旧関東新築分譲マンション掲示板「幕張のパティオスエリスト    Part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 幕張のパティオスエリスト    Part 3

広告を掲載

  • 掲示板
エリスト [更新日時] 2006-09-22 17:35:00

幕張のパティオスエリスト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41170/
幕張のパティオスエリスト    Part 2 (前スレ)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39219/

[スレ作成日時]2006-02-08 12:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張のパティオスエリスト    Part 3

  1. 242 匿名さん

    たぶん若い男性だと思います。

  2. 243 匿名さん

    先日子供が利用しようと入った所、誰もいなかったものの机の上に大量の個人の荷物が置かれたままになっていたそうです。勝手にどかすのは気が引けたようですぐに帰ってきてしまいましたが。勉強するのはいいけれどルールを守って欲しいし、これだと他の人が利用しにくくなります。

  3. 244 匿名さん

    ひきこもりの巣になってるの?

  4. 245 匿名さん

    そうかもね。自分の部屋と勘違いしてるのかも。

  5. 246 匿名さん

    以前、タバコについての書き込みがありましたけど、やはりタバコの煙は嫌ですね。この掲示板の書き込みを見てから、タバコの煙が気になり始めたら結構ひどいですね。暑いのに窓を閉めなくてはならないし。ベランダで吸っている人は、それが迷惑になっているということは思っていないのでしょうね。自分の部屋をタバコの煙で汚したくないので外で吸っていると思うのですが、自分の嫌だと思っていることを他人に行なっているということを認識させたいですね。マンションの掲示板で注意していただきたいですね。

  6. 247 匿名さん

    汚したくないのもあるでしょうが、きっと奥さん方でもタバコ嫌いな人が多いんでしょう。
    子供に煙を吸わせたくないのもあるだろうし。
    どこか敷地内(屋外)に小さな喫煙場所を設置するのはどうでしょうか。実際そうしている
    マンションがあると聞きましたが。

  7. 248 匿名さん

    喫煙場所を設置するのはいいですね。タバコの煙の届かない離れた場所に作って欲しいです。私も気管支が弱いほうなので煙で咳き込んでしまいますし、夜寝てからタバコの煙が入り込んでくるので、睡眠の妨害になっています。タバコを吸っている人には、煙が迷惑になっていることをもっと意識して欲しいです。

  8. 249 匿名さん

    喫煙所を設けてもそこまで行くのが面倒とかいう人も出てきそうですね。
    たとえば、部屋のキッチンで喫煙して換気扇で外に排気するならいいんでしょうか。
    あーでも外廊下に排気されるだけだから変わらないですかね。

  9. 250 匿名さん

    排気口は室内の臭気を排気するのも目的の一つですから、そこから
    タバコ臭が出てくることは許容すべきじゃないでしょうか。それまで
    禁じては八方ふさがりというものですし、そこはバランスを考えて
    落としどころを用意するのが集合住宅というものだと思います。

  10. 251 匿名さん

    とはいえ、例えばヘビースモーカーの隣に住んでいたとして
    毎日廊下の排気口から煙の匂いが〜というのはやはり辛いでしょうけどね。
    ベランダで喫煙禁止にするなら代替手段として喫煙所を設けるのが
    一番利に適っている気がします。
    意外とオジサンの社交場になったりして・・・

  11. 252 匿名さん

    喫煙している方はおそらく自分の吸っているタバコの煙で迷惑になっていることは分かっていないと思います。とりあえず掲示板で「タバコの煙が他人の室内に入り込んで迷惑になっている」ことを注意していただくことはどうでしょうか。あとは喫煙者自身で喫煙場所を考えていただければいいのではないでしょうか。自宅で喫煙するのは自由だと思いますので。ただし、他人の室内や廊下に煙が絶対に入り込まない場所を十分考慮した上で喫煙することをお願いしたいです。

  12. 253 匿名さん

    他人の室内や廊下に煙が絶対に入り込まない=ベランダ喫煙禁止と書いた方が早いのでは?

  13. 254 匿名さん

    喫煙所を作ってそこ以外では吸うなということになったら。
    たとえば寝る前や夜中に目が覚めてタバコが吸いたくなったら、パジャマからそれなりの格好に着替えて、玄関から出てエレベーターで下りてタバコを吸ってまた帰るんでしょうか。
    それなら吸うな、ということなのでしょうか。

  14. 255 匿名さん

    喫煙所の設置や、ベランダ喫煙禁止等、喫煙者に対して制限を設けてしまうのも厳しいような気もしますので、まずは喫煙場所によって他人に迷惑がかかっているということを理解してもらえればいいのではないでしょうか。

  15. 256 匿名さん

    もうそろそろいい加減に布団干しもやめてもらえないでしょうかね〜。
    景観が台無しなので、掲示板に張り出してくれないかなぁ。

  16. 257 匿名さん

    キッズルームでエアコンかけて、キャッチボールをしている家族がいました。スタディールームには受験生とおぼしき人の荷物が山積みで他の人が使用できず・・・。・・・絶句。

  17. 258 匿名さん

    スタディルーム、ご丁寧に椅子に自分専用のクッションまでくくり付けてますね。
    すっかり自室と化してるのが情けない。勉学も大事だがモラルの欠片は無いのか。

  18. 259 匿名さん

    >椅子に自分専用のクッションまでくくり付けてますね

    ・・・・・

  19. 260 匿名さん

    時間になったらちょっと面倒だけど管理人さんに回って貰い「時間ですよー」と声をかけて頂く。
    ・・で規定時間以外はカードキーの作動が出来ない様にする。。。難しくはない
    と思うんだけどなあ。

  20. 261 匿名さん

    椅子もろともに自分専用を宣言しているならともかく、クッションを着けた
    だけなら、なんともいえないのでは。ドネーションのつもりかもしれませんよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸