旧関東新築分譲マンション掲示板「新百合ヶ丘ガーデンアリーナ〈4〉【新百合山手】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. 万福寺
  7. 新百合ヶ丘駅
  8. 新百合ヶ丘ガーデンアリーナ〈4〉【新百合山手】
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

小田急線・新百合ヶ丘駅前にできた新しい街・新百合山手のランドマークである
この物件についていろいろ語り合いましょう!

所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺546番地他
     神奈川県川崎市万福寺土地区画整理事業区域内7街区3-1画地、3-2画地(保留地)(地番)
交通:小田急線「新百合ヶ丘」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
ガーデンアリーナ新百合ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-21 15:53:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 502 匿名さん

    >>500
    すごくわかりやすかったです。かつ、前向きな見解でありがたいです。。。
    ちょっとぼうふら発言が後ろ向きな意見だととられてしまったようで、凹んでたんで。
    まだ住んではいませんが、もう、こちらのスレッドで住民同士のコミュニケーションが始まりつつあると思い、あえて気になる心配事を書いて見たまでで、決してぼうふらがわくからキャンセルしようなんて間抜けなことは考えてません。
    ほんと、ビオトープは空間のゆとりを与えてくれる半面、維持管理の問題が後々生じてくると思いますから、仰る通り、購入者同士がんばってゆきたいものです。

  2. 503 PON

    あらあら?キャンセルが間抜けとは思いませんが・・・
    『生活問題』ってことは真剣な心配事なのかと思って(TT)
    荒らすつもりではありませんでしたm(__)mすみません。

    >499さん
    ビオトープは湧き水ではないのですか?

    実は蛍楽しみにしていました(;;)…
    どなたかが『開発前は湧き水が』っておっしゃっていましたね。
    蛍がいる=清水と思って湧き水の話を信じていました。
    川のように描かれているのに雨水ではちょっと残念(><)

    いろいろな意味で待ち遠しくなっています☆
    う〜ん、蛍ががんばって残っていてくれますように(o→ܫ←o)♫

  3. 504 496

    すみません。
    なんだか思わぬところで騒ぎになりましたね。
    単純に「ゴキ」嫌いゆえにちょっとあつくなっちゃいました。。。失礼しました。
    その後のたたかれようはすごかったですねぇ(T_T)。。。。

  4. 505 ビュー契約者

    ビオトープと貯水池両方ありますので分けて考える必要がありますね。
    貯水池は汚れた川の清流化プロジェクト等が参考になるかも知れません。
    ビオトープは自然生態系に人間がどこまで手を入れていいのかその定義
    を知りませんのでなんともいえませんね。
    先日東側の道路から現地を見ましたがビオトープ内樹木伐採の可否が気になりました。
    大きな木が3番館の角部屋低層階の日照を遮るように感じました。

  5. 506 PON

    文字化け失礼しましたm(__)m
    貯水池☆説明受けましたね(^^)
    忘れていました!!
    ・・・ってことは蛍(*^^*)期待できるかな♪
    いなかったらデパートで買って放します!?

  6. 507 ガーデン購入者、ビオトープについて

    >505
    おっしゃるとおり、ここのビオトープ、はっきりいって何を目的になぜこの位置に
    あるのか(蛍を残したいなら、ここじゃないでしょう?幹線道路ワキですもん、ここ)
    あまりよくわからないので、ビオトープの意味そのものがよくわからないんですよね。
    究極のビオトープは人間の手を入れてはいけないわけですから
    まさかとは思いますが、落ち葉がたまって風に飛ばされてきてガーデンの掃除に困る
    なんてことになっても、雑草1本も抜いちゃダメだなんていわれないでしょうね、
    って契約の時に質問してみたんですよ(笑)
    営業さん泣かせだなと思いつつ、してみたところ
    案の定、お困りのご様子でした(すみません)。
    実際、管理開始してから、いろいろ問題が浮上してきて、はじめて真剣に
    考えていかなきゃいけないんだろうと思います。
    ボウフラもわいたらどうしよう、ってそれ、素朴にそう思われると思いますよ。
    居住開始後、ボウフラがわいて毎日の生活に困るようなことがあったり、
    日照にも問題が生じるようなら、
    そこを買われた方だけの問題ではなくて
    管理組合などで考え、行政とも協議していくべきかと思います。
    と、いうわけで、結構、最初からこういう問題を抱えていると、
    管理組合活動とかを必然的にきちんとしていかなくてはいけないという意識が
    購入者全体に持ってもらえるのでは、という期待も持っています。
    世の中のマンションには多いですから、役員でもまわってこなきゃ組合なんて関係ないし、
    管理は管理会社にまかせときゃいいじゃーん、お金はらってんだから、って。
    まあ、結構な管理費を払うわけだから、それなりの管理サービスは期待したいとこですが
    居住者自身の問題の解決能力は持っておきたいな、と思います。
    前向きにいきましょう!

  7. 508 ビュー契約者

    >507
    505です。
    隣接する住戸だけではなくガーデン全体でビオトープをどうしていくか
    を定義することが必要でしょうね。
    敷地内にビオトープや消火用の貯水施設があること自体は素晴しい
    ことだと思いますからそのうえで良好な住環境の維持と自然生態系
    の維持のバランスが検討事項になるでしょう。
    私見ではイベントドリブンではなく想定される問題は初期につぶす
    ほうがいいと思います。
    他物件でビオトープ所有マンションでの問題点をリファレンスとし、住民の
    主張を総意として合意形成すべきでしょう。
    行政はこの種の管理は苦手ですから期待できませんし、自然環境維持
    のプロ市民に対し初期に明示する必要があると思います。

  8. 509 匿名さん

    手付け入れて「ぼうふらがわくのでキャンセルします」って本気でアリだと思えることが、まぬけだとおもいます(^^)

  9. 510 匿名さん

    GW中にひさびさに現地見にいってきました
    話題のビオトープ、3月に見たときにはただのやぶにしか見えず、とても蛍とかいるわけないし、誇張広告?とか思ってたのですが、今回行ってみるとかなり葉が生い茂り、パンフの印象通りの雰囲気となっていました(蛍はいるかわかりませんけどね)。ちょっと原生林っぽくて素敵でしたよ。

  10. 511 ガーデン契約者

    ビオトープいい雰囲気でしたか。よかったです。
    ちなみに建物はどのぐらいまで出来ていましたか?
    教えていただけると嬉しいです(^0^)

  11. 512 匿名さん

    ビューコートの外観が完成しており、ガーデンコート南東向棟に対する日照、景観等の
    影響度合いが現地でよく分かります。一度現地でご確認されることをお勧めします。

  12. 513 匿名さん

    510です
    ビューコートは14Fまで、ガーデンは5Fまででしたね 建物は進み遅いですねー
    建物の周りには確かに賃貸のアパートがちらほら建ってましたが、そんなに雰囲気悪い感じはなかったですよ  当然新築だし結構きれいな建物でした。 裏から見ると大邸宅に見えたものが表から見るとドアがいっぱいあって賃貸だったりもして。まあ私の主観ですが…

  13. 514 ガーデン契約者

    工事、順調そうですね。楽しみです。
    夏ごろの追加オプションなんかも楽しみですね。
    前記、いろんな論議はありますけど、みなさん全てがきっと「楽しみ」にしてるからこそでしょうね。
    引越しが待ちどおしいかぎりです。

  14. 515 匿名さん

    通勤時毎日電車から見ていますが
    1フロア上がっていくのに大体2週間くらいといったところですね
    見た目の感覚なので正確ではないとおもいますが・・・

  15. 516 匿名さん

    前述の追加オプションって
    備え付けの家具とかでしょうか?
    ご存知の方教えていただけますでしょうか?

  16. 517 匿名さん

    事業者にとってビオトープなんて面倒臭いことどうでもいいことだったんですが、
    万福寺開発にあたって、自然破壊に反対する地域自治体との交渉の中で、緑地や
    生息する蛍の保存のため設置されたもの。
    マンション管理組合の一存で、日照の問題で伐採したり、ボウフラ排除にために
    池を埋めたりとかできないのだよ。
    そんなことしたら、また地域の自然保護団体とかがノボリをたてて抗議にくるよ。

  17. 518 匿名さん

    >517
    自然破壊に反対する地域自治体???自治体は再開発側ですよ。
    ビオトープの所有権は登記上ビュー、ガーデンの住民だし、私有地に対しそこまで自然保護団体が
    拘束力は持てないよ。冷たい言い方をすれば保護のために自然保護団体が買い取るという選択肢もあった
    わけですからね。それができないから自治体に保護を頼んだわけですよ。

    あえて煽りに乗ってあげました。さびしい人ですね・・・。

  18. 519 匿名さん

    環境共生型マンションという事業主のプレスリリースでしたね。
    そうしなきゃ認可されなかったもんね。
    事業主の苦労がわかります。

  19. 520 匿名さん

    なんかもめてたようですな。
    ビオトープ作った理由がわかります。

    http://hiroshima.cool.ne.jp/chiyogaoka/frame-updates.htm

  20. 521 匿名さん

    マンションの所有地に迷惑なビオトープ勝手に作って、
    マンション住民に管理させるなんておかしいんじゃないか?
    固定資産税だって負担させられる。
    行政と開発事業体のずるさが見え隠れする。
    行政が責任もって管理すべきもの思うが。
    川崎市の公園管理のずさんさを指摘する記事が地域版に載っていたが・・・。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
バウス氷川台

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸