旧関東新築分譲マンション掲示板「レーベンハイムエアグランデってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 白子
  6. 西高島平駅
  7. レーベンハイムエアグランデってどうですか?
マンション探隊 [更新日時] 2006-09-29 17:23:00

本日2月5日にオープンの表題のレーベンハイムエアグランデを検討して
いるんですけど誰か検討者いますかぁ?
http://www.leben.co.jp/search/airgrande/index.html#equip

[スレ作成日時]2005-02-05 19:31:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイムエアグランデってどうですか?

  1. 262 匿名さん

    まぁ荒い工事ですねぇ 内覧会⇒再内覧会の順序で指摘事項をしましたが実際に鍵渡しをしてもらってからもう一度確認を徹底的にしたほうがいいですね。内覧会と再内覧会で無かった指摘事項がありました。1回目、2回目で見たときには無かったものですが鍵渡し後行ってみたら蛇口(キッチン)にモルタルがくっついてました。(浄水フィルターをつけようとして気づいたんですけどね…)噂通り下手糞な施工をするなぁ東日本建設…

  2. 263 新倉

    こんいちは! また来てしまいました。
    >262さん
    そう言えばうちのキッチンシンクには水道水の雫跡(擦っても落ちない)染みが付いてました
    洗面も(ネットで調べたら新築に多くあり、水道管などに付着している鉄分や粕が出始めは
    多くあり少し出してそのまま放置されるとシンクに焼き付いちゃうんですって)研磨しないと取れないそうです(?_?)。

    施工に対しては入居後でも徹底して言うつもりです。施工側に負けたら終わりだそうです
    嫌な客と思われても 自分の家ですから 特別に作れと言う意味じゃなく 普通に商品として
    のレベルまでにはしてもらいたいですね。 頑張ります。

  3. 264 匿名さん

    あの駐車場はまったく実用性にかけますねぇ。なかなかはいらないおかげで大渋滞。
    ご迷惑をおかけしました。

  4. 265 匿名さん

    インターネット使いたいのですが、有線からまだスターターキットが届かない、、皆様届きましたか?今は携帯から書き込みです。

  5. 266 マンション探隊

    ご無沙汰してます。マンション探隊です。(^^♪

    ここのスレを立ててから早1年2ケ月 先程物件HPを
    覗きましたら見事!完売御礼になっておりました。

    私ももう直ぐ入居です。
    皆様の参加、情報、心より感謝申し上げます。
    これからも素敵な情報交換の場に育って行けば
    良いなと思っております。

  6. 267 西高島平

    引越ししてきました☆まだまだ部屋がダンボールだらけです汗  駐車場入れるのむずい・・・さっきも若いお兄さん待たせちゃいました〜ごめんなさい↓ 買い物はサンデーマートがあって助かります☆セイムスも☆  思ってたより便利でした^^

  7. 268 265

    解決しました。電話線にケーブル突っ込んだってそりゃつながらないです、、和室にジャックがないから隣の部屋からひっぱらなきゃ。

  8. 269 ROM男

    265さんへ 初めまして ロム男です。(初投稿)以前から見させて頂いてました(・.・;)
    >268
    図面集をみますと全てのお部屋にM(マルチコンセント)があるはずなのですが・・・?
    うちも見ましたがリビングのところにはネットのLANがあるのですがその他は
    電話とコンセントとTVだけになってました。図面集の記号(凡例)は全て同じ
    記号(マーク)ですから工事の間違えか そうでなければ嘘の図面集?と言う
    事になりますね、購入検討時の説明では全てのお部屋から標準の有線のネットが
    使えるって聞いてます。有線にも聞いてみますが 一寸仕様おかしいですね!
    (ドア止めの件も含め)
    調べてみますが 皆様がご存知な仕様系を含む情報お願いします。_(_^_)_

    追伸
    押し売り系の関係者を装うってピンポンがラッシュです。
    気をつけてくださいね。 まだまだオートロック解除になって
    ないみたいですので(引越し集中の為)。

    追伸2
    マンション探し隊 さま
    早期からのこのスレッドありがとうございます。
    いろいろなカイコ 待ってます。_(_^_)_

  9. 270 265

    ロム男さん、はじめまして。レスありがとう。よろしくお願いします。マルチコンセントの件、気が付きませんでした、帰ってから図面もう一度見てみます。長いランケーブル買ってしまった・・リビングから引っ張ってくるの格好わるいしどうにかしたいですね。

  10. 271 Sasuke

    初めて入ります。入居した後昨夜初めて気がついたのですが、サッシがきちっと密閉されず
    風が漏れてビューという音がずっとしています。誰かそんな方他にいますか?もう少し言うとビューと音がなるのはキッチンの換気扇を回したときだというときがわかりました。換気扇を止めると音はしませんが密閉が完全ではないから手をかざすと冷たい空気が流れます。

  11. 272 Sasuke

    説明足りないので追記です。サッシというのは、リビング以外の部屋の全てのサッシです。

  12. 273 265

    Sasukeさんはじめまして。うちも換気扇を回したときビューという音がします。
    リビングに付いてる24時間換気の換気口?を開けておくと静かになります。
    でも少し音はしますが・・どこからかは空気を吸わなければならないので
    しょうがないのかなぁ。
    換気口開けておくとそこからスピーカーのようにマンションの前の一軒家にいる
    犬の吠える鳴き声が聞こえてくる、、
    あの犬かなり吠えるのでちょっとうるさい・・・(^_^)

  13. 274 クリリン

    >ロム男さん
    うちもリビングしかないですよ。図面集でも確認しましたが全ての部屋にあることになっていますね。どういうことなんですかね?
    >265
    換気扇回していないときも音がしませんか?24時間換気っていうことでしょうがないのですかね。風が強い日なんて玄関のドアを開けるのも大変です。
    朝、犬の鳴き声はかなりうるさいですね。

  14. 275 ROM男

    Sasukeさん、265さん へ

    >271
    これは265さんがおっしゃるように換気口の開閉の関係です。
    近年のマンションは密閉性が良いので換気扇を回した時にサッシュ
    (24時間換気口)が開いてなければ空気を吸うところが無いので
    サッシュの隙間から無理矢理に空気を吸おうとするのでヒューヒュ
    ー音がしてしまいます。 気になりますが正常の証拠でもあります^^;
    換気口の種類で四角のプッシュ式?ですと見栄えも機能も良いですね
    フィルターを付ける事もできるみたいです。
    残念ながらこのマンションには採用されてませんが (~o~)
    (モデルで見た時にがっかりした記憶があります)

    あの犬、昼も夜もうるさいですよね(-_-;) 仕方ないですかねぇ〜
    尻尾振って可愛いんですがぁ〜〜〜。

    LANの件はまだ調べられていませんです。
    この件については
    私も気になるので調べますが誰か知っている方いませんか?。

    話は変わって今日 布団干しバー(バルコニーに置くタイプ)を買ってきました。
    分譲マンションではバルコニーの壁に干しては駄目なんですよね〜
    (一階にお庭に落ちたら大変ですし、見栄えの問題もあるそうです)
    でも結構スペース的に干すのに一苦労かもしれません(IHのタンクが邪魔で
    狭いです<`〜´>。)

    それから 今日 NHKの人が来てましたね 渋々 支払い(~o~)。
    例の事件からホトボリが覚めたのか・・・・皆さんは支払う派? 拒否派?
    あ〜 関係ない話しですね 失敬 _(._.)_。

    また来ます。     

  15. 276 265

    内覧会で専門業者さんに同行してもらった方たちは、マルチコンセントの件、
    専門業者さんは指摘されたのですかね?

  16. 277 Sasuke

    「サッシュの隙間から無理矢理に空気を吸おうとするのでヒューヒュ
    ー音がしてしまいます。 気になりますが正常の証拠でもあります」
    ⇒ROM男さん、そうなんですかぁ?サッシュに隙間はつきものなのですか?そうだとしたら私の認識違いですが・・。でもサッシュに隙間があって、手をかざすと冷たい風を感じるというのはなんだか正常だと思わないです。確かに換気ができているということの正常の証明にはなりますが、サッシュからの音漏れはサッシュは正常ではないという証拠と思えます。
    ところで、私は自転車に乗らないので自転車置き場のほうに行かなかったのですが、自転車置き場の向こう側、つまり西側の植え込みのフェンスは妙に低くて子供でもまたげる感じでした。皆さん一度見てきてください。で、さっきさりげなく計ってみたところ、フェンス部分は約110cmしかありません。駐車場側の廊下に面したフェンスは150cmでした。それで、マンションの平面図を見ましたら、図面上はどちらも150cmとなっています。ちなみに1Fの方の庭のフェンスは180cmとなっています。たぶん150cmのフェンスを110と間違えたのでしょう。これはクレームすべきではないかと思いました。これではいつでも侵入してくださいといっているようなものですから。

  17. 278 匿名さん

    Sasukeさんの言うサッシュとは窓枠のことかな?サッシ?ROM男さんの言うサッシュは上記記載のとおり(24時間換気口)ではないかと思うのですが。うちも24時間換気口閉めて換気扇まわすと窓枠から音がして、換気口を開けると窓枠の音はおさまります。

  18. 279 ROM男

    >277 SASUKEさんへ

    確か?平成15年の夏に建築基準法改定で住宅(戸建、マンションに限らず)24時間
    換気機能を標準しなければならないと聞いています。(現在の売り出しの住宅は100%
    標準になっていると思います。)
    24時間換気(レンジ、洗面、トイレ含む)が付いていればサッシュからの
    吸い込みは(音がするかしないかは別問題として)されます。
    サッシュは密閉性に優れていますが100%空気も水も漏らさないと言う
    品物ではありません。この物件採用のセミアエタイトサッシュ
    さらにもっと密閉性の優れているエアタイトサッシュ、でも強制換気を
    行うと空気の流れは起きます。(この時期は寒気も感じると思います)
    ですので、24時間換気やレンジ等々の動力換気がを行えば隙間(厳密には隙間とは
    言いませんが)から風の流れは起きます。
    逆に密閉性を100%に出来たとしたら(それに近い数値)
    換気を行っている時とかは玄関のドアが普通には開けられなく
    なるばかりでなく、耳を悪くもさせてしまうそうです。
    (現状の密閉性でもかなりドアは開けるのに苦労しているはずです
     現状でも密閉性はかなり高いと言う事だと思います)

    :お願い:
    ここに来てらっしゃる皆さん(私も含め)この道のプロと言う訳では無いので
    あくまでも 微弱知識でのカキコですので内容を確定保証ではありませんので
    あくまでも参考までにしておいて頂ければ幸いです。

  19. 280 Sasuke

    あーすいません〜。サッシュというのは通気口(換気口)でしたかぁ!
    私のいうサッシュ(すみません、はじめに入ったときのとおりサッシといい続けるべきでした・・)とはおっしゃるとおり窓のことで、それがきっちりしまっていない、というのが問題だと思っています。換気口のほうは空ければ音がするのは仕方ないですね。今も空けると音がしますがそれは問題とは思っていませんので念のため申し添えます。

  20. 281 角が欲しかった住民

    隙間風に対するご意見です。

    今朝 サッシ会社に聞きましたところ そう言うものだそうです。
    出なければ ROM男さんのおっしゃる通り耳を悪くしたり、ドアが
    開かなくなるそうです。
    日本語英語(俗にアルミサッシと呼ばれている
    英語 サッシュ(SASH ) サッシ=サッシュ
    エネルギーEnergy(エナジー)はエネルギーって読みませんもんね
    ROM男さんがサッシュと言ってる部分はサッシ(居室窓、リビング
    窓バルコニーに面している窓)だと思いますよ!
    換気による吸い込みはサッシの開閉部分から吸いこまれる
    もので、ある意味正常です。

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸