旧関東新築分譲マンション掲示板「★★★プリマシティ[長津田みなみ台]★★★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田町
  7. 長津田駅
  8. ★★★プリマシティ[長津田みなみ台]★★★
匿名さん [更新日時] 2006-09-17 13:41:00

真剣に購入を考えてます。この物件周辺の地理に詳しい方、売主・施工業者について、
色々お話できたら嬉しいです。



こちらは過去スレです。
プリマシティ長津田みなみ台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-10-26 11:10:00

スポンサードリンク

アージョ府中
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリマシティ長津田みなみ台口コミ掲示板・評判

  1. 97 続き

    すいません、途中でした・・

    ただ、プリマのオプションはガス給湯式ではなく、電気式のタイプなのですが、電気式ってどうなのでしょうか?

  2. 98 匿名さん

    定期借地権つきの物件ってたくさんあるの??
    白金に1件あったけどどんな物件か教えてください。

  3. 99 79

    あれからどうしようかと悩んでいましたが、担当者に確認したところ
    もうオプションの追加はできないとのことでした・・・
    「本当に必要ないと思いますよ。南向きで前にさえぎるものもないですし、
    かえって暑いくらいだと思いますよ。」と言われましたが・・・
    朝晩は寒いだろうな〜
    あとは実際住んでみて、どうしても必要だと思ったら、リフォームで入れるしかないかな、と思ってます。

    7階まで建設進んでるみたいですね。

    もう建設されている階は、カラー・間取り・OP等選べないと思うのですが
    低層階でもまだ売り出ししてなくて、「次期分譲」のものもありますよね。
    なんで色々選択できる時期に(低層階からとか)売り出さないのかな〜といつも不思議に思います。

  4. 100 匿名さん

    床暖房だけじゃあ椅子に座ったときとかに寒そう。
    一日床にぺたんと座ってもいられないし・・・・
    無駄が多い気がするのは私だけでしょうか?

  5. 101 匿名さん

    床暖房 下だけが暖かくなるのではなくて
    部屋全体が温まります。
    それにイスで足が温かいだけでもすっごい
    暖かいのです。
    足元が暖かいと頭がボーっとしたりしないので
    本当重宝しますよ。

    しかし、どうして担当の人はそんなに床暖房を
    必要ないとするのでしょうか?
    我家も南向きで日当たり良好ですが、
    冬は床暖房必需品ですけどね・・・。

  6. 102 匿名さん

    電気式であったまるまで一時間もかかるんじゃ、
    つけてる意味ないよね。

  7. 103 匿名さん

    え!?電気式って暖まるまでに一時間もかかるの!?
    ほんとうだったらちょっときびしいね。ガスは5分後あったかいよーー
    そんなに差があるものかね・・・

  8. 104 匿名さん

    じゃあ付けっぱなし?不経済な・・・

  9. 105 匿名さん

    電気式の床暖房はメンテコストがガスより有利ですよ。またマンションは断熱性に
    優れているので、ずーとつけていてもそれほど電気代はかさみません。ただ、共働き
    とかで、家に帰ってからの立ち上がりに不満がでるかも・・・。ガス、灯油ファンヒーター
    で急速に暖めて、保温に床暖房が良いのでは??

  10. 106 匿名さん

    プリマ購入者です。
    HPに販売戸数40戸と出ましたね。
    これは残り40戸という意味なんでしょうか?

    気にしてもしょうがないですが、売れ行き気になります・・

  11. 107 匿名さん

    106さん、おそらく今期の販売が40戸で、残りはまた次期に販売するようになるかと思いますよ。
    現在どのくらい売れてるのでしょうね。やっぱり気になりますよね・・。

  12. 108 匿名さん

    長津田に30年ほど住んでいたものです。
    長津田は子供の教育環境としてとてもいい所です。自然が多く残っていて、よくザリガニやカブトムシの採集をしました。学区域はいぶき野小でしょうか?旧東急分譲地内にあって、良い環境でないでしょうか。
    車があれば、生活するのも快適です。郊外型の大型商業施設も多いうえ、青葉台や町田まで出るのも早いです。246や東名高速、保土ヶ谷バイパスもすぐに乗れますし。一番大きいのは長津田駅が通勤時間帯は急行始発駅であることですね。座って通勤できるのは何にも変えがたいと思います。15分くらい並ぶ必要はありますが。
    このマンションの建つ辺りは最近大きく発展している地域で、久しぶりに行くと変貌ぶりに驚くことが多いですね。
    地元自慢のようになってしまいましたが、駅前の発展は期待薄です。30年前から再開発話はありましたが、何もかわってません。呉服店の位置と、その先の道路が広くなったくらいかな。その昔ながらが長津田の良さと私は思ってますが。

  13. 109 匿名さん

    皆さん銀行ローンは提携のUFJで組みましたか?それとも自分で他の条件の良い銀行を見つけましたか?

  14. 110 匿名さん

    プリマ購入検討者の一人です。
    駅までの距離が話題になっていますが、私の実家は、駅まで16分の場所でした。
    夏は駅まで行くのに、汗びっしょり。ちょっとした雨の日でもズボンの裾は濡れまくりでした。
    それでも、自分だけならばいいかなぁと思っていたのですが、
    実姉から女の子(うちは娘です)が駅まで長い距離行き来するのは、すごく怖いもの、
    と指摘されて躊躇しています。
    バスも混んでいるとやはり女性としてすごく嫌なものだそうです。
    本当に悩んでしまいます。

  15. 111 匿名さん

    そう思うならやめればいい。
    元々買う気はないと思われ。

  16. 112 匿名さん

    フラット35検討中。
    提携外で考えると、たくさんありすぎて迷います。

  17. 113 匿名さん

    魅力ある物件ですが、床が二重床でないようなのが気になりました
    騒音とか大丈夫なのでしょうか
    うち3歳児が飛び跳ねます

  18. 114 匿名さん

    >>113
    1階に住んでください

  19. 115 匿名さん

    ここ駅から遠いのに仕様が落ちるんだ。。
    床暖房や二重床など、今ならどこでも標準なのに。
    普通は駅から遠いなど立地に恵まれないと仕様グレードを上げてこない?

  20. 116 皆さんには魅力的に見えますか?

    プリマシティ長津田ねえ・・・・・・・・
    環境を考える(レスで環境いいと言う人がいますが本当?)
    1)長津田駅は「急行が止まる」「JR横浜線」のターミナル駅とはいえ、人気が無い駅ですよね・・・・
    2)おまけに駅前の商店街(商店街と呼べるのか?)は寂れていて目も当てられない状態・・・・
    3)今後、駅前が開発される予定は無いでしょう(商業的な採算性で考れば完全に無理ですね・・・・)
    4)立地は駅から20分は覚悟で、完全に徒歩圏ではないですよね・・・・(駅からマンションまでの経路
    は、商店街は歩道無し、246横断、もの凄く急ではないが246からの道は坂・・・・)
    5)最初は歩いてがんばる!と言う人も結局は「バス・奥さんタクシー」のお世話は避けられないですよ
    ね・・・・(バス増発の夢は、駅前の環境から考えれば到底無理ですね・・・・)
    6)余りレスには上がっていませんが、この物件「246」と「東名高速」に挟まれているので、排ガス等
    の影響予測は皆さん考えているのでしょうか?(気管支が弱いお子さんには良くない環境では?)
    おまけにJR横浜線と火葬場が近いので、風向きによっては・・・・
    8)なにより物件価格が高い!(現在のマンションであれば標準的な装備がオプション設定?)

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸