旧関東新築分譲マンション掲示板「幕張のパティオスエリスト    Part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 幕張のパティオスエリスト    Part 3

広告を掲載

  • 掲示板
エリスト [更新日時] 2006-09-22 17:35:00

幕張のパティオスエリスト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41170/
幕張のパティオスエリスト    Part 2 (前スレ)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39219/

[スレ作成日時]2006-02-08 12:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張のパティオスエリスト    Part 3

  1. 182 匿名さん

    公道ではないので、通報しても意味がないと思います。
    洗車場によく停めている車の持ち主は「おじさん」ですよね。
    いい年してヤメテほしいです。

  2. 183 匿名さん

    本人はこっそり置いているつもりでも、実際には周りがしっかりと見ているという事を
    知らせねばダメでしょうね。

  3. 184 匿名さん

    本人はこっそり立ちションしているつもり・・・?
    やはり、管理組合(?)から
    洗車場には駐車禁止なので、止めて下さいと
    知らせてあげるべきでしょうね。

  4. 185 匿名さん

    ついでに立ちションも禁止!と貼ったほうがいいかも。

  5. 186 匿名さん

    >172さん
    うちは階上の子供の走るドタバタ音が響きます。二重床であろうとも過信は禁物だと思います。
    我が家はそろそろ限界なのですが、なかなか面と向かって「うるさい」とは言えないものです。

  6. 187 匿名さん

    >186さん
    上階のご家族とは面識はあるのでしょうか?
    その音が本当に上階からの音かどうかも、確認した方が
    良いかもしれません。

  7. 188 匿名さん

    >187さん
    間違いなく上からです。面識があるので(別に揉め事を起こしたいわけではないので)
    どういう伝え方をすべきか悩んでいます。

  8. 189 匿名さん

    うちは夜中の12時頃になると決まって上階から家具をひきずったり硬いものを放り投げるような音が聞こえます。ちょうど寝室にあたるのでうるさくてかないませんが、やはり言いづらいです。朝は6時頃になると子供の走り回る音が聞こえます。我が家にも子供がいるので階下の方にはこんなふうに聞こえるのかと、じゅうたんをひいたり走らせないような工夫(必要に応じて抱いたり手を引いたりして移動)をしていますが、恐らく通常の生活音よりもうるさいと思います。さて、伝え方ですが、基本的に小さな子供のいる家庭では「うるさいかも」という後ろめたさを感じて生活していると思います。ただ上階に子供がいたりしてその音を実感できないと漠然としかわからないと思うのですね。なので面識があるのならはっきり伝えてあげたほうがいいような気がします。たとえば「いつもうるさくしてごめんね」など水をむけてくれたときに「小さいうちはしょうがないよね(うるさくないとは言わない)。でもボールをつく音はちょっと気になるかな」とか「なんかガンガンやってる?それが響くみたい」などと様子をみながら言ってみてはいかがでしょう?見当違いな発想だったらごめんなさい。

  9. 190 匿名さん

    掲示板に騒音について貼られていますね。管理組合が発足するといろいろ具体的に出てきますよね。

  10. 191 匿名さん

    今日の夕方、プロムナードに路駐してる車両に、千葉西警察署の
    警官が警告書を貼ってタイヤにマーキングしてました。あそこは
    駐禁ではありませんが、夜間8時間連続駐車すると車庫法で引っ張れる
    ので、その線狙いみたいです。
    車庫法だと駐禁と違って書類送検されて前科つきます。
    EL前の道も、警察署に地道に相談続けていれば、動いてくれるでしょう。

  11. 192 匿名さん

    やはり音は結構響くのですね。
    子供が出す音はしょうがないとは言え、続くと結構ツライものがあります。
    幼児だと、あと何年我慢しなきゃいけないの?…と気が遠くなります。

  12. 193 匿名さん

    有給で休みを取ったらすごいのなんの。昼間の中庭のキャーキャー声。
    近くにお母さん達が数名いたが少しは制止出来ないのだろうか。
    ベイタウンは近くに沢山広い公園があり実に恵まれた環境だと思うのだが、そこまで行って
    子供達を存分に遊ばせるのは面倒なのかな。思わず窓を閉めてしまいましたよ。

  13. 194 匿名さん

    だから、エリストのお母さまたちは、他のウタセーゼ
    とは、ちょっと異質(団地感覚)なんだってば!

  14. 195 匿名さん

    そこでいちいち煽りを入れてるあなたもその程度の方でしょうね。

  15. 196 匿名さん

    煽りをスルーできないのは煽りと同じ。

  16. 197 匿名さん

    ウタセーゼってなんですか?初めて聞きました(苦笑)。中庭ってキッズルームのあるところですか?そこはたくさん集まって騒ぐほどスペースないような・・・。ごみ捨ての前のスペースならいろんなマンションの方々が集まっていますよね。でもそんなに気にはならないけど・・・。先日の夜のおとなりのマンションのドンチャン騒ぎのほうがよっぽど気になりました。ささきいさおの歌声が響き渡っていました。たしか8時か9時頃でぴたっと終わったと思います。

  17. 198 匿名さん

    ウタセーゼとかマリナーゼとかマクハリーゼとか、変なの。
    寝ている赤ちゃんや年配の方がいるかもしれないので気をつけたほうが良いかもしれませんね。

  18. 199 匿名さん

    >197さん
    七夕祭りだったみたいですね。
    結構盛り上がったようで・・・
    ちょっと羨ましかったのは私だけ?

  19. 200 匿名さん

    お隣の七夕の笹や鯉のぼりやクリスマスツリー、センス良いですよね。
    通りからガラス越しにその時期になると楽しませてもらっていました。

  20. 201 匿名さん

    本当、隣のマンションのお祭りの用な騒ぎは五月蝿かったです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.96平米~70.75平米

総戸数 103戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸