旧関東新築分譲マンション掲示板「【東大和徒歩3分】東京ユニオンガーデン 1Garden」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東大和市
  5. 桜が丘
  6. 東大和市駅
  7. 【東大和徒歩3分】東京ユニオンガーデン 1Garden
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

東大和市駅徒歩3分に出来る791世帯のマンションです。
MR公開はまだまだのようですが意見交換しましょう。

http://www.ug791.com/

所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1429-3(地番)
交通:西武拝島線「東大和市」駅から徒歩3分



こちらは過去スレです。
東京ユニオンガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-24 22:59:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京ユニオンガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 423 匿名さん

    >80年代のヤンキーを年とったようなおばさんで

    「80年代のヤンキーが、年とったようなおばさんで」じゃないの

  2. 424 匿名さん

  3. 425 匿名さん

    >418さん
    先日内覧会へ行ってきました。
    もうビューコートの方はきれいにできあがっていましたよ。

    内覧会自体については細かいキズ等は指摘しましたが、大きな問題はなかったと思います。
    建築士の友人を連れて行ったのですが、細かい部分を良く指摘してくれました(笑。
    私たち夫婦だけでは気づかなかったと思います。

    マンションへの入り口は来年の三月末or四月までシーズンエントランスからになります。
    駅までの時間になりますが、ファーストコートの入り口までは確かに三分だと思います。
    私はビューコートなので、そこから更に二分は歩く感じでした。

    私の場合、それでも十分近いですけどね(笑

    ちなみに私はこのマンションを購入しましたが、途中、長谷工アーベスト営業さんについては「どうなってるの?」といったことがありました。
    金銭面でのトラブルなどはまったくはありませんが、私の場合、営業さん二名、東レハウジングの方などの対応で雑な対応をされてかなり不愉快な思いをしたことはあります。

    その際は責任者の方が出てきてきちんとした対応をされましたが。
    一生に一度の人がほとんどの高額な買い物なのですから、もっと丁寧に接してもらいたいですよね。

    でもそれ以降、あまり長谷工アーベストの営業さんにはいい印象を持ってはいません。
    そういう意味ではやはり自分たちもしっかり勉強して、営業さんに頼らないでいろいろと判断できるといいと思います。
    私もおかげでいろいろと勉強になりました。

    物件については非常に納得の上で購入したので、ひとまず良かったです。

  4. 426 匿名さん

    ここを購入する前、別のマンションですが同じ長谷工の営業と話をしました。
    マンション自体よりその男性営業の口臭がひどくてろくに話しもせず退散しました。
    接客業でありマンションの顔ともいうべき営業さんの人選をもっとしっかりして下さい。

    話しは変わりますが、B棟の場合この字型C棟と隣のマンションに挟まりキッズガーデンの声や
    駐車場の車の音などが大きな煙突効果みたいに響きあって相当うるさくならないか心配してます。
    B棟のかたどう思いますか?

  5. 427 匿名さん

    私は、契約担当のおじさまがとてもアバウトな方で、住宅性能評価のことを聞いたときもなんだかうやむやな返事でよくわからなかったですし、別の質問に対しても今C棟のことで忙しいから、というようなことを遠まわしに言われて、ちょっと嫌な気持ちになりました。
    営業と売主と窓口が変わるのもわかりずらいなぁと思いました。
    物件は気に入っているんですけどねぇぇ。それ以外のところで、残念なお話が多いですよね・・・。
    ところで、A・B棟購入者は、この先敷地の中には入れないのでしょうか?バスでは奥まで行けなかったので中に入って距離感をなどを見てみたいなぁと思うのですが・・・ご存知でしたらおしえてください。

  6. 428 匿名さん

    来週、再内覧会なので、それっぽい顔をして入っていけば、C棟まわりはそれなりに見られると思いますよ。

  7. 429 匿名さん

    再内覧会って受付しないで入っていけるんですか?

  8. 430 匿名さん

    B棟を希望してますが、ベランダ面が前後左右に囲まれて煙突状態なので
    音の反射と共鳴が心配です。
    電車の音のするC棟のほうがいいでしょうか?
    B棟の方のお決めになったポイントを教えてください。

  9. 431 匿名さん

  10. 432 購入者

    431さん
    購入者全員が営業に不快感をもっているわけではないと思いますよ。
    頑張って購入者に満足される良い営業をしてください。
    幸運にも私はこの物件の購入にあたって営業さんで嫌な思いはしませんでした。
    この掲示板では営業の勉強不足を指摘される方が多いですが、営業に求められているのは完璧な専門性ではないと思います。(勉強は必要ですが・・)
    営業の方には購入者のニーズをよく聞き、専門知識が必要であれば専門家の力を借り購入者が納得して気持ちよく購入できるよう真摯な対応をしていただきたいと思います。
    多分購入を検討している方のほとんどが現役で働いている方だと思いますが、自社の扱う商品すべてについて詳細な説明の出来る人がどれだけいるのでしょうか?
    どの会社も多くの人が様様な立場で専門的な仕事をしています。
    専門的なことがそんなに簡単にわかるのでしょうか?
    自分の会社を考えてみれば答えは簡単ですよね。(知らないことは山ほどあるはずです。)
    営業の方にはこれまで以上に真摯な態度で勉強し顧客に接していただきたいと思いますし、
    購入者である我々も営業の方の知識不足より接客態度や対応の迅速性、機転、接客態度
    をものさしとしませんか。

  11. 433 匿名さん

    スタッフさん
    私たちはスタッフの方の私生活なんかどうでもいいんです。
    一生に何度もない高い買物をしに来ています。大根を買いに来てる訳ではないんですよ。
    ある程度の知識(私たち素人が質問するくらいの内容の答え)接客マナーがあるのは
    当たり間であり、それであなた方は給料を貰っているわけですから。
    こんなところで逆切れなんかしてる暇があったら住宅性能評価書をなぜ取らないかくらい
    勉強しなさい!

  12. 434 匿名さん

    八百屋が大根についての知識を持ってなかったら困りますですね。;-p
    好きだろうが嫌いだろうが、給料貰って仕事しているからには、プロとしての自覚を持って仕事してもらわなければ困ります。こんなところで言い訳している場合ではないです。

    「連れが先に来ています」ぐらい言えば入れますよ>429
    #そのぐらいの方便を使う根性がないなら、見ても意味ないと思うです。

  13. 435 匿名さん

    427です。
    敷地に入れるかどうかの件でお答えいただいた皆様、ありがとうございました。
    ビューコートの前の公園も出来上がっているようですので楽しみです。

  14. 436 購入者

    431のスタッフの方、大変な事情を抱えて頑張っておられることはわかりますが、そのことを訴えて何になるでしょうか?皆何かしらの問題を抱えて生きてると思います。購入者の私だって同じような状況で働いています。
    433さんや434さんの言うようにプロ意識を持って働いてください。どんな事情を持っていたって、専業主婦出身だとしたって、現に今は長谷工の社員な訳です。あなたが選んだ道なんです。就職した以上、長谷工の看板を背負っていることを忘れないで下さい。
    431さんの言動などが全て会社の評価につながることを忘れないで下さい。
    私も現在の会社に入社するときにはそのように教えられました。
    それからは電話一本でも、丁寧な対応を心掛けています。自分がわからないことを聞かれたときや対応に困ったときは必ず周りの先輩や上司に指示をしてもらっています。私の会社を全く知らない人が例えば電話をしてきて、そこでとてもひどい電話応対だったとしたら、それだけでおそらく会社の印象は悪くなるでしょう。そういうことです。
    批判的な意見をプラスに受け止めて、改善していってはどうですか?
    この掲示板をスタッフの方が見てくれているのであれば、購入者もしくは検討者の方がどのような意見を持っているのかという生の声を会社へ持ち帰って、営業担当者の方全員で改善策などを考えてみてはどうですか?なぜこのような意見が続々と出るのか?検討していた方が購入をやめてしまったわけは何なのか?それを営業の方や販売にかかわる全ての方がきちんと考えて、今後の営業活動に活かすことを考えなければ、完売は難しいかもしれません。
    それは私達購入者としても困りますし、大変悲しいことです。
    私自身も大変申し訳ありませんが、営業さんには良い印象はありません。契約当時の営業さんは契約したと同時に他の部署に異動されたとかで、それから新しい担当の方の名前すらわかりませんし、電話一本ありません。先日MRに電話して担当を聞いても、うやむやで決まっていないようなことを言われました。また、契約時にも「仮申し込みをして最終的に決断するまでは、キャンセルも可能です。
    大きな買い物ですし、十分に検討されて結論を出してください」とか言っていたにもかかわらず、決定の日になったら、「絶対買ってくれますよね!!」みたいな、かなり強気で不愉快な態度の電話をいただきました。「えっ?」と思いました。
    「どのような結論になりましたか?」とか「どうか宜しくお願いします」とかいう言葉は全くありませんでした。
    私としてはこのような態度や様々なことから営業の方に不満があり、はっきりいってキャンセルしたかったのですが、私以外の家族が賛成だったので、押し切られて契約してしまいました。
    でもこのようなことが実際に起こっていて、不愉快に思われている顧客の方がたくさんいます。
    どうか改善をお願いします。

  15. 437 購入者です

    430さん
    私はB棟を購入しましたが、そのようなことは考えていませんでした。
    購入した部屋の広さと価格でここに決めました。
    また、C棟は線路側、A棟は道路側というのが気になったので、B棟にしました。
    周りを囲まれていてもけっこう距離が離れているので大丈夫じゃないかな、と思ってます。
    そんなに共鳴・反射ってするのですか?気が付かなかったので、私も皆様の意見が聞きたいです。

  16. 438 匿名さん

  17. 439 匿名さん

    431は間違いなく荒らしでから、それに真面目に反論しない方がいいですよ。431を書いた人は、ここが荒れて大喜びですよ。どう見ても長谷工や東レの嫌いな人ですから。

  18. 440 購入者

    415さん
    >キッチンの食洗器と食器棚、キッチンパネル〜おおよそのお値段を教えていただけませんか?
    食洗器20万、食器棚30万台、キッチンパネル8万 というところです。

    c棟の内覧会行きましたが、放し飼い方式(勝手に室内を見て、チェックしてね)なのはビックリでした。こちらの指摘事項も、紙に書いたことを確認するだけ。部屋には一切入らない。うちはあらかじめ、ガス開栓、騒音確認など幾つか要求してたので、要注意客としてマークしてくれないかとちょっと期待してたんですが(笑)、野放しです。要求には真面目に応えてくれたので不満無いですが、指摘事項があったら現場で確認くらいしても良いんじゃないかしら。頭数は沢山いる会社なんですから。。。。

  19. 441 匿名さん

    大規模マンションはどこでも入居してから荒れると聞きますが、
    これだけ大きいとモラルの欠けた人も結構居そうなので荒れなければ
    いいんですが?

  20. 442 匿名さん

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸