旧関東新築分譲マンション掲示板「中央線豊田駅大規模マンション「ビバヒルズ」part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. 富士町
  6. 豊田駅
  7. 中央線豊田駅大規模マンション「ビバヒルズ」part3
匿名さん [更新日時] 2006-09-27 18:02:00

新スレたてました
前スレ→https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38743/



こちらは過去スレです。
ビバヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-03 01:23:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビバヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 502 匿名さん

    月曜にシトシト雨の中、再内覧会に行ってきました。
    前回は建築士さんに同行して頂き、計38箇所指摘がありました。
    結果は2箇所まだしっかり直っていない部分があり、
    更に追加で5箇所ほど指摘したので再々内覧会になりました。
    再々…になっている方、けっこういらっしゃるんでしょうかね?

    新たに追加で指摘した箇所のひとつはフローリングのキシキシ音でした。
    前回はそんなに気にならなかったのですが…
    廊下に続く一本のライン上を歩いてみると結構キシキシ言うのです。
    なので再度見て頂くことにしました。
    しかしフローリングのキシキシ音を見るってことは
    一度フローリングをはがすってことですかね?
    そういえば長谷工さんに聞くのを忘れてしまいました。
    再々内覧会はさすがに毎週毎週平日仕事を休めないので
    無理を言って土曜日にしてもらいました。
    次回は私は仕事で行けないため主人一人での内覧になります。
    オプションで頼んだ吊り戸棚なども見れるはずなので
    写真に収めてきてもらおうかな。

    501さんがおっしゃるように、引渡し会はビバヒルズの
    集会室で行えるように最終調整をしているとのことでした。
    いよいよ入居の日が近付いてきてワクワクしています。
    カーテンも発注したし、新しい電話番号も決まったし、
    みなさんと一緒に始まる新生活、楽しみです。

  2. 503 匿名さん

    うちはすでに先月内覧関係は終わったのですが,再々内覧会までいきました。
    それでも1箇所の指摘が残ったのですがたいした事がないので,お任せにして終わりました。

    フローリングのきしみは湿度によるところが大きいのかなという気がします。
    木材は湿度で膨張しますので。音は木材が浮いて隙間ができたのでしょうか?
    おそらく部分的に剥がして点検すると思います。

  3. 504 匿名さん

    三井住友の提携ローンに申し込んだのですが、9月になったんですけど
    何か書類は送られてくるんですか??

  4. 505 ヒルズ

    一昨日我が家も提携ローンの金消会で金消契約を結び、いよいよローンレンジャーの仲間入りです。引越しもサカイ引越センターに申し込みました。⇒かなり値引いてくれましたよ(^^)新たに購入する家具もあとはソファーのみでひと通りそろいますので、あとは引越し日に向けての荷造りを頑張るだけという感じです。まだ実感があんまり湧きませんが皆様はいかがお過ごしでしょうか?しいて言わせて頂けば、我が家は車を2台所有してますので早く2台目の駐車場の抽選会なるものを開催して欲しいです。余談ですが、家具は村内家具で比較的安く良い物が手に入りましたよ!ではでは…。

  5. 506 匿名さん

    2台目の駐車場って話ですけど。先に、もう少し来客用駐車場を増やして欲しいって思いませんか。
    629世帯もあって4台って少ないですよね。

  6. 507 匿名さん

    どなたかご存知でしたら教えてください。

    >502さん
    新しい電話番号も決まった、
    とのことですが、ビバではUSENの光回線を使って、
    IP電話って使えるんでしょうか?

    素人の質問で恥ずかしいのですが、
    我が家ではNTTの電話加入権をもっていないので、
    IP電話を使いたいと思っているのですが・・・。

    あと、現在ADSL契約している他のプロバイダのメールアドレスも、
    USENの回線を通じて使えるものなんでしょうか?


  7. 508 匿名さん

    >506さん
    確かに4台ってのはきびしいですよね。629世帯なので、毎日いろいろな作業とか
    納品とかの車も来るでしょうし、エントランス前も限界がありそうです。
    あと純粋に各家庭へのお客さんも当然あるでしょうし。

    ところで、表札はあの白いラインからはみ出してはいけないのでしょうか?
    また、どういったもので貼り付けるのでしょう?両面テープだと簡単に劣化
    しそうだし、かといって強力なボンドでつけるとはがすのに大変そうですし...。

  8. 509 匿名さん

    ちょっと質問があります。
    NTTに電話番号を移設する旨を連絡したんですが
    ビバヒルズは工事が必要で平日に立会いが必要だと言われました。
    ほかに言われた方いますか?
    ちょっと工事が必要とは思わなかったので、どうかと思いまして・・・。

  9. 510 匿名さん

    住民の皆さんはいい人が多そうなんですね。
    ビバヒルズを第1候補で検討していたけど、相鉄不動産があんまりの対応だったので
    買うのを辞めてしまいました。

    相鉄不動産には個人情報を電話ボックスに置き去りにしてしまう営業さんとかも
    いますから、皆さんもぜひぜひご注意を。

  10. 511 502

    >507さん
    うちはNTTに転居の手続きをしたので詳しくはわかりませんが、
    USENのパンフレットを見るかぎり、IP電話が使えるようですね!
    専用アダプターをレンタルするようなので別途申し込みが必要なのかな?
    ハッキリお答えできなくてすみません。

    >509さん
    うちも言われましたよ〜。
    引越日が幸い平日なのでその日を希望したのですが、
    まだはっきり答えられないとのことで後日連絡を頂くことになっています。
    私も立会いはガスだけだと思っていたので驚きました。
    まだ全ての住戸が売れていないにしても、ガスの立会い&電話の立会いがあると
    入居後しばらくの間は業者さんやら引越作業やらでエントランス付近は
    ワサワサしそうですね。

    来客駐車場、4台は確かに少なすぎですよね。
    まだ空いている駐車場は2台分使用する方にこれから割り当てるんですね?
    それでもまだ空いている場合は来客用として対応してもらえるのでしょうか?
    我が家は小さい子供がいるので、子連れでの来客も見込まれます。
    なので駐車場がもう少し多いとうれしいのですが…

    日野市の保育園に空きがないため、引越後はビバヒルズから電車で
    今通ってる園に登園することになりそうです。
    年度変わりの3月いっぱいまでなんとか頑張らねば!
    2駅ですが、1歳7ヶ月の子供を連れて冬場に電車はつらいなぁ…

  11. 512 匿名さん

    来客駐車場は少ない気がしますよね。やっぱり。
    かといって10台とかにするのももったいない気もするし。。。

    駐車場の空きがどの程度でるのかわからないですが、空いてるところを
    来客用と同じ金額で来客用に貸し出すとか、もしくは管理費から出し合って
    そもそもの来客用の数を増やすとか、柔軟に運用できるといいですね。

  12. 513 匿名さん

    来客駐車場は、4台では足りないというのが一致した意見のようですね。
    どうにかして数を増やさないと、駐車場棟の通路に無断で路上駐車するケースが
    出てきて美観を損ねますよね。

  13. 514 匿名さん

    我が家は駐輪場を、もう一区画ほしいです。...って無理かな?

  14. 515 匿名さん

    来客用駐車場も問題ですが、来客用の駐輪場ってのはあるのでしょうか?
    これも決めておかないと、あちこちおかれてしまうとよくないと思います。
    少なくとも外部の子供たちが遊びに来た時、フォレストスクエア前の門の中には
    自転車を入れないでほしいです。

  15. 516 匿名さん

    そうですよね。私も来客用の駐輪場のこと、気になっていました。
    ちゃんと決めておかないと、だらしなくなりますよね〜
    (来客のものなのか放置自転車なのか)

  16. 517 509

    >511
    ありがとうございます、やはり必要なんですね。
    料金もかかりそうですし、ちょっと億劫ですねぇ。

  17. 518 匿名さん

    >513
    確かに美観も損ないますよね。
    さらにもっと悪いのが、近所に路上駐車されてそれがビバヒルズ
    関係者ということになれば、周辺はビバヒルズ建設反対運動がかなり
    はげしかったということもあり、猛烈な抗議がきそうです。

    余計な摩擦の種は作らないようにしないと。

  18. 519 匿名さん

    初めは、空きがあれば10台くらい(6台くらい追加)にしてみたらどうでしょうか?
    利用率をみてから、最終的な台数を決めればいいと思います。(少なければ、2台目ように新たに貸し出すとか)
    来客用の月あたり1台あたり利用金額×追加分>追加分の定期利用金額総計であればとりあえず損失はないんですよね。
    実質は、当初4台分をいくらで換算するかということも議論になるんでしょうけど。
    路駐とか不都合に比べれば少しのリスクは伴う必要があると思います。
    また、2台目の駐車場利用者が出た場合にも、1年契約とかして公平な運用をして欲しいです。
    当初2台契約したら、ずっと使えるってのは不公平ですよね。今後、各家庭もどうなるか未定ですし(特に、子供)
    恒久的にって話になったら、私も屋上を今は使わないけどキープしたいって考えちゃいます。
    来客用の年間出費と将来のこと考えると、9200円/年の出費ぐらいって考えも出ちゃいます。

  19. 520 匿名さん

    >519さんへ
    今の規約では 駐車場は1戸に1台分は必ず確保されるようになっています。つまり、空きがある時のみ
    2台分を契約できますが、車を所有していなかった戸が車を購入して駐車場の申請を出すと、2台分を契約して
    いる人は2台目の契約を強制的に解約させられるようになっています。1ヶ月前に告知されるので、その間に
    マンション外の駐車場を探すか、2台目の車を手放すかの選択をすることになると思います。
    よって、キープのために2台目の駐車場を契約するのはあまり意味がないと思われます。

  20. 521 匿名さん

    結局、629の家庭が全員車を持つとは考えにくいので、最初に2台目を契約した人が
    延々と既得権を行使するという状況になる可能性はありますよね。
    そこをどうするかですね。1年契約で抽選とか?
    まあ、どのくらいの人が駐車場を必要としないか、そして、どのくらいの人が2台目を
    必要とするか分かってきてから、より適切な解決策が議論できるような?
    ただ、今はまだ200件ぐらいが売れていないのですから、今の時点で、2台目駐車場
    をばんばんOKしていれば、破綻するのは明らかですね。
    それと、来客用4台も多分少ないのでしょうね。週末になれば、8〜10台ぐらいは
    必要になるかな?
    ま、この辺り600百を超える人が居る訳ですから、色々と知恵を絞る人も出てくる
    でしょうね。例えば、うまく車を持たない人とお友達になり、その人の名義で2台目
    駐車場をゲットするとか。車検証を組合に提出する義務があれば無理かな?
    というような、ことを考えている私が一番悪かな?
    でも、大人なんだから、社会性のある社会人なのだから、共に住むみんなが気持ちよく
    共同生活できるような、ビバコミュニティを築ければ一番良いとも思っています。

スポンサードリンク

アージョ府中
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸