旧関東新築分譲マンション掲示板「幕張のパティオスエリスト    Part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 幕張のパティオスエリスト    Part 3

広告を掲載

  • 掲示板
エリスト [更新日時] 2006-09-22 17:35:00

幕張のパティオスエリスト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41170/
幕張のパティオスエリスト    Part 2 (前スレ)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39219/

[スレ作成日時]2006-02-08 12:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張のパティオスエリスト    Part 3

  1. 282 匿名さん

    電気代払えばいいとか、そういう話に矮小化するのもどうかと思いますけど。

  2. 283 匿名さん

    電気代を払っても駄目なものは駄目。でも今までの分を返納する義務はあると思う。

  3. 284 匿名さん

    何故自分の部屋で勉強しないの?
    好きなだけ自分の部屋で勉強すれば?

  4. 285 lostintranslation

    お言葉ですが、共有ルームの電気代をいちいち気にして共済費を支払いたくないのであれば、マンション買ったこと自体まちがいなのでは?高校生でさえわかる話をわからないのは悲しいですよ。勿論五時以降の電気料金お支払いしても僕はぜんぜんかまいませんよ。せいぜい何千円のはなしですしね。それをなぜ理事会に提案なさらないのか全く不思議です。マンション買って家計が苦しいならそう提案することをおすすめします。でも高校生の提案ですのであてにしないでくださいね。それと何度もいいますが、文句をいいたいなら直接僕にいってください。スタディールームにいますので。だいの大人が高校生を掲示板で叩くのを見た他人が情けなくおもって気分害すといけないので。では、失礼します。

  5. 286 匿名さん

    共用施設の利用法の枠組みの話をしたいのなら、個人に直接言えなどという方法論はありえません。
    少なくとも理事会に諮る事案です。
    自分は現枠組みに反する行為者であるから実力で排除せよ、という理屈であればそういう方法論
    になるでしょうが、そのような自覚がありますか?

  6. 287 lostintranslation

    僕はてっきりこういう閉鎖的な掲示板で文句を言ってる人は僕個人に文句があるとおもったので、個人的に文句をいいたいのかなぁと思ったまでです。では理事会を通して反論でも文句でもどうぞ。そういうことでしたら、なぜ理事会に訴える前にこちらで個人に対して文句を言ってるのか理解に苦しみますが。スタディールームを使っているのは僕だけではありませんしね。ちなみに僕の言いたいことはもうすでに理事会の方に提出済みです。では失礼します。

  7. 288 匿名さん

    >マンション買って家計が苦しいなら

    ・・・・・・・・・!

  8. 289 lostintranslation

    No.281さんの書いてあることから、No.281さんは共済費をあまり支払いたくないという印象でしたので、No.281さんの家は家計が苦しいのかもしれないと僕が勝手にそう解釈しただけです。誤解招きましてすみません。

  9. 290 匿名さん

    とにかく皆さんが仰っているように、現在は現在の規則があるのですから
    その規則に従うべきですね。
    理事会に要望を出す事は良い事ですよ。
    もし貴方の(誰かの)要望が通って規則が変更になったら
    堂々とその新規則に従って行動すればよい事です。

  10. 291 匿名さん

    もしも利用細則の変更が必要、ということになれば理事会ではなく総会での議決と
    なります。よりよい議決を得るには、広く意見を求めコンセンサスを形成する
    努力が必要ですよ。徒に対決姿勢をとることはあまりよいやり方ではありません。
    せっかくこういう場があるのだから、もっとよい利用法を考えたほうがいいですね。

  11. 292 匿名さん

    夜間使用を希望するなら最初から正々堂々と理事会に掛け合うべきだったでしょう。
    それで承認が下りたのなら誰も文句は言わないよ。
    誰かが言い出さなければきっと今でも夜間使用、電気付けっぱなし、私物も置きっぱなし。
    しかも間違っていると自覚していたにもかかわらず。
    後出しジャンケンじゃあないけど、今更くどくど正当な理由だの言い訳だのを述べたって
    すぐに賛同を得るのは難しいでしょう。じゃあ仮に夜7時迄なら使っても良いと可決されたら
    本当に7時に退室する気はあるの?
    281さんは家計が苦しくて書いた訳じゃないでしょう。281さん本人に払え!と言ってる訳じゃ
    ないからね。大事な管理費の一部を一人の人間が自分だけの理由で使ってしまっている事を
    咎めているんだよ。

  12. 293 lostintranslation

    煽る気はさらさらありませんでしたが、気分害されたからいましたら申し訳ございません。ただNo.281さんが共有ルームの電気料金のことを持ち出したので、個人的にそういう発言をおかしいのではないかと思い、そういう主旨で発言しました。

  13. 294 匿名さん

    君は女子中学生がに対して規約に反する様な事(飲食等)を
    していたから問題だと感じたんだろう?
    消しゴムのカスを片付けたのは周りの人(君自身)に
    迷惑だと感じたからだろう?
    皆の君に対する思いも同じだよ。
    最低限の規約を守りスタディールームを使用するならば
    何の問題も無いのに、それが出来ていないんだよ。

  14. 295 匿名さん

    っていうさー。ろくに勉強する自分の部屋もないんじゃないの?勉強出来ないほど騒がしくて汚いの?だったら引越ししてこなきゃいいじゃん!

  15. 296 lostintranslate

    No.292さんへ では仮に僕がまちがっていたとしましょう。規則は規則として五時はわかりますが、学生は学校から帰ってきて五時までしかつかえないとすると、使える人はほとんどいないのではないでしょうか?実際に皆さんのお子さんが受験生のときに使う場合を考えてみた場合、五時以降使用禁止という案に皆さんそれでも賛同されますか?それでも管理費の乱用だというひとがいるでしょうか?あと僕ひとりが乱用してるようにいわれてるみたいですが、僕は誰にもつかうななんていっていませんし、実際に夜間女子中学生もつかっていました。No281さんの書き込みは自分が使わない部屋だから五時以降使用禁止にしてもいいとしか僕には解釈できませんでした。あと僕は夜七時までという案はかんがえたこともありませんし、もっとのばすべきだと思ってます。それに見合う時間を話し合いで決めたならそれには勿論従います。もともと五時以降使用禁止という案は理事会がきめたというより、管理会社の営業時間に合わせてつくられた可能性が高いことも付け加えておきます。逆にNo.292さんにお聞きしたいぐらいですが、なぜそれほど五時という規則にこだわりたいのでしょうか?単にルールだからですか?スタディールームを使う人々にとって不利益なルールでもルールだから守るしかないのですか?それではまるで愚衆政治だとおもいますよ。ぜひ五時にこだわりたい理由おきかせねがえますか?

  16. 297 lostintranslate

    ちなみに付け加えておきますが、夜間使用してはいますが夜間電気クーラーつけっぱなしは少なくともぼくではありませんので、僕にいわれても困ります。荷物は理事会の方で暫定的にロッカーの方にいれてかまわないとのことでしたので、そちらに入れてあります。他にも不都合がありましたら、スタディールームの方へどうぞ。匿名でしか意見言えないのはやはり僕はなんかおかしいとはおもいますが。

  17. 298 匿名さん

    共用施設はスタディルームだけではありません。シアターも、キッズルームも、
    共用施設として、同じルールで運用されています。これらも17時までしか使え
    ないことに異議が出ていますが、それはこれからの話し合いで決まることとして、
    だれも強行突破をしようなんてことはしていません。ルールだから、不満が
    あれば手続きにのっとって処理すべきことだと、みな理念として知っているからです。

    自分は納得いかないからルールには従わない、勝手にやらせてもらう、
    というのは、この理念を蔑ろにする行為です。自分だけ抜け駆けようと
    する人が、マンションのような共同住宅でどのように見られるか想像
    できませんか?

  18. 299 匿名さん

  19. 300 匿名さん

  20. 301 匿名さん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,598万円~8,998万円

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸