旧関東新築分譲マンション掲示板「幕張のパティオスエリスト    Part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 幕張のパティオスエリスト    Part 3

広告を掲載

  • 掲示板
エリスト [更新日時] 2006-09-22 17:35:00

幕張のパティオスエリスト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41170/
幕張のパティオスエリスト    Part 2 (前スレ)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39219/

[スレ作成日時]2006-02-08 12:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張のパティオスエリスト    Part 3

  1. 329 匿名さん

    No326さんの「高校生君の説明は堂々としていて好感が持てると思うのは私だけなのでしょうか?」の意見に私も同感します。ただlostintranslationさんの利用の仕方にいきすぎた部分もあるかと思うのでこのような議論に発展してしまっているのも事実だと思います。やはり共有の財産なのでいきすぎた利用の仕方を若干改善していただければ特にルール化するようなパワーを使わなくてもよろしいのではないでしょうか。あと、せっかく何かの縁で同じパティオスエリストの住人になったのでもっと仲間意識をもって”仲良く”議論をしませんか。(^^)

  2. 330 匿名さん

    実体と乖離したルールを放置するのは危険です。ルールの改正は必要です。

  3. 331 匿名さん

    誰もこの場で言い争いや喧嘩をしたくて書込みをしているのではないと思います。
    より良い生活を、共同生活におけるのマナーやモラルを守りながらも自分達の手で何かを
    変えていきたいと考える方々が書込みをされているのではないでしょうか。
    どうでも良ければそのまま放って置くでしょうし、興味が無ければ無視するでしょう。
    現にlostintranslation さんが時間の件で管理組合に訴える事を誰一人反対していません。
    皆さんはそこに至るプロセスを指摘しているだけだと思います。
    大人=社会生活を多少なりとも経験している為”ここまでなら許される、いやこれはおかしい”
    という事を実生活において周知しているからこそ彼に指摘をしていたのだと思います。

    私は彼がいずれ学校を出て社会人になった時を楽しみにしています。かなり強引な部分もありますが
    この出来事を良い経験にして欲しいと考えています。あなたの熱意はきっと伝わっているはずです。でも少しだけ柔軟に歩み寄りませんか(笑)

    全ての人が同じ考えを持っているとは思いませんが、議論をしながら解決法を見出して行こうじゃ
    ありませんか。臨時総会でも懇談会でも結構です。どんどんやりましょうよ。

    以上、長文失礼致しました。

  4. 332 匿名さん

    上から目線
    論破し切れず
    匿名ゆえの饒舌

  5. 333 匿名さん

    こんな腫れ物に触るような慎重なアプローチを見て、これを
    論破を目的とした論戦だと思ってるようでは、本物のディベート
    見たら腰抜かしますよ。

  6. 334 匿名さん

    >腫れ物に触るような

    勿論、皆気を使っているさ。
    相手はまだまだ社会経験のない高校生。
    そして彼は未だ無限の可能性を秘めている。
    同じマンションに住む者は彼をつぶそうとは思っていない。
    共用施設は住人皆の財産であり、それを使用する時は
    それなりの規則を守って欲しいと言っているだけ。

  7. 335 匿名さん

    こんばんは。エリスト理事のものです。投稿してどうか迷いましたが・・・・
    スタディルームの件につき、様々な意見有難うございました。
    またここまで議論されている中で、投稿が遅くなり申し訳ありませんでした。
    8/27に開催した理事会(8/26から変更しています)で、スタディルームの件について
    議論しています。結果については、近日中に議事録を全戸配布しますので、
    ここでの投稿は控えさせて頂きます。今しばらくお待ち頂きたいと思います。
    こんな回答で申し訳ありません。
    居住者の皆さんのニーズに沿った運用が実現できるよう、何が必要なのかを考えながら
    検討していきたく思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
    また提案箱を設置し、皆様からの提案を幅広くお聞きしたく思っています。
    こちらも議事録配布時にご説明いたします。よろしくお願いいたします。

  8. 336 匿名さん

    理事の方ありがとうございます。
    忙しい中時間をさき、居住者の代表として努力していただいていること、改めて感謝です。
    いろいろな考え方や意見があり、それを取りまとめるのは大変だと思いますが、どうかよろしくお願いします。

  9. 337 Vulcan

    リストの理事長の熱意を、とある方が非常に褒めておられ、「きっと
    リストはいい共同体になる」とおっしゃっていました。

    ルールは守るべきものであり、それを前提にしなければ社会が成り立たない
    という考え方に賛成します。
    しかし、それよりも上位として、ルールは共生のためのものであり、より良い
    共生のためにルールを見直していくことに賛成します。
    規約に同意したのは、同意以外の選択肢が取れなかったという事情がありますが、
    組合結成後規約を見直せばいいと納得したためです。臨時総会若しくは来年度の
    定時総会に向けて、規約改正のワーキンググループが結成されればと思います。
    (既にそういう動きがあるのかもしれません。まだであれば、理事会に提案しようと
    思います。)

    住民自ら作るルールが出来上がるまでの間、つまり、総会決議されるまでの間、
    緊急性を要する事項や影響を見通しにくい事項については、暫定的な運用や
    試験的な運用を理事会が決議できる、フットワークの軽い体制が構築されればと
    思います。
    (これについても、そういった動きあるとは思いますが、まだであれば提案しようと
    思います。)

    現規約上、できるかできないかを議論するよりも先に、住民の総意がどこにあるのかを
    まず調査・議論し、それを固めた上で法律の専門家に相談すれば、できないと思っていた
    こともできるのではないでしょうか。

  10. 338 Vulcan

    本日、理事会議事録を拝見しました。課題解決に向けた積極的な取り組み姿勢に頭が下がります。

    気になったのはスタディルームの利用時間外の制限をソフトの変更で対応するのに80万円もする
    という点です。パラメータの変更でできないということだとすると、作りこみが甘いのでは
    ないかなぁと思いました。

    代替案として埋め込み式の鍵を設置するということですが、これに対しては、せめて時間設定
    可能な電気錠の導入ができないものか、提案書を書こうと思っています。但し、リンクを
    書くのが面倒なので、とりあえず、適当に検索してヒットしたアドレスをこちらに貼らせて
    いただきます。

    http://www.lock-e.co.jp/detail_169.html
    http://www.kaba.co.jp/e-plex5000/body.html
    http://www.109bin.com/tama/report_2004.10.htm

  11. 339 匿名さん

    で、早速午前零時過ぎまでスタディルームの明かりは点いているみたいですが。
    これは制限外の利用ですか?

  12. 340 匿名さん

    先々規約は修正可能だとしても、各戸契約時に管理規約に実印を押したんですからねぇ。
    このまま次の修正案が出るまで自由に使わせておくのかどうか、
    いい加減にはっきりしてもらわなくては困ります。

  13. 341 匿名さん

    340です。埋め込み式の鍵が付けられるまで・・・の間違いでした。

  14. 342 匿名さん

     初めて書き込みする者です。
    皆様とは若干違うようですので、こんな意見もあるということで…

     私はスタディルームの使用時間延長には反対です。
    使い方を間違えれば密室のようになってしまうからです。
    現在は高校生君がきちんと学習に使用しているようですが、いつ若者達が予想外の使い方をしてしまうかもしれません。

     私は、元々スタディルームは『中学生や高校生が友達と一緒に勉強するのに家だと友達の分の机がない等で不便だからスタディルームに行って一緒に勉強する』というケースを想定しているのだとばかり思っていました。
    なので、予備校の自習室代わりのように使用している現状にはある意味ビックリです。

  15. 343 匿名さん

    今後話合いやアンケートなどで決める事はよく分かりましたが・・
    今現在のこのグズグズの状態にはまるで納得がいきません。

  16. 344 匿名さん

    >中学生や高校生が友達と一緒に勉強するのに家だと友達の分の机がない等で不便だから
     スタディルームに行って一緒に勉強する

    このケースでなくても利用する方はいるでしょう。一人で静かに本を読んだり、来客中で
    騒がしくて勉強しづらいから、という理由などが考えられます。

  17. 345 匿名さん

    で、鍵はいつ付くのでしょうか。

  18. 346 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  19. 347 匿名さん

  20. 348 管理人

    こちらは既に入居済みのようですので、住民さん用掲示板を是非ご活用下さいませ。
    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=107&disp=1

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸