
    そごうがあるエリアの災害リスク(主に水害のリスク)は極めて高いことが判った。これは致命的な弱点だと思ったよ。

  44. 294 匿名さん

    >>292
    バカだねあんた。マンションの選び方の本も読んだことないのかな?
    ここの掲示板で書き込みしている人達の多くは、俺がチェックしたことくらい当たり前にチェックしている
    知らないのは君ばかりなり。嘘だと思うならマンション質問スレの方でもよく読んでみな。俺よりもっと
    マニアックなところまでチェックしている達人がいるぜ。もちろんただの素人達だ。

  45. 295 278

    フォレシスの構造はいろいろチェックしたが、致命的なポイントはなかったよ。だから購入した。
    でも、完璧な訳じゃないよ。細かいことは書かないけど、不満はある。でも許容範囲であると判断した。
    管理については、契約直前まで売主に文書で説明求めたし、納得した部分もあれば、しないところもある。
    これについても細かいことは言わない。
    致命的なことをチェックして、問題がなければ細かいことは放っておいても問題ない、そういうメリハリを
    つけて判断した。

  46. 296 匿名さん

    >>278
    ためになる発言ありがとう。
    自分もMRで一番興味を引いたのは、5つのお部屋ではなく、構造部分の説明でした。
    そのあとブリリアのMRに行ってフォレシスに対する強みは眺望の他になにがあるの?
    と質問したところはっきりした答えが返って来なかったので、フォレシスを購入する
    ことにしました。
    まぁブリリアの方がマリノスの本拠地に近いのはポイント高いんですけどね。

  47. 297 匿名さん

    278さんには遠く及びませんが、自分なりに真剣に調べ、勉強して購入致しました。
    278さん程詳しく勉強された方が『完璧ではなくとも、致命的な欠点は無い』とOKされ
    購入に踏み切られた事、自分の判断が間違っていなかった、とうれしい限りであります。
    ただ、物件は良いが販売会社は・・・

  48. 298 278

    >>MRに行って印象に残るのはやはり内装のレベルや仕様、MR営業や担当者の態度
    ピントはずれだね。悲しいくらい。

    MRでチェックすべきこと。
    1設計図書(モデルルームでしか閲覧できません。)
    2構造説明図、使用部材の模型 (パンフレットではわからない構造についてわかる)
    3フォレシスの場合、営業マンは販売代理。営業マンを通じて、事業主に質問しないと事業主の良し悪しは
    確認できない。俺は管理規約の詳細を質問した。
    4マンション間取りは、MRでは確認できない、実際買う間取りと違うから。家具レイアウトシートを使って
    あとで自分でチェック。MRはあくまで参考程度。
    5MRの外に出て、建設現地をチェック。

  49. 299 匿名さん

    293さんとたぶん同じの見た。フォレシスもナビューレも液状化だけは致命的のようです。

  50. 300 293

    >>299
    残念ながらそのとおり。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸