旧関東新築分譲マンション掲示板「幕張のパティオスエリスト    Part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 幕張のパティオスエリスト    Part 3

広告を掲載

  • 掲示板
エリスト [更新日時] 2006-09-22 17:35:00

幕張のパティオスエリスト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41170/
幕張のパティオスエリスト    Part 2 (前スレ)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39219/

[スレ作成日時]2006-02-08 12:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張のパティオスエリスト    Part 3

  1. 222 匿名さん

    一旦許可降ろしちゃったのに中止ですか?

  2. 223 匿名さん

    原則として規約に反するものだし”うっかり許可”ならば中止もありでしょう。
    このまま工事に突き進んで周りの理解が得られるはずが無いし一旦認めたら次も認めざるを得なく
    なる。中止にしたのは正解ですよ。

  3. 224 匿名さん

    失敗は誰にでもあります。
    その後は、管理組合、当事者共に良い対応だったのではないでしょうか。
    とりあえず、今後のエリストに安心感を持ちました。

  4. 225 匿名さん

    我も我もと皆で戸境壁に穴あけだしたら、物凄いことになったでしょうね。

  5. 226 エリスト住民

    先日、ポストにつけていた名札が紛失しました。
    自然に取れるものではないので、何者かが取ったのだと思います。
    それ自体,気分的に落ち込みましたが、さらに驚いたのが管理人の対応です。
    その辺に落ちていないか、郵便物には付いていないか聞いただけで、再度ポストに付けるには有料です、
    とだけ言ってさっさと部屋に引っ込んでしまいました。
    がっかりです…。

  6. 227 匿名さん

    感じのいい管理人さんと、感じが悪い管理人さんがいますよね。
    悪い方だったのかな?
    でも、有料になるのは致し方ないんでしょうね。
    それにしても、ポストの名札がなくなるなんて嫌ですねぇ〜。

  7. 228 匿名さん

    子供のいたずらですかね。だとしたらまだこれから頻発することになるかも。

  8. 229 エリスト住民 NO.226

    有料になるかどうか聞きたかったんじゃなかったんです。(もう付ける気はないですけど)
    いたずらだとしたら困りますね、掲示を出しましょうか、とか、お宅一軒の事なのですみませんが
    掲示は出せないのです、とか、紛失したと言う事に対しての対応が欲しかったのですが…。

  9. 230 匿名さん

    ここで言ってても管理人さんの性格までは変えることが出来ないので
    直接「こんな風に対応して欲しい」とお伝えしてはどうでしょう?

  10. 231 エリスト住民 NO.226

    その時言おうかなあと思ったのですが、余りにも近づくな何も言うなオーラが出ていて、何も言えませんでした。
    でも、皆様に話を聞いていただき、気分的に楽になりました。
    レスしていただいた方、ありがとうございました。

  11. 232 匿名さん

    夏場窓を開けると電車の音の影響はT棟でどれくらい
    気になりますか?購入を検討しています。

  12. 233 匿名さん

    窓を開けてる時に電車が通ると、やはりTVの音は聞こえづらくなりますよ。
    でも、想定範囲内だからか不思議と気になりませんね。
    電車の音は一回に付き十秒も我慢すれば消えますし、上階に住んでいる人の家族構成(小さい子供の有無など)の方を気にしたほうがいいかも…

  13. 234 匿名さん

    売り物でてますか?

  14. 235 匿名さん

    夏場窓を開けていると近隣の人のタバコの煙が部屋に入り込んできませんか?きっとベランダで吸っていると思われるのですが風向きでかなり入り込んできます。嫌煙者のうちにとっては結構苦痛です。パティオスは「ベランダでタバコを吸わないように」ということになっていると聞いていて喜んでいたのですが違ったんですね。

  15. 236 匿名さん

    ↑自治会の議題にあげられてみたら?
    全ての入居者がベイタウンの事を熟知して購入しているわけではないと思いますし。
    ベランダの布団干しも同じだと思うのですが、所謂「パティオスの常識」(?)を知らないだけではないでしょうか?
    当初は瓶や缶の出し方もビックリするぐらい酷かったですよね。今はマシになりましたが。
    言われないと分からないこともありますし、自治会で広報活動に重点をおいていただけると、だんだん良くなるような気がします。

  16. 237 匿名さん

    >236さん
    No235です。
    アドバイスありがとうございます。お話しを聞いていただけて、それだけで気が楽になります。
    以前(雨天が続いた前あたり)に管理人さんに相談はしたのですが、早急な対応は難しいとのことでした。管理人さんから管理組合のほうには議題としてあげてくれるお話しはしてくれたのですが、その後どうなったかのかは不明です。認識不足ですいませんが、自治会への議題のあげかたはどのようにすればよろしいのでしょうか。

  17. 238 匿名さん

    リストには、管理組合はあるけど、自治会はないと聞いたのですが…。

  18. 239 匿名さん

    子供会はあってもいいと思いますね。

  19. 240 匿名さん

    スタディールームが誰もいないのにしょっちゅう電気つけっぱなし&エアコンつけっぱなしに
    なっていますが、誰かが占有しているのでしょうか。

  20. 241 匿名さん

    さっき通りかがりました。確かに明かりが漏れていましたね。エアコンのゴーゴー鳴る音(?)まで
    聞こえてました。でもスタディルームって届出制でしょ・・・とすれば誰が使っているのか分かる
    んでは?大事な管理費で時間外のエアコン代や電気代を負担するのは納得いきませんね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,598万円~8,998万円

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸