旧関東新築分譲マンション掲示板「中央線豊田駅大規模マンション「ビバヒルズ」part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. 富士町
  6. 豊田駅
  7. 中央線豊田駅大規模マンション「ビバヒルズ」part3
匿名さん [更新日時] 2006-09-27 18:02:00

新スレたてました
前スレ→https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38743/



こちらは過去スレです。
ビバヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-03 01:23:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビバヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 482 匿名さん

    フラット35の9月の金利、上がってしまいましたね。
    ちょっぴり残念です。

  2. 483 通りすがり

    すみません。自分で調べてないのですが、
    どのくらい金利が上がってしまったのですか。教えてください。

  3. 484 匿名さん

    >474さん
    外柵への取り付けといっても、例えば30cm外側へ張り出して設置するのではなく、内側へ向けて金具を設置しても、受信は可能ではないでしょうか? それならば、安全面でも問題なさそうですし。
    部屋の向きにもよるので絶対とは言えませんが。

  4. 485 482です

    フラットの金利は、どこの金融機関もほぼ0.15%くらいあがりますね。

  5. 486 匿名さん

    みずほのフラットは9月2.74%ということです。
    9月の上げ幅は軒並みでかいですね。残念!

    最初申し込んだ旧来の公庫融資2.85%よりはそれでもまだ
    低いですけど。ついてないなぁ。

  6. 487 匿名さん

    どなたか入居前に、ダスキンの掃除又はワックスを頼む予定の方いますか?

    オプション会で表札を頼むのを忘れてしまいましたが、ホームセンターで作ったら安かったよ〜という方
    いますか?

  7. 488 匿名さん

    私のところもまだ表札は頼んでいません。
    ホームセンターなどでみかける見本は結構どこも同じ
    デザインだったりするので、表札作成専門業者って
    それほど数が無いような気がしています(隠れ独占企業?)。

    ですから、値段もほぼ同じでした。オプション会の値段は
    いくらぐらいだったのでしょうか?パーツ買ってきて自分
    で作ってしまうのも考えのひとつです。

    ところで、建設予定の学童保育施設の予定がほぼ決まった
    ようです。

    すでに建築準備が進められており、この9月ぐらいから着工、
    4月からの供用の予定という話です。今年度予算にくみいれられて
    いたのですね。
    不明確さも含む現時点での情報なので、変化があったら
    またお伝えします。

  8. 489 匿名さん

    パラボラの設置の話が出ていたので、なんとなく外出の折
    に気になってマンションの設置状況を見てみました。

    そうすると、結構付けているマンションもあるんですね。
    そんな中、違和感を覚えたのは、高層型マンションでパラボラがいっぱい
    付いているのがありました。

    アンテナの出っ張りがかなりごつごつして見え、美観をかなり損ねているな
    といった印象でした。
    台風なんかを考えると、部品の脱落があったりしたら凶器になりえるなと
    思ったしだいです。

    そういった意味では、バルコニータイルも上層階ではきちんと固定しないと
    強風時まくれあがって被害が出るようですので、気をつけましょう。

  9. 490 匿名さん

    >487さん
    ダスキン府中でやってるみたいですね。
    私は検討中です・・。やっぱり最初はピカピカにしたいですし!

  10. 491 匿名さん

    ダスキンのワックスはいくらくらいですか?オプションより安いですか?

  11. 492 487です

    ダスキンのワックスは、3LDKのお部屋で\19,320、4LDKで\23,520です。
    サービスで壁と棚は無料でほこりをとってくれるそうなので、入居前に掃除をしないですむかな〜
    などとズボラ主婦は考えております。

    遠方よりの転入のため、本日六小に転入の連絡を入れました。
    転入生は17名だそうで、思っていたより少ないと感じました。
    日野市内で購入された方が、多いようですね。それと、小さいお子さんがいるご家庭も多いそうで、
    学校側も考えていたほど児童数は増えなかったとおっしゃっていました。
    我家は小学生と幼稚園児がおりますが、転校生が行きますのでビバの皆さまよろしくお願い致します。

  12. 493 匿名さん

    491さん
    HPで見る限りダスキンのワックスは,お掃除の仕上としてのワックスがけで,
    オプション会でのフローリングコーティングとは違うような気がするんですが...

  13. 494 匿名さん

    492さん493さん情報ありがとうございました。
    転入生は17名ですか...でもこれは現時点で把握している人数では?
    市内で購入した人が多いといっても、6小校区以外なら転入してくるわけですし。
    学校側も各学年ごとの隣に、それとなく空き教室を配置して生徒数の増加に対応
    できるようにしています。転校生の皆さんお待ちしてますよー。

  14. 495 匿名さん

    やっぱりあらかじめ六小には、連絡入れるべきなんでしょうか?
    うちも転校組ですが、まだ何もアクション起こしていません。
    ところで、六小の運動会っていつだかご存知の方、いらっしゃいますか?

  15. 496 セミのさらば'05夏

    みなさんこんにちは。
    朝夕はだいぶ涼しくなりましたね。セミはちょっぴり寂しいです。

    487さん
    私もまだ表札は依頼していません。
    カインズホーム多摩境店では株式会社丸三タカギの表札商品を取り扱っています。
    カインズホーム: http://www.cainz.co.jp/
    株式会社丸三タカギ: http://www.marusantakagi.co.jp/
    カインズ店内でカタログを入手できますし、丸三タカギのHPからも資料請求が可能です。
    またカインズで注文すると、カタログに記載されている価格から2割引きになります。
    (ただし金額などの詳細はカインズでご確認くださいね)。
    488さんのおっしゃるように、パーツを購入すれば自分で作れる気がしてきますよ。
    491さん
    ダスキンさんのワックスは「室内清掃後の仕上げワックス」または「日ごろのワックスがけの代行」という類の商品みたいですね。
    オプション会では「フロアマニキュア」という商品を取り扱っていて、「**ヶ月ワックスがけ不要」的なうたい文句だったような。
    フロアコーティングについては私もいろいろ検討しましたが、
    有限会社メンテナンスホームとエフ株式会社ハードプロテクトシステムの2店より資料を送っていただきました。
    有限会社メンテナンスホーム: http://www.best-coating.com/
    株式会社ハードプロテクト: http://www.hardprotect.jp/
    どちらの会社からも施工前・施工後のサンプルと商品説明のパンフレットとビデオテープまたはDVDがすぐに送られてきました。
    見積り依頼をして商品内容と金額などなどから検討した結果、メンテナンスホームさんに依頼しました。
    UVフローリングコーティングとキッチン・浴室・洗面・トイレのフッ素コーティングと白木保護コートで総額約30万円でした。
    耐久性が15年以上とのことなので、日頃のワックスがけは不要ですし、3万円/年は安いかなと思っています。
    ではまた。ミン..ミ....ン.........ミ..

  16. 497 匿名さん

    六小の運動会は9月24日、雨天の場合25日です。

  17. 498 匿名さん

    昨日はローン契約締結のため、MRでの金消会に出席しました。
    購入資金はこれで期日がくれば、販売側に振り込まれることに
    なります。

    これで私もローンレンジャーの仲間入り。
    ビバヒルズでの新たなる船出といったところでしょうか。

  18. 499 匿名さん

    再内覧会(確認会)行かれた方、いかがでしたか?
    お知らせくださるとうれしいです。

  19. 500 batako

    >499さん
    本日再内覧会(確認会)に行ってきましたよ。

    内覧会ともに業者さん立会いということもあり、
    80箇所近くあった指摘事項もほぼ完璧に近く修繕いただいてました。
    特にフロアの水平チェックで結構キツイところがいくつかあったのですが、
    既存のと境目が全くわからないぐらいに、綺麗になっており、ホットしています。
    担当の長谷工さんも、始終感じよく自らタオルで汚れを拭き取りつつ対応していただいてよかったです。

    今日は人がほとんどいなくて、雨の中しっとりした静かな中庭もなかなか素敵でした。
    一部だけまた指摘事項が残ったので、来週また確認してきますが、いよいよこれで、引渡しを待つばかりです。

    そういえば、オプション会業者のフォリスさんに電話したら、
    引き渡してからの工事(うちは玄関ミラーやらフロアコーティングやらクーラー取り付けやらを契約してるのですが)ではスケジュール的に厳しいので、
    長谷工さんと掛け合って、引渡し前に、もう工事しちゃうそうです。
    そして納品確認は、また連絡してこられるみたいです。

    したがって月末の引渡し〜引越し日までの間に、自分達でも掃除を徹底的にやろうと思っていたので、スケジュールに余裕ができて少し安心しています。
    ダスキンに頼んだら楽なんですが・・・、
    今回新しいインテリア&電化製品をいろいろ買ってしまった私達は、節約モード全開なのでーー;

  20. 501 匿名さん

    私も本日が再内覧会でした。
    内覧会は業者に頼みましたが、再内覧会は頼みませんでした。
    長谷工の担当者は内覧会のときと同じ人で、お互いに分かっている同士で
    確認する方が確実なのでと言ってくれました。

    30箇所の指摘のうち1箇所で複数の場所に矢印を引いたものの作業漏れ?
    を何点か指摘しましたが、概ね綺麗になっていたので残りの箇所は一任と
    してしまいました。万一直し忘れがあった場合は、引渡時に指摘できること
    と定期点検?等で住んでからの不具合を指摘する機会もあるということなので、
    任せてしまいました。

    営業の方の話だと、引渡は別の場所で行うのは、入居者の利便性が悪いこと、
    鍵の移動等のセキュリティ確保も難しいことからビバヒルズ内で実施する方向で
    検討しているということでした。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸