旧関東新築分譲マンション掲示板「★★★プリマシティ[長津田みなみ台]★★★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田町
  7. 長津田駅
  8. ★★★プリマシティ[長津田みなみ台]★★★
匿名さん [更新日時] 2006-09-17 13:41:00

真剣に購入を考えてます。この物件周辺の地理に詳しい方、売主・施工業者について、
色々お話できたら嬉しいです。



こちらは過去スレです。
プリマシティ長津田みなみ台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-10-26 11:10:00

スポンサードリンク

アージョ府中
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリマシティ長津田みなみ台口コミ掲示板・評判

  1. 197 匿名さん

    西松屋の前ですよね?広さや価格帯なんかご存知ですか?

  2. 198 匿名さん

    長津田みなみ台には、プリマ以降は分譲マンションは建たないと営業から聞いていましたが、
    そう言った話は皆さん聞かれていませんでしたか?私は納得がいきません。

  3. 199 購入者さん

    私も営業からあの通り沿いには、商業施設が中心でマンションは建たないと
    聞いた記憶があります。ライオンズの間取りや価格帯、確かに気になりますね〜。

    ところで、プリマのHPで第3期オープンとなってました。
    第1期〜第2期2次までは即日完売だったと思いますが、
    第2期3次(確か20戸)の売れ行きはどうだったんでしょうね・・・

  4. 200 匿名さん

    つい最近、検討を始めた者です。
    最終販売まであとどの位、未発売戸数があるのでしょうか?

  5. 201 匿名さん

    >198.199
    まだまだ空いている土地はあるので、いつかはマンションが建つだろうと思っていましたので
    これといって営業さんに質問はしなかったのですが、
    なにをもってマンションが建たないなんて説明したんでしょうかね・・。

  6. 202 匿名さん

    201さん >なにをもってマンションが建たないなんて説明したんでしょうかね・・。

    みなみ台は計画地なので空いてる土地があっても 何を建てるって決まってるらしいのです

    ライオンズマンションは地域でも問題になってるみたいです あの場所は商業用地になっているので
    地域住民の人たちも 驚いているらしいです
    でも もう看板もあるし 建っちゃうんでしょうね・・・・

  7. 203 匿名さん

    という事は、1階にお店の入る、マンションが建つという事になるのでしょうか?
    でも、ライオンズマンションで、一階店舗ってあったでしょうか?
    そうそう、私もプリマ以降は分譲マンションは建ちませんと聞きました。・・・が私自身あまり気にしていないです。
    プリマが気に入っているので!!

  8. 204 匿名さん

    うちの近所のライオンズマンションは1階が店舗(コンビニ)ですよ。

  9. 205 匿名さん

    あー——あるのですね!
    じゃあ一階店舗ありえますね。

  10. 206 匿名

    購入者です。
    ここの地域の幼稚園事情はどうでしょうか?下の子が、年少なので、転園させたいのですが、みなさん、どこか幼稚園の目星をつけている方はいらっしゃいますか?

  11. 207 匿名さん

    同じく購入者です。
    うちも下の子が来年の4月に年中で入園します。
    206さんと同い年ですね!バス通園では何園かあるようですが、長津田駅よりにするか十日市場よりにするか、悩みどころです。

  12. 208 206です。

    207さん、お返事ありがとうございます。
    現在住んでいるところが、周辺に幼稚園がたくさんあり、いつでも入れる状況です。
    下の子が、現在、幼稚園に通っていますが、転園で考えているので、
    そちらの幼稚園事情を知りたいです。いろいろ情報交換出来ると良いですね。

  13. 209 匿名さん

    ライオンズマンションの事はかなり気になりますね。
    プリマの営業の人からではありませんが、私が聞いた話によるとこの地域にマンションが
    建つ可能性があるのは公園の向こう側に集合住宅の用地があるらしいのですが、
    人口規制の関係で、プリマシティでも499戸あるし、あそこに大規模なマンションを
    建てるのはなさそうで、一戸建てになるのではとの事でした。

    プリマの人からはあの幹線道路沿いには商業施設が出来るでしょうと聞きました。
    なので希少価値があると思い購入にふみきりましたので、私もなんだかがっかりです。

    ライオンズマンションは計画の看板がたってるのを前に見たのですが、7階建てで
    169戸で、店舗、共同住宅となっていたと思います。
    7階建てって結構な圧迫感ですよね。
    せっかくあの通りは電柱もなく、開放感があって好きだったのに・・・。

    あと、長津田駅の北口の案がまとまってきたようですね。
    http://www.city.yokohama.jp/me/machi/kikaku/cityplan/setumei/setumei_n...
    でも、完成予定は平成23年でした。まだまだですね。
    あとは南口のあのほっそい道をどうにかしてほしいですね。

  14. 210 207です

    今現在、私は東横線沿線に住んでいる為、長津田の幼稚園情報は幼稚園情報誌などで確認するぐらいです。
    幼稚園によっては「兄弟枠」(っていうのかな?)があるみたいですが、上の子とはまったく違う幼稚園なので、そこのところで
    受け入れてくれるかな・・っていうのが心配です。
    ちなみに上の子はいぶき野小学校に転校します。(の予定です)これからもよろしくお願いします。
    209さん貴重な情報ありがとうございます!!

  15. 211 匿名さん

    幼稚園 なかなか競争率が大変みたいですね 送迎バスあり給食ありの人気幼稚園は1週間並ぶとか・・・
    途中編入枠はどうなんでしょうね・・・ 出て行く人が多い地域なら年少で入るより途中で入るほうが
    楽だって聞きますが プリマだけでも競争率上がりそうですね・・・
    うちは再来年予定ですが 来年からプレに通わないとかな・・・とちょっと心配です

  16. 212 206です

    今住んでいるところは、他県なのですが、周りに社宅や官舎が多いため、確かに出入りが多い
    地域かもしれません。転出・転園は、かなりあります。
    しかし、転園してきた方に言わせると、ここは幼稚園に関してはかなり恵まれている方だと
    言っています。(あまり、幼稚園探しには困らなかったようです。)
    HPがある幼稚園しか情報がなく、長津田方面か、霧が丘方面を考えていました。もう少し地域を
    広げて考えてみたいと思います。
    211さん、情報ありがとうございます。
    ちなみに、うちも上の子はいぶき野小学校に転校予定です。これからもよろしくお願いします。

  17. 213 匿名さん

    プリマには関係ありませんが近くの幼稚園に娘を通わせているものです。
    この幼稚園では願書受け付けまでに1週間並ぶというのは本当の話です。
    夜は幼稚園のホール?みたいな部屋を貸してくれるらしいのですが・・・。
    おじいちゃんやおばあちゃんが交代で並んでいたりもします。
    プレ保育(2歳児から1週間に一度)も入れれば優先的に入園できますが去年からこのプレに入るのでさえも
    抽選になってしまいました。みなさん頑張って下さい。

  18. 214 匿名さん

    今の現状では、まったくどこにも入園できなかったお子さんって出てきているのでしょうか?(幼稚園行けないで小学校みたいなお子さん)
    並んで願書受付というのは他の区でも聞いたことがありますが、みなみ台周辺でも同じ事になっているのかしら・・・。
    バス通園も給食も希望しなければ選択肢はあるのかな?すごーく不安です。
    願書のために1週間も並ぶなんてなんか腑に落ちない・・・なんて思っている私は傲慢かな・・・。

  19. 215 匿名さん

    購入者です。
    うちは来年、年中と3年生。
    年中のお仲間は何人かいるようで嬉しいです。
    幼稚園・・入れるか不安になってきました。

  20. 216 214です

    幼稚園の準備(願書など)は10月ぐらいから動きますよね?
    プリマの入居が年末なので、幼稚園入園予定のご家庭はどのように動く予定でいますか?
    入居してから動くのでは遅いですものね・・・。
    我が家は年中と1年生(来年の4月で2年生)です。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸