旧関東新築分譲マンション掲示板「★★★プリマシティ[長津田みなみ台]★★★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田町
  7. 長津田駅
  8. ★★★プリマシティ[長津田みなみ台]★★★
匿名さん [更新日時] 2006-09-17 13:41:00

真剣に購入を考えてます。この物件周辺の地理に詳しい方、売主・施工業者について、
色々お話できたら嬉しいです。



こちらは過去スレです。
プリマシティ長津田みなみ台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-10-26 11:10:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリマシティ長津田みなみ台口コミ掲示板・評判

  1. 337 匿名さん

    まだできていないんですか、それは残念です
    私も購入した部屋とはタイプが違うようですが、見てみたいです
    80 平米ってことは、今ホームページに載っている C-H タイプなのでしょうか?

  2. 338 匿名さん

    たぶん、そうではないでしょうか。

  3. 339 匿名さん

    土地勘あり、実家近し(チビあり)でプリマを検討中のものですが、
    やはり横浜線沿線/長津田/ど田舎・・・というイメージがついてまわります。(皆さんは気にしませんか?)
    まぁ現在も北八朔に住み田舎度は変わらないんですがね。
    なんだか踏み切れずにいます。

  4. 340 匿名さん

    >339さん

    考えようではないですか? 私も一応土地勘ありで ちょっと渋いとは思いますが
    都会が好きななら辞めればいいし
    でも 現在開けているところは逆にこれから どんどん衰退化する可能性があるし
    私が子供の頃ブームだった地域は 現在高齢化でさびれてきてます
    長津田みなみ台辺りは これから開発って感じになっているので・・・・・

    それに横浜線沿線 じゃなく 田園都市線沿線だ!と思ったらどうかな??

  5. 341 匿名さん

    私も長津田=田舎というイメージを少なからず持っています。
    でも、田舎と言ったって、電車が来ないわけじゃないですし、
    アピタを始め、車で10分も行けば買い物も全く不自由じゃありませんし。
    私もこれからの開発に期待はしておりますが、別に今の状態でも十分満足ですよ。
    まぁ、「住めば都」っていう考えで購入に踏み切りました。

  6. 342 匿名さん

    私も住めば都だと思います。
    うちもそうなんですが、小さい子供がいるからこそ、緑多いこの土地に決めました。
    安心して子供を育てられる環境は素晴らしいと思います。
    この子達が大きくなったときに思い出す幼いころの記憶に豊かな緑があるというのは
    いいことだと思いますよ。
    私自身が田舎で育ったからかもしれませんが(^。^;)
    でも、そんなに踏み切れないでいるならば自分が納得できる物件に出会うまで探すというのも
    ひとつの選択肢だと思いますよ。

  7. 343 匿名さん

    私も実家が近くで、幼少の頃から長津田を知っています。(現在は、横浜市のオフィス街近くの賃貸マンションに
    住んでいます)
    私のイメージでは長津田周辺は緑が多く、ちょっと足を伸ばせば横浜・二子玉川・渋谷周辺にも出掛けやすい反面、
    箱根方面などのレジャー地にも気軽に出かけられる位置にあって、都心と田舎の中間の町といった感じです。

    昔に比べれば横浜線の乗りごこちも良くなったし、(昔は底の抜けそうなそれこそ田舎を走っている様な電車でした)
    なにより私はみなみ台のキレイな町並みとキレイな空が気に入っています。私の子供時代はまだまだこの周辺は森だらけで、
    遊びの思い出の風景の中には常に緑があります。それに近い経験をみなみ台ならばわが子にもさせてあげられそうです。

    夫の通勤は今よりも20分程増えてしまいますが、それでもプリマの購入に積極的だった夫には感謝しています。

  8. 344 匿名さん

    イメージは大事だと思いますが、占有面積の割には
    プリマは他の(青葉台、荏田、たまプラ、etc)のマンションより
    リーゾナブルですよね。
    予算が決まっているかどうか知らないですがもし決まっているならば
    狭いけどイメージのいいマンションにするか
    広くてゆったりできるプリマにするかって考え方はどうでしょう?

  9. 345 匿名さん

    うちも最初は青葉台までで考えていて長津田のマンションを選ぶなんて予想もしていませんでした。
    価格と広さや環境が折り合いがつかなくて2年間色々な物件を見てきました。
    夫も駅近でないとマンションの意味がないと言っていましたが、たまたま通りかかったモデルルームで
    この物件に出会い、環境と広さに惹かれてこちらを購入しました。
    他の(青葉台、荏田、たまプラ、etc)マンションで、この広さでこの環境でこの価格があればそれに
    越したことはありませんが、価格が合わないし、こういう広さの物件は少ないと思います。
    あと、町全体が私はとても気に入りました。いくらマンションが立派でも、周辺の道が狭かったり
    歩道がなかったり、子供を遊ばせるところがなかったり、そういう所は嫌だったので・・・。
    でも、長津田駅早く生まれ変わって欲しい…。あれはちょっといただけないです…。

  10. 346 匿名さん

    敷地内の見学会行った人いたら様子聞かせて下さい!

  11. 347 匿名さん

    399です。
    朝、ちらっと書いたタワゴトに、たくさんの反響がきていて驚きました。
    とても前向きですね!
    我が家の方はまだまだ検討段階ですが、プリマ購入者の人の良さを感じました。
    大きな買い物なので、真剣に、自分のニーズにあったお城を探したいと思います。

  12. 348 匿名さん

    私は環境、広さ、安さでここともうひとつの候補のどちらにしようか思案中です。

  13. 349 匿名さん

    私もプリマシティーの周辺環境、利便性、部屋の広さが決め手になり、購入に踏み切りました。
    唯一駅から近くないのが多少気になりましたが、逆に言うと駅近でこれだけ環境の良い所は無いでしょうね。
    入居が待ち遠しいです。

  14. 350 匿名さん

    敷地内の見学会、行ってきましたよ。
    幕が取れて建物が見えているところがかなりあり、なんだかちょっとウキウキとした
    うれしい気持ちになりました。
    担当者の方に色々質問をされている方々もいらっしゃいましたが、うちはただぼんやりと
    見てきたって感じです。
    それにしても暑い日でふらふらでした・・・

  15. 351 匿名さん

    うちは今週見に行きます。楽しみです!
    こないだ通りかかりましたがアピタとビバホームがかなり出来上がってますね。
    アピタどんな店舗が入るのか楽しみです。

  16. 352 匿名さん

    >347
    ”前向き”ってなんかひどい物件でも掴まされたように聞こえます。
    もう少し言葉選んだほうがいいのでは。。。。
    むっとしました、正直!

  17. 353 匿名さん

    否定的な意見を言われる方がいますが、価値観は人それぞれですので、そういうことは書かないで欲しいです

  18. 354 匿名さん

    前にちらっと話でてましたが、中学校の建設予定って、白紙になったんですよね?
    近くの中学校って、どの位かかるかわかる方いらっしゃいますか?

  19. 355 匿名さん

    田奈中です。長津田駅の反対側でマンションからだと30分ぐらいです

  20. 356 近隣住民

    >354さん
    355さんがおっしゃるように30分ほどですが、途中には危険な道が沢山あります。
    是非、一度お子さんが重い荷物を持って通学している所を想像しながら、ご自分で歩いてみる事を
    お勧めします。
    思った以上に遠いですよ。

    中学校予定地は、持ち主の都市再生機構が3月頃に横浜市教育委員会に用地購入を打診したところ、
    教育委員会側が、購入しないという結論を出しました。

    先日説明会がありましたが、住民の主な質問に対しては

    ・田奈中学はパンパンだし、みなみ台・いぶき野地区からの通学路は非常に危険
    (あかね台に、中学を作るかもしれないので生徒数が減る見込みという答え)

    ・いぶき野小の生徒数
    (もうパンパンで運動会は立ち見しかできないのに11クラスも増設できるという説明)

    ・近隣住民の災害時避難場所が少ない
    (玄海田の公園予定地を使える)

    と、いうものでした。

    プリマシティ入居予定者の皆さんの中には、きっとお子さんをお持ちの方も多いと思います。
    中学校予定地に対してどういう考えをお持ちなのか、教えて頂きたいです。
    都市再生機構が土地を売ってしまうと、中学校はとても遠い場所になってしまうのです。

スポンサードリンク

バウス一之江
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸