旧関東新築分譲マンション掲示板「★★★プリマシティ[長津田みなみ台]★★★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田町
  7. 長津田駅
  8. ★★★プリマシティ[長津田みなみ台]★★★
匿名さん [更新日時] 2006-09-17 13:41:00

真剣に購入を考えてます。この物件周辺の地理に詳しい方、売主・施工業者について、
色々お話できたら嬉しいです。



こちらは過去スレです。
プリマシティ長津田みなみ台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-10-26 11:10:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリマシティ長津田みなみ台口コミ掲示板・評判

  1. 56 匿名さん

    自分は駅前のごみごみしている環境よりも、
    きれいな街並みとか豊かな自然がある方が良いので、
    かなり前向きに考えています。
    駅遠いので好き嫌いがはっきりと分かれると思いますけど。
    価値観の違いですからね。
    電車通勤の方は厳しいかもしれませんが、
    時差通勤できる方や車で出勤の方には大変魅力的です。
    ただ、再販は期待できないだろうな・・。

  2. 57 匿名さん

    長津田限定で物件を探している人にはいいかもね。
    物件自体はあまり魅力ないけど(天井もたいして高くないし
    床暖房ついてないし 全てが2流?!)どうしても長津田に
    住みたいっていうなら、いいのかもなーって思う。
    もう少し安いとなおいいのにね。

  3. 58 匿名さん

    長津田限定というより、田園都市線沿線希望で広いところが欲しい人には良いのかなと思います。
    この沿線でこの広さを買おうとしたら幹線道路沿いになってしまうでしょうから。
    でも、やはり駅から離れているので再販を考えるのは厳しいでしょうね。
    ま、最近ボコボコマンション建っているので他を買っても再販は難しい
    気もしますが。
    長津田駅に関しては、綺麗になってくれれば儲けもんですね。
    天井高は他と比べて高いのかと思ってましたが、たいして高くないんですか?
    床暖房は逆に欲しくないので良いのですが・・・。

  4. 59 匿名さん

    天井高は、1Fから4Fが2600mm、5Fから8Fが2550mm、9Fから14Fが2500mm
    のようです。これは他と比べてどうなんですか?

  5. 60 匿名さん

    プリマも決して天井高は低くないけど他の物件を
    色々見てみると、特別高い天井高ではないなーって
    思いました。今のマンションだったら2550mmは普通
    ですね。廊下の間口とかもっと広くて天井ももっと高い所
    を見てしまったので、プリマに魅力を感じなくなってしまいました。
    でも、プリマも普通に素敵だとは思います。

  6. 61 匿名です。

    プリマシティの購入を検討中の方にお伺いいたしたいのですが、私も一希望者なのですが、
    管理費修繕費等のほかにケーブルテレビ設備使用料とかも毎月取られるようなのですが
    どのようにお考えですか?他のマンションではあまり聞かないのですが・・・

  7. 62 匿名さん

    CATV使用料はけっこう他でもいろいろ見かけますよ・・・・?
    ただその料金設定がピンキリという感じはしたかもなぁ
    月40円〜1000、2000円などマチマチといった具合かも?
    プリマシティの料金設定が妥当性あるのか、わからないですが、
    多分、CATV使用料として徴収してない場合は、最初から管理費に込みと考えればいいのかもしれない。

  8. 63 匿名さん

    どうなんでしょう。こちらの物件売れ行きの程は。
    毎日毎日新聞広告入ってるし。駅までもほぼ毎日の
    ようにチラシ配ってますね。がんばれープリマシティ。

  9. 64 匿名さん

    昨日モデルルーム行って来ました。
    1期は終了したらしく完売となってましたよ。2期が始まっていました。
    掲示板があまり活発でないようですが、一応売れてはいるようです?
    アピタが本格的に工事してました。
    周りが完成してから決めたいな。
    想像がなかなか難しくて賭けになってしまいそうで怖いです。
    あとはやっぱり駅までの距離ですね。もうちょい近ければ・・・。

  10. 65 匿名さん

    基本的に駅に遠くてバスを使うところだからね。
    もっと奥に団地とか見えますよね?あの辺皆バス使ってます。
    遠い遠いというけど実は中途半端に駅に近いだけなんですよ。

  11. 66 匿名さん

    58の方にお聞きしたいのですが、今結構床暖房装備のマンションが多いですよね。でもいらないというのは床暖房のデメリットは何なのでしょうか?
    やっぱり光熱費とかの問題でしょうか?あと、1階を購入予定なのですが、日照問題など何か情報がありましたら教えて下さい!!
    アピタまで35メートル離れているとは聞きましたがいまいち検討が付きません!主婦としては日当たりは一大事ですよね——!

  12. 67 匿名さん

    58ではありませんが・・・・・。
    一階ですと部屋によっては冬場はアピタの影になる時間があるようです。
    日影図(と言ったと思いますが)といった資料もあるので、担当の方に見せていただくと
    少しは参考になると思います。

  13. 68 匿名さん

    67さんありがとうございました!!なるほど!「日陰図」といったものがあるのですね!
    早速担当の方に聞いてみます。アピタも出来るだけ高速道路寄りに建ってくれれば良いのに・
    ・・と思ってしまいます!あと、騒音の問題なんかも気になりますね——アピタ、ビバホームの
    入り口はマンション側につくるのでしょうか?週末は騒がしくなるかしら・・・。

  14. 70 匿名さん

    購入決めたものです。
    なかなか、購入しました!という方がいないので、ちょっと不安にもなっています。
    みなさんの言う通り、駅からの距離や周辺環境についてなど問題もありますが、
    私は入居を楽しみにしています。
    同じような方、いらっしゃいませんか?いろいろお話しできたら嬉しいです。

  15. 71 匿名さん

    私も購入決めましたよ!
    皆さんの意見を聞いて、
    アピタの渋滞や騒音がちょっと気になってはいますが、
    どんなお店が入るのかなぁ〜と楽しみでもあります。
    それから「あんさんぶる」というケーキ屋さんも気になってます〜


  16. 72 匿名さん

    うちも購入を決めました。
    駅から遠いのはちょっと・・・ですが近くに公園もできるし、
    環状4号沿いにはお店もあるので車がある人には便利なのではないでしょうか?
    長津田はまだ開けてないですが、青葉台までバスで10分くらいで行けるので
    私は楽しみです♪

  17. 73 匿名さん

    70です。
    購入決めた方が、掲示板にいらして、安心しました〜♪
    アピタはどんなお店が入るんでしょうね?そんなにおしゃれじゃなくても、
    日用品は何でもそろったり、クリーニング屋さんや書店があったら嬉しいなぁ、と思ってます。
    うちは、子供が小さいので、公園も魅力的です。全部完成はまだ先みたいですが、すぐ横が
    大きい公園ていいですよね。
    何かあったら、すぐ、青葉台に行けるのも嬉しいですね。足をのばせば、都内にも出やすいですし。

    ケーキ屋さん、気になりますね。おいしいのでしょうか??

  18. 74 匿名さん

    長津田地元人間です!
    残念ながら「あんさんぶる」はイマイチなのですが。
    プリマの近くに新しいケーキ屋さんできましたよね。。「アトリ」
    そちらは抜群おいしいです。こどもの国で評判のおいしいケーキ屋さんの
    支店です!あの辺は駅に遠いけどとっても住みやすくなりそうですね!
    プリマ素敵ですが。お隣の玄海田公園は完成は随分先だそうですよ。
    ま プリマ内に公園ができるので問題ないだろうけど。

  19. 75 匿名さん

    付近に住み始めて一年です。
    駅から離れていることは間違いありません。でも、駅からはなれているからこそ、この環境があるとも考えられます。
    また、駅まで歩いてかかる時間にしても、個人個人によって遠いかどうかは個人差があります。
    自分は田舎者なので、最寄りの駅(バス停)まで20分程度であれば、ぜんぜん気になりませんが。。。
    また、今から10年後、20年後にこのあたりがどうなっているのかは、わかりません。
    (計画があっても計画通りになるとは限らないし、計画がなくても大きな発展があることもあります)
    自分たちの価値観も、10年後、20年後に同じかどうかは怪しいものです。
     1.子供がいない夫婦だけの時の価値観
     2.子供が幼児期の価値観
     3.子供が学童期の価値観
     4.子供が大きくなって、親から離れていく頃の価値観
     5.子供が親からはなれ、独立したときの価値観
    我が家の場合、上記「3.」の状態ですが、明らかに、「1.」,「2.」の時と、今の価値観は違います。
    購入を決めるも決めないも、今の自分たちの価値観に合えば「買い」だし、
    合わなければ、買わなければ良いというふうに考えて、今に至っています。

  20. 76 匿名さん

    購入を決めたものです。

    玄海田公園について緑政局公園部建設課に問い合わせた
    ところ、できたところから部分的に開放していくそうです。
    いつ頃なのかは教えてくれませんでしたけど・・
    公園楽しみですよね。

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸