旧関東新築分譲マンション掲示板「M.M.TOWERS FORESIS(6階)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. M.M.TOWERS FORESIS(6階)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-1(R棟)
     神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-2(L棟)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩1分(R棟)
    みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩3分(L棟)

スレタイ変更しました。
いよいよ2期販売開始!!

1.MMタワーズOVALってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/res/1-30

2.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/res/1-30

3.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39552/res/1-30

4.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38302/res/1-30

5.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38727/



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-25 14:54:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 351 341

    347&346さん
    どうもありがとございます。
    両方申し込むかもしれません。

  2. 352 匿名さん

    以下、別のスレからのコピペです。
    営業からは、液状化対策済みと聞いたが、下がガセ?


    >埋立地ですと確かに液状化が心配ですが、全ての埋立地がNGというわけではありません。
    勿論、実際に地震が来てみなければ判りませんが、ボーリング調査をすることによって、
    ある程度予測を立てることが可能です。
    特に、超高層建築の場合、性能評価の項目に液状化の有無の項目があります。
    マンションの場合、資産価値等に響いてくるので、あまり公にされていないようですが、
    これが一つの目安になります。

    ちなみに、港南地区のフェイバリッチタワー、コスモポリス、WCT等は、
    稀に発生する地震動、極めて稀に発生する地震動のいづれでも「液状化発生なし」となっています。
    気休め程度にはなります。

    逆に、豊洲シェルタワー、ラグナタワー、M.M.Tフォレシスなど最近(といっても戦後ですが)、
    埋め立てが行われたマンションは、極めて稀に発生する地震動では「液状化発生有り」となっています。
    しかし、これも実際に地震が起こってみなければ判りません。
    液状化が発生しないことも十分ありえるはずです。

  3. 353 匿名さん

    MRで異彩を放っていた150Aの部屋は、8月1日から閉じて解体されるそうです。
    ダークアッシュの色は当面サンプルで確認することになりそうです。
    跡地はどうなるのかな・・・L棟の部屋になるのかな?

  4. 354 匿名さん

    >346さん
    西側のどのあたりをご希望されるかによりお話は違うと思いますが(低層、高層かなど)
    至近距離の建物に囲まれるので2期にあれだけの部屋が残っているのは事実と思います。
    先日MMMを見にいったのですがあのおもしろい三角形の形がR棟の部屋と真正面にならないよう
    うまく出来ていました。(笑)ドコモタワーからも覗かれるという距離ではありませんし
    L棟の部屋とも向き合わないようになっているので、どこからも常に見られているような心配は
    ないですが、あのビルの影、になるような感じがどうなるのか、こればかりは出来上がって
    みないとわからない気がします。地所所有のななめ前の空き地も商業ビルできるらしいのでその
    あたりも影響ありそうですし。

  5. 355 匿名さん

    >354さん

    >地所所有のななめ前の空き地も商業ビル

    というのはどこのことですか?34街区でしょうか?

  6. 356 349

    私も、フォレシスの北側は、植栽があるとか、環境の変化がないという点で、
    メリットはあるとは思います。我が家の場合は、配偶者が専業主婦なので、北側は対象外に
    なりましたが、中高層の北側という選択はありだと思います。

  7. 357 匿名さん

    >>352
    液状化のことは秘密でもなんでもなく聞けば教えてくれますよ。
    横浜市の液状化予測マップを見せてもらいました。確かに最も液状化が懸念されるエリアになってます。

    建物そのものはかなり下の土丹層まで杭を打ちこんでますので問題ないでしょう。
    建物と土丹層の間の土壌改良まで行っています。

    周囲もみなとみらい全体として液状化対策や地盤沈下対策を行っています。
    ただ埋め立てが神戸の震災の前なんでポートアイランドの経験は盛り込まれていないと思います。

  8. 358 匿名さん

    >350,356さん
    参考になるご意見をありがとうございます。きっと来週北側に飛び込むと思います。倍率は2から3くらいです。
    一期では2倍を外したので、次こそは当たることを信じています。(笑)
    内装や間取りの方が我々、家族には重要と判断しましたので、北で中庭を望む部屋を選びます。
    それでもベランダからは建物に囲まれていて圧迫感はある気がしますが、庭もあるし、距離もそれなりに離れているので気にならないでしょう。
    購入前のいまが、一番いろんなことが気になっちゃうんですよね。
    みなさん、今後もアドバイスをお願いしますね。
    あ、そうだ。あとは、ビルの影というのは、それがあると暗いということを意味するのでしょうか?
    それとも冬に寒いということでしょうか?
    フォレシスはペアガラス(LowE)ですし、ある程度の機密性はあるので、北側の部屋でも冬は暖かいのではないかと予想していますが、どうでしょうか?

  9. 359 356

    室内の暖かさですが、フォレシスの住宅性能に期待しています。断熱材の折り返しも厚めですし、窓ガラスの性能も
    高い、さらに地域冷暖房で全部屋空調+床暖房ですから期待はしていいと思います。
    床暖房も入れても電気代はあまりかからないと思うし(普通の床暖房は電気代やガス代が高いらしいです)
    北側でも極端に暖房費がかかることはないものと思います。
    DINKSだと昼間にいる時間は短いので本来、光熱費負担はすくないですけどね。

  10. 360 匿名さん

    <358さん
    うちも契約までは、すごーく考えましたよ!
    判子押しちゃったら、もう1割のお金戻らない、後戻りできないって思って。
    でも他の選択肢も今一つ魅力なかったし、今はフォレシス契約してよかったって心から思ってます。

  11. 361 360

    >358さん
    うちも契約前は真剣に考えたり悩んだりしましたよ!
    判子押しちゃったら・・・が消えちゃってました。
    あと、選択肢は、うちが選び得る選択肢という意味で、魅力も自分たち家族の感じる魅力という意味でした。

  12. 362 360

    何度もすみません。パソコンの調子が悪くて・・・

  13. 363 MMT住民

    >358 さん
    359 さんのおっしゃるとおりです。うちも北側ですが、冬に特に寒いと感じたことはありません。
    高層マンションは、原則として一年中窓を締め切ってていますので、地域冷暖房で快適です。
    (現実には、それは夏冬だけの話で、春秋は網戸つきの窓を開けています。)
    とくに、床暖房の効果は絶大です。また、フォレシスは窓が二重ガラスなので、より断熱効果が
    あると思います。ただし、光熱費は以前のガス代+電気代よりも年平均で3割程度高くついています。
    (昼間住んでいるためと、ベランダ干しができないため浴室乾燥を多用しているせいでもある
    と思いますが。)

  14. 364 350

    >>358さん
    頑張ってください!8/8に良い結果が出ると良いですね。
    >>363さん
    貴重&心強い情報をありがとうございます。お蔭様で安心致しました(笑)。

  15. 365 匿名さん

    MMT住民の方へ質問です。
    浴室乾燥機は外干しに比べると悪臭がしたり、服が縮んだりということはないのでしょうか?
    大きいもの(シーツやソファカバーなど)も浴室ということですよね。
    日の当たる窓の横(室内)に干すのは構わないのでしょうか?

  16. 366 MMT住民

    >365 さん
    >浴室乾燥機は外干しに比べると悪臭がしたり、服が縮んだりということはないのでしょうか?

    そのような、乾燥機付洗濯機で乾燥まで行うとよく経験するようなことは、浴室乾燥では
    起こりません。(もちろん、外干しがベストであることは確かですが)

    浴室内に移動式の150cmほどの2本の金属棒を渡し、それにハンガーや吊り下げ器具、
    あるいはバスタオルなど大きなものは直接干します。天井の噴き出し口は、角度指定も
    自動首振りも可能で、強弱とタイマーが設定できます。「乾燥」のほかに匂いが気に
    なる方には「換気」のスイッチもあります。
    1回2〜3時間かかりコスト高のため、そのほか、物干し台のようなものまで浴室に入れ、
    欲張って一度にたくさん干しています。

    >日の当たる窓の横(室内)に干すのは構わないのでしょうか?

    もちろん個人の自由ですよ、室内は。

    最初の頃、隠れてこっそりベランダに干したことがありましたが、今では浴室乾燥に
    すっかり満足しております。

  17. 367 365

    >366さん
    ご丁寧にありがとうございました。
    安心してMMマンション買えそうですね!

  18. 368 358です

    みなさん、貴重な意見をありがとうございます。
    このマンションは断熱もしっかりしているし、どの方角であってもそれなりに暖かく涼しいもののようですね。
    通常のマンションの感覚は当てはまらないような気がしてきました。
    ということで、家族で選んだ間取りを重視して方向や眺望は優先順位を下げるつもりです。フォレシスの庭を楽しむような気持ちで
    申し込みをします。あとは、2倍から3倍だろうから、当たることを祈るのみです。
    ちなみに、いろんなマンションを見ましたが、私たちにはフォレシスは総合的に他のどれよりも優れていると判断しています。
    当たるといいな。。。
    また、網戸は確か、後から安く取り付ける方法がありましたよね。それなら、網戸のオプションは選びません。
    北でも西でも、満足行く、間取りがあったらそこが自分たちに合った部屋ということですよね。
    ありがとうございました。

  19. 369 匿名さん

    最近はMM住む蔵さん、見ませんね?どこにいっちゃんでしょうか?

  20. 370 匿名さん

    >369さん
    ぜひ、再挑戦をして欲しいのですが・・・
    http://blogs.yahoo.co.jp/sumuzominatomirai/4713637.html

  21. 371 匿名さん

    >370さん
    そうですよね。気持ちの良い方が住民として多いのは、うれしいですもん。
    ここのスレを読んでいると、いい感じの方が多い気がして喜んでいます。

  22. 372 匿名さん

    MMT住民のみなさん台風はどうでした?

  23. 373 匿名さん

    エレベータも止まらなかったし、なんともありませんでした。

  24. 374 匿名さん

    台風でエレベーターが止まる事なんかあるの?
    初めて聞きました。MMT住民さんは地震と勘違いしているのかな?
    ちょっと不思議・・・

  25. 375 匿名さん

    地震があったばかりですし、地震の時はエレベーターの止まったマンションたくさんありましたから、
    それと比べたらなんともない、という意味で書かれたと思いますよ。

  26. 376 匿名さん

    >372 さん
    >「購入者限定掲示板」の156 さん (失礼ですが、こちらでレスします)

    今回は、風も雨も、何も被害はありませんでした。普通の「雨の夜」でしたよ。
    東京湾の方では、台風が去った後、ヘドロの匂いがしたそうですが、このあたりはそのよう
    なことはまったくありません。普段からも、海風はあまり潮の匂いがしません。臨港パーク
    の海岸沿いを歩いても、湘南のような「海の匂い」があまりしないのは不思議です。
    何号か忘れましたが昨年の大きな台風のときは道路が冠水し、ベランダのものが吹き飛び
    (置いておいた私が悪い)、窓ガラスが割れるのではないかと思うほど強い風が吹きました
    が、今度の台風は「えっ、もう行っちまったの?」という感じでした。このマンションは
    地下駐車場のため、昨年は、道路冠水があふれ敷地内に入ってきたときは、車が水没する
    のではと恐かったです。 マンションの防災センターが昨年に懲りて、「ベランダのものを
    片付けるように」とか、住宅情報盤(インターホンを兼ねた各戸の画面端末)に警報を出し
    ていました。
    今回は、どこの工事現場も(高いクレーンをわざわざ倒して帰っていましたが)被害はない
    ようで、地鎮祭を終えたばかりの50街区北側の大和ハウスの賃貸高層マンション建設現場だけ
    が水浸しになったくらいです。フォレシスの工事は順調に進んでいるようですよ。

  27. 377 匿名さん

    今週末から第二期販売。抽選はいつ?

  28. 378 匿名さん

    >>377さん
    住宅情報ナビより。

    第2期登録受付期間 7月30日(土)〜8月7日(日)
    時間/平日11:00AM〜6:00PM、土日10:00AM〜6:00PM(最終日は5:00PMまで)
    場所/フォレシスギャラリー
    抽選 8月8日(月)11:00AMより

    販売戸数は150戸。実質R棟の最終期になります。
    完売目指して頑張って欲しい。

  29. 379 匿名さん

    余裕で売れちゃうと思いますよ。

  30. 380 匿名さん

    初回販売が苦戦して平均倍率2倍ちょっとだったし・・・
    1倍が多かった気がしたけど・・・とりあえず頑張って下さい。

  31. 381 匿名さん

    何処かの販売と違って、ここは2回の販売で651戸ですよね。
    すごいと思います!

  32. 382 匿名さん

    人気があると、うれしいですよね。
    必要なところにはきちんとお金をかけて、余計なものはあまりない、いいマンションだと思っています。
    鹿島には手を抜かないで丁寧に造ってほしいです。大丈夫だとは思いますが。
    一つだけ。MMMは携帯で玄関の施錠確認が出来るようなので、いいなとおもいます。
    でも、あそこは施設が多いので、管理費がかかるのではないかな、と。

    376さん、台風時のレポありがとうございました。

  33. 383 匿名さん

    眺望を捨てた人にとってはいい物件だねここは。

  34. 384 匿名さん

    お金があったらナビューレにしたんですけどね。ないものはしょうがないです。

  35. 385 匿名さん

    >383
    本当にそのとおりですね。
    眺望がのぞめない立地、というのはどうにもならない事実なので、
    作り手はいろいろと考えて、差別化をはかったのでしょうね。

    他の地域に同じグレードの物が建ったら、すごいんだけどなあ。

  36. 386 匿名さん

    そうかなあ。
    私はみなとみらいのすっきりした綺麗な街並みが好きで、選びました。
    ガチャガチャしてなくて、お散歩しても気持ちのいい街だから。
    ナビューレの内装は素敵だと思います。値段や管理費もあちらの方が高いんですよね。

  37. 387 匿名さん

    すっきりしているのは今だけではないでしょうか。
    MMTF,MMMが建つ頃にはガチャガチャしてるでしょう。

  38. 388 匿名さん

    私もナビゅ−レとはずいぶん悩みました。
    内装は同じれべるかなあ、というのが私の印象です。
    ただナビューレで眺望が臨める東南角はとても高くて手が出ません。
    フォレシスも眺望のある部屋は高いですが、そうでない部屋でも強力なセキュリティー、鉄壁の耐震性能、駅まで1分という立地、みまとみらい住人になれるという点がもれなくついてきます。
    ともかく建物自体に関しては手を抜かずまじめに設計していますね。共有施設を最低限に絞って管理費を押さえているのも好感が持てます。

    というわけで庶民の私はフォレシスに決めました。
    抽選当たるといいなあ。

  39. 389 匿名さん

    ここはセキュリティーや内装など自分の望んでいたレベルで風格というか格調もあり
    重々しくもあって素敵です。何とかして契約したい!

    ただ私なりの懸念材料もありまして・・・
    フォレシス,ブリリア,MMMと計五棟が竣工すると地図上では分かっていても
    かなりの圧迫感が出てくるかもという点です。
    MMTも含めると八棟。しかもどの建物も巨大且つ高さが類似しているので
    より窮屈に感じないか心配なんですよね・・・
    みなとみらいは海に近づくほど高さが低くなっていると解釈していたので
    ここが全て出揃うと果たしてどんな街になるのか・・・
    エントランスをくぐって敷地内に入れば完璧だけに悩みます。超人気物件だから竣工後購入
    なんて出来ないしなぁ〜

  40. 390 匿名さん

    大和ハウスの賃貸も含めタワーマンションだけで10棟ですよ。
    商業地域だから容積率が高いため、他の地域に比べれば窮屈になると思います。
    覚悟はしていますけど・・・それとここは超人気なんですか?ちょと過剰評価だと思いますけど、
    せめて人気物件程度にしていた方が宜しいのでは?初代MMTは超人気物件でしたが・・・

  41. 391 匿名さん

    >>390
    抽選漏れで涙を飲んだ人が多いけど。人気はあるようですよ。

  42. 392 匿名さん

    眺望がいい間取りは第1期で販売されてしまったので、眺望重視の人は、L棟の高層階を狙いましょう!

  43. 393 匿名さん

    >>392
    高層階でも眺望がいいとは言えないでしょう。目の前に同じ高さのMMTがあるし。

  44. 394 匿名さん

    眺望悪くても作りはいいよね。
    ただ私はMMTの海側中古が欲しいな。

  45. 395 匿名さん

    >>394
    同感。みなとみらいで眺望を語るならあの場所に建ってこそ意味がある。

  46. 396 匿名さん

    >>393
    高層ならビルとビルの間から海が見えます。

  47. 397 匿名さん

    MMTの海側は、道路がうるさくて、窓があけられないし、
    フォレシスの高層はけっこういいよ。

  48. 398 匿名さん

    >>396
    僅かな隙間から見える海で満足出来るなら問題ないと思いますが。
    海よりMMT住民の顔が良く見えそうですね(笑)

  49. 399 匿名さん

  50. 400 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸