旧関東新築分譲マンション掲示板「レーベンハイムエアグランデってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 白子
  6. 西高島平駅
  7. レーベンハイムエアグランデってどうですか?
マンション探隊 [更新日時] 2006-09-29 17:23:00

本日2月5日にオープンの表題のレーベンハイムエアグランデを検討して
いるんですけど誰か検討者いますかぁ?
http://www.leben.co.jp/search/airgrande/index.html#equip

[スレ作成日時]2005-02-05 19:31:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイムエアグランデってどうですか?

  1. 282 和光

    私の部屋も、リビング以外はLANケーブルの口はありません。図面集を見ると、マルチコンセントの説明として、TEL&TV&コンセントとあります。LANとは書いていないようです。もしかすると、リビングのLANの口はサービスで、あとは必要に応じて各自でTELの線を使ってやってくださいということですかねえ。

    あと、エレベータの扉、早く閉まりすぎのような気がする。

  2. 283 マンション探隊

    和光さんへ

    有線BB標準なのでリビングのみのLAN接続でしたら
    超不便ですよネ この件については 要レーベン、有線に
    問い合わせした方がいいかもしれませんね。
    引越して落ち着いたら調べたい項目です。

    もしリビングのみの仕様と言い張られたら 無線LAN
    か何かで飛ばすしかないのかなぁ? 寝室又は
    居室でPC(ネット環境)が無いのはちょっと困りもんですね。
    あのMマークどの部屋も同じ表示だからどう解釈すれば良い
    のでしょうね 私の記憶でも全てのお部屋から接続出来る!
    って営業の方が言ってましたし・・・・・。
    言い張られたら 一斉と言うか力を合わせて交渉する手も
    ありますね。  我侭だと思われるかもしれませんが
    やっぱ 管理費に含まれている利用料(標準)なんですから
    リビングのみと言うのは やっぱおかしいと思います。(?_?)

  3. 284 近所

    久々に書き込みます。
    USENに電話して確認したんですが、100Mの光回線が3本マンションに来ているそうです。
    122世帯で共有したら、かなり遅いと思うんですが・・・
    テクニカルサポートの人間も、対応悪かったです。

    管理費に含まれているっていうのが納得いかないんですが、
    私は自腹で別の光回線を引くかもしれません。

    私の記憶では、営業が全部屋接続出来る!って言ってたと思います。
    ちょっと納得いきませんねぇ。USENに強制加入なのに・・・

  4. 285 和光

    >マンション探隊、近所さんへ

    営業なんて都合のいい事ばっかりいいますから、たぶん全部屋接続できる!って言ってたんでしょうね。電話線のところに、何かの機器を接続すれば使えるような気もしますが、どうなんでしょうか。

  5. 286 マンション探隊

    和光さん
    近所さん(お久です)合言葉はThrough^_^;

    こんにちは!マンション探隊です。(^。^)
    昨夜、ここ数年に分譲マンションを購入した知人数組に
    問いかけた所、全員(全マンション)全部屋にLAN
    付いているそうです。 Mマーク=TEL・電源・TV・NETです。
    エアグランデは例外?なっ!訳ないですよ〜絶対。
    図面集みて気が付いたんですけど、玄関側からリビングの左
    はMマーク付いてないのに(TVマーク)TELとTVと電源付いて
    ます。?で、この仕様と同じものが和室、居室に付いています。
    もっとよく見ると盲蓋(LAN用)があるのでそこに本来設置
    されてなければならないものだったのだと思います。

    本来Mマークはマルチメディアコンセントって呼ばれている
    ものでマルチ=全てに対応 と言う売りなのですから・・・

    っで!
    電話のコネクターは全部のお部屋にあるわけですが、
    電話って各部屋で使いますぅ? ・・・・・ですよね!
    これこそリビングに設置出来ればOKですよね!(あくまでも一般的にです(^.^)

  6. 287 近所

    >和光さんへ
    電話線とLANケーブルの端子は、幅(4極と8極)が違うので何かの機器を付けも
    駄目だと思います。(多分8極8芯が来てると思うので、4芯だったらorz)

    ADSLと違って、一階のMDFから100Mbit仕様のLANケーブルで接続されているはずですので、
    ADSLのスプリッタの様なものを付けても駄目ですよ〜

    今日確認したあと営業に電話してみます。

  7. 288 マンション探隊

    度々すみません<(_ _)>

    今、気が付いたんですが、Mマークのところは3口コンセントって
    図面には表記されているんですが 確かコンセントは2個しか付いて
    なかったような? どうですか? 皆様 

  8. 289 近所

    >マンション探検さん
    合言葉了解w

    Mマークは3口コンセントって書いて有りますよ>図面に

  9. 290 マンション探隊

    マンションさがしたい です。^_^;

    と言う事は3口=3個のコンセントが差し込める って事ですよネ。
    内覧の時2個しか付いていなかったような気がするんです。気のせい?
    皆さんのお部屋(Mマーク表示場所)には3個差し込めるようになってますかぁ?。

    検討当時3口あるのはこの物件だけで 幾つかの検討物件には皆2口だった
    ので 結構便利だなぁ〜って 期待してたんですがぁ〜 これも
    部屋によっては ドアストッパー同様みたいな違いが出ているのか ?です。

  10. 291 匿名さん

    確かに図面では3口と書いてあるのにうちのは2個しかコンセント差し込めないです。

  11. 292 マンション探隊

    >291
    ですよネ!
    LANといい、コンセントといい、困りもんですね
    私からも売主へ聞いてみます。
    皆さんからも声掛け頂ければ、多数の要望と言うか
    疑問、不明、が出ていると言う事で 対応も
    良くなるかもしれませんですし・・・宜しくお願いします。

  12. 293 近所

    >マンションさがしたい です。^_^;
    すいませんorz

    確認してきましたが、マルチの部分はコンセント2口でした。
    LANがリビングの片方だけ。。。

    明らかにミスだと思ったので、カスタマーセンターに電話してみましたが
    日曜日は休みでした。。。

  13. 294 匿名さん

    ペットオッケーなマンションだし、そんなにうるさいことを言うつもりはないが、ベランダにペットの毛玉が少しならよいがドーンと飛んできてあるのを見て、少しうなってしまった。飼い主の方、もしこの板見ていたらご配慮願います。

  14. 295 近所

    >>294
    隔て板の下の隙間がかぶるブロックを置くだけで
    だいぶ違いますよ。

    マルチコンセントは今時、各部屋に
    コンセント3口差込、テレビアンテナ用2口、電話?用2口が
    一緒になった所が一箇所あるのが当たり前です。
    早急に施工会社または販売会社に連絡して下さい。



  15. 296 近所

    また、寂しがりやの馬鹿でましたね
    ↑偽者です

  16. 297 匿名さん

    >>296

    ・・・馬鹿とは?

    レーベン買う御宅の方じゃ?

    ・・・プッ。

  17. 298 近所

    わざわざ同じHN使わなくてもね。。。

    マルチコンセントの件でカスタマーセンターに電話しました。
    なんか揉めてるようで、電話待ちの状態です。

    最初の電話の時は、すぐ直すって言ったんですけどね・・・・

  18. 299 近所

    えーっと、マルチコンセントの件返答がきました。

    全戸3口コンセントに直してくれるそうです。
    が、3ヶ月点検の時になってしまうそうです。。

    LANの口は、リビングに一箇所で、無線で飛ばしてくださいってことでした。。。
    無線ルータを買うしかなさそうです。

    とりあえず、LANの口をパソコンを使う部屋のマルチコンセントに移して欲しいと
    要望しておきましたが、どうなることやら・・

  19. 300 マンション探隊

    元祖近所さんへ(^。^)

    私も連絡入れました!
    回答も折り返しで・・・・・
    内容は同じ感じでした。
    はじめは チョッとスット**てましたが(?_?)
    大きな問題では無かったかもしれませんが これ
    私たちが指摘と言うか問いかけなければ123戸の
    全住民(住戸)が仕様と違ったまま過ごしていた事
    になってかも知れませんね(・・;)。

    良い意味で 住み良い環境作って行きましょう!

    何はともあれ 色んな意味込めてOKとしましょうネ。

    LANの件はもう少し突っ込んで見たいと思います。
    まぁ無線LANで飛ばせば事は済みますが、コストも
    結構掛かりますし・・・
    説明では全室と言ってましたから・・・他の物件は全室だった
    のを考えるとつまらない事ですが 偽りの説明(荷か喜び)
    はちょっと残念ですし 交渉はした方が良いと思いますので^_^;


    通り掛かりさんThrough 嵐もThrough ジャニーズはJJS<(_ _)>


  20. 301 近所

    追記です。

    マルチコンセントは、今週中にも直してくれるようです。
    電話して苦情言ったおかげでしょうか?(笑

    LANの口は、連絡待ちです。

    もう一つ。
    USENの回線が貧弱な件については、管理組合で議題に出してください。
    と言われました。。。。

    122世帯で、100Mの光回線が3本というのは、余りにもお粗末なので
    議題に出すつもりです。

    頑張って住み良い環境を作りましょう。
    みなさん宜しくお願いします。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸