旧関東新築分譲マンション掲示板「レーベンハイムエアグランデってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 白子
  6. 西高島平駅
  7. レーベンハイムエアグランデってどうですか?
マンション探隊 [更新日時] 2006-09-29 17:23:00

本日2月5日にオープンの表題のレーベンハイムエアグランデを検討して
いるんですけど誰か検討者いますかぁ?
http://www.leben.co.jp/search/airgrande/index.html#equip

[スレ作成日時]2005-02-05 19:31:00

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイムエアグランデってどうですか?

  1. 202 匿名さん

    ↑社員乙!
    デベの株なんていつ紙くずになるかわからん
    なんとかドア並のハイリスク
    自株買いの種銭切れか

  2. 203 匿名さん

    みなさん内覧会どうでした??
    うちは専門業者さんに同行してもらいましたが、自分たちでは調べられないことも調べていただけたので
    同行してもらって良かったです。再内覧もお願いすることにしました。
    あとは駐車場がどこになるか心配です(^^;)

  3. 204 匿名さん

    なかなかよい出来栄えでした。ただやっぱり立体駐車場はかったるいですね!

  4. 205 近所

    扉を押さえる金具がモデルルームで見たもの(足で踏むタイプのもの)と違ったので、指摘して取替
    えてもらうことにしました。
    その他はまぁまぁ満足でした。
    USENが管理費に含まれているっていうのが引っかかりますが。。。
    駐車場の抽選番号はガックリでした。。

  5. 206 匿名さん

    私なんて抽選番号80番台↓第一希望平置きなのでまず無理。第二希望の中段になればいいなぁ泣
    みなさんはどうでしたか?

  6. 207 高島平

    205さんへ
    足で踏む金具ってどんなものでしたか? 仕様が悪くなってたということでしょうか?

  7. 208 近所

    扉を一杯まで開けたところで固定するものです。戸当りって言うのかな?
    通常の物は、扉を一杯まで開けて屈んで手で金具を扉の下の部分のフックに掛けて固定します。

    モデルルームでみたものは、足で踏む事で扉を戸当りに固定できるものでした。

    現地でついていたのは、普通の賃貸マンションにあるようなタイプの物で、仕様が悪くなっていまし
    たよ。
    ん〜他の部屋もそうだったのかな・・・

  8. 209 高島平

    近所さんへ
    有難う御座います。そう言えば留め金は引っ掛けるやつでした。
    私は昨日内覧だったのですが、傷や凹み割れ、が結構目立ってました。
    それと思った以上(かなり)吹きつけタイル部分が多くビックリ!
    これ賃貸か都営アパート系の見栄えでガッカリ 柱や面格子周り
    ぐらいタイル張りにしてよ!分譲なんだからぁ! (・・;)
    エレベータータワーも下はタイルで上は全部吹きつけでした。
    それと宅配ボックス123戸にしては少な過ぎ あれじゃ常に
    満タン状態では・・・・とほほほ。

  9. 210 近所

    私も昨日内覧でした。娘がエレベータの非常ボタンを押してしまったようで・・・スイマセン
    宅配ボックスもそうですが、クリーニングボックスも少なかったですね。

    ベランダが吹きつけだったのがショックでした。。
    後からラティスでも付けて見栄えを良くしようと思っています。

  10. 211 高島平

    ですよね!住居側のサッシの横ぐらいタイルにして欲しいと言うか普通タイルですよね。
    色々言うなら財閥系を買え!って言われてお終いですけど・・・( 一一)
    まぁ売り出し時は高目かなって思ってまして、オール電化で良しとするかぁ〜
    最近は結構どこも高い値段で分譲しているから まぁここまで来たら納得と言うか妥協
    と言うか OKかなぁ〜〜って感じです。
    バルコニーはエコキュートか何かのboxが邪魔して結構狭いですね。
    あとエントランスから入って住居の前を通ってエレベーターと言う
    動線も分譲ぽくないですね(図面よく見れば分かる事だけど全然気が付かなかった)
    1FのGHIの前は絶対通られるわけですから鬱陶しいかも(・・;)

  11. 212 匿名さん

    私も先日の内覧会に行きましたが、風が強くて・・・(汗 エントランスのドアが悪い天候の悪い状
    況を拝見することが出来ました。バッタンバッタンしてたYO(;´▽`A`` 部屋に関しては修正箇所
    が何箇所もあったし工事粗いなぁ と思いました。駐車場の抽選会は見事に三桁の数字を引きました
    Σ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ エェェ!?中段ピットじゃ 車は入らんよ・゜・(ノД`;)・゜・ 場所は何処でもいい・・車が
    入れば何処でもいい・゜・(ノД`;)・゜・ って言いたくなるほどの・・番号でした。

  12. 213 近所

    あぁバッタンバッタンしてましたね。。。
    雨が降ってるときエントランス抜けてからエレベータまで傘ささないとだめかなぁと思いました。

    駐車場の抽選番号ですが、若い番号ないのかな?と思うぐらいのデッカイ数字でした。。
    大きい車が入る場所少なすぎですね〜orz
    まー買っちゃったし、組合で何とかするしかないのかなぁ・・・

  13. 214 高島平

    うんうんうん! エントランス入って直ぐ解放廊下通ってEVですものね傘いるかも(?_?)
    ちょっと変なレイアウトでした。
    家も駐車場の番号3桁ギリギリ手前でした(・・;)何か皆さん後ろのNOが多いですね?
    100%だから何とか一台は確実に止めたいですね。
    あ〜そうそう 良いことも書かなければ・・・^_^;
    歩道が和光市と土地交換して大きくなってましたね
    あれは凄く良いです!。でもあの道歩道超!狭いですね。
    近所さん レスポンス良いですね
    私は引越しの準備しながらPCちょこちょこ覗いてます。
    レスがあると嬉です。<(_ _)>
    そう言えば ここを立ち上げてくれたマンション探し隊?さんや
    そのころの皆さんはどうされているのでしょうか?
    電車男さんも元気ですか?

    PS
    住宅情報で載っていた新婚さん内覧会の前日に近所で見かけました。
    なんかもう有名人ですね。 (^。^)

  14. 215 近所

    いま休暇中でチョコチョコ覗いてるので、レスポンス良いですよw

    あそこの道路は慣れれば何ともないんですけど、最初は狭く感じると思います。
    あの道路を使ってヨーカ堂とか行ってるので、私はもう慣れました。

    何とか1台分の駐車場は確保したいのですが、番号が後ろの方だったので知り合いの不動産屋の駐車
    上を借りようかと考えていたところです。

  15. 216 匿名さん

    しかし、ドアの留め金は気になりますね。内覧会の時は一向に気がつかなかったくせに、指摘されると
    非常に気になります。こういう掲示板あってのトクダネですね。ぜひ瑕疵!?の箇所を暴露しあいましょう!

  16. 217 近所

    足で踏んで止めるタイプの戸当り?は非常に便利なので、指摘したほうが良いと思います。

    購入したときの営業さんに電話するのも良いかもしれません。

    指摘したらすぐに交換するって言ってたので、変えてくれるはずですよ〜

  17. 218 和光

    私も昨日、内覧会に行ってきました。
    サッシ横の柱とか、吹きつけでしたっけ。全然見てませんでした!
    ちなみに今の賃貸は?と思ってサッシの横の柱を見たら、なんとタイルでした。
    今の賃貸よりもチープなつくりということでしょうか。
    今まで全然気にならなかった部分ですが、そういうお話をお聞きすると、
    何か少し寂しい気持ちになりました。

    タカラレーベンは、とにかく安く売る業者のようなので、
    仕方ないかなあと思いつつ、その割にはあまりこの物件は安くなかったなあとも
    思う次第です。
    スロップシンクやディスポーザ、録画機能のあるハンズフリーインターホン、
    富士山の見える眺望などなど、この物件に決めたためにあきらめた部分、
    色々あったんですが、そういうものまでも、くよくよ思い出してしまいます。
    ま、その代わり、オール電化とか、駐車場100%とか、いい部分もあるので、
    そんなに都合よく行く訳もないのですが。

    駐車場の機械、横幅がすごく狭いんですね。
    ドアミラーをたたみ忘れて下にさげたりしたら、バキッてなってしまいますね。
    いつかやってしまいそうです。。。
    ちなみに私も、駐車場はなんと後ろから3番目ぐらいを引き当ててしまい、
    トホホでした。自転車もオートバイも抽選を引きましたが、一番よくて70番台、
    全くつきがない私でした。

    室内の点検は、私も同行業者の方にチェックをお願いしました。
    天井裏とかまでくまなくチェックしてくれて、
    「まあ、そんなに大きな問題はないんではないでしょうか」という
    ことだったので一安心でした。でも、扉を止める金具ですが、
    それはさすがに指摘でませんでした。当然か!
    でもそういうのって、仕様と違うんだから、
    全戸変更すべきなのに、言ってきた人だけというのも姿勢がうかがえるというか。
    早速、明日モデルルームに行って確認してきます。
    情報ありがとうございました。

    ちなみに、私は、洗面台の収納の上部とかその周辺のすき間を埋めてくれと
    お願いしたら、モデルルームの仕様はすき間がありますので、といいながらも、
    コーキングしてくれることになりました。

  18. 219 匿名さん

    ドアの金具について、私も気になったので営業さんに聞いてみた所、現場の発注ミスらしく?全戸分
    を入居までには、換える予定ですとの事でした。とりあえず、ひと安心です。

  19. 220 近所

    発注ミスというのが気になりますが、全戸修正するって事になったのは良い事ですね(^.^)

    情報交換する場があって良かったです。

    収納の隙間は気がつきませんでした。。

  20. 221 高島平

    近所さん和光さん こんにちは!
    ドアの留め金 良かったです!。この掲示のスレを作ってくれたマンション探し隊さんや
    近所さん皆様のお陰です!。住民の皆さんにプラスになる良い掲示版に育てて行きましょう!
    たまに業者さんや嵐屋さんなどで荒れる事もあるかと思いますがスルーで行きましょう!
    今日ネットで安いオーダーカーテン頼みました^_^;結構良いですよ!見本もくれるし。
    あとキッチンのバック食器棚もネットで買います。オプションじゃぁ50万円近くしてたんで・・・
    安いのは120サイズで3,4万円からありますよ〜。(質は若干落ちますが^_^;)

    また後で来ますね〜〜 何か進展がありましたらカキコ待ってまぁ〜す。<(_ _)>

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸