旧関東新築分譲マンション掲示板「★★★プリマシティ[長津田みなみ台]★★★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田町
  7. 長津田駅
  8. ★★★プリマシティ[長津田みなみ台]★★★
匿名さん [更新日時] 2006-09-17 13:41:00

真剣に購入を考えてます。この物件周辺の地理に詳しい方、売主・施工業者について、
色々お話できたら嬉しいです。



こちらは過去スレです。
プリマシティ長津田みなみ台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-10-26 11:10:00

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリマシティ長津田みなみ台口コミ掲示板・評判

  1. 297 匿名さん

    本当にオプション分が値引きされているのだったら、私は自分で選べる方がいいです
    変に高機能だったり、あるいは旧型だったら嫌じゃないですか?

    私も基本的には入居後にゆっくり揃えていくつもりです

  2. 298 匿名さん

    うちでは現在、浄水器・食器洗乾燥機・ウオッシュレットを使っているので、
    自分で取り付けられるものは自分でやり、後は業者に頼んでやってもらおうかと思って
    います。
    ベランダのタイル・フロアコーティングは入居してから自分でやろうかと考えています。

  3. 299 匿名

    D棟の売れ行きが遅いのは、屋上にデイスポーザーの排気口がつくから?なんて勝手に思っていました。
    もちろんにおい対策はしてあるでしょうが、においに敏感な方は避けるのかな、と。(D棟の方ごめんなさい)
    売り出していないにしろ、希望があれば分譲してもらえますし。

    皆さん、オプションはやはり他で依頼される方が多いですね。少しでも安くあげたい我が家も然りですが・・・。
    うちも、コーテイングは296サンと同じ段取りでやろうとおもっています。

    ところで、バルコニーなんですが、住戸によってアルミ手すりとコンクリート手すりがありますが、
    皆さんは住戸を決めるときにこの件は考慮しましたか?

  4. 300 匿名さん

    ゴミ臭をそのまま排出するようなマンションってこと?

  5. 301 匿名さん

    なんだかオプションの話盛り上がってて嬉しいです。
    うちも食洗機で悩んでましたが結局自分達でやる事にしました。
    面材はプリマシティオリジナルらしく、オプション会で聞いたところ面材だけ
    手配は出来ないと言われましたよ。
    それで迷ってたのですが、ネットで調べてると新しい機種が安く付けられる
    ようだったのでバカバカしくなり面材は諦めました。
    あとうちが一番迷ったのは玄関の鏡です。
    ネットで買って自分達で付けようか迷ってますが重そうなので取り付けが怖いなと思っています…。
    鏡でどこか良い業者を知っている方いたら教えてください。

  6. 302 匿名さん

    食洗器ってオプション会のものと同じ機種なら面財つけられないんですか?
    たしかパネルって嵌め込み方式だと思ったのですが。

  7. 303 匿名

    私が担当者に面材について聞いた時、プリマオリジナルではないと言っていました。
    実際に、クリナップのカタログに、同じものが掲載されているのをみましたが・・・。

  8. 304 匿名さん

    >ところで、バルコニーなんですが、住戸によってアルミ手すりとコンクリート手すりがありますが、
    >皆さんは住戸を決めるときにこの件は考慮しましたか?

    しましたしました!
    私の場合、小さい子供がいますので
      →外が見渡せるようにアルミ手すりにしました。

    手すりがコンクリートの場合、外を見渡せるようになるのに
    小学校中学年ぐらいまではかかっちゃうのかな、と。
    それはちょっと残念なことかなあ、と思いまして。
    あとは単純に室内が明るくなるだろうという基準からです。

    また逆に、
    私の場合、小さい子供がいますので
      →物を外に落としたりしないようにコンクリートにしました。
    という考えかたもあるでしょうね。


    私の場合は「子供が外を見られるようにアルミ手すり」でした。

  9. 305 匿名さん

    >ところで、バルコニーなんですが、住戸によってアルミ手すりとコンクリート手すりがありますが、
    >皆さんは住戸を決めるときにこの件は考慮しましたか?

    うちの場合も、高いところ大好きな小さい子供がいるのでアルミ手すりにしました。
    営業担当の方に勧められた部屋を購入したのですが、その部屋がたまたまアルミ手すりだったのでラッキーでした。
    コンクリートだったらちょっと考えてしまったかも知れません。

    現在住んでいる賃貸マンションは10Fのコンクリートなのですが、やはり窓の半分位しか見渡せませんし、日当たり具合もいまひとつです。
    同じ並びの隣のマンションはアルミ手すりなのですが、そこに住んでいるお友達の部屋は11Fなので、見える景色は我が家と似ているのに、明るさや開放感がかなり優れています。
    なので、マンションを購入する時は絶対にアルミ手すりと決めていました。

    でも、下の階ならばプライバシーの関係上、コンクリートの方が落ち着くかも知れません。

  10. 306 301

    303さん、本当ですか?そうだったら嬉しいです。
    私が聞いたのはプリマの営業の人とオプション会にいた営業の人です。
    プリマの営業の人は色はプリマオリジナルと言っていましたし、オプション会の人には他の機種
    をつけたいので面材だけ購入する事はできませんか?と聞いた所、面材はロットで仕入れるので
    一人分だけ売る事は出来ないという言い方でした。
    もしオリジナルでないのなら出来そうですね。クリナップに直接聞いてみようと思います。

  11. 307 匿名さん

    うちもアルミ希望でアルミにしました。
    風通しと日当たりが良いかなと思って。
    あと小さい子がいるので外を見たくてよじ登ったりしないように最初から見えてる方が
    良いかなとおも思いました。

  12. 308 303

    私が聞いたのは、プリマの営業の方だけですが、確かにそう言っていました。
    「プリマオリジナルではないので、入居後でも入手できます」といった言い方でした。
    その後、クリナップのカタログを見たら、同じ面材・うちが選択したカラーのもの が載っていたので、
    プリマの営業の方の言ったことを納得できたんですが・・・。
    クリナップのカタログには同じ面材で全6色出ていますが、プリマのカラーも6色ですよね?
    プリマのカラーサンプルが手元にないので明確にわかりませんが、どれもカタログと同じだと思います。
    でもやはりクリナップに直接聞くのが確実ですね。
    それにしても、営業の方の言うことが統一されていないのは、困りものですね。


  13. 309 匿名さん

    D棟購入者です。質問させてください!
    ディスポーザーの臭いって、やはり気になるんでしょうか?
    入ってみなければわからないかな。
    実は契約会のときに初めて知って、驚いたんです。。
    モデルルームで説明されているときは一切なかったので・・・
    今更遅いのかもしれませんが。。。
    上層階でなければ大丈夫なのかな。
    入居を心待ちにしているのですが、それだけが気になってしまって。。
    オプション何つけるか迷いますけど、うちも後付けかな。
    色々考えてると楽しいですよね!

  14. 310 匿名さん

    >ところで、バルコニーなんですが、住戸によってアルミ手すりとコンクリート手すりがありますが、
    >皆さんは住戸を決めるときにこの件は考慮しましたか?

    購入を前向きに検討中の者です.当家は高層階希望で逆にアルミだと下が良く見えて怖そうなので
    (高所恐怖症というわけではありませんが)あえてコンクリートの部屋を選んで見積もりを出して
    貰っているところです.今までアルミのところに住んだことがなくずっとコンクリートだったので
    明るさや通気もこんなもんだと思ってましたが,アルミ希望の方ばかりなので迷ってきました...
    当家にも幼児がいて,物を上から落とさないようにもコンクリートのがよいかと思っていたのですが.
    ウーン迷ってきました〜.

  15. 311 匿名さん

    購入者です。初めはアルミが良かったのですが、間取り重視のため、
    アルミの部屋が空いておらず、コンクリートのバルコニーになりました。
    我が家も、いたずら好きの幼児がいるため、興味本位でいろいろ物を
    下に落とされても大変な事になると思うので、最近ではこれで良いのかなと
    思っています。
    オプションは予算の関係上、何も付けずじまいですが、自分で出来ることは自分でやりたいなと
    思っています。いろいろ考えると、入居が待ち遠しいこのごろです。

  16. 312 匿名

    >ところで、バルコニーなんですが、住戸によってアルミ手すりとコンクリート手すりがありますが、
    >皆さんは住戸を決めるときにこの件は考慮しましたか?

    アルミを選ばれた方、不快に思われる発言ならすみません。
    我が家もアルミとコンクリートで悩み中です。プリマは全体としてアルミの部屋のほうが多いように思われますが
    最近のマンションってアルミよりコンクリートが多いですよね?
    営業の方に違いを聞いてみたら通気性や明るさはコンクリートに比べるとアルミのほうがよいとのこと、でも
    コンクリートのほうが高級感があるとのことでした。
    悩みます。

  17. 313 匿名

    購入者です。うちは間取り重視で選んだ結果、コンクリートになったのですが、
    小さな子供がいるので、これでよかったと思っています。
    現在住んでいる所が、アルミ手すりなのですが、ベランダで小さなビニールプールをさせたくても、
    物を落とさないように、水が階下に飛び散らないようにと、シートを張って遊ばせたりと、
    結構、気を使っているので・・・。それに、夏場は触れないほど熱くなっていることも多々・・・。

    大人だけで暮らすのなら、明るさなどの面からしてもアルミのほうが住みやすい気はします。
    ただ、今のマンションもそうですが、アルミでもベランダに物を置いた場合、外観がよくないので
    結局ラティスなど取り付けているお宅が多く、日当たり的には、コンクリートとさほど変わらない
    ようになっているのも現実のような気がします。

  18. 314 匿名さん

    購入者ですが、うちはアルミです。
    私の購入した棟は目の前にさえぎるものがなく、公園が見渡せて眺望がすばらしいそうです。
    住宅街等で見晴らしの悪いマンションならコンクリートの方がよいと思いますが、
    プリマの場合は、周りの環境がよいのも大きな魅力だと思うので、個人的にはアルミの方がよいのかなと思います。
    小さい子供が…と言っても、小さいのは今だけですし。

    こちらにバルコニーの手すりについて詳しく載ってました。
    http://www.yukadan.net/setsubi_menu/29.html

  19. 315 匿名

    コンクリートが良いかアルミが良いかは、住戸の場所にもよりませんか?
    そう言ううちも購入前、かなり悩みましたが。
    住戸によっては道路やアピタの駐車場からけっこうみえてしまいますよね。
    さらに、角住戸なら道路もさることながら、別棟角住戸からも見えてしまう住戸があると思います。
    プライバシーの面だけでなく、上層階なら風も強いでしょうし、コンクリが良いのかなとも思いました。
    うちは上層階の角住戸、コンクリ手摺ですが、週末、現地付近を歩いてみて、コンクリで良かったと思いました。
    聞いたところ、アピタの駐車場がプリマの8階相当までかかるそうなので、
    B棟〜E棟の7〜9階なら角住戸・中住戸かかわらずコンクリが良いのかな?
    それ以外で中住戸なら私ならアルミが良かったかもしれません。
    (あくまで私の考えです。気分を害された方、すみません)
    現在、アルミですが、子供が物を落としたり、313サン同様、階下の方に気を使うこともあり、
    うちはコンクリで良かったとあらためて思っています。

  20. 316 匿名さん

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸