旧関東新築分譲マンション掲示板「★★★プリマシティ[長津田みなみ台]★★★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田町
  7. 長津田駅
  8. ★★★プリマシティ[長津田みなみ台]★★★
匿名さん [更新日時] 2006-09-17 13:41:00

真剣に購入を考えてます。この物件周辺の地理に詳しい方、売主・施工業者について、
色々お話できたら嬉しいです。



こちらは過去スレです。
プリマシティ長津田みなみ台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-10-26 11:10:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリマシティ長津田みなみ台口コミ掲示板・評判

  1. 3 若名さん
  2. 7 匿名さん

    長津田、何にもないよね。この物件、246渡らなきゃいけないし、駅まで歩いたら30分はかかるでしょう。それで、この価格、高い。スーパーが目の前にできるっていってもそこで用が済むわけじゃないし。週末は店の周りの道は渋滞しそうだし嫌だな。

  3. 9 匿名さん

    綱島の二の舞でしょうね。
    仕様を落としてでも価格を抑えないとこの立地じゃ、、、、
    一応見に行きますが見送りそうなかんじです

  4. 13 匿名さん

    平米数があるせいもありますが、3200万位から5000万いったかな…。
    全戸発表をしてませんでしたが、今日見た分では3800〜4300位が多かったです。
    しかも、気に入った間取りがあったらその場で決めて、ボードに赤い花を付けてました。
    結構花がついている所が多く、驚きました。
    銀行の審査を受ける前から花なんて付けたりして、どうかと思ったのですが
    「倍率が上がらないように、赤い花を付けた住戸は極力お勧めしないようにしてます」
    と言われました。
    あと、アピタの高さですが、マンションの8階部分までかかるそうです。
    これは予想外の高さでがっかりしました。

  5. 14 匿名さん

    私もMR見てきました。
    駅から女の人の足で徒歩17分でした。割と道路が整備されてるので
    歩きやすかった。けど、17分って徒歩圏内?それともバス圏内?
    環境はいいみたいですね。長津田は駅の周辺はえらく寂れているけど・・
    どうしてでしょうね。それに引き換えプリマシティの辺りは随分開けて
    いきそうでちょっと期待してます。が、どんどん赤い花をつけていてびっくり
    しました。かなり人気?あるのかな?あざみ野や市ヶ尾や青葉台に
    くらべればびっくりするほど安いですよね。だからかな?
    今回公開になっている間取りよりこれから公開になる間取りの方が気になるな・・・。

  6. 16 匿名さん

    >>14
    あざみ野、青葉台と比べてはいけません。
    長津田は割と古めの町のようで周辺の商店は古めですね。
    おそらく、駅の反対側が後から開発されたんじゃないでしょうか?
    他の道にすれば良いのですけど、246に出る道に歩道がなかったですよね?
    マンション価格は、周辺整備にかけるお金が乗っかっているんでしょう。

  7. 19 匿名さん

    先日MR行って話を聞いてきましたが、ほとんどの部屋が抽選になるくらい申し込みが
    あるらしいです。私もいったん借り申し込み(といっても希望だけですが)をしましたが、
    抽選になるそうです。(抽選会は26日のようです)
    でも、もう数百万円出せば、あざみ野とか江田の駅徒歩圏内(5分前後)のマンションが
    購入できるので、そちらも現在検討しています。
    気持ち的には長津田駅徒歩17分より、江田駅5分、あざみ野駅5分の方がいいですね。

  8. 20 匿名さん

    >13
    アピタの高さって8階分もあるんですか?!本当?
    イメージ図だと3階くらいに見えましたが、やはりイメージか。
    う"〜手の届きそうな値段だったから低層階を考えていたんですが・・・・
    見送りかなー

  9. 21 匿名さん

    アピタは実際8階もないのですが、高台になっていることと商業施設なので
    マンションと比べると天井高が高いんですよね

    十日市場よりはターミナル駅ですし、長津田の方が・・・
    十日市場も何もないですよ・・・。

  10. 22 匿名さん

    現在購入迷い中です。
    良い所:
    ・長津田(ターミナル駅である)・新開発のニュータウンである・近くに大型公園ができる・近くに大型スーパーができる(大型ホームセンターもできる)
    ・設備(自走式駐車場、保育施設、フロントサービス、その他いろいろ)・広めの間取りが多い(90平米台4LDKが最多)
    悪い所:
    ・長津田(駅周辺がゴチャゴチャしてる、パっとしない)・大型スーパーが近すぎる(真横にある、しかもリビング側)
    ・駅から遠い(徒歩17分)

    こんな感じです。
    正直いくらぐらいなら買いでしょうか?
    もちろん人によって違いますが、この辺の相場や参考意見などありましたらよろしくお願いします。

  11. 23 匿名さん

    >22
    90平米で3500万ぐらいではないでしょうか?

  12. 24 22

    >>23
    私もそのくらいを期待していたのですが、90平米3500万台だと完全にアピタの影の部分しかない感じでした。
    いやそれでも3600万台だったかも。(すみません、うろ覚えです)
    まさにアピタ次第で印象が大きく変わる感じがしました。
    本当にできる前の物件って選ぶの難しいですね。

  13. 25 匿名さん

    本当できる前の物件って心配ですよね。
    この物件本当に人気があるのだとは思うのですが、
    日程が早まったりしてせかされている気分がして、ちょっと時間を置いて
    よーく考えようと思ってしまいました。

    >22さん
    私も同じ長所と短所で悩み中です。
    でもみなみ台の新しい町はこれからどんどん栄えていくと思いますよ。
    通勤の徒歩が耐えられるならいい物件ですよね。
    うちは、、耐えられないような気がして・・・。

  14. 26 匿名さん

    徒歩17分だと真夏とか雨は自家用車での送り迎えになります。
    駐車場が立体だと面倒できついかもしれませんね。

  15. 28 匿名さん

    MR見てきました。それなりに前向き検討中です。
    駅から微妙な距離でしかも長津田ですが、微妙に田園都市線価格な
    値付けで、割高感があるのは否定できないかなぁ。
    アピタ次第で評価が変わるのも、皆さんと同意見です。8階相当なんて
    一言も言ってなかったので、ちょっとショックです。アビタとの間の
    道路は9mですが、違法駐車で週末迷惑な予感ですね。

    住宅内部の仕様はそつなく仕上がっていて、これが売りだ!っていう
    ポイントもないけれど、駄目だしするところも特にない感じでした。
    基本プラン以外に、追加料金無料の変更プランが各部屋3パターン
    用意されているので、そこが最大の魅力でした。だけど、4階までは
    12月5日までに決定しないと選べないそうです。安い低層階ねらい
    だけに、痛いです。

  16. 29 匿名さん

    購入希望者です。
    この物件ちょっと気になったのですが床が二重床じゃないみたいですね。
    そして上下階の間は200cmとの事で最近のマンションにしては
    ちょっと少なめのような気がします。上下階の音どうなんですかね?!
    しかも床暖房とウォシュレットがオプションってのもちょっと・・です。
    いまどき床暖房ってはじめから付いてません?!
    28の匿名さんもおっしゃってる通りそつなく仕上がってるけど
    今ひとつ足りない感じもしないでもないですね。
    ま、その分環境(大型スーパーに大型公園)やマンション内の施設(公園・託児所・自走式駐車場
    )が充実してるって事でしょうか・・。
    24時間ゴミ捨てできないってのもちょっと不服だなー。
    悩みどころです。
    本当だったら完成してから考えたいけど来年12月には完売してしまうのかしら?!

  17. 30 匿名さん

    わりと好き嫌いがわかれる物件かもしれませんね。

  18. 31 匿名さん

    28です。
    29さんにまったくの同意です。設備や個々の住宅に強烈な売りはなくて、
    環境を気に入った人が買うんだと思います。30さんの言うように、好き嫌いは
    はっきり分かれちゃうと思います。私が興味あるのは環境だけという感じです。
    公園が捨てがたい…
    床は直床ですね。二重床が絶対いいとも言い切れないですが。
    私は音に鈍感なのでいいのですが、子供がまだ小さいので、
    かなり突っ込んでみたのですが、L-45のフローリングにスラブ200mm
    だから問題ないと思いますよと、営業さんにきっぱり言い切られたので、
    しばらくはフローリングは諦めて絨毯にしないとだめかもと思っています。
    戸境壁も180mmと標準的なので、可もなく不可もなくってところですね。
    床暖房とか、そういうのがついてないところがプリマらしいのかな。
    アビタは来年の秋にオープンということなので、夏に見てからも買えそう
    ですが、間取りもカラーも選べないのも残念です。
    1月からTVCMも打つので、倍率高まりますよとかささやかれましたが、
    やっぱりしばらく悩むことになりそうです。

  19. 32 匿名さん

    うわーTVCMするんですか?!すごいっすね。
    マンション内の公園とかサイクリングポートとか本当魅力ですよね。
    夏購入だとカラー選べないのですか?ほぉ・・・。それはなんとなく
    寂しいですよね。鶴見にある大型マンションは即日完売だったので
    この物件も小さいお子さんがいるご家庭には本当に魅力だから
    人気あるのでしょうね。でも子供はすぐに大きくなる・・っていうのも
    ありますよ。アピタ・ビバホームの魅力に加え道はさんで大型公園が
    できる予定ですよね。それも魅力だったけど完成が平成23年らしいので
    かなり先でその頃って子供と公園であそぶのかな・・・って思ったりして
    落ち着いて考えるようになりました。夏にいい物件が残ってるといいなーって
    私も思います。

  20. 33 匿名さん

    バスの本数が気になりますね。
    これから増えることはあるのでしょうか?

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸