旧関東新築分譲マンション掲示板「★★★プリマシティ[長津田みなみ台]★★★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田町
  7. 長津田駅
  8. ★★★プリマシティ[長津田みなみ台]★★★
匿名さん [更新日時] 2006-09-17 13:41:00

真剣に購入を考えてます。この物件周辺の地理に詳しい方、売主・施工業者について、
色々お話できたら嬉しいです。



こちらは過去スレです。
プリマシティ長津田みなみ台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-10-26 11:10:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリマシティ長津田みなみ台口コミ掲示板・評判

  1. 117 匿名さん

    うんうん、マンションの設備等でいうなら、同じ長津田でも
    246沿いにできている「リビングライフ」って所の方が
    格段いいよね。。ただ 「リビングライフ」は即246なので
    恐ろしくて住めないけど・・。
    でも、不思議なくらい物件価値高いよね。116さんが言うとおり
    なぜ普通なら標準でついているものまでオプションなの??
    環境はいいと思いますけど〜

  2. 118 匿名さん

    駅から遠いってマンションで言うなら致命的なマイナス要因でしょ
    立地条件最悪ですよ、なのに何故か標準装備が劣る・・・・ナゼー

  3. 119 皆さんには魅力的に見えますか?2

    プリマシティ長津田ねえ・・・・・・・・

    117さん
    マンションの設備で「二重床」と「リビングの床暖房」は標準!標準ですよね!

    「二重床」ではなく、コンクリ+フローリングの組み合わせだけでは絶対(ほぼ完璧に)
    音のクレーム問題は避けられません。
    今までより格段に広いリビングを見た子供に「走るな!下の人が迷惑する!」と言わな
    ければいけないと思うと・・・・(TT)
    購入する大部分の人は「ファースト・マイホーム」だと思うのですが、マイホームでこんな
    賃貸の様な小言を言わなければいけないなんて・・・・

    「リビングの床暖房」も、レスで、無ければ無くても良い(現在の賃貸マンションでも無か
    ったからと言う見解でしょうが・・・・)と言う書き込みが有りましたが、賃貸なら諦めて当然
    ですが、マイホームですよ!マイホーム!
    若い今なら気にならないかも知れませんが、年(50歳以上)をとれば動きも緩慢になりま
    すし、何より足腰にきますよ〜(確実に負担が増えます)
    レスではリビングの床暖房¥60万円でしたっけ?
    物件価格が高い上にOPで絞りとるこの物件!
    買いなのでしょうかね?

  4. 120 皆さんには魅力的に見えますか?3

    プリマシティ長津田ねえ・・・・・・・・

    118さんその通り!
    不動産屋の常識で「マンションの価値は駅からの距離(時間)で決まる」と言う事を
    聞いた事はありませんか?

    いくら絢爛豪華で贅の限りを尽くした物件でも、駅からの距離(時間かかる)が遠い
    と足が遅い(動きの鈍い)物件となる可能性が高くなります。
    今回の様に新築であれば、多少の事は妥協(新築・夢のマイホーム購入計画と言
    う事で、概ね「ひいき目」に見てしまいます)して食いつきがいいと思いますが、この
    マンションを売る(売るつもりなんかこれっぽっち無い!長く住むんだ!と言わず考え
    て見て下さい!)つもりで考えて見て下さい。
    >>116
    上記レス参照して自問自答して見て下さい。

    あと、これも不動産屋の常識で「お金を都合出来る裕福な層は、必ずマンションか
    ら一戸建てへ買い換える」と言う事を聞いた事はありませんか?
    初めは「このマンション最高!」「一生住めるじゃん!」的な発想(現時点では頭に
    はそれしかない)で住み始めますが、1年、2年、3年と経てば必ず「建て売りでも
    良かったから一戸建ての方が欲しかったかな?」と絶対に思います。
    でも駅から遠い、足が遅い(動きの鈍い)物件では値崩れや最悪買い手がつかな
    い可能性もあり、中古になった時に相当苦労するのは想像に難しくありません・・・・
    それでもこの物件、買いなのでしょうかね?

  5. 121 皆さんには魅力的に見えますか?4

    プリマシティを購入した人や、前向きに検討しているお方には申し訳ないのですが
    どうしても?と思ってしまったので・・・・・

  6. 122 匿名さん

    マンションの質や価格、立地条件などいろいろ見たうえで、プリマは?ということですね。
    自問自答してみます。
    121さんはマンションか一戸建てか、購入検討中なのですか?もし、そうでしたら「ここが買い
    !!」みたいな物件がありましたか?もしありましたら教えて下さい!!

  7. 123 匿名さん

    二重床でないのは残念ですね。飛び跳ねる幼児がいるので悩みます
    それ以外は、評価できるのですが・・・
    小さいお子さんのいる方は、どう判断されているのでしょうか

  8. 124 皆さんには魅力的に見えますか?5

    122さん

    >マンションの質や価格、立地条件などいろいろ見たうえで、プリマは?ということですね。
    残念ですが私の見てては「限りなく X に近い ?」でした・・・・
    あくまで私の見立てです。反論レスはかんべんして下さい。

    >自問自答してみます。
    >>116
    上記レス参照して見て下さい。
    おそらく「そうそう!」とうなずく人が「いっぱい」いると思いますよ。

    >121さんはマンションか一戸建てか、購入検討中なのですか?もし、そうでしたら「ここが
    >買い!!」みたいな物件がありましたか?もしありましたら教えて下さい!!
    ありました。(一戸建てを買う予定です)
    プリマシティも一応候補にしていたのですが、>>116の理由と、この金額払うんだったら一戸
    建てが買える事に気が付きました。
    おそらくこのレスを見ている人の多くは「一戸建て?そんな物買える訳ないじゃん」と思って
    いませんか?
    例ですが(あくまで参考例ですので、金額等の細かい指摘はかんべんして下さい)
    マンション価格・¥3500万円のローンの支払いが出来る人であれば、
    一戸建て価格・¥3800〜3900万円の一戸建てが買えるはずです。

    理由
    マンションの場合(一般的なマンションの場合での例です)
    1)ローン返済
    2)管理費
    3)修繕積み立て費
    4)駐車場代
    5)場合によっては「ケーブルTV・インターネット使用料・NHKの強制徴収・マンション管理
    組合以外の自治会費・その他」
    ローン返済以外に捨て金(修繕積み立て費は別ですが、将来修繕積み立て金だけで賄え
    るかは疑問な所です?)が多く、実質的なローンの返済は支払い額の8〜7割程度になり
    ます。(おおよそです!)
    一戸建ての場合
    1)ローン返済
    ローン返済以外の捨て金(修繕積み立てが無いので、将来の為に蓄えが必要ですが)が
    無く、支払い額全てがローン返済になります。

  9. 125 地元民

    掲示板の宗旨と関係ないとは思いますが、意見を書きます。
    私ははっきり言って新マンション歓迎しません。
    いくら"緑"を謳っても元が森だったから自然は確実に減ったし
    交通も乱れる(渋滞する)こと請け合いだからです。
    長津田が寂れてるとか言うなら来ないで下さい。あの昔っぽさが良くも悪くも長津田なのです。
    "寂れた"長津田を見て逡巡するならやめることをお勧め致します。
    広告では美化されていますが決して便利な町ではありませんし、これからも皆様が
    求めるようには発展しないでしょう。

  10. 126 皆さんには魅力的に見えますか?6

    122さん

    色々検討したのですが、一戸建てにしようと決めた訳です。
    長津田近辺であれば、探せば「新築・建売一戸建て」であれば¥3000万円位からあります。

    それはどんな物件か?
    1)土地は所有権 (つまり敷地全部が自分の物)
    2)3F建ての4LDK (3F建ての好き嫌いはあるが、部屋は4室)
    3)広さ 土地・25坪程度 住宅・100m2程度
    4)敷地内駐車場 (1台)
    5)ベタ基礎+木造従来工法+サイディング外装
    6)リビングはガス温水式床暖房 (標準)
    7)風呂場は浴室乾燥付き (標準)
    8)風呂場にTV付き (標準)
    9)テレビモニター付きインターホン (標準)
    どうですか?この内容で¥3000万円ですよ!
    プリマシティを¥3500万円で買う価値ありますかね?

  11. 127 地元民

    >>126
    割り込んでしまったようで申し訳ございません

  12. 128 皆さんには魅力的に見えますか?7

    地元民さん

    いえいえ気にしないで下さい。
    プリマシティの辺りは本当に森と言う感じでしたよね・・・・

  13. 129 匿名さん

    126さんあくまでプリマは?で長津田という場所は良いという事ですか?それとも長津田にこ
    だわらず広い範囲で検討中なんですか?土地の将来性なども、考慮されていますか?
    プリマ・・というか、みなみ台周辺は長津田ニュータウンとか言われているみたいですが、街
    作りとしてここは、同じく豊かな自然を活かしつつ(でも実際は減らしつつ)発展し美しく住みよい
    環境にしようとしている港北ニュータウンの様になるのでしょうか?

  14. 130 匿名さん

    まぁ 一戸建て一戸建てといいますが。。。一戸建てが全てでは
    ないと思っている者です。平屋で100平米とれて防犯的にも
    安心な一戸建てが買えればいいのですが・・・。
    プリマはちょっと設備で落ちるし少し高いし・・・難はあるけど
    この地域に住みたいという方でそんなには良い物件なのでは
    ないでしょうか?
    物件価値は 人それぞれですからね。
    マンションは暖かいし部屋を選べば防犯的にも安心だし
    プリマに関しては専用庭や託児施設など付いているし、
    魅力もあるとおもいますよ。どこに重きを置くかですね♪

  15. 131 皆さんには魅力的に見えますか?8

    129さんへ

    >あくまでプリマは?
    *私の見てては「限りなく X に近い ?」でした・・・・

    >長津田という場所は良いという事ですか?
    *私の見てては「可もなく不可もなくの △ 」でした・・・・

    >それとも長津田にこだわらず広い範囲で検討中なんですか?
    *長津田には全然こだわりませんでした。
    *ちなみに一戸建て購入予定の最寄り駅は長津田ではありません。もうちょっと渋谷
    寄りの駅になります。

    >土地の将来性なども、考慮されていますか?
    *ものすごく気にしました。
    *このマンション(地域)が「中古物件」として売りに出ていたと仮定して、買いと認識
    (納得)出来るかどうかを相当考えました。

    >プリマ・・というか、みなみ台周辺は長津田ニュータウンとか言われているみたい
    >ですが、街作りとしてここは、同じく豊かな自然を活かしつつ(でも実際は減らしつ
    >つ)発展し美しく住みよい環境にしようとしている港北ニュータウンの様になるので
    >しょうか?
    *これは「難しい」と言うか「全然無理」だと思っています。
    *仕事先が「港北ニュータウン・センター南」で、マイホームの購入検討にも上げてい
    たのですが、長津田ニュータウンが港北ニュータウンに勝ると思われる所を見つけ出す
    事は相当難しいですね・・・・

  16. 132 皆さんには魅力的に見えますか?9

    130さんへ

    >一戸建て一戸建てといいますが。。。
    >一戸建てが全てではないと思っている者です。
    *私も当初はそう思っていました。(現実にプリマシティのMRにも行きましたしね・・・・)

    >平屋で100平米とれて防犯的にも安心な一戸建てが買えればいいのですが・・・。
    *それは理想的ですよね。(^^)

    >プリマはちょっと設備で落ちるし少し高いし・・・難はあるけどこの地域に住みたいと
    >いう方でそんなには良い物件なのではないでしょうか?
    >物件価値は 人それぞれですからね。
    >マンションは暖かいし部屋を選べば防犯的にも安心だしプリマに関しては専用庭や
    >託児施設など付いているし、魅力もあるとおもいますよ。どこに重きを置くかですね♪
    *もちろん私の考えを皆さんに押しつける(あーしろ、こーしろ、と指図するつもりはありま
    せん)は全然ありませんし、購入する人が納得出来ればそれはそれでOKだと思います。
    ただ、皆さんと同じ目線で検討した者で、一個人の感じた感想ですので余り目くじら立て
    ないで下さいね。(ふ〜ん、そうか?位で済ませて下さいね)

  17. 133 匿名さん

    つーかプリマシティーのMRを見に行くような人間が戸建て買えるはずないじゃん、なかじゃないかと(笑)

  18. 134 匿名さん

    なかじゃないかと

    馬鹿じゃないかと

  19. 135 匿名さん

    129です。132さん参考になりました。ありがとうございます!
    一戸建て購入するにあたって、住み替えの事も考慮してるのですか?港北ニュータウンが
    仕事先という事ですが、ララヒルズ、ルミエラガーデンズ、センタープレイスなども見ました?
    港北ニュータウンでは一戸建てを3000万円台で購入はなかなか不可能に近いですものね・・・。
    違った質問になりますが、プリマを購入する方々は、どこにメリットをおいて購入されたと思いますか?
    もう購入された方にも聞いて見たいところですが・・・。

  20. 136 匿名さん

    >>135
    さすがプリマだ・・・戸建の目線が三千万。。
    長津田だろうが港北ニュータウンだろうが三千万の戸建物件にまともなものあるはずない
    しかも港北ニュータウンはミニコの分譲などしてないし、
    出来ない規制があるのに、プリマ族に買えるわけない。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸